ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今確認したら軽量ローター機でプラズマ下に向けて撃つだけで天井までいけるわ
対策されたはずなんだけどなあ >>257
ありがとうございます
羽+ホバで壁に沿って滑ったら天井まで行けました!
(ホバを外したら登れなかったので、ホバの効果なんですね)
でも通報される行為ならやめておきます
>>258
なるほど、反動で登るんですね
ありがとうございます、試してみます 最初のマッチングでロードエラー落ちが出たら
補充する予定とか言ってなかったっけ・・・
>>259
MODが見てたら警告される行為だから対人戦ではやめときー AI戦でプラズマ反動上昇試してみたら無事天井にたどり着きました
しかし、レールの望遠で見ても地上の敵が見えないので
攻撃しようがないことが分かり、くじけました
AIのレザは真下からだと届いて当たってたので、
スポットされると袋叩きの可能性があることもわかりました
地道に腕を磨いていこうと思います
>>260
警告行為だったんですね
ありがとうございます、やめておきますね 凄い今更な話だがプロペラって4枚羽の方も軸が曲がってるんだな
気付くまでずっと左右の間違い探ししてたわ 占領する気がない人とマッチングした場合ってどう動けばいいんだろう?
自分で占領に行っても数でやられるし
援護に行って敵を倒しても占領に行かずに延々とこねくりまわしている どうにもならないレベルならスレンダー投票して拒否られたら離脱だな >>262
それもただのバグではないのか?リログし直せば大丈夫な
対象に組んでも付けれないブロックまだある 直せよな糞
羽も有効範囲ギリでかわってても干渉して1ブロック開けないと付かないしな ガバ過ぎんだろ ちゃんとミラーされるだけマシ(スピードメーターの方を見ながら) ペラは専有範囲じゃなくて推力がズレるんだよ
全く同じ位置に回転して付けるだけで挙動が変わる >>263
何をどう動いても無駄 援護してもスコア眺めて自分で取ったキルだと思って
おまえのキルが少なけりゃ「こいつ何やってんだ?」位にしか思わん
援護する必要なし 適当に駕いで終わるの待つ 諦めろ なぜキャップしないんだい?って英語でチャットすると動きがマシになることもある そういう時って「why don't you ~?」でいいのか悩む
誰か味方を動かす英語チャット一覧みたいなの作ってくれ 何言っても無駄だよ
「俺が支えてるからこの程度で済んでる」とか「俺が囮になってる隙に」とか
脳内麻薬垂れ流しの甘勃起状態でマヌケな妄想に浸ってるんだから やけに敵がショボいなと思ってたら敵さんに生粋の芋レールが2人もおって可哀想だった
一回目のタケノコが生える前にサレンダーされたよ…むなしい(´・ω・`) キャプチャに皆が集中してミドルの守りが薄くなってると思ったら自分は抜けて防衛にいくけどな
そうやってると目的スコアがゴミになってるけど 時々マトモな?外人チャットでキレたら ノープロブレムだと
マー糞みたいなおっさんでもあの程度だから まんざらキッズでもなさそうだ 自分が強い自覚があるならFarを1人で取りに行くと良いよ。
相手が1人で取り返しに来たら返り討ちにして、2人以上ならできるだけ時間稼げば他の場所は4対3だ。
まあ、それでも味方が負けてることもあるけどね・・・ >>279
それもやってるが 敵3機なだれ込んで何とか時間稼ごうとして
マップ見たら味方4人ニアにすら向かってない 日常の光景だ 今現在MMR1300ぐらいなんだが毎試合で必ずミサコプを見かけるんだけど流行ってんの? 最近は高ランクがサブ垢で 下の奴ら上がってこない様に下げに来てると思うようにしてる(無いけどな)
そのくらい故意にキャプしに行かない様に見える メンバーのMMR下げに来てるとしか思えない 19時からTDMの新マップ追加メンテを2時間(2回目) どうでもいいからはよ安定させてくれ
接続切断ヤローが過去最多で発生してやがる
いきなり2、3人敵味方関係なく落ちて試合にならんわ 試合に勝ったけど芋ミサコプにひたすらストレスを溜めさせられたわ。
レールやAF持ってりゃ良かったんだろうが占有範囲がアレだからあんま持ちたくないしどうしたもんかね… 1400〜1700をうろついてるが「占領しないやつが多いチームが負け」って展開しかない( ´・ω・`)
占領しないマンを引いても勝ち抜けるやつが1800を超えるのかな TDM地上機だけだと間延びした試合にしかなんないな
固まってほぼ同一方向からの攻撃だしな まるで戦
航空機の別角度からの攻撃あれば足並み乱れるんだけどな 占領しない子は宗教的信条でもあるのか敵とひたすら戦ってるよね 久々にやってるからわからないんだけど、離脱ってなにかペナルティとかあるの? 離脱一回目、警告。離脱2回目、5分待機のペナルティ。
MMR自体は負ければ下がるのでペナではない。 敵と戦ってばかりなのは必死のキャプに走るよりスコア稼ぎやすいからってのが原因と思われる
味方が信用できないってのあるだろうが個人スコア>>>>>>勝敗になってより悪循環 占領しないやつってほんと何なんだろうな
撃破されて味方カメラ見てると「そこで戦うなら陣に乗れよ」と思う場面が多々ある この何をするために存在しているのかよくわからない味方も敵と戦うために存在していたのか…
http://i.imgur.com/N6zGgCV.jpg 占領なんてしたら敵に見つかって攻撃されるから嫌って人がかなりいると思う 初心者が楽しんでるのが良くわかるな
とてもいいことだ
なんならホバーで機動力あげればもうちょい戦えるようになるけどな 重ヘリ見かけないけど、高ランじゃただのゴミなの?
結構使っててたのしいのにな 重ヘリ設計ムズイ
自分で作るとすぐローター取れて落ちる ドローン使ってる奴に聞きたいんだが 最近やたらと横 縦に回転するんだが
そのくせ破損してから逃げるの速度落ちてねえ? なんか変更あったのか 的がデカくなるくせに得られるメリットがほぼない&デメリットが多いからな
動かしてみて楽しいことは分かるが 接続点がなくなってベース占領になれば平和になると考えていた時期が以下略 INDは何かテコ入れ欲しいな 高レートに多すぎる
エピレールでももぐのに2発必要だから遠距離に弱いって特性が感じられない >>303
ダメージに対しての燃費が良すぎる
先制攻撃、単発高威力がロボクラにおいて大正義
これで皆持たないわけがない
だいたいどころが全部マークのせい レシーバーで他人のレーダー受信じゃなくて
送信機があれば全力で策敵機を作るんだが 自陣最寄り凸何度もしてくる灰色のクッソ固いSMGホバー最近ちらほら見るんだけど、あれってcrfに出回ってるのか?
