Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part573 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■運営 ネクソン
┣ 公式サイト━ ttp://heroes.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター ━ ttp://twitter.com/#!/jmh_nexon
┣ 4Gamer ━ ttp://heroes.4gamer.net/games/038/G003866/
┣ マビノギ英雄伝Wiki* ━ ttp://heroes.wikiwiki.jp/
┣ VindictusWiki ━ ttp://vindictus.gamepedia.com/Vindictus_Wiki
┣ 画像掲示板 ━ ttp://mmoloda.com/mabinogiheroes/
┗ ダメージ計算機 ━ ttp://hideocalc.appspot.com/
次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
■次スレを立てる人は>>1の本文1行目に
!extend:default:vvvvv
と入力
>>1の最終行は自動挿入されるのでコピペ時に消してよし
※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part572
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1485848430/l50 【知っておくと便利なこと】
・ボスのドロップは拾わなくてもスコア出た時点で自動で入手する
ボスによっては部位破壊コアだけ自動入手になってない場合がある
・回復ポットは走りながら飲むと逃げながら回復できる代わりに回復量半減
立ち止まって飲むと数値分回復するが隙がでかい
・最初はオブジェクト投げたほうが強く、スタンもさせやすいし一石二鳥
・強めのボスは部分破壊可能(赤犬頭、コボルドチーフの左腕、白熊の赤目)
・身長の高低によって攻撃速度、攻撃範囲、被弾のし易さが変わる
・部位破壊をしたり、finish無しでコアをばら撒くタイプのボスに対して、
イヴィのゴーレムとマナピストルはとどめをささない(HPを減らせるのは残り1まで)
これを利用して、HPが見えない敵の物討伐やキック討伐などの際には、マナピストルの設置が重要となる
・タイトルは取得した際に永続ステUPを得るため、何を付けてもステータスには影響しない
・オブジェクト破壊時に出てくる赤いクリスタルはHP回復効果がある
・公式にログインできない場合はIP制限の可能性あり。ルーター再起動させてIPかえてみよう
・イヴィは集中時にタイミングよくボタン(右クリックorD)を押すことで、集中の時間を短縮することができる
・スロットのアイテムやスキルはスロットのアイコンクリックでも使用可能
ムービー中にポーション飲む等に使える ※キャラが棒立ち状態のムービーのみ
【日本語が打てない時の対処法】
OSの言語切り替えがかかってる可能性があるのでAlt+Shiftを押してみる
それでもダメならまずWindowモ一ドにする
デスクトップ画面で日本語入カモ一ドにする(IMEだと半角を1回押す)
その状態でWindowをアクティブにしてテストでキー入力してみる
成功ならそのままゲーム進行へ
ダメな人
一回クライアントを閉じて上記の操作をしてからクライアントを再起動してみる 【クイックPT作成方法】
1.画面左下のメニューアイコン→2.クイック戦闘(メニューウィンドウの右から二列目、最上段)あとは適当に
・10箇所までお気に入り登録ができる、作成されたら通知がくるぞ、すごい→戦闘名の左の☆をクリック
・拡声器(全体チャット)を使いながら募集すると集まりやすいぞ(公式ページ→アイテム交換所から貰える)
募集して人が集まりだすのはlv60地域辺りからだ、めげるな、すぐだよ
*クイック戦闘PTは誰でも参加可能な募集方法
もし身内のみでプレイしたい場合は村の出航準備掲示板からPT作成すれば
人数制限や鍵付きの部屋が作れる、部屋名も変更可能
難易度が選べる
Easy…強制ソロ、全てが接待難易度、ただしイーヴルコア数(ドロップアイテム)小
Normal…ここから他人とプレイ可能、easyと同様ボスのHP表示有り、ボス攻撃力小(その分hardよりHPは高いらしい)、コア数中
[Hard]…一番人気の難易度、というかこれが基準、メンバーの集まりがいい、ここからボスHP見えない
Hero…敵の攻撃力と速度が上がる、硬いとか持続ダメ付きとか属性付きの敵が出てくる、hardよりコア+1、ESが出たりする
上記はlv70からのモルバン地域ではeasy、70-80(normal)、80-90(hard)となる(ESはどこでも出るらしい)
PTができたら出航部屋に移る
参加者全員がReadyの状態でホストが画面左下の出発ボタン(メンバーはここがReadyボタン)を押せば戦闘地域へ行ける
*部屋作成時参加時に、QuickReadyをonにしておくと自動でReady状態になる PTの通信はP2Pで行われる、PT主(ホスト)のPCスペックと回線速度、pingが重要(ボロだとラグ地獄)
自信なければソロか人のPTに乗ろう
自由掲示板の記事を足がかりに色々調べてくれ
ホストに求めるスペック(ノートPC編)
ttp://heroes.nexon.co.jp/community/freeboard_detail.aspx?no=30552
ホストに求めるスペック(デスクトップPC編)
ttp://heroes.nexon.co.jp/community/freeboard_detail.aspx?no=30559
ホストに求めるスペック再び(しつこい!)
ttp://heroes.nexon.co.jp/community/freeboard_detail.aspx?no=30567 決死隊のクリア報酬でガタガタいってるやつは
アインラッハ、オール金クリアしてるんだよな?当然だよな?
アインラッハはバランス+5、クリティカル+3な 重課金して大多数の乞食を養ってくれてるやつがガチ勢だろ
PS()とかどうでもいいからこれからも延命措置頼むわ ガチの基準をどう定義するかだな
決死隊支援パッケージすら買ってないような貧乏臭い準廃に分類されるようなのも多い 廃人が特権意識振りかざして準廃とライトまとめて切り捨てたらいくらなんでもまずいだろ バラクリって言うカンストしても運次第の要素のおかげで
多少のキャラ性能差やPS差を曖昧にしていたのが英雄伝の神調整だと思ってる
露骨にPS差が出る決死隊じゃこのバラクリがクソ要素にしかなってない
純粋なアクションには運要素なんて不要だからね
今の開発陣がゲームの仕様を理解してないのがよく分かる 決死隊で戦えるようになるまでの道程を楽しめないなら何やってもダメ
RPGユーザーを切り捨てているといいつつ、キャラを育てるという重大要素はスルー
付与ステータスが〜と言いながら、全身精霊もしてなければラッハ金もとってない
結局なんでもすぐ手に入らないと気にくわないライトユーザー以下の乞食か
あるいは、金で手に入らないことが許せない壁殴り専門店 まず大前提で90+15にエンチャつき+10防具に全身クリに制限解除済み。さらにラッハ全金に昨日までで決死隊クリア8回以上。
これが俺と同じガチ勢だ。
これ以下は準。 >>29
キモ。人生詰んでない?
と思うのが俺と同じライト層 >>27
このデリアいいな
マビ英みたいに脳勃起顔じゃないしかわいい 使う当ての全くない魅惑のルーンが20枚になったんだが
これ全部とプレ魅惑ルーン1枚でいいから交換させて欲しいわ 下手くその全身+15は即死して上手い配布+13持ちが活躍できるのが決死隊だよ
上手いやつ8人なら全員90+10でもいける
決死隊やると逆に装備更新がアホらしくなるよ へたくそな90+10でもステ回収でやるはめになってる >下手くその全身+15
全身+15ってなつなかな? とりあえず決死隊とやらのおすすめ解説動画おしえてよ
話はそれからだ 急にVVIPがポロポロ出よる
貴重なエンチャルーンを一杯貯めておきたいのにまだ3個しか出てねえ 釣り具がいくらでも持てるようになったから今日あたりから釣り放置も少し楽になるな
5〜600本持たせたキャラを寝る前セットすればちょうどいい感じに終わるし 400本持ってても300本しかセットされないんだが 300消化したら残りも自動でセットされて使えるん? 使えない、一度のセットで出来る連続放置は300本まで 連打できるキーボのEに爪楊枝さして300本セットして
4時間半ぐらい寝て目覚まし時計で起きて残りの竿に変えてまた寝るねん
英雄伝のためにはこれくらいするよな しかしエンチャルーンの出にくさがやばいな
強化ルーン出ても強化するもんねーっての そりゃ1個あたり値段が倍違うからな
強化ルーンと同じように出るわけない 300本までしか持てないからネタ
マクロってのも思いつき 運じゃない強化よりエンチャが出てる
袋2,5k個位開けてエン9個強化6個カプセル3個 モンハンなんかも終盤まで装備を鍛えてキャラを強くしていくゲームなのに
エンドコンテンツは当たると即死の回避アクションで装備が無意味になったりする
どういう客層を相手に商売してるのか理解してないんだよねぇ
高難易度=即死って作り方も安直すぎる 即死は仕方ないとして防御上げれば上げるだけ意味はあるぞ? >>28
童貞は何をやってもダメ、に見えた。
ワイ、素人経験1人だから大丈夫よね。 ところで前スレからワッチョイ無しの方向になったの?
自演し放題になるからあった方がいいと思うのだが 本来このゲームは回避ゲーだよ
少なくともデブ猫はそういうゲームとして作ったが
それをS2開発がぶっ壊して、また戻そうとしてるから客層が不一致になる
古参からすると楽しいが、S2以降の新規は不満だろう >>51
決死隊は防御上げまくったオナがソロクリアしたから上限19kにされたよ
決死隊は開発の高難易度の押し付けが酷すぎてうんざりする >>55
リシタは当時から防御を上げて殴るゲームだったけどね
オナとイヴィはバラ熱意が正義だったけど 回避アクションさせてるのに火力はバラクリ依存の運ゲーなのが実におかしい
決死隊やり込むならPSがしっかり反映される普通のアクションゲーやった方がいい
RPG要素を捨てるなら徹底的に捨てないと中途半端になる >>58
防御上げないと下手くそはリシタ出来なかったからな
でも相当やり込めば無敵回避無しでも避けれるようには作ってあった
あと、どうでもいいけど熱意はS2からやで 明日限定のイベントのサキュバスチョコレートって何個でも手に入るん?
24時間、攻撃速度が10%増加するってかなりチートアイテムな気がするが >>59
バラクリ依存って運ゲーか?
