ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまに達磨転がしするけど1分くらいすると怒ってチャットしてくるぞ ちなみにSMG6本だけでダメは30k以上とか出してたわ
普通はすぐ武器もがれて終わるよな・・・ 横に転がってるダルマをちびちび撃つのは何か心が腐って行くようで嫌なんだよな やるけど
仕方ないんや、、拠点防衛してるガチタンに出来る最大の貢献なんや、、
逆にドローンでやられるとキレそうになる 最近、タケノコでレール3発くらいで落ちる妙に脆いドローンよく見かけるけど
流行ってるの? 仕様とは言えダルマ撃ちとかほんとにやってるのか
さすがに卑しすぎてやる気せんわ 強いヤツってどのあたりのリーグを言うのかねぇ
金で普通かな? スポーツマンシップも糞もないがソロでランク上げるなら何でもやらんとなぁ
まぁ大抵横から何も知らないやつにハイエナキルされるけど、マーク小隊に当たったら全員ダルマにしてフィニッシュしたい 自分ルールとスポーツマンシップを混同するのはやめような マークがなにが問題か分からないって言う程度の行為だから気にせずやって構わん まぁクズ行為しないと勝てない程度の腕ならしょうがないよね >>562
プロトで強いと胸張って言えるレベル
ダイヤはまぁ頑張ったね
ゴールド以下に発言権は無い:D 昔からだるまにして放置するのは戦略として語られてたけど野良が邪魔でできないって感じだった
それができるようになったら野良が文句いい始めたってところ? だるまにしようとは思わんがドローンはすぐ逃げられないようにローター意外の動力部分狙ってる
まあそれで宙ぶらりんにできるガバドローンなんか少ないけどな マークが勘違いしてeスポーツとか言ってる限りロボクラは斜陽
気軽にエリミ行って突っ込んでダメならはい次! くらいの軽快さが楽しかったのに
つまらん試合にダラダラ付き合うくらいなら蔵落としてそのまま寝る方を選ぶわ そもそも敵を殺してOCが上がるわけでもなく、有利を継続しているなら自分から動かなくても時間経過で勝てるルールで、機能停止してる相手をわざわざ殺して回復させてやるとかまともな知能があったらやらないでしょ だるま撃ちとかっていうけれど、ふつー敵の横槍が入らん?
よほど優勢で余裕がないとできないだろ
無力化した敵に五体満足な俺様が拘束されるってのもなんだかな そりゃ毎回できるわけじゃないし航空機なら大抵逃げられるか止め刺しちゃうけど成功したなら回復始まるまでは放置でいいし
完全に動きを止められなくてもそのまま倒すより横槍がすぐに来ないならギリギリまで生かした方がいい
逃げられちゃあかんけどね 仕様とはいえマナーとしては最悪の部類だろ…
そういうことを躊躇なく言ったりやったり出来るほど心が荒んでるのか だるま維持出来るような相手ならぶっちゃけ何しても勝てる気がする なんで勝敗に関わる戦略でマナー云々言われにゃいかんのだ
現状の強いパーティ相手だとわりとやってくるからこっちもやらなきゃやってられない
別に弱い相手にナメプしてやってる訳じゃないんだよ マナーがとか言ってもマークが問題ないって言っちゃってるしなあ… まあやってもやられても気持ちいいもんじゃないからできない仕様にしてもいいと思うけどどうしたらいいものか
そして肯定してるマークはマーク 青軍ドローン5で赤軍に1人だけ対空特化が居て NEAR真横で転がってるとしたら
訴えるべきはプレイヤーのマナーでなくマークのお花畑脳 >>576
マークが認めている以上まっとうな戦法だし、それをやられるような自分の実力を嘆いてサポートしてくれない使えない味方に嘆いときな 対戦ゲーとしてはバランスもマップもマッチングも糞なのに気軽に遊べるモードがないのが全ての元凶
クラフター達の心は荒みテンプレ強機体を乗り回し瀕死の敵に張り付きペチペチと嫌がらせをするまでに堕落させたマークの罪は重い >>583
戦闘はマッチング次第の運ゲーだしガチ機作っても結局テンプレ機になるしでどんどん心が荒んでいく。
ガレージでネタ機を作ってるときが唯一楽しい 戦術だろ 何をゲームにモラル持ち込んでるんだ
実際 ダルマ放置やれる状況はかなり少ないだろうな おれはやらないが否定はしない
ゲーム性を壊してる訳じゃなし ナノ団子の方がゲーム性壊してる様におれには見える 達磨ってどう考えても達磨される側が悪いだろ
武器もムーブメントも全部とれてなにもできない状態になるとか機体設計がおかしい
ホバー1個でもあれば動けてフリッピングもあるこのゲームで達磨救済とか甘えんな
まあ、リスポンの仕様は変えても良いと思うが 片輪取れるだけで直進不可能になるホイール君だっているんですよ! ほならね?自分が直しに行けばいいって話でしょ?(救世主) warthunderの戦車アーケード戦やってて思った
マークこのシステム全部パクれ
と思ったけどヘリカスは戦車扱いになっちゃうのか
マークやっぱりエリミ返せ 今年一年は本当に正念場やな
カスタムモードでイン率低下しているプレイヤーをどれだけ復帰させられるか ナノだけで出撃してるキャタ救急箱がいた
昔なら笑えたけど今だと溜息しかでないのが悲しい 今週変更するって言ってたエリミベースの喧嘩戦のルールまーだー? 直結したゴーストブリングにホバーぽん挿ししたやつがいるチームに負けた俺 一人落ちで4vs5でも圧勝しちゃう試合もあるしね? ルールわかってればキャタにレール一本だけの機体でも1000いくぞ。ソースは俺 ミニカーがいるのはまあそういうゲームだと思うしかないけど
マッチングで同じ程度の実力ってみなされてるのが腹立つね 敵にも味方にもミニカーいてなんだマッチング有能かよって思ったけどミニカーでもPSが違いすぎるんだよなぁ...
しかもこっちにはミニカーですらないゴミいたしやっぱり無能 ミニカーとガチ機を同じ土俵に上げること自体マーク脳
エリミを返して タケノコにロボクラのメインモードは務まらんよ タケノコのルール自体は面白いと思うんだが毒されてるのだろうか ゲームだからこそモラルを自主的に持ち込むもんだろうに、モンキーが許されるのは幼稚園までだぞ 子供いなかった頃のネトゲはまだそれで回ってたけどね ここ3週間くらい蔵起動してログイン画面で正しいユーザーネームとパス入れてログインしようとすると
Login Failure
Failed to connect to server WebServisSever:ExceptionOnConnect
って言われるんだけどどうしたらいいの
フォーラムに似たようなのあったけどよくわからん 意地でインドレール使ってこなかったが使ったら強すぎるわ >>605
解決方法がフォーラムにあるならフォーラム読めばいい 部位破壊もあるし小さいダメージでこつこつやるより単発高火力が大正義
スコアもダメージ出した方が稼ぎやすいから余計にね 10011エラー海外のほうでもちらほら報告あがってるじゃねえか
だれだこのスレでしか聞かないとか言ったやつ 敵のポンコツ航空機にAFしょんべん垂らしてたやつがチーム内1位
なおキャプチャーは0
ほんとスコア見直してほしい ルール的にはキャプチャーとキャプ妨害のスコア高いほうが良いよな
そういうところから見てもやっぱ対戦ゲー作るのはセンスが大事なんだなって思う ノーマル行ったらどの試合も前後にホバー付けてるインドしかいなくてワロ ようやくダイヤまで来た
突っ込む奴が妙に多いから防衛寄りが安定しますね TDMも久しぶりに行ったけどレールでイモってばっかでもうダメね 10011エラー全く治らん
セキュリティ全部オフにしても管理者権限でrobocraft起動しても
robocraft関連をセキュリティの除外に突っ込んでも再インストールでもダメ
10日くらいログボもらえてない >>611
現状スコア配分は ナノ>ダメージ>占領 だけど報酬が増えるわけでもないし
活躍してもしなくても大きくMMRが変動するわけでもないから何の問題もないね:D いや箱のグレードに関連してるだろ
いいものが出るとは限らないけどね:D >>615
必ずドローンいるからレール使わざるを得ないんだよなあ
遮蔽物多すぎのマップをなんとかしない限り芋るしかない 今のTDMはインドホバーとミニドローンばっかりだからPSKが楽しい
味方に索敵できる人がいれば追撃してくれるからエネルギーも意外となんとかなる ドローン以外の機体を使うことにうま味がないからねぇ。
比較的CPUも抑えられて、設計も苦じゃない、火力の確保やら。
陣取り合戦なルールでもすぐ上昇して、エネルギーが無限であれば一生同じ場所に
空爆できるかし。
プロペラで組めば相当な高耐久になる上にかなり素早い。 どうあがいても回復ある限りドローン有利で終わりですわな
何も無いまっ平らなマップでやったら別かもしれんが
今は人数少なくて占領マラソン必須だしな スプ足インドレールかドローンが優秀すぎて新しい機体作る気になれないっていうね
たまに見るメガホバ前後につけたスプ足の利点て何 浮遊できるからプラズマ耐性あるのと凸凹地形を物ともしない機動性じゃないかね
脆いから通常スプ足インドレールで粉砕できるけど 足がもげてもある程度自由に動ける
ホバーが盾になる
直線移動だとホバーで移動した方が速い
浮けば多少プラズマを避けれる
急な坂を登りやすい 日本人ばっかりがメガホバ付けたテンプレINDスプ足乗ってるよね
強い機体を作る才能がないのかめんどくさいのか >>621
Robo3みたいなの居なければPSKは結構いけるね ガチタン使って程よいマッチになったときに一対多で長持ちしてるときの貢献してる感すこ
ホバーやスプ足に占領スコアで勝てずドローンにキルスコアで勝てずだけど
味方頼りのガバプレイでも俺が楽しけりゃいいんだよ メガホバが構造上どうあがいても本体になってくれるぐらいの耐久だから
足を失っても走らせてくれたり、これ自体耐久値高いから体力の爆上げにまだ使える
またお得意の下方修正しなけりゃね タイ焼き作ってみたらドリフトしすぎて曲がれないのですがどうすればいいですか? タイヤ君はコスメパーツとしてCPU1にしてくれたら使うよ >>631
積載量をオーバーしていたら軽量化するかタイヤを増やす
タイヤ以外のパーツが地面に触れないようにする
どれでもいいのでホバーを1個置く(速度は下がる)
ラダーを置く
sageる ナノが死んで悔しいので適当にタイヤでなんか作ってたら壁を走るようになったので
誰か引き取ってくれ 羽挙動になる方向は×
普通機体の後面に(上面ではない)に垂直にさす
そういえば羽バグなくなってますね 何気なく使ってるけど
「ドローン」って羽機とヘリ以外の飛んでる機体でいいんだよね? 昔は定義があったけど今は戦場でうざい飛行物体の総称みたいになってる 飛んでる箱みたいなやつ
ドローンはとりあえず消えて 昔はよくヘリカスに苦しめられたが
今はドローンに苦しめられてる ドローンのローターなんとなくレコン2アサルト2にしてるけど
耐久面でそんな意味はないんかね? 見た目と言うより挙動でドローンって言われてる感
縦横無尽に飛び回れる機体があればロボクラフトの戦闘環境では主流になるよな ローターは攻撃されるとすぐもげるからでかいの少数より小さいの多数にした方がいい
本体軽いから小さいのでも十分安定させられる 壁のない方向にブリンク使っても引き戻される事がたまにあるけどなんなんだろう >>648
ブリンク使う直前の慣性が残ってるから後退しながらブリンクしたんじゃない? 足機でよくあるな、敵に囲まれた時後ろにバックジャンプしながら前方上方にジャンプしてあーばよーとっつぁーんってすると
ブリンク後バックして敵陣中央に着地、あ、どうも 言い方が悪かった。慣性で戻ってくるんじゃなくて少しだけ飛んでぐいんって感じで同じ所に戻される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています