【Netflix】tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!【アンドリュー・ガーフィールド ヴァネッサ・ハジェンズ】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ピューリッツァー賞とトニー賞の受賞歴を誇るリン=マヌエル・ミランダの長編映画監督デビュー作『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』。『レント』で演劇界に革命を起こしたジョナサン・ラーソンの自伝的ミュージカルを映像化する。
舞台は1990年のニューヨーク。ダイナーでウエイターをしながら傑作ミュージカルを生み出すことを夢みて曲作りに励む若き作曲家、ジョン (アカデミー賞候補、トニー賞受賞のアンドリュー・ガーフィールド) は、ブレイクできるかどうかの瀬戸際の公演を間近に控え、周囲のすべてから大きなプレッシャーを感じていた。
恋人のスーザンはニューヨークに縛られずに芸術的な暮らしをしたいと言い出し、友人のマイケルは夢に見切りをつけて経済的な安定を選ぶ。そしてエイズの蔓延が芸術家たちのコミュニティを襲う。時間が刻々と過ぎていく中、岐路に立たされたジョンは誰もが避けられない疑問に直面する。限りある人生で、自分は何を叶えたいのか?
『tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』の出演は、アカデミー賞候補、トニー賞受賞のアンドリュー・ガーフィールド、アレクサンドラ・シップ、トニー賞候補のロビン・デ・ヘスス、トニー賞候補のジョシュア・ヘンリー、
エミー賞候補のMJ・ロドリゲス、エミー賞受賞のブラッドリー・ウィットフォード、「ザ・ルーツ」のブラック・ソートことタリク・トロッター、エミー賞とトニー賞受賞のジュディス・ライト、ヴァネッサ・ハジェンズ。
脚本はトニー賞受賞のスティーヴン・レヴェンソン。制作は、イマジン・エンターテインメントのブライアン・グレイザーとロン・ハワード、ジュリー・オー、リン=マヌエル・ミランダ。
監督
リン=マヌエル・ミランダ
脚本
スティーブン・レベンソン
原作
ジョナサン・ラーソン
出演
アンドリュー・ガーフィールド
アレクサンドラ・シップ
ヴァネッサ・ハジェンズ
ロビン・デ・ヘスス
ジョシュア・ヘンリー
ブラッドリー・ウィットフォード
タリク・トロッター
ジュディス・ライト
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) めちゃくちゃ良かった
劇場で見なかった自分を激しく責めたい 劇場公開向けに制作していて完成してから買ったパターンかと思ったが、最初からネトフリが獲得していた企画だったんだな ラ・ラ・ランドの方が良いとか言ってるのはさすがにあれだろ >>51
えっ圧倒的にララランドが評価高いでしょ
言っちゃあなんだけど映画としての格が違うよ ボヘミアンラプソディ、ロケットマンは比較対象にならないのかい? https://theriver.jp/tick-tick-boom-review/
>主人公のジョナサンは、何を隠そう、本作『tick, tick… BOOM!』の原作者だ。ロック・ミュージカルの金字塔として愛される傑作『RENT/レント』を生んだジョナサンだが、同作の公演初日だった1996年1月25日の朝、大動脈解離のためにこの世を去っている。
公演初日に亡くなるって ヴァネッサのハイスクールミュージカルも懐かしいなー
中学生の頃ハマって観てたっけ レッドノーティスみたいな映画よりこういうの増やして欲しいわ レッドノーティスみたいな映画よりこういうの増やして欲しいわ 「レッド・ノーティス」がNetflix史上最高のオープニング記録を樹立 主演3人がコメント
https://eiga.com/news/20211120/13/
ドウェイン・ジョンソン(「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」)、ガル・ギャドット(「ワンダーウーマン」)、ライアン・レイノルズ(「デッドプール」)という3大スターが共演したアクション大作「レッド・ノーティス」が、Netflixのオープニング記録を樹立したようだ。
「レッド・ノーティス」は、ジョンソン主演の「セントラル・インテリジェンス」と「スカイスクレイパー」でメガホンをとったローソン・マーシャル・サーバー監督によるオリジナル企画で、Netflixは獲得のために2億ドルもの大金を捻出したといわれている。 >>41
や、別にいいと思う。
レント→チックチックでも。
チックチック観るとまたすぐレント観たくなる。
レント観るとまたチックチック観たくなる。
このループ地獄にハマると幸せw そもそもこの映画がミュージカル映画とかレント作った人が主人公とか
全く知らなかったけど面白かった。劇場で集中してみたかった作品。 日本でも劇場でやってたよ
新選組の土方歳三をやってた俳優が主役だった チック配信開始に合わせてRENTのリベンジ来日公演も発表になって幸せだ
まさかコロナで公演中止の憂き目に合うとは思ってもみなかった… 『tick, tick... BOOM! 』2021年
https://www.netflix.com/jp/title/81149184
一流のミュージカル作曲家を目指す青年。30歳に向けてカウントダウンが始まるなか、恋や友情の悩み、最高の作品を作りたいという焦りに直面してゆく。
『RENT』2005年
https://www.netflix.com/jp/title/70021658
プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」原案のミュージカル。貧しくも自由な芸術家たちが、真の愛、薬物中毒、エイズを抱えながら、ニューヨークを懸命に生きる。 >>71
ほんとだトップ10にすら入ってないじゃん
スイッチングプリンセスとかいうのが世界ランク2位で笑ったけど
高評価なのに何故 期間短すぎて劇場で見れなかったけどNETFLIXで見ても面白かったわ
インザハイツといいこれといいスピルバーグのウエストサイドストーリーといいミュージカル映画が勢いあるね 『tick, tick… BOOM!』アンドリュー・ガーフィールド、撮影開始前に亡くした母へ捧げた思い
https://theriver.jp/ttb-garfield-talk-mother/ SNS見ると大絶賛だし日本よりむしろアメリカで大騒ぎしてもいいような良作映画 残念ながらスティーブンソンドハイムさんが亡くなられたそうです…
ジョナサン・ラーソンを励ます手紙を書いたソンドハイムさんですが
昨今のミュージカルについては結構辛辣な評価をしていて、サウスパーク無修正版が良かったと評価してたとか あの世でジョナサンと好きなだけミュージカル談義をしてることだろう サウスパークはネトフリで配信されてるけど、ブラックコメディーなんか見ていたんだ、まぁ面白いけどさ! 「チックチックブーン」の最後の留守電はソンドハイム本人の声。話している内容もソンドハイム本人が書き直していて、監督のリン・マニュエル・ミランダは「ソンドハイムがリライトするなんて!」と感動したそう。
改めて聞くとミュージカルの未来へのメッセージのようです…
https://twitter.com/theresonlyhere/status/1464371098837929989?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
じゃあ観ます
Seasons of loveは好きだった 実際に彼女は黒人だったの?
ポリコレだったら見る気なくす レントのミミも黒人違ったか?
そもそもミュージカルなんて創作が入ってるもので全部が真実であるわけがない
ソンドハイムのカンパニーだって主人公が女とナニしてたけど
作ってる人はガチホモだし 本人の動画をつべで見たけど、めっちゃ似ててびっくりした。 ソンドハイムさんの喋り方も表情も指の使い方もそっくりやで AFIトップ10に選出されたからアカデミー賞も視野 【Netflix】ドント・ルック・アップ/Don't Look Up【レオナルド・ディカプリオ ジェニファー・ローレンス ケイト・ブランシェット】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1640447062/ ベスト・ワースト・ストーリーの配信が3月17日に終了
日本人がソンドハイムの偉大さについて学べるのもこれが最後のチャンスや