インド何回当てても全然壊れねぇし、いるとしょっちゅう最寄り取られる・・・ アプデは二時間だよ:D
メガホバ弱体化も遅かったしマークにやる気が無ければしばらくはINDの天下かつまんね >>301
耐久ガチガチにしてあるから、AFでまんべんなく壊されたらサブのムーブメントで
落下しつつ逃げる戦法とってる。
ローターなんてもう貧弱としか言いようのない時代だから、もげるもんはもがせて
ある程度割り切って装備してる INDが弱体化されればメガプラとかプラに持ち変えるだけやぞ INDさんのおかげでプラズマさんが目立たずOPできる:) >>314
プラズマもドローン専用みたいなもんだろ
INDはもう少しもげやすくなれば武器間のバランスよくなる気がする そりゃTDMなら距離とれば余裕だがマイニングポイントがあれば話は別な気がする エラーで弾かれたのにペナルティが生じたでござるの巻 今回のは昨日言ってた部分部分で実装してテストするって話の一環だから
エラーがあっても泣かない精神がないならノーマルモードはやるべきじゃないぞ 初手エラーというのはむしろ早期発見できて良かったのでは。患部が1箇所とは限らないけど 久しぶりに起動したけどゲーム起動中カーソルがウィンドウの外に出せなくなったのか INDって使う奴増えただけで別に最近強くなったりはしてないよな? してませんよ。近距離最強を強く感じるようになっただけかと。 やっぱそうか
別に変化してないのに今更強すぎ修正しろとか言ってるのか・・・ >>323
そうなんだよな インドとは言えCPUてんこ盛りだと威力は落ちる
他モジュール積むからプラで普通に溶けてくれる EP付きの細長トンガリホバーの方が倍硬い
なぜ ドローンって選択がないのか分からない まぁ強いからこんだけ流行るわけだし実際強いな
弱かったら絶対流行らん IND強すぎってのはルール・マップとマッチしすぎって話でしょ
TDMでなら評価は変わってなかったがマップ変わったから今は分からんけど 10分待って喧嘩戦マッチせず
久々に見にきたが今こんななのか あとダメージ稼ぐのがすごく楽ってのがある
いまのスコア算出方法だと余計にそう感じる インド左右に付けた小型潜水艦みたいなフォルムのやつ多すぎだろ
自作のロボで撃ち合うのが楽しいんじゃないのか 場を掻き乱して占領の隙を作る青ドローン好き
ダメージを極端に嫌がってマイニングポイントからすーぐ逃げ出す青ドローン嫌い 占領ポイントが狭いし、周りが障害物に囲まれてるから接近戦に持ち込みやすい
障害物ないと今度はレールが強くなるだろうけど 端から占領する気すらない機体設計のやつより機敏に動けるドローンの方がまだいい
高高度からエネルギー不足で殺しきれない程度のミサイルをばらまくヘリとか
離陸に時間がかかるような航空機とか ゴースト中の敵以外全員をスポットするソナーモジュールとかがあったら欲しい 確かに最近は極端に機体のかたちが似通うようになっちゃってる
武器やムーブメントの調整をして機種を増やすべきなんだけど
今はバグでFJがそれどころじゃないっていう 編成がINDINDドローンドローンみたいな試合を延々やらされてつまらないって事を言いたかったんだよ
楽しませる気があるならもう少し機体に多様性が出るような調整して欲しいわ 長距離高火力のレールと航空機の仕切りを上げるAFを廃止すべきだと思うわ
もちろんPSKやミサイルみたいな追尾弾もね
こういう武器のせいで昔みたいに動かして楽しむ要素が減ってきてる AF誕生も棘対策だっけ?
でも実際に死んだのは航空機でドローンは元気だよなぁ
ドローン対策をしてドローン以外の航空戦力が死ぬ あとはスラスターとコプターのカメラ操作禁止と
スラスター、ローター、プロペラ、羽を組んでると自動回復不可能にすれば完璧だな >>344
君は僕のE-SportsがやりたくないみたいだねXD
ペナルティだ:D プラズマドローンが流行らないのはレーザードローンとレール持ちIND脚がいるからじゃね
CPU抑えて火力に振った機体だとすぐ戦闘不能になる 大抵のゲームでなら
遠距離>中距離>近距離>遠距離>…
てなるんだが、今中距離に当たるものが軒並み不遇だしな… >>300
遅レスだが小さいローターのスタビリティが落ちてプラズマの反動を抑えきれない
SMGのドローンだと影響は少ないけど、プラズマだと反動でかかる力を考慮しないと回る
カメラ設定しなくてもある程度操縦できるようなバランスの良い機体なら問題ないけど
カメラ設定前提のストレイフドローンは再設計か操縦で抑えるしかないね メガプラAFスプ足(cpu1450程)試してる
仕事は相手のスプ足をもぐこと(主にIND脚)
超脆い・単独行動は死、に目を瞑れば楽しい ナノも弱体化されたしそろそろ自動ヒール無いモード欲しい サーバーから勝手に切断しといてペナルティとか勘弁してくれ...... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています