ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イースポとかどうでもいいからはよエリミ返せや
しょーもない意地張り過ぎだろここの開発者 >>22
今度からおれもそうする パーティ組んで練習に来てる感じの奴らとか
内部MMRとかどうでもいいわ 好きにやる エリミがあった時は文句言ってる奴が多かったけど
ありがたさは無くなって初めて気づくもんやな 土日の昼間は変なのが多くて駄目だな。
土曜深夜から日曜朝まで辺りは、マトモなのが多い気がする 味方ゴミすぎって思ってスコア見たら自分が1番ゴミでした
調子悪い日はやったらいかんな
上手く行く日は心にも余裕がある 復帰勢なんだがこのリサイクルとフォージのシステムってレジェンド一つ生成するのにめちゃくちゃ時間かからないか?
復帰後60万XP分戦闘してるけど箱からは一つしかレジェンド出てないし >>27
ゴミ過ぎで頑張らざる負えないからでは?
そんな時はベース内で風景を楽しめ 結果は変わらん >>28
せやで
手っ取り早くレジェンダリィパーツ欲しいならプレミアムにしてパーツ購買・リサイクル量・パーツ取得量にブーストするかクレートガチャするしかない
課金したくないならそのまま地道にパーツ貯めてプロムコード配布されたときに一気売り&まとめ買いするしかない ガチタンク自分で作りたいのですが何が基本ですか?
分かってるのは
・シールドはできるだけ使わない
・キューブ多め
・タンクトラック使う
・武器はキューブで守る
・武器はプラズマ
です
普段航空機しか作らないので豆腐みたいなのしかできません何かコツみたいなものないですか? >>31
やっぱり昔より手に入らなくなってるのか
残ってたロビットでINDだけ買ってMMR1600まで来たけど、もはやモジュール積んでないの自分だけみたいな状況になってきた >>28
今の新規にとってはパーツ資産がレベルの代わりだからな
Tier制時代からの復帰だと今の報酬のショボさは驚く >>33
CPUあたりの耐久が高いパーツ(キューブ・キャタピラ)をたくさん使う
武器を先に狙われて無力化されることがないように武器をたくさん付ける
せっかくたくさんつけた武器がまとめて取れることがないような配置にする
射線が通らないような配置にしない
武器はプラズマではなくレーザー(+対空用のフラックかレール) >>35
確か昔は倒した敵とか与えたダメージに応じてもらえる報酬も増えたよね
今は順位高いともらえる箱はよくなるとはいえエピック以上って体感あまり変わらない・・・ TDM航空機芋居たり酷いもんだ 地上機が交戦してゲージ減ったらキル取り
また引きこもり結局負ける なんなんだ?? TDMはエリミポジ、つまり自分の好きなように遊んで文句は論外ってことだ
早くエリミ返して AFコプとAF地上機が塔の中外で撃ってて地上機が自陣側から動かないと航空機は引きこもるしかない 5対5はつまらんわ
エリミでもBAでもいいから多人数マッチ用意してくれないかな ワーっと戦ってガガガガっと撃って撃たれてバーン!
変なロボもカッコいいロボも強いロボもごった煮のワイワイ乱闘ゲー!
好きな武器、好きな動力、好きな戦法でわちゃわちゃやろう!
あれ、なんか懐かしい感じがするぞ…? 説明されなきゃわからないなら5v5やってりゃいいだけ 下手糞な上に豆腐メンタルだからひとりひとりの責任が重くなる5vs5は嫌で
ネタ機体使いたいとか団体行動が好きとか言って誤魔化してるのは知ってる 10vs10なら味方に迷惑をかけても良いという謎理論 5対5だと相性ゲーになるからな
途中で機体変更できないんなら8対8の方が死に試合は減る
ダイヤ以上で戦ってれば分かると思うが
あとネタ機の居場所は本来はエリミでもBAでもなくカスタムマッチだからな >腕前語りたいならロボクラみたいなヌルゲーじゃなくて、MOBAやFPSで語ってみ?
お前がゴミなのは百も承知ですわ、だからろぼくらみたいなゲームで自慢しちゃうんだろ まぁマ糞もようやく間違いに気づいたみたいだから時間の問題だろね ダイヤ以上はほぼほぼテンプレ機ばかりでクソつまらんぞ
ドローンがいなかった試合を見たことがない 最近結構な勢いでコンテンツ作ってるけど
せっかく作ってもプレイヤーから全否定とかスタッフの士気にもかかわりそう 喧嘩戦ってこんなにマッチしやすかったか?
1分もせずマッチングとか久し振りすぎて驚く マークが求めてるのはこのINDとドローンしかいないワンパターンの糞みたいな高レート戦場なのか?永プレ買ったの後悔し始めたわ 一時期強キャラだったrobo3もめっきり見なくなったけど初期機体また変わったのかな 誰かドローンやind持ちにも勝てる第3のテンプレ機つくって 自称プロ様に頼めばいいんじゃねーかなぁ
まさかお手軽テンプレ機使ってるだけとかないだろし
それじゃなんの自慢にもならんもんなぁ プロだったらテンプレにPS乗せてるとおもうんですけどね
CPU2000の機体でチェーンシュレッダー2つってやばいかな
AFG2つとMSMGとINDになってるけどどっちもなんか足りない感じになってる 言っちゃアレだが今シュレッダーとMSMGはないな
AF積むにしてもひとつで他にCPU回すだろし、そもそも小AFかレールでいいんじゃねーか?
結局Eスポ()じゃテンプレ機のみの糞ツマラン試合になるわなぁ >>58
やったらわかるけど全然エネルギーたりないパワーモジュールあってワンチャンス狙うぐらい
そんなのやるぐらいならINDつけるってことになっちゃう
シュレッダー1門だとあっという間にボロッだし2門ないといけないけど
まじエネルギーたりないスピンアップをもうちょいどうにかしないといかん系武器 シュレッダーはCPU1750時代の仕様のままだからな
いずれ修正がはあるだろ・・・と思ってたんだがな 復帰してから2個目のレェジェンダリィだけどどっちもタイヤなんですけど! エネルギーカツカツ
速度糞
マッチ不成立
どんどん爽快感無くなるマークソゲー ここらで各レートの人口比とレート帯ごとの使用武器のランキング公表して欲しいわ
ダイヤ以上のシュレッダーとシーカーの使用率絶対0%だろ シュレッダーは使っててくっそ楽しいけど打ち切る前にもげるわ打ち切っても敵ピンピンしてるしでなんだかなっていう 小隊組んでるのがいると総MMR1000以上差がでるっぽいがマッチングとはいったい >>36
プラズマはよくないんですね。レーザーとレールつけてみます
ありがとうございました >>69
robo3ってのが高耐久機のスタンダードモデルだからそれを意識すると良い
初期機体だからファクトリーで無料で買えるはず >>68
小隊vs小隊の空きに野良ぶちこむしMMRはがばがば
4人ドローンで地上機おれだけだしずっと上に隠れてレールの傷をナノで癒しあってるし
まーくそ テンプレ飽きてきたんでキーボード操作縛りにしたらMMR1500くらいで落ち着いた
この辺りは未だ変な機体も多くて楽しいな 最近ファクトリーで1CPU削る努力が見られる機体減ってきたよな
ゴテゴテいっぱい付いてて回復レート損してる滅多に使わねえ武器ならもう外せよって思うわ
モジュールも使わずに1200超えてたらもう赤点 >>69
プラズマは上から下(地面)へ向かって撃つためのもの
地面にへばりついてるタンクがどうやって上から撃つんだ? 機体がフワッー!と浮き上がったまま地上に戻れない不具合なら出たことあるしそれなんじゃないかな
なお射程が地上まで届かない模様 久しぶりにログインしてインド人にでもなるか
はぁ・・・ インドはガンベッドにも強いな
上から撃てば一気に砲台吹き飛ばせる シュレッダーてスピンアップ中もゴリゴリエネルギー使うのがイカンと思う
最近1500帯でホバーよく見るんだけどなんかあったの シュレッダーは今の消費を数割〜半分に減らせばまだ使えそう 低MMR帯のイケイケの機体集団のほうがなんか見てて面白いわ。
シュレッダーなんて初動の回転時間なくして耐久ある程度上げればいいでしょ 数年ぶりにプレイしたらめっちゃ仕様変わってたんだけどTier廃止とか移動速度とかいつ頃に変わったの? >>86
〜2015夏 10+1段階のTier
2015夏にTier(ロボット)→Class Tier(パーツ)→Mkに名称変更
2015年末にシャーシのMk分けを撤廃 奇数Mkのパーツを削除して5+1段階に
2016春にMkとClass廃止 小さいパーツがでかいパーツと対等に戦えるようにパラメータを調節
移動速度はムーブメントの速度のことならちょくちょく変わってる
Wikiの リリースノート→復帰組向け 重要なアップデート を見るといい OCアップで相対的に火力ダウンしたPSKに比べればシュレッダーは勝ち組 スピンアップ中のエネルギー消費無しになったら
インドよりもシュレッダー使うかな 久しぶりにドローンが一機もいない戦場だったけどとんでもなく楽しかった
もしかしてドローンって害悪でしかないんじゃ ドローンが害悪って言うか航空機が有利とれる地形と自動回復がなぁ… ドローン嫌ならIND捨てて浮くなり対空にリソース振れば余裕だろうに
今度は対ガチタンが辛くなるけど >>92
レール積んでるから対処できなくはないけどすぐ逃げ出してはまた飛んできたりでストレスがすごい
そうしてるうちに他の敵も襲ってくるし気が狂うわ TDMのマップが増えた時にダムのマップやったけど
リスポンのシールドが無いうえに山が低くマップが狭くて
航空機はかなり厳しかった
航空機も地上機も同等に戦えるようにするって相当難しいよ ドローンは害悪ではなくカメラコントロールが害悪
カメラコントロールをなくせばムカデ時代+AFでバランス取れる 対空砲あるから釣り合いとれるよねとか頭ークの典型やぞ crfを使えば大した対価もなく上位機体を買えてしまうのが害悪なんだよなあ ローターのカメラコントロール無しにしたら解決するんじゃない? >>85
五人で物陰ナノ団子見ると萎えるわ ゲームだしなイケイケ好きだな
賛否あると思うが ゲームだし何回も言うがゲームだし
プライド高いマンの比率自体高くはないんだろうが そいつら死ね ドローン自体は単体だとそんなでもないと思う
あれって群れると途端に強くなるのが問題なんでしょ みなさんやっぱりガチ機はファクトリーに出さないんですね
いっつもTDMやってるんですが試しにノーマルやってみたら1000超えたあたりから見たことないタイプのドローン出だして対処に困りました プロペラで飛行機が空を飛べる今スラスターは必要がないのです
スラスターを削除しましょう もうストレイフをタイヤの特権にすればいいんじゃない? 960 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b82-xm+r)[sage] 投稿日:2016/12/08(木) 00:05:14.45 ID:W0dU/r1R0
マー糞が何の考えも無しに取り入れた操作モード
961 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ cff8-XbKV)[sage] 投稿日:2016/12/08(木) 00:08:24.13 ID:AYpIkTuv0
何も考えてないのはお前だろ
962 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b3-IJHD)[sage] 投稿日:2016/12/08(木) 00:10:31.73 ID:DePwaQmT0 [1/2]
やりやすくなってなんで文句言うのかわからん エネルギー製は廃止で良いよな リロードってのは分かるが
なんだ?ポン ポン ポン パラ パラ パラ
ナノも破損部分再生するものだから エネルギー消費莫大だろう普通は
少ないエネルギーで再生する技術あっても 武器は息切れパラ パラ パラ
空想の未来設定も適当 一貫性がない 陸上機と飛行機の格差云々も手を入れてほしいけど
それよりまず未だにいる途中抜けの問題なんとかしてもらいたい >>108
だよな 色々あるけど
ロボ作る時のカメラ ブロックに引っかかる演出も必要なのか?
そのカーソルも時々ガバガバ精度で違うブロック消えたり
すべて適当 これでもかというくらい些細なことまで持ち出して文句をいうもゲームを続ける
これこそがロボクラ 下位武器のほうが1電力あたりのダメージは高くしてたりするからやりたいことはわかるが爽快感って意味ではマイナスだよね
なおプラズマは上位のほうが効率がいいとかいうがばがば具合 >>110
続けないな アンインストしたよ
ここ見ていい感じならまたやるよ INDの使用率頭おかしいレベルで高いな 現状万能すぎる
耐久か電力消費に下方修正かければ他の武器も日の目見れそう >>102
スプ足+サブにレールかAF付けたのとドローンを半々位の割合で使ってるけど確実にドローンが強い
OC無くなったから硬めのドローンだとレール5〜6発当てても普通に飛んでるからね
プラズマをなくすか弱くするとかすれば航空機の問題は減るんじゃない? レールは武器自体に問題があるけどインドとかプラズマは高速ムーブメントの問題の方が大きいと思う ・カメラコントロールモードは全ての動力の推進力を80%に
・飛行系パーツの積載量を50%に
これで大体の問題は片付くだろ 三次元の立体起動でそのうえ即着弾じゃないから対空のしづらさも空が強い理由の1つだろ
全部AF仕様か若干追尾するようにしよう ぶっちゃけそれぐらいの性能がないとAF使う気起きんわ。
ホバー高度でも信管が反応する時代のAFは強かったんだがな、糞ー糞が何を思ったのか
爆発半径減らしたり連続で当て続けないと威力上がらないとかいう糞仕様設けて
対空にも使えないゴミと化した カメラ操作は優遇され過ぎだし 何らかのペナルティは有っても良いな
ただ元々クラフトも操作も出来ないキッズの為に追加された救済モードだし
それを否定するなら大型ムーブメントもポン付け武器も全部否定されかねない ドローンが強い(というか生存性能高い)んだよ
AFそのものは純粋なコプターをほぼ駆逐し
一部のエリートしか羽機を使えなくしてる
つってもイクラ破壊も無くなったし
利用価値がかなり下がってるのは否定できない 自動回復とパワー制が相まって最強に見える・・・
ガチタンと盾コプが撃ち合いしてた恐竜時代が懐かしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています