ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
インドにシールドは相性が良くないな
シールドは武器より立ち回りのほうに影響するからまあなんとも
インドが暴れてる今は使いにくいかもしれん
芋レールでもいれば別だが イクラ恋しいとかあまり見ないけどやっぱ占領になって正解か しかしッ!このゲームの装備品のほとんどが殺され、
一部がえげつないという頭のおかしいパワーバランスにはかわりはなかったッ!!
ほな数字気にせずブロンズ帯で頭のおかしいネタ機つかいましょか >>241
相性良くないのかな
陣守ってる敵にシールド使うと「ええい、ままよ」と突っ込んでくるインドが多いから
その対抗策を考えているうちにこっちもインドを装備する結果になってしまった 1機読み込めないだけでガレージ戻すのやめちくり〜
穴埋めマッチングとか実装予定ないんか 最初から人数差マッチ始められてもクソつまらん気がするけど エリミくらい数機落ちてもいれさせろ
なんで試合時間より長いマッチング時間待たせる 最初バトル選んだ時空きがあったらそこに入って空きがなかったらマッチングからとかできないんかね マッチング速度を優先したら戦力差がありすぎると言われるしレート基準でマッチングさせたらマッチングが遅すぎると言われるし運営も大変だな 人数差マッチで始まることもあるんだがそういうやつは始まってから抜けてるの?
降参3回も提案したのに否決されて苦痛だった
一人落ちてること気づいてないんですかね・・・ 低スぺなら数戦やるとマッチングのところで落ちる
低スぺは1〜2戦したら面倒でも再起動しましょう
その方が早いしマッチも安定 D-1くらいの奴とG-1くらいの奴じゃそんなに差ないな
結局は機体じゃんけんゲーでその中で抜きん出てるのがIND足機とドローン インドホバーも1000〜1500帯でよく見かけるが悲しいかな、ドローンの餌でしかない TDMでヘリで遊んでいたら、超高空からAFで狙われてデス連続(^^;
キルカメラで見ると天井付近に敵ヘリが張り付いて
安定して飛んでました
同じような機体を作ってみようとしても
どうしても高度を上げることができません
ヘリだとブリンクを使っても中央の建物の上端ぐらいから
上には上がれないし(ブリンク発動してもほとんど同じ高度のまま)、
スラ+ウイングだとブリンクで天井まであがれるんですが、
上がっても高高度ではコントロールも効かずに
すぐに下まで落ちるし
高高度に上がるコツとか、何かあるんでしょうか? 羽とホバーを組み合わせると限界突破できる
だが通報されても知らないぞ 今確認したら軽量ローター機でプラズマ下に向けて撃つだけで天井までいけるわ
対策されたはずなんだけどなあ >>257
ありがとうございます
羽+ホバで壁に沿って滑ったら天井まで行けました!
(ホバを外したら登れなかったので、ホバの効果なんですね)
でも通報される行為ならやめておきます
>>258
なるほど、反動で登るんですね
ありがとうございます、試してみます 最初のマッチングでロードエラー落ちが出たら
補充する予定とか言ってなかったっけ・・・
>>259
MODが見てたら警告される行為だから対人戦ではやめときー AI戦でプラズマ反動上昇試してみたら無事天井にたどり着きました
しかし、レールの望遠で見ても地上の敵が見えないので
攻撃しようがないことが分かり、くじけました
AIのレザは真下からだと届いて当たってたので、
スポットされると袋叩きの可能性があることもわかりました
地道に腕を磨いていこうと思います
>>260
警告行為だったんですね
ありがとうございます、やめておきますね 凄い今更な話だがプロペラって4枚羽の方も軸が曲がってるんだな
気付くまでずっと左右の間違い探ししてたわ 占領する気がない人とマッチングした場合ってどう動けばいいんだろう?
自分で占領に行っても数でやられるし
援護に行って敵を倒しても占領に行かずに延々とこねくりまわしている どうにもならないレベルならスレンダー投票して拒否られたら離脱だな >>262
それもただのバグではないのか?リログし直せば大丈夫な
対象に組んでも付けれないブロックまだある 直せよな糞
羽も有効範囲ギリでかわってても干渉して1ブロック開けないと付かないしな ガバ過ぎんだろ ちゃんとミラーされるだけマシ(スピードメーターの方を見ながら) ペラは専有範囲じゃなくて推力がズレるんだよ
全く同じ位置に回転して付けるだけで挙動が変わる >>263
何をどう動いても無駄 援護してもスコア眺めて自分で取ったキルだと思って
おまえのキルが少なけりゃ「こいつ何やってんだ?」位にしか思わん
援護する必要なし 適当に駕いで終わるの待つ 諦めろ なぜキャップしないんだい?って英語でチャットすると動きがマシになることもある そういう時って「why don't you ~?」でいいのか悩む
誰か味方を動かす英語チャット一覧みたいなの作ってくれ 何言っても無駄だよ
「俺が支えてるからこの程度で済んでる」とか「俺が囮になってる隙に」とか
脳内麻薬垂れ流しの甘勃起状態でマヌケな妄想に浸ってるんだから やけに敵がショボいなと思ってたら敵さんに生粋の芋レールが2人もおって可哀想だった
一回目のタケノコが生える前にサレンダーされたよ…むなしい(´・ω・`) キャプチャに皆が集中してミドルの守りが薄くなってると思ったら自分は抜けて防衛にいくけどな
そうやってると目的スコアがゴミになってるけど 時々マトモな?外人チャットでキレたら ノープロブレムだと
マー糞みたいなおっさんでもあの程度だから まんざらキッズでもなさそうだ 自分が強い自覚があるならFarを1人で取りに行くと良いよ。
相手が1人で取り返しに来たら返り討ちにして、2人以上ならできるだけ時間稼げば他の場所は4対3だ。
まあ、それでも味方が負けてることもあるけどね・・・ >>279
それもやってるが 敵3機なだれ込んで何とか時間稼ごうとして
マップ見たら味方4人ニアにすら向かってない 日常の光景だ 今現在MMR1300ぐらいなんだが毎試合で必ずミサコプを見かけるんだけど流行ってんの? 最近は高ランクがサブ垢で 下の奴ら上がってこない様に下げに来てると思うようにしてる(無いけどな)
そのくらい故意にキャプしに行かない様に見える メンバーのMMR下げに来てるとしか思えない 19時からTDMの新マップ追加メンテを2時間(2回目) どうでもいいからはよ安定させてくれ
接続切断ヤローが過去最多で発生してやがる
いきなり2、3人敵味方関係なく落ちて試合にならんわ 試合に勝ったけど芋ミサコプにひたすらストレスを溜めさせられたわ。
レールやAF持ってりゃ良かったんだろうが占有範囲がアレだからあんま持ちたくないしどうしたもんかね… 1400〜1700をうろついてるが「占領しないやつが多いチームが負け」って展開しかない( ´・ω・`)
占領しないマンを引いても勝ち抜けるやつが1800を超えるのかな TDM地上機だけだと間延びした試合にしかなんないな
固まってほぼ同一方向からの攻撃だしな まるで戦
航空機の別角度からの攻撃あれば足並み乱れるんだけどな 占領しない子は宗教的信条でもあるのか敵とひたすら戦ってるよね 久々にやってるからわからないんだけど、離脱ってなにかペナルティとかあるの? 離脱一回目、警告。離脱2回目、5分待機のペナルティ。
MMR自体は負ければ下がるのでペナではない。 敵と戦ってばかりなのは必死のキャプに走るよりスコア稼ぎやすいからってのが原因と思われる
味方が信用できないってのあるだろうが個人スコア>>>>>>勝敗になってより悪循環 占領しないやつってほんと何なんだろうな
撃破されて味方カメラ見てると「そこで戦うなら陣に乗れよ」と思う場面が多々ある この何をするために存在しているのかよくわからない味方も敵と戦うために存在していたのか…
http://i.imgur.com/N6zGgCV.jpg 占領なんてしたら敵に見つかって攻撃されるから嫌って人がかなりいると思う 初心者が楽しんでるのが良くわかるな
とてもいいことだ
なんならホバーで機動力あげればもうちょい戦えるようになるけどな 重ヘリ見かけないけど、高ランじゃただのゴミなの?
結構使っててたのしいのにな 重ヘリ設計ムズイ
自分で作るとすぐローター取れて落ちる ドローン使ってる奴に聞きたいんだが 最近やたらと横 縦に回転するんだが
そのくせ破損してから逃げるの速度落ちてねえ? なんか変更あったのか 的がデカくなるくせに得られるメリットがほぼない&デメリットが多いからな
動かしてみて楽しいことは分かるが 接続点がなくなってベース占領になれば平和になると考えていた時期が以下略 INDは何かテコ入れ欲しいな 高レートに多すぎる
エピレールでももぐのに2発必要だから遠距離に弱いって特性が感じられない >>303
ダメージに対しての燃費が良すぎる
先制攻撃、単発高威力がロボクラにおいて大正義
これで皆持たないわけがない
だいたいどころが全部マークのせい レシーバーで他人のレーダー受信じゃなくて
送信機があれば全力で策敵機を作るんだが 自陣最寄り凸何度もしてくる灰色のクッソ固いSMGホバー最近ちらほら見るんだけど、あれってcrfに出回ってるのか?
インド何回当てても全然壊れねぇし、いるとしょっちゅう最寄り取られる・・・ アプデは二時間だよ:D
メガホバ弱体化も遅かったしマークにやる気が無ければしばらくはINDの天下かつまんね >>301
耐久ガチガチにしてあるから、AFでまんべんなく壊されたらサブのムーブメントで
落下しつつ逃げる戦法とってる。
ローターなんてもう貧弱としか言いようのない時代だから、もげるもんはもがせて
ある程度割り切って装備してる INDが弱体化されればメガプラとかプラに持ち変えるだけやぞ INDさんのおかげでプラズマさんが目立たずOPできる:) >>314
プラズマもドローン専用みたいなもんだろ
INDはもう少しもげやすくなれば武器間のバランスよくなる気がする そりゃTDMなら距離とれば余裕だがマイニングポイントがあれば話は別な気がする エラーで弾かれたのにペナルティが生じたでござるの巻 今回のは昨日言ってた部分部分で実装してテストするって話の一環だから
エラーがあっても泣かない精神がないならノーマルモードはやるべきじゃないぞ 初手エラーというのはむしろ早期発見できて良かったのでは。患部が1箇所とは限らないけど 久しぶりに起動したけどゲーム起動中カーソルがウィンドウの外に出せなくなったのか INDって使う奴増えただけで別に最近強くなったりはしてないよな? してませんよ。近距離最強を強く感じるようになっただけかと。 やっぱそうか
別に変化してないのに今更強すぎ修正しろとか言ってるのか・・・ >>323
そうなんだよな インドとは言えCPUてんこ盛りだと威力は落ちる
他モジュール積むからプラで普通に溶けてくれる EP付きの細長トンガリホバーの方が倍硬い
なぜ ドローンって選択がないのか分からない まぁ強いからこんだけ流行るわけだし実際強いな
弱かったら絶対流行らん IND強すぎってのはルール・マップとマッチしすぎって話でしょ
TDMでなら評価は変わってなかったがマップ変わったから今は分からんけど 10分待って喧嘩戦マッチせず
久々に見にきたが今こんななのか あとダメージ稼ぐのがすごく楽ってのがある
いまのスコア算出方法だと余計にそう感じる インド左右に付けた小型潜水艦みたいなフォルムのやつ多すぎだろ
自作のロボで撃ち合うのが楽しいんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています