【Netflix】エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE/El Camino: A Breaking Bad Movie
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
人気絶頂のうちに幕を閉じた『ブレイキング・バッド』。
アーロン・ポールがジェシー・ピンクマンを再び演じ、その先の物語を繰り広げる。続編映画『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』はヴィンス・ギリガンが指揮をとる。
監禁場所から逃げ出したジェシー・ピンクマンが、やるべきことはただひとつ。
監督・脚本は「ブレイキング・バッド」のヴィンス・ギリガン。主演アーロン・ポール。
「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81078819
『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』予告編 - Netflix
https://youtu.be/fUZqaKIK4Kg
公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここだと期待外れって感想が多いのかな?
個人的にブレイキングバッドってドラマは本編で過不足なく完全に完結してると思ってるから
この映画はあくまでファンサービスとして大きな仕掛けもなく淡々と本編のエピローグになっててスゴく良かったと思うよ俺は
ずっと誰かに振り回され続けていた(そして誰かのせいにし続けていた)ジェシーがようやく自業自得だと自覚して
最後には自分の人生の舵を取れるようになったわけだから、もう一人の主役の後日談としてはこれ以上無くない? まぁ完全に映画じゃなくてドラマと地続きになっていたから
映画ならではみたいな期待をしてると確かに肩透かしかもしれない
俺はむしろそういう大仕掛けで不用意にドラマの話を動かさないで欲しかったからこれで満足だけども 俺はストーリーには文句ないよ
デブが許せなかっただけ 俺も蛇足にも成らず淡々と描かれた後日談としてスッキリ観れたよ
まぁ本編がカタルシスのあるドラマだったから勘違いしてカタルシスを期待した奴が多かったんだろう
ギリガンもそういう作品じゃないとはインタビューで言ってたが日本語しか使えないと中々情報が入ってこんからな
それはそれてしてカタルシスが無いだけでしっかりとした、BBだったということすらも受け取れない人達はカタルシスありきの海外ドラマ中毒であることを自覚したほうがいい トッドはマジでクソ
話やキャラクターを越えて中の人が全面に出ちゃうの最悪すぎる https://youtu.be/U7mfxRFohK0
本編見たあとにこの予告見るとほんとにどこまでも友達万歳って感じだな... 何年も前から制作を公表なんかせず、
突然だしてきた45分くらいのドラマだったら最高だった 確かに大きな仕掛けは無かったものの
にも関わらず二時間一切退屈するポイントが無かったのは流石だなぁと思ったけどわりと不評なのビックリだな
海外評価はどうなんだろうか
役者陣の容姿の変化こそあれど、空気感は完全にブレイキングバッドの世界だったことない?
俺はそれだけで感無量だったし
最後ウォルターのシーンで泣いてしまったよ
ほんとにジェシーはウォルターのこと慕ってたんだなって 観た。期待しすぎた。単なるファン向けの同窓会。蛇足。 スキニーで思い出したけど
アマプラのスニーキーピートってもしかしてこっから取ってんの?
ボスがギリガンだったしな >>253
俺は現実だったと思うけれどね
ウォルターがジェシーを息子のように気にかけているように見せかけて自分のエゴ(中卒だと思い込む、スポーツ科学の話は流す)を押し付けているだけなのが再確認されたし
台詞であったけれどウォルターはどこまでもジェシーの若さに羨望を持っていたんだろう
ホテルからウォルターというキャラクターとそれを慕うジェシーの関係性がこれ以上無いくらい濃縮されててファンは泣いちゃう良いシーンだと思う あの時点はメスを作り始めてまだそんなに時間たってないよ
情もお互いまだあまりないと思う ソウルやマイクやウォルターが自分の人生の結末を提示する中
ジェシーだけが犯した罪を背負いながらも、再出発を選ぶことが出来たのもひとえに若さへの希望なんじゃないか
ブレイキングバッドの世界を崩すことなく地続きのままこれ以上無いくらい爽やかな終わりを見せてくれた
ドラマはウォルターとその家族の物語として、BCSはマイクとジミーの物語として、
そんでエルカミーノでジェシーの物語も描いてブレイキングバッドとして本当に完結した
マジで過不足なく完璧なエピローグ トッドはデブったけど、歌ってるシーンは最高だったろ! 1シーズン目で死ぬ予定だったジェシーが一番長生きしたのか >>298
公表してないしむしろポスプロの段階まで秘密に出来た
>>302
クランストンの子供の頃のあだ名のスニーキーピートから取った
悪ガキだったんかな
悪役クランストンの名前がヴィンスてのも遊んでる >>305
俺は逆にちゃぶ台ひっくり返された感じしかしなかった
なんで最後の最後でジェシーを救ってしまったのか理解できない
アウトサイドに踏み入ったら転落するしかないってのがドラマのメッセージだと思ってたのに
実はさらに外側にフロンティアがあったって結末は、リアルであるのかもしれないけどなんかなあって感じ
ゴッドファーザーみたいに首尾一貫していてほしかった >>310
冒頭で犯した罪が消えることはないってマイクも言ってたし、安易なハッピーエンドではないでしょ
元よりそんなメッセージじゃなくてどこまでもひたすらに真摯にキャラクターの生き様を描いた作品だし
そう考えたときにウォルターが羨望し自分のエゴを重ね続けた、もう一人の主人公であるジェシーの結末が
ウォルターの末路と反対になるのはスゴくしっくりくるオチだと俺は思うけどね
ジェシーが別人みたいになって突然救われたわけでもなくて
確実に行動の節々にウォルターの影響を受けているのが分かったし そもそもウォルターが転落し続けたのは
アウトサイドに入ったせいではなくて全てウォルターが選んだ結果だからな
抜けれるチャンスはいくらでもあったのを不意にしたのは他の誰でもないウォルター自身
ジェシーはそんなウォルターに半ば巻き込まれた形で(もちろんジェシーも自分の選択の結果ではあるんだけど)
今作ではついに誰に動かされるのでもなく全て自分自身で選んで動けた結果なんだから
その結末が本編とは違っても何も違和感はない (´・ω・`)まあジェシーもウォルターの転落に一役買ったけどな
余計な義侠心起こしてガスの売人ぶっ殺そうとしなければウォルターとガスの関係がこじれる事もなかった
その前もジェシーのミスでハンクに追跡されたから結果的に理系オタクが製造室から追い出された挙句最後はジェシー本人にぶっ殺されたり
ジェシーも結構他人を不幸に陥れてるね デブはファーゴのときよりも肥えてたなw
芝居はさすがだったからあの役者で良かったと思う
善良さと外道が同居するナチュラルにサイコパスな感じ好き >>310
そういうメッセージがあったならソウルを殺してハンクは殺さんでしょ ウォルターがチャンスを不意にしてたのは融通効かない性格と真面目な人生しか知らなかった故の不器用さのせい
ジェシーは加減みたいのはある程度わかってはいたけど、アウトサイドはそんな甘くなく引けなかった
そういうの含めて転落するしかないと表現した
あと今作もバッドエンドではあるんだけど、お礼参りやらウォルター家族に仕送りだとか中途半端な救いを求めてなかったし、アラスカに必死に逃げる様をもっと掘り下げるべきだった
まあこれだけ評価二分してると相容れないんだろうけど、ドラマのラストはその後を視聴者が想像できるようにしてただけに、想像と違った人は当然違和感しかないって話 あれ以上どう必死に逃げようとすればいいのか
ジェシーカワイソス アラスカに逃げたら勝ちみたいになってるけど普通に考えたら捕まるよね プリズンブレイクのシーズン5くらいガッカリだったらどうしようと思うと
見るの怖いぜ(´・ω・`) 死体目の前にしてスープでも飲むか?とか言うトッドの神経が凄いですよ トッド本編からわけわからんキャラだったがエルカミーノで太ってコメディリリーフ化したな
マットデーモンの中華コピーや >>316
さらなる掘り下げはジェシーアラスカ編にご期待ください 蛇足じゃない話にしたら本編のイメージが崩れる可能性があるでしょうが
金は儲けたい、本編まで批判されるような作品にはしたくない
結果生まれたのがこれ >>319
自身の半生を描く『エルカミーノ』シリーズで有名なベストセラー作家ドリスコルは
『エルカミーノ』シリーズにピリオドを打ち、新たな小説の原稿を手に西を目指し車を走らせていた
途中雪嵐に見舞われ、誤って崖から転落し重傷を負った彼は
通りがかった元看護師の女性に救出され、人里離れた彼女の家で治療を受ける
『エルカミーノ』の熱狂的ファンである彼女は、発売されたばかりのシリーズの最終巻の結末に納得せず
新作小説を破棄した上で続編を書き下ろすことを彼に強要する
大雪で半ば隔離され、ケガで身動きの取れない閉鎖的な状況の中、彼女の異常性が徐々に露わになる >>319
ジェシーが自首でもしない限りもう見つかることは無いよ 目立たないように暮せば捕まらない気はする。
隣の家が何キロも先までないような場所で細々と。
ただそれじゃお金も尽きるだろうし、そこまでして生きていたいのかっていう疑問もある。 たった今見終わったけど、すごぶる微妙これ
キャンディ野郎の西部劇の提案意味不明
1800ドルくらいで命捨てんな もうブレイキングバッドの続きの話なんていらねーんだよってのを確認するための映画 ブレイキング・バッドの本体自体最後の方さっさと終われ感凄かったし
蛇足に蛇足と蛇足を重ねた アラスカに逃げた程度で自由の身になれるもんかね
国外に行くならともかく
ニュースで全国誰でも顔知ってる状態なんじゃないの 全国っていってもアメリカめっちゃ広いんで
同じ国のなかでもやってない地域とかあるよ
ゴーンガールみた >>332
ジェシーの金全部取りたかったんやぞ
提案せずにカチャってやったら
ジェシーに先に撃たれて死亡のリスク高かったんじゃね >>295
カタルシス何回言えば気が済むの?このクズは ジェシーに真っ先に必要なのは顔の整形で前の面影を無くすことだな アラスカに逃げたって不自由だろこそこそみみっちく生きるとか 顔大改造してロスやNYとか都会で暮らすのがいい 描きすぎても蛇足だしこれくらいがベストじゃないかね
ベタコでジェシーが出てくる可能性が出てきただけでも良かったわ
シーズン5はよ 名優ロバート・フォスターが他界、タランティーノや『ブレイキング・バッド』俳優らが追悼
https://front-row.jp/_ct/17310323 imdb8.0 トマト93%
評判としては上々みたいだね
あとはベタコS5がどうなるかだなー スキニー達がジェシーに渡していたお金って、元々はウォルターが2人に報酬として渡したお金だったんだな
ウォルターにその意思はないにしても、巡ってジェシーの逃亡の援助になるのなんか良い まじでトッドが別人になっててわからなかったわ
今回はあくまでもジェシーのモラトリアムなんだな
掃除やさんの中の人が亡くなったというのはなんだか運命を感じるね 今見終わったけど、ジェシー人を殺すの躊躇しなくなったんやな
あの西部劇のシーンだけど
ファンだからそれなりに楽しめたけど過去の功績の余った絞りカスで作ったような作品だった 飲み終わってたと思ってた上質なウイスキーの瓶に一杯にも満たない分残ってて、余韻を味わえたみたいな感じ 海外メディア「業界を支配しているジャニー事務所に日本メディアは触れることができず」
://twitter.com/reiwa_2chblog/status/1151446991257231361
昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々
://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201809_post_201639/
ジャニー喜多川は、“夜中になると夜這いをしかけてきて、そのまま肉体関係を強要”したとのことで、
“何人ものジュニアのメンバーに関係を迫った”とあります。
://twitter.com/shantiphula/status/1151835334885249024
「Smapへ」(鹿砦社、2005年)の著者・木山将吾氏は、“15〜17歳の2年間を振り返り、
「ジャニー喜多川の愛人だった」「性の奴隷だった」と表現”していますが、
デビューが決まったタレントは、強制的に注射を打たれるのだそうです。どうやら、「ホルモン剤」のようです。
少年愛の故に、中性的な少年が好みだったようで、オッサンになってもらいたくなかったということでしょう。
ジャニー喜多川は、ゲイ能界では少年愛で有名だったようで、裁判所によって事実として認定されていることがわかります。
://twitter.com/shantiphula/status/1149301134093193216
ジャニー喜多川氏の少年たちへの性虐待を認めた東京高裁判決は、永久に黙殺されるのかこれ。
日本のメディアの本質的な闇だと思う。視聴率を稼ぐタレントを抱えるジャニーズ事務所に忖度。
://twitter.com/hamemen/status/1150524062910709760
「デビューしたアイドルで、ジャニーの毒牙にかかっていないものはいない」と書かれています。
引用元では、ジャニー喜多川の経歴が書かれており、
“自分の見つけてきたアイドル候補生には全て儀式として、ホモ行為を強要していた”と書かれています。
2000年4月13日に、坂上善秀自民党議員が、衆議院で児童虐待問題を取り上げたが、
警察の動きはなかったとのことですが、中曽根康弘が黒幕ならば、納得できます。
アメリカ大使館とのコネで逮捕を免れているとありますが、
このことから、ジャニー喜多川はCIA工作員であったと考えて良いでしょう。中曽根康弘と同様です。
なので、こうした芸能界を含むホモ人脈は、CIA案件だということになります。警察が手が出せないのも当然です。
://twitter.com/shantiphula/status/1152557597725085698
驚くべきは、“『報道ステーション』や『news23』のような報道番組までもが横並びの賛美報道しかできない”という事実。
メディアの上層部が、毒饅頭と性接待で弱みを握られているとしか思えません。
男女の行為は隠しカメラで撮影されていると考えるのが普通だと思います。
これはモサド、 CIAのやり方で、広く使われていると考えてよいのではないでしょうか。
://twitter.com/shantiphula/status/1149655973927145478
【東海アマ】
ジャニーは、CIA工作員だった
://www.thutmosev.com/archives/52688814.html
美空ひばり米国公演のマネジメントを行った縁で、日本芸能界に進出したジャニーは、1952年に再来日。
米大使館に陸軍犯罪捜査局 (USACIDC, CID) の情報員として勤務。
除隊後、再来日後はアメリカ合衆国大使館軍事顧問団に勤務。
その傍ら上智大学国際部に進学し、バンドを結成し芸能界へ参入した。
この間、本国CIAの指示によって、日本の芸能界における左傾化を阻止する指令を与えられ、
岡林信康・高田亘などの反戦フォーク運動を先鋭化させないための工作が依頼され、
代わりに、あたりさわりのないイルカや南こうせつらの恋愛歌にすり替えていったと書かれていた。
テレビ芸能そのものの魅力が薄れ、社会の思想的リーダーたちからも相手にされなくなった。
「個性」という魅力が排除され「組織の力」ばかりが表に出てきて、
男女ともジャニーズや、ナントカ46などのグループ活動が主体に変わっていった。
「部品が壊れたら、いつでも取り替え可能」が売りになった組織である。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>312
お前が言うほど、ジェシーって他人本位な性格だったか?
最初にホワイトと再開する前だって、仲間とメスの製造で生きてたんだし
そのあとだって、やるやらないやりたくない を普通に主張してたじゃないか
煙草の件を思い出す寸前まではどこかへ逃げるつもりだけだし、その時となにが変わったんだ?
アラスカという具体的な希望地だけだろ
それもマイクがそう言ってたからというだけで ドラマの何話から見直せばストーリー理解出来ますか?
前に全話見たけどブランク空きすぎて話が全く分からなかった。 なんとも言えない映画だったな
内容があるようでまったくない
本当それしか感想がない ハエ回を思い出したわ 絶賛はしないけど、叩くほどではないだろ
ボロクソに言ってる奴の気持ちが全く理解できない こっちよりベタコS5が気になるから箸休めぐらいに観てた つまならすぎて途中でブラウザバックしてしまった
ホワイト先生あってのドラマだったと再認識 当然だけど今作はメスも作らないし、規模も狭いからね。
ブライアンはBBドラマからかなり経ってるのにまったく変わらない風貌で出演してきたから流石だね
今回好きなシーンはウォルターとジェシーの絡みと、ジェシースキニーバッジャーの絡みだな
それだけ見れただけでもファンとしては良かった これみた後ブレイキングバッド見直したけど、やっぱアイゼンベルグさんいてこそのジェシーですよ。 >>352
可能な限り善人に見せようとしてるけど普通にクズだよな
善悪の視点で見るべきドラマじゃないけど あっさりしてたけど面白かったわ 本編終盤ジェシーとウォルターが仲良くしてるシーン全然無かったから一緒に飯食べるシーンまた観れてよかった 画質良すぎて笑った
Netflix 4k最高峰じゃないか 本編より特典付きのUHD出して欲しい
メイキングで久々に会うキャスト達が観たい 勧善懲悪の視点でこのドラマ観てる奴おるなwww
悪は罰せられるべきとか…
水戸黄門でも見てたらいいんじゃないかな? まあ善悪の視点で見る物語じゃないよね
ジェシーは極悪人、何人も殺してる
悪人カテゴリーの中でマシかもしれないってだけで
最初の売人、トゥコ、オタク科学者、トッド、西部劇
殺人件数いくらなんでも多すぎ
主人公視点だから同情できるけど知らない第三者としてみたら恐ろしい人間
まあハンガークリフ連発ドラマの登場人物を冷静に評価してもしゃあないが トッドがデブりすぎ!金かけて撮影までに痩せさせるべきだったと思う。なんであんなデブったままで使ったんだ? 脚本ヴィンスギリガン一人で書き上げたらしい
劇場公開もギリガンの要望 トッドの俳優嫌いになった
本当に絞め殺されたらいいのに 最後まで観たけどマアマアだった
酷評するほど悪くないが、褒めるほどでもない
BB本編観た人は懐かしいキャラが出てくるから観たらいいと思う >>378
そいつで30点↑はむしろ高い部類だけどな(笑)
そういう芸風だし >>378
アラスカ連れて行ってもらうだけで$125000って書いてる時点でシリーズ本編見てないからな そういえば溶接屋に来てた女の子たちが乗ってたミリタリージープって野球カード集めてたやつのか? 本編でもベターコールソウルでも出てきた掃除機親父のサービスはドラマのブラックリストにそのまま出てきそうな感じ
ベタコでは社会保障番号も問題なかったから、
年齢とか見た目とか似てる人かつ、
失踪した人のIDを手に入れたりしてるんだろうな bcsのプライスが乗ってたハマーのこと言ってるなら全然違うだろ
あの趣味の悪いハマーならバラしてパーツにして売るみたいなことナチョが言ってたような気がするし ファン的な視点で述べると、悪党の中の雑魚キャラのジェシーが好きだったんだ
最後には首輪で飼われておもちゃにされるまで落ちぶれた展開が最高だったのに、結局コケにされてた溶接屋に完全勝利するってのが悲しかった
映画的な視点で見ると中だるみもないしトッド宅での描写やら溶接屋に見つかる件のカットとか最高だったんだけどね
でもジェシーが雑魚役だとかトッドがペラペラしゃべるやつだとかってのを十分理解されてる前提で、状況とか背景の説明等が不要だから出来る贅沢な手法だし
一般的な映画と比較した公平な目線では評価したくないね トッドの部屋でいつまでも金探し回って姿がジェシーらしかった。お前は本当にうまくいかねぇな!って感じで見れた。 BCSでマイクが盗聴器を探すシーンを思い出した
そんなにかんたんに見つからないよねって監督のこだわりなんじゃないかと あのガスキャップの中に入るサイズだとGPS常時監視は無理だろ
電波を発信しないGPSロガーなら可能だが スマホいじりながら見る分には問題なかったけど、本編とは比べ物にならないくらい中身が薄くて残念だった
そもそも無駄なシーンが多かった。本編はテレビドラマにしては異例なぐらい、時間稼ぎ的なシーンが少なかったから気になった 掃除機屋のおやじ約束の場所ですっぽかされること多くてけっこう取りっぱぐれてるんだろうな >>391
今ちょうどネットフリマで落札者にどろんされたから分かるわ
縁もゆかりもない人間の口約束なんて何も信用できないし何かあっても自己責任