ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>583
戦闘はマッチング次第の運ゲーだしガチ機作っても結局テンプレ機になるしでどんどん心が荒んでいく。
ガレージでネタ機を作ってるときが唯一楽しい 戦術だろ 何をゲームにモラル持ち込んでるんだ
実際 ダルマ放置やれる状況はかなり少ないだろうな おれはやらないが否定はしない
ゲーム性を壊してる訳じゃなし ナノ団子の方がゲーム性壊してる様におれには見える 達磨ってどう考えても達磨される側が悪いだろ
武器もムーブメントも全部とれてなにもできない状態になるとか機体設計がおかしい
ホバー1個でもあれば動けてフリッピングもあるこのゲームで達磨救済とか甘えんな
まあ、リスポンの仕様は変えても良いと思うが 片輪取れるだけで直進不可能になるホイール君だっているんですよ! ほならね?自分が直しに行けばいいって話でしょ?(救世主) warthunderの戦車アーケード戦やってて思った
マークこのシステム全部パクれ
と思ったけどヘリカスは戦車扱いになっちゃうのか
マークやっぱりエリミ返せ 今年一年は本当に正念場やな
カスタムモードでイン率低下しているプレイヤーをどれだけ復帰させられるか ナノだけで出撃してるキャタ救急箱がいた
昔なら笑えたけど今だと溜息しかでないのが悲しい 今週変更するって言ってたエリミベースの喧嘩戦のルールまーだー? 直結したゴーストブリングにホバーぽん挿ししたやつがいるチームに負けた俺 一人落ちで4vs5でも圧勝しちゃう試合もあるしね? ルールわかってればキャタにレール一本だけの機体でも1000いくぞ。ソースは俺 ミニカーがいるのはまあそういうゲームだと思うしかないけど
マッチングで同じ程度の実力ってみなされてるのが腹立つね 敵にも味方にもミニカーいてなんだマッチング有能かよって思ったけどミニカーでもPSが違いすぎるんだよなぁ...
しかもこっちにはミニカーですらないゴミいたしやっぱり無能 ミニカーとガチ機を同じ土俵に上げること自体マーク脳
エリミを返して タケノコにロボクラのメインモードは務まらんよ タケノコのルール自体は面白いと思うんだが毒されてるのだろうか ゲームだからこそモラルを自主的に持ち込むもんだろうに、モンキーが許されるのは幼稚園までだぞ 子供いなかった頃のネトゲはまだそれで回ってたけどね ここ3週間くらい蔵起動してログイン画面で正しいユーザーネームとパス入れてログインしようとすると
Login Failure
Failed to connect to server WebServisSever:ExceptionOnConnect
って言われるんだけどどうしたらいいの
フォーラムに似たようなのあったけどよくわからん 意地でインドレール使ってこなかったが使ったら強すぎるわ >>605
解決方法がフォーラムにあるならフォーラム読めばいい 部位破壊もあるし小さいダメージでこつこつやるより単発高火力が大正義
スコアもダメージ出した方が稼ぎやすいから余計にね 10011エラー海外のほうでもちらほら報告あがってるじゃねえか
だれだこのスレでしか聞かないとか言ったやつ 敵のポンコツ航空機にAFしょんべん垂らしてたやつがチーム内1位
なおキャプチャーは0
ほんとスコア見直してほしい ルール的にはキャプチャーとキャプ妨害のスコア高いほうが良いよな
そういうところから見てもやっぱ対戦ゲー作るのはセンスが大事なんだなって思う ノーマル行ったらどの試合も前後にホバー付けてるインドしかいなくてワロ ようやくダイヤまで来た
突っ込む奴が妙に多いから防衛寄りが安定しますね TDMも久しぶりに行ったけどレールでイモってばっかでもうダメね 10011エラー全く治らん
セキュリティ全部オフにしても管理者権限でrobocraft起動しても
robocraft関連をセキュリティの除外に突っ込んでも再インストールでもダメ
10日くらいログボもらえてない >>611
現状スコア配分は ナノ>ダメージ>占領 だけど報酬が増えるわけでもないし
活躍してもしなくても大きくMMRが変動するわけでもないから何の問題もないね:D いや箱のグレードに関連してるだろ
いいものが出るとは限らないけどね:D >>615
必ずドローンいるからレール使わざるを得ないんだよなあ
遮蔽物多すぎのマップをなんとかしない限り芋るしかない 今のTDMはインドホバーとミニドローンばっかりだからPSKが楽しい
味方に索敵できる人がいれば追撃してくれるからエネルギーも意外となんとかなる ドローン以外の機体を使うことにうま味がないからねぇ。
比較的CPUも抑えられて、設計も苦じゃない、火力の確保やら。
陣取り合戦なルールでもすぐ上昇して、エネルギーが無限であれば一生同じ場所に
空爆できるかし。
プロペラで組めば相当な高耐久になる上にかなり素早い。 どうあがいても回復ある限りドローン有利で終わりですわな
何も無いまっ平らなマップでやったら別かもしれんが
今は人数少なくて占領マラソン必須だしな スプ足インドレールかドローンが優秀すぎて新しい機体作る気になれないっていうね
たまに見るメガホバ前後につけたスプ足の利点て何 浮遊できるからプラズマ耐性あるのと凸凹地形を物ともしない機動性じゃないかね
脆いから通常スプ足インドレールで粉砕できるけど 足がもげてもある程度自由に動ける
ホバーが盾になる
直線移動だとホバーで移動した方が速い
浮けば多少プラズマを避けれる
急な坂を登りやすい 日本人ばっかりがメガホバ付けたテンプレINDスプ足乗ってるよね
強い機体を作る才能がないのかめんどくさいのか >>621
Robo3みたいなの居なければPSKは結構いけるね ガチタン使って程よいマッチになったときに一対多で長持ちしてるときの貢献してる感すこ
ホバーやスプ足に占領スコアで勝てずドローンにキルスコアで勝てずだけど
味方頼りのガバプレイでも俺が楽しけりゃいいんだよ メガホバが構造上どうあがいても本体になってくれるぐらいの耐久だから
足を失っても走らせてくれたり、これ自体耐久値高いから体力の爆上げにまだ使える
またお得意の下方修正しなけりゃね タイ焼き作ってみたらドリフトしすぎて曲がれないのですがどうすればいいですか? タイヤ君はコスメパーツとしてCPU1にしてくれたら使うよ >>631
積載量をオーバーしていたら軽量化するかタイヤを増やす
タイヤ以外のパーツが地面に触れないようにする
どれでもいいのでホバーを1個置く(速度は下がる)
ラダーを置く
sageる ナノが死んで悔しいので適当にタイヤでなんか作ってたら壁を走るようになったので
誰か引き取ってくれ 羽挙動になる方向は×
普通機体の後面に(上面ではない)に垂直にさす
そういえば羽バグなくなってますね 何気なく使ってるけど
「ドローン」って羽機とヘリ以外の飛んでる機体でいいんだよね? 昔は定義があったけど今は戦場でうざい飛行物体の総称みたいになってる 飛んでる箱みたいなやつ
ドローンはとりあえず消えて 昔はよくヘリカスに苦しめられたが
今はドローンに苦しめられてる ドローンのローターなんとなくレコン2アサルト2にしてるけど
耐久面でそんな意味はないんかね? 見た目と言うより挙動でドローンって言われてる感
縦横無尽に飛び回れる機体があればロボクラフトの戦闘環境では主流になるよな ローターは攻撃されるとすぐもげるからでかいの少数より小さいの多数にした方がいい
本体軽いから小さいのでも十分安定させられる 壁のない方向にブリンク使っても引き戻される事がたまにあるけどなんなんだろう >>648
ブリンク使う直前の慣性が残ってるから後退しながらブリンクしたんじゃない? 足機でよくあるな、敵に囲まれた時後ろにバックジャンプしながら前方上方にジャンプしてあーばよーとっつぁーんってすると
ブリンク後バックして敵陣中央に着地、あ、どうも 言い方が悪かった。慣性で戻ってくるんじゃなくて少しだけ飛んでぐいんって感じで同じ所に戻される ノーマルモードでまだ拠点選挙しきれてないのに瀕死の敵を追っかけるバカほんと嫌いそのせいで負けたしクリスタル破壊すれば逆転できるのにクリスタルを破壊しないし 占拠が重要なルールなのにポイント低いからいまだに勘違いしてるのがいる
目標0でnoob teamとかほざくのがいるのはそのせい 占拠から一人抜けたせいで負けって98%対98%みたいな状況以外にないし
クリスタル破壊すればの時点で相当押されてるのにそこから逆転できるわけがないし
ageてるし >>648
地球マップ1はミドルベース側に見えない壁があるからそれかもね >>652
序盤の数ポイント差のまま行くような状態でも勝てない場合が多々ある
クリスタルも出てるの知らないんだろうな周りを見てない 負ける要素満載のメンバーだってこと
無理 無駄 @[開幕大勢で最寄り→敵最寄り凸して敵最寄りで見事占領できずに全滅]=3流
A[どのような状況でどこを防衛すればいいのかわかっている]=2流
2流の条件を満たしかつB[1対1、1対多で撃ち勝つことができる]=1流
2200〜2300帯はAかBの片方だけを満たしてる人が多いイメージ 初心者と2人小隊組んでNM来るのやめてほしい
片方そこそこまともで片方AFのみとかもうね タケノコ破壊が有効な時ってなかなかないよな
強いて言えばタケノコ防衛のために敵の占領が薄くなることか 占領と関係ないところで戦ってるやつはポイントが低くなるようにはして欲しいよな
そうなると航空機が可哀想だが マイニングのスコアわざと低くして
「勝利を取るかスコアを取るかで戦略性が生まれる神采配だわ」
ぐらいに思ってそうだよな
もしくは、特に何も考えていない イクラのスコアが高いときはイクラ漁船だらけだった
ということはマイニングのスコアを高くしたら…? 試合開始直後に何をするかによって増えるスコアが違う仕様がイクラ時代の仕様のままっぽいのが流石フリージャムって感じだよな >>664
これ知らんかった
初手マイニングしたらマイニングが伸びやすくなるのか? 再起動しても依然3秒位固まるな 3秒フリーズしたら何発ぶち込まれんだよ
呆れ果てる 知らない間に初期機体のrobo1と2がcpu1000越えの機体になってたのか 人数の非対称戦ほんと萎える……
ずっと落ちてること指摘した上で降参してるのに否決されるし >>665
うろ覚え&今詳しい数字調べられないから大体だけど
試合開始直後に採掘で3ゲージ貯めると230くらいスコア増えるけど
その後どこを取っても20くらいしか増えない
試合開始後に敵を撃ってから採掘した場合も20くらいしか増えない
伸びやすいとかはなかったと思うけど最初に貰えるボーナスがやたら大きい >>668
チーム人数減っても サレンダー拒否る侍が二人居る確率が高い件 >>668
頑張って続けてれば敵が落ちるかもしれないだろ:( 今日は4回サレンダー提案して4回とも可決した
優秀な青軍で羨ましいだろ? >>677
優秀な青軍は青軍ではない バグで赤に入ったに違いない TDMでも5人集めないとネタ機で遊べないのつらいな
と思ってたけどネタ機以下の性能の機体の方が多いじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています