サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part75 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「サイキックハーツ」
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW4「サイキックハーツ」
ttp://tw4.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出しないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
教室で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
【前スレ】
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part74
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477566860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トミーウォーカー アトリエ★138個目
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1475598091/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch175枚目
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1475992514/
・トミーウォーカー系PBWを総合的に扱う隔離所。(外部)(移行先)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11714/
★用語辞典
蔵:クラウドゲートの俗称、旧称はテラネッツ(寺)
富:もしくは富岡。トミーウォーカーの俗称
灰:TW1〜3のプログラムなどを担当している会社ASHのこと
∞ループ:TW4のプログラムなどを担当している会社インフィニットループのこと
串:REXiの略称
九十九:ツクモガミネットの略称
遊友館:宵闇幻影奇譚(よいやみげんえいきたん)の運営会社
風呂:蒼空のフロンティアの略称
BNE:TeamChocolopの運営するPBW、バロックナイトイクリプスの略称
アナル:TeamChocolopの運営するPBW、アラタナルの略称
戦来:戦国来ちゃいましたの略称
らっかみ!:プロジェクトナニカの運営するPBW
背後:PL(プレイヤー)のこと
MS:マスターのこと
絵師:イラストマスターのこと
上様:TWの社長
TW1:運営終了したトミーウォーカーのPBW。無限のファンタジア。むげふぁん(公式略称らしい)
TW2:運営終了したトミーウォーカーのPBW。シルバーレイン。銀雨
TW3:運営終了したトミーウォーカーのPBW。エンドブレイカー!海老とかEBとか
TW4:サイキックハーツのこと。公式略称はサイファー。俗称はサイハ(他に砕破とか財布とか)
TW5:ケルベロスブレイドのこと。ケルブレとかKBとか。 ※ph_archives wikiのURLはエラーが出るので書き込めません
各自で検索をお願いします
◆Q&A(20130829時点)
・2キャラ目以降を作成する際はステシの名前欄から(現時点では校門からだと新規アカウントで登録扱い)
・キャラ作成を中断してからの再開はできなくなったようです
・★の保持期限は購入から六ヶ月(リクエストや依頼予約など、何か★に関わる操作をすれば期限が伸びる)
・退部・クラブ解散はクラブのスレ一覧右下にある「→退部・解散報告」から
・空席があれば席替え可能。クラスも同学年なら移動できる仕様
・発言力は「クラブ」の閲覧自由スレッドか「たまり場」の発言で一日一点取得可能。再取得可能になるタイミングは日付変更後
・依頼(学園シナリオ含む)出発時に装備していたアイテムは依頼返却される前でもパスワード化したり潰せるようになりました
・サーヴァント使いとサーヴァントのデータで65%になるのはHP、サイキック攻撃力、エフェクト発生率のみ。能力は減少しない
・学園シナリオは何回参加してもEXPを獲得できるが、サポート参加でEXPを得ることが出来るのは1ヶ月で三回まで。
・落選数15回による発言力ボーナスは、抽選が発生した上で当選した依頼から15回目の落選でもらえる
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ 今回でデス×アガの可能性を感じたが
保守派はアガ×デスなの? 「アガメムノンくぅ〜ん、ぼく左側がいいなぁ」
「はいはい」 あの二人は殺伐とした展開の一服の清涼剤だなマジで
だが倒す ぼくの歓喜の門(意味深)にアガメムノンくんの大きなタロットが飲み込まれ
まで書いて我に返ったのでそろそろ寝ます。 >>27
そのタロットは塔ですね
私にはわかります なんだ
サイキックハーツって面白いゲームだったんだな アガの野心を把握した上であんなに懐いてたギガの無邪気さと包容力は最早バブみを感じるよね。
アガの企みが灼滅者共に潰されて内心ちょっと落ち込んだりしてる時に
抱きしめたり包み込んでくれたりしながらよしよししてくれそう
まで書いて正気に戻ったわ。
まずないと思うけどオルフェ軍全部突っ込ませた戦場が2700以下だった時って制圧済みになるんだろうか。 tw5で導入された新ルール
◆戦場では複数の「Battle」に分かれて戦います。
各Battleの敵数は味方と同数です(サーヴァントは計算外)。
「勝利Battle数×50+敗北Battle数×10」のダメージを敵戦力に与え、
0にできれば制圧(攻略完了)です。
って、逆輸入されなかったの?
敗北Battle数だけがいくら増えても、敵は全然削れないのかよ! 単に昔のをコピペしたせいって可能性もあるからお問い合わせにGO >>31
されてないっぽい。
まあサイハはそこそこの規模のクラブから出れば楽勝なほど敵弱いし、参加数自体が少ないからあまり効果ないかもだし。 アガデス倒したら幽白の元探偵達みたいになるのかなと想像したがぼくたち灼滅しちゃうから駄目だな テンプレあれやな
クラゲが17日に過去作のリアクションを整理して見れなくなったり
フロンワークスも蒼風呂終わってすでに数年経ってアババーも終わりそうだから見直さんと 蔵:クラウドゲートの俗称、旧称はテラネッツ(寺)
富:もしくは富岡。トミーウォーカーの俗称
灰:TW1〜3のプログラムなどを担当している会社ASHのこと
∞ループ:TW4のプログラムなどを担当している会社インフィニットループのこと
風呂:三千界のアバター、ヒロイックソングスの運営、フロンティアワークスの略称
BNE:TeamChocolopの運営するPBW、バロックナイトイクリプスの略称
アナル:TeamChocolopの運営するPBW、アラタナルの略称
らっかみ!:プロジェクトナニカの運営するPBW
こんな感じにするってこと?
PPPは入れる? PPP、話題に出てくるぐらいにメジャーになるといいよな >>39
アナルのスレ見てきたらいいよ、あっちで話題になってるから
別名をBNE2と言っても良い Pandora Party Project
ですって(´・ω・`) >>40
その別名の時点で駄目じゃねぇかww
まあ2chですら知ってる奴が少ないくらいだし、テンプレに入れるのは人気が出てからでいいかと。 そういや今回返還された闇堕ち者は
ソウルボード制圧後の闇堕ち制御実験にでも使われるんだろーか
その話富が覚えてるかすら怪しいけど ソロモンの悪魔ICの依頼のOPを見てきた
いや分かってたけど(ホロリ >>48
特に何も出来ないまま消えたデモノといい、負け組種族ダークネスの末路が惨め過ぎるな。
こんな雑魚に5年近く苦戦してた灼滅者も雑魚ってことになるが。 校長「そんなことはありません!灼滅者は全ての上に立ちうる存在なのです!」 悪魔は他勢力があれこれしている間に戦力整えたり計略練ったりと本領発揮できるのが多勢力存在して時間と配下なりの資源が十分ある時だからな
そういう時なら苦戦はするけど組織的に動けない野良悪魔とか強化一般人はそりゃこうもなる
一応行方不明の大悪魔がやらかして掌返すようなことになる可能性はあるかもしれんが 負け組通り越してネタ枠と思われてたタタリガミの一発逆転もあったし
今後に期待しよう とか言いつつ吸血鬼とかあまつさえ六六六のほうが勢力として悪魔より計略的に連携してたって言うね。
大悪魔なんて召喚酔い解消の設定すらなかった扱いされてるし、しょせん都合よ都合。
ずーっとスタイル守り続けて魔法使いをポテに変える事もなく続けて来たのが損だったってだけや…。 宍戸と合流したらなんやかんやの儀式でパワー貰う可能性もあるし
どーなるかは分からんわな >>54
召還酔いで弱体化してても、難易度難しいで半分失敗とか、これが本気のソロ魔か!
……とか言われてた瞬間がピークだったな、アイツら。 極端な話、このまま召喚済みの大悪魔が一掃されたらエピローグまで出番無しも有り得るからな…ソロ魔
何時まで経っても手下の強化一般人としか戦えないのは設定遵守なんだろうけど、肝心のソロ魔を灼滅可能な依頼が無さすぎて空気化という。四年間通しで名古屋直後くらいじゃないか?普通に直接対決出来る依頼が暫く大量に出たの
まあ同じことがノーライフキングにも言えるんだけど、セイメイを筆頭に分かりやすい敵役ネームドが多い分あっちの方が目立ってるわな ソロモンはいきなり序列1位が倒されたからな
なかなかインパクトのある敵が残ってないのも痛い 大悪魔はあれよ
本来は種族そのものが配下の物量に紛れて暗躍するタイプなのに、
よりにもよって本人しかいない時にエクスブレインに予知されるから…… ハルファス先生が懐かしいな・・・
病院を壊滅させたという実績からして最高のソロ魔じゃないかな >>60
他のが、なんか研究してたら戦争に巻き込まれて事故死したとか、
華々しく大召喚されたと思ったら他勢力の全体依頼に巻き込まれていつのまにか死んでたとかそんなオチばっかだからなぁ。 それなのに個人集団の癖にやたら完全ステルス展開多い六六六やら強化一般人の代わりにダークネスをコマにできる完全上位種のヴァンパイア組織があるのがつくづく納得行かん… サイハの種族間の依頼格差は初期から言われてた事だし。
やや難独占の666と霊圧がすぐ消えるソロモンや羅刹とか。 格差があるのは別に良いと思う、と言うか全部公平とか微妙じゃね?
ケルブレで言うならドラゴンもオークもビルシャナも病魔も全部公平に扱えとか言うようなもんじゃね?
サイハが駄目なのは、他の種族と比較しなくても単独で微妙な種族が多い事だろう
六六六やヴァンパイアと比較しなくてもソロ魔は微妙だ 個人的にはアンブレと羅刹をなぜ分けたのかと言いたい
全体の展開はともかく、単発の依頼としてはネタが食い合ってる感がしてな >>65
単なる戦闘狂がアンブレ
ヤクザやらの裏社会の人間寄りなのが羅刹
って感じの違いはあったと思うな。 >>64
そこはちょっと違うな。
サイハの場合、平等じゃないからダメなんじゃなくて「下位種の特徴を殺してる」上位種がいるから。
扱いが大きいのは別にいいのよ。それこそケルブレじゃ、例に挙がった種族は皆住み分けできてる。
ソロモンと同じく人間社会の資産あって手駒を動かしまくれて大物は表に出なくて、しかも単体でやや難もらえるほど本体が強い吸血鬼見てみ? ルーツ制度がまた問題なんだよなぁ
ケルブレだったら、種族ごとに格差があっても究極的にはPCに直接関係ないわけだけど、
(宿敵うんぬんが関わっていれば別だが)
サイハだと宿敵種族の情勢いかんによっては「この先の依頼では宿敵優先なし!」宣言されたりとかするわけで 初めての展開だったんだし今の状況予測して世界観作れってのもあれだし
ケルブレはサイハでやったこと踏まえての展開だろうから 平等にならんのは仕方ないと思うが、優遇不遇の差が激しすぎるのよな
開始当時から終始優遇されてる六六六より、他種族をもっと活躍させてくれ >>67
当時最強のご当地幹部ゲルマンシャークがさらに巨大化したのより
さらに強い爵位級最弱のボスコウ
この時点で格差は諦めたわ。 >>71
いや流石にそれはただのゲーム的都合だろ……
後に出て来た奴の方がレベル高くなるのはしゃーない まあ何だかんだで爵位級はあと5体らしいから、それだけ倒せばヴァンパイアは壊滅させられるんだろうけどね。そうそう殺せるチャンスは貰えないだろうから、これからも学園内外で注目の的として目立ち続けるんだろうけど…
ソロ魔は72柱を富が全部出すつもりならまだ半分くらい残ってるし、六六六も100番台は強すぎて未だに封印状態らしい。まあ結局目に見える場所に出て来て大暴れしないと誰それ状態だというのと、突然現れて即退場だと雑魚扱いされるから難しいね >>71-72
だな。無料学シナからネタ振りして何度も時限に登場したり、倒したとき「番狂わせのジャイアントキリングが起こった!」とか大絶賛だったシャークと、
順当に当て馬としてサクッと即殺されて「ボス公がやられたかw」「所詮奴は爵位級の中でも一番の小物ww」とか笑いの種にされたボスコウではどっちが扱い上だったか比べるべくものない。 そういや戦争だった
仕事忙しくて顔出せてなかったが今マップみてジョンさんになんか噴いた
なんでいるの ダモクレスが大きく侵攻中とはいえ、全体としてはフリーになってるから
なにかしらの動きが今日の更新であるだろうか ??ボスコウは登場時から死に際まで、徹底して慢心した間抜けって描写され続けて全然大物感なかったよな。 >>76
あまりにも既存ダークネスが動き悪いから、新ダークネス「ダモクレス」投入で巻きが入るのかと思った バベルの鎖きかない系ダークネス?はセイメイだかカンナビスだか製造のゾンビが最後となってしまったんだろうか
あれって阻止できてなかったらパニック映画さながらかつ灼滅者ヒーロー展開きてたのかも? >>80
運営の想定はそっちだったんだろうな
それがセイメイ対策班集まり過ぎのオーバーキル状態で阻止されちゃって
慌ててメインストーリーの修正したらコルドロン&リベレイターの駄目駄目になったのかもしれない >>81
富士樹海依頼は、結果やその後の展開を見ると行き先バランス間違ってたよな
有料敵に向かう依頼が少なく・セイメイ目論見阻止に人が偏り過ぎていた
今思うと、セイメイの目論見が何なのか調査依頼が欲しかったね >>81
前回の戦争完敗からの闇堕ち大量発生でgdgdとかその辺含め、ここ1年半は悪い意味で運営の想定外の自体で迷走し続けてる感はある。
多分、校長がここまで嫌われるとも思ってなかったんだろうな。
ゲルマンシャークやスキュラ撃退とかの頃はその後の展開も結構面白かったんだがな。 リベレイターが糞すぎた。
上村信じた俺がバカだったよ。 前回が前回だけに、今回こんなにエリアあって不安しかない
最後の接待戦力すら落とせなかったのは本気で絶望だった 1ターン目2000人割ったらいい感じで絶望できるな いや、絶望は朝弱い奴らが起きてくるはずの2T目の人数次第だろ いや今回人少なくても余裕でクリア出来るくらい楽でしょ、
コルオルコンビとナミダ姫で敵戦力ごっそり削れるし、
落とさなきゃor通過しなきゃならない戦場すげぇ少ないし
問題があるとすれば、赤の王のルールを把握せずに無駄な戦場突っ込む馬鹿がたくさん出た場合だけ 今回のルールは一見難解に見えて読めば簡単にわかるし、戦場の配置とか含め前回以上のイージーモードなので、
これで負けたらいよいよ本当に武蔵坂終了のお知らせ(色んな意味で)だな。 どうせ確信犯なんだろうけど前々回はおそらく闇堕ち狙いで重傷率増加戦場とサイレーン(自動回復+雑魚のレベル強化)に単騎特攻する能無しの阿呆
前回は戦争に敗北するまで複数の自動回復戦場に突っ込み続ける糞馬鹿野郎が大量に居たしな
ルールも組連合も見てないですって言い訳が通用しないレベルで救いようが無いわ ところでデスギガズ倒したら、返す刀でコルオルも粉砕するんだろうか。
コルオル放置したま他種族にリベレーター照射ってマズくない?w 撤退条件選んだ連合がいなかったし制圧しなかった戦場の敵(コルオルも?)の掃討ができず、
勝利条件達成で戦争終了と思う 撤退条件ていつもどうなんだっけ…もう記憶が混ざりすぎて なんかさらっと朱雀門からの帰還組が闇堕ちから復帰しているが
捕獲さえすれば闇堕ちから戻せるって事なのかね
瑠架は何ともなかった事から、闇堕ちからある程度間があると無理っぽいが >>92
そもそも撤退条件による残敵掃討も「ボスが倒された時点で去る」敵はどうにも出来ず、状況に巻き込まれたとか捨てゴマにされた雑魚をついでに倒せるかも程度の気休めだし。 救出シナリオじゃなくて捕まってのこのこ帰ってきてしらんうちに戻るとか、俺なら恥ずかしくてのたうち回る コルオルは、この戦争のあと、また話し合いを持つって
前のイベシナできまってたじゃん? ヴァンパイアでもなく六六六でもなくこんな所でナミダ使っちゃったのか
スサノオ早く殺したいって心情が見て取れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています