【Netflix】tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!【アンドリュー・ガーフィールド ヴァネッサ・ハジェンズ】
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ピューリッツァー賞とトニー賞の受賞歴を誇るリン=マヌエル・ミランダの長編映画監督デビュー作『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』。『レント』で演劇界に革命を起こしたジョナサン・ラーソンの自伝的ミュージカルを映像化する。
舞台は1990年のニューヨーク。ダイナーでウエイターをしながら傑作ミュージカルを生み出すことを夢みて曲作りに励む若き作曲家、ジョン (アカデミー賞候補、トニー賞受賞のアンドリュー・ガーフィールド) は、ブレイクできるかどうかの瀬戸際の公演を間近に控え、周囲のすべてから大きなプレッシャーを感じていた。
恋人のスーザンはニューヨークに縛られずに芸術的な暮らしをしたいと言い出し、友人のマイケルは夢に見切りをつけて経済的な安定を選ぶ。そしてエイズの蔓延が芸術家たちのコミュニティを襲う。時間が刻々と過ぎていく中、岐路に立たされたジョンは誰もが避けられない疑問に直面する。限りある人生で、自分は何を叶えたいのか?
『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』の出演は、アカデミー賞候補、トニー賞受賞のアンドリュー・ガーフィールド、アレクサンドラ・シップ、トニー賞候補のロビン・デ・ヘスス、トニー賞候補のジョシュア・ヘンリー、
エミー賞候補のMJ・ロドリゲス、エミー賞受賞のブラッドリー・ウィットフォード、「ザ・ルーツ」のブラック・ソートことタリク・トロッター、エミー賞とトニー賞受賞のジュディス・ライト、ヴァネッサ・ハジェンズ。
脚本はトニー賞受賞のスティーヴン・レヴェンソン。制作は、イマジン・エンターテインメントのブライアン・グレイザーとロン・ハワード、ジュリー・オー、リン=マヌエル・ミランダ。
監督
リン=マヌエル・ミランダ
脚本
スティーブン・レベンソン
原作
ジョナサン・ラーソン
出演
アンドリュー・ガーフィールド
アレクサンドラ・シップ
ヴァネッサ・ハジェンズ
ロビン・デ・ヘスス
ジョシュア・ヘンリー
ブラッドリー・ウィットフォード
タリク・トロッター
ジュディス・ライト
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』予告編 - Netflix
https://youtu.be/K2ZQXZYObeM
ピューリッツァー賞とトニー賞の受賞歴を誇るリン=マヌエル・ミランダの長編映画監督デビュー作『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』。『レント』で演劇界に革命を起こしたジョナサン・ラーソンの自伝的ミュージカルを映像化する。
舞台は1990年のニューヨーク。ダイナーでウエイターをしながら傑作ミュージカルを生み出すことを夢みて曲作りに励む若き作曲家、ジョン (アカデミー賞候補、トニー賞受賞のアンドリュー・ガーフィールド) は、ブレイクできるかどうかの瀬戸際の公演を間近に控え、周囲のすべてから大きなプレッシャーを感じていた。
恋人のスーザンはニューヨークに縛られずに芸術的な暮らしをしたいと言い出し、友人のマイケルは夢に見切りをつけて経済的な安定を選ぶ。
そしてエイズの蔓延が芸術家たちのコミュニティを襲う。時間が刻々と過ぎていく中、岐路に立たされたジョンは誰もが避けられない疑問に直面する。限りある人生で、自分は何を叶えたいのか? 30歳目前、脳内に響く焦りの針音! Netflix『tick, tick… BOOM!:チック、チック…ブーン!』 亡き天才作曲家の自伝的ミュージカル
https://www.banger.jp/movie/68093/ 『tick, tick… BOOM!: チック、チック…ブーン!』が寿ぐ刹那的青春 ─ ミュージカルの鬼才3人、奇跡のコラボレーション【レビュー】
https://theriver.jp/tick-tick-boom-review/?amp ロッテントマト
トマトメーター 86%
オーディエンススコア 94%
IMDb 8.5 今年鑑賞した映画の中で圧倒的ベスト。
あまりにピュアで素敵すぎた。
悲しい映画で涙流すのは簡単。
でもあまりに純粋すぎる主人公の生き様と彼の残した音楽に心洗われる映画で、途中からずっとポロポロポロポロ泣いてた。
ガーフィールドが本人かと見紛うほどなのもよかった。そして彼を取り巻く人間関係すべてが素敵すぎた。 ミュージカル映画として近年、最高のサンプル
https://www.cinematoday.jp/review/10250
ミュージカル、特に『レント』を好きな人は動揺するほど感動にむせび泣く仕上がり。
J・ラーソンの自伝的ドラマは、創作する作品と日常の美しき多層構造で、楽曲の必然性に説得力を与える。つまりミュージカルとして最適な設定。そこに耳に残るキャッチーなメロディが続出する。
リン・マニュエル・ミランダは初監督ながら、場面の切り替え、テンポの良い編集で、このジャンルを知り尽くした「センス」を実証。A・ガーフィールドのやや過剰さも作品世界にハマる。
レジェンドたちの登場、名作『レント』への布石、30年前なのに現在と重なる悲劇、そして夢を求める人生という普遍的テーマ、すべてが物語に溶け込む。できれば最高の音響で! ミュージカル全然わからんけどララランドの方がおもしろかった