ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイヤ君はコスメパーツとしてCPU1にしてくれたら使うよ >>631
積載量をオーバーしていたら軽量化するかタイヤを増やす
タイヤ以外のパーツが地面に触れないようにする
どれでもいいのでホバーを1個置く(速度は下がる)
ラダーを置く
sageる ナノが死んで悔しいので適当にタイヤでなんか作ってたら壁を走るようになったので
誰か引き取ってくれ 羽挙動になる方向は×
普通機体の後面に(上面ではない)に垂直にさす
そういえば羽バグなくなってますね 何気なく使ってるけど
「ドローン」って羽機とヘリ以外の飛んでる機体でいいんだよね? 昔は定義があったけど今は戦場でうざい飛行物体の総称みたいになってる 飛んでる箱みたいなやつ
ドローンはとりあえず消えて 昔はよくヘリカスに苦しめられたが
今はドローンに苦しめられてる ドローンのローターなんとなくレコン2アサルト2にしてるけど
耐久面でそんな意味はないんかね? 見た目と言うより挙動でドローンって言われてる感
縦横無尽に飛び回れる機体があればロボクラフトの戦闘環境では主流になるよな ローターは攻撃されるとすぐもげるからでかいの少数より小さいの多数にした方がいい
本体軽いから小さいのでも十分安定させられる 壁のない方向にブリンク使っても引き戻される事がたまにあるけどなんなんだろう >>648
ブリンク使う直前の慣性が残ってるから後退しながらブリンクしたんじゃない? 足機でよくあるな、敵に囲まれた時後ろにバックジャンプしながら前方上方にジャンプしてあーばよーとっつぁーんってすると
ブリンク後バックして敵陣中央に着地、あ、どうも 言い方が悪かった。慣性で戻ってくるんじゃなくて少しだけ飛んでぐいんって感じで同じ所に戻される ノーマルモードでまだ拠点選挙しきれてないのに瀕死の敵を追っかけるバカほんと嫌いそのせいで負けたしクリスタル破壊すれば逆転できるのにクリスタルを破壊しないし 占拠が重要なルールなのにポイント低いからいまだに勘違いしてるのがいる
目標0でnoob teamとかほざくのがいるのはそのせい 占拠から一人抜けたせいで負けって98%対98%みたいな状況以外にないし
クリスタル破壊すればの時点で相当押されてるのにそこから逆転できるわけがないし
ageてるし >>648
地球マップ1はミドルベース側に見えない壁があるからそれかもね >>652
序盤の数ポイント差のまま行くような状態でも勝てない場合が多々ある
クリスタルも出てるの知らないんだろうな周りを見てない 負ける要素満載のメンバーだってこと
無理 無駄 @[開幕大勢で最寄り→敵最寄り凸して敵最寄りで見事占領できずに全滅]=3流
A[どのような状況でどこを防衛すればいいのかわかっている]=2流
2流の条件を満たしかつB[1対1、1対多で撃ち勝つことができる]=1流
2200〜2300帯はAかBの片方だけを満たしてる人が多いイメージ 初心者と2人小隊組んでNM来るのやめてほしい
片方そこそこまともで片方AFのみとかもうね タケノコ破壊が有効な時ってなかなかないよな
強いて言えばタケノコ防衛のために敵の占領が薄くなることか 占領と関係ないところで戦ってるやつはポイントが低くなるようにはして欲しいよな
そうなると航空機が可哀想だが マイニングのスコアわざと低くして
「勝利を取るかスコアを取るかで戦略性が生まれる神采配だわ」
ぐらいに思ってそうだよな
もしくは、特に何も考えていない イクラのスコアが高いときはイクラ漁船だらけだった
ということはマイニングのスコアを高くしたら…? 試合開始直後に何をするかによって増えるスコアが違う仕様がイクラ時代の仕様のままっぽいのが流石フリージャムって感じだよな >>664
これ知らんかった
初手マイニングしたらマイニングが伸びやすくなるのか? 再起動しても依然3秒位固まるな 3秒フリーズしたら何発ぶち込まれんだよ
呆れ果てる 知らない間に初期機体のrobo1と2がcpu1000越えの機体になってたのか 人数の非対称戦ほんと萎える……
ずっと落ちてること指摘した上で降参してるのに否決されるし >>665
うろ覚え&今詳しい数字調べられないから大体だけど
試合開始直後に採掘で3ゲージ貯めると230くらいスコア増えるけど
その後どこを取っても20くらいしか増えない
試合開始後に敵を撃ってから採掘した場合も20くらいしか増えない
伸びやすいとかはなかったと思うけど最初に貰えるボーナスがやたら大きい >>668
チーム人数減っても サレンダー拒否る侍が二人居る確率が高い件 >>668
頑張って続けてれば敵が落ちるかもしれないだろ:( 今日は4回サレンダー提案して4回とも可決した
優秀な青軍で羨ましいだろ? >>677
優秀な青軍は青軍ではない バグで赤に入ったに違いない TDMでも5人集めないとネタ機で遊べないのつらいな
と思ってたけどネタ機以下の性能の機体の方が多いじゃないか 数か月ぶりにインしたら何が何だかわからない
タケノコ?いくらじゃないんか? >>675
CPUでチャージ時間違うとかじゃなくて? 復帰勢はウィキのアップデート情報の重要なナンとかってやつ見ろ
バトルエリアがノーマルモードに名前を変え、勝利条件とかも変わった マークに俺のカーボンMSMGをぶちこんでレェアァ……レェアァ……してンヴィットリィィ!!!したい ネタ機にみせかけてそこそこ戦えるのが一番かっこいいよな あんまりパーツが伸びないタイプでレール担いで引き気味に応戦してれば十分に戦えるんだがな
そのためには小隊が必要だ:D うーん、なんか・・・イクラのほうがまだマシだったな 熊早く10011なんとかして
お前だけが頼りなんだよ 拠点イクラが硬すぎな
もっと一杯付けていいからプチプチプチプチさせてくれ とりあえずミドル維持するだけで敵陣に攻め込む必要ないもんな
プレイーヤーがゲームを理解すればするほど駆け引きが無くなる
試合終わるまでミドル取って防衛してずーっとこれ
なんだかなぁ ダムMAPの相撲部屋とかIND積んでくださいと言わんばかり IND相撲は本当に飽きてきた
でもFJは接続のバグ対策でバランス調整とかする余裕ないだろうから
もうしばらくはこの環境で頑張るしかない ディスクシールドで援護防御するの楽しいからマイニングポイントの占領ってルールは結構好き IND相撲に嫌気がさしたのかレールだけでベースから離れないのもいるけどやめちくりー ドローンで下がりながら撃ってると見えない壁にぶつかって下がれなくなるのはバグ? インド相撲をドローンで優雅に空から掃射
インドホバーは1回の掃射でだいたい死ぬから楽