1〜2回しか殴るチャンス無いわけじゃあるまいし、ほぼ期待値通りのダメ出るんじゃないか 自キャラバラ〜100の内の中間点が50%の確率で出るようになってる
そこを頂点に100とか端の方はほとんどでない
細かいことはinven見ろ 相当やりこまないと回避できない職がいるのに決死隊で広範囲の即死が飛び交ってるのが問題だと思う
苦手な攻撃を反復練習できるような作りにもなってないし。 >>66
無限とは言わんがせめて自力で5回くらいは生き返られる練習モードを付けてくれたらね。
疲労度0になってから耐久保護剤使わんとやってらんない。 これどうなってんの
床ぺロアリシャにハルクが覆いかぶってるのか
別ゲーにテクスチャ移植してるのか youtubeで英雄伝の初心者プレイ動画とか見ると
見た目でアリシャ選んでる人が目立つが、プレイは続かない印象
初心者向けのキャラじゃないのを知らずに使うと怪我するよな あのキャラ使ってると、敵を見るというよりCTとマナ、SPゲージとのにらめっこになる 決死隊ももう飽きた
野良だと上手い奴が多かったら20%前半
4G以降立ってるのが少ないと30%前半〜後半だな
今週分もギルド枠以外消化しきったわ 抵抗上限にしてるのに最低保証のクリを赤突進でやたら引くのがイライラするぜ もう攻略とかってより消化ムードだし後発はきついだろうな オナなら無死もいけるけど即死前の衝撃波がたまにガード貫通してくるのが困る
ネヴァンを連れて逃げ回る→赤突進でタゲられる→クリティカルの即死コンボも辛い
半端な距離だと避けられないわ あれなんだろうね 3wayとあの衝撃波はヘビスタ貫通するときある もーヘビスタしないって決めた そういえば最近ヘビスタでジャスガすると貫通するようになったな サブキャラにまでルーン使ってES貼る気にならなかったけど
22日からバランス、ジャスミン辺りはルーンなしで全身貼れるようになるのか
前はルーン使ってバランス4連敗とか普通にあったからなぁ 拡声器で時々一瞬固まるんだけどおま環なのかな
昔は配布なかっからそんなに気にならなかったけど
今じゃ拡声器流れっぱなしで辛い
決死隊中の即死に合わせて固まると目も当てられない バラ,ジャスルーン無しでも壊れない様になるのはランク6実装の時じゃない
一部がランク9からA-Bになるけどバラ,ジャスは対象になってなかった筈
そして向こうじゃS2の二の舞になってるぽいなまあ同じ人が責任者みたいだし
日本に来る頃にはまたゆとり仕様になってそう ワンミス終了ゲーの時に限ってオナのガードがバグるのは何なんだろうね…
拡声器硬直はこっちもある
あとネヴァンが急に固まって着地ポーズとる時があるけど何なんだあれは…
他の人も明らかに戸惑ったような動きするからちょっと笑う >>84
まさか心ESを9からAに表示変えましたとかのオチじゃないだろうな 拡声器硬直は自分だけじゃなかったか
硬直さえなければ小盾でガンガンカウンターとかやってみたいが、現状亀にならざるを得ない >>86
そういうオチ
保護膜なんてBになるぞw
まぁ他にも多少格下げ修正あるけど
メインはゴミESの削除っぽいね 野望・天罰くらいじゃないの、実用的なESの変更は。といってもサブですらそんなのもう貼らんけどな
個人的にはオナを使うから金剛石がアルファベット化がありがたい。これで爽やか・金剛石作るのにルーンいらなくなるからな 拡声器硬直があるからバビロンにシールドチャージを使わざるをえない
でもチャージがないと赤クリ突進が避けれなくて死ぬ
いっそフェニックス取るか… 野望・天罰・きらめく・守護の・落ち葉・堅固・金剛石・好奇心
このへん緩和されると新規はかなり最初の装備が作りやすくなる
サブにもランク7が貼れるような金回りの奴むけのアプデでは無い 新規のためならバラジャスを緩和するべきなのにな
ただでさえバランス足りない奴はウンチマンって言われてるのに バランスはともかくジャスミンは緩和すべきだったと思う
どっちか片方でも緩和すれば新規でも両面エンチャできるしな ESを貼る発想がある意識高い新規は7ランクはってそうだけど
たいがいの新規は90達成報酬のオール紫うんこ装備でモルバンきてるし(迷惑だから出て行けとかって話ではない)
どっかで謎猫にでもバランスが大事なんやでーって言わせるストーリーと共に無期限ジャスミンくらいくばりゃいいのにね まあ、俺が新規にバランスが何で大事なのか聞かれても分かりやすく説明できないけどな 定番レイドをクリアするのにバラクリが必要なほどの火力は必要ないから大事でもないな
火力を上げて効率を追求するなら大事というだけ 英雄伝を楽しむために大事なのは攻撃速度とエロさ
英雄伝でダメを出すために大事なのはバラクリ エロさはかなり優先度高いな
それで新規やライトは魅惑をしたがるから余計ルーンなしでエンチャが貼りにくくなって手が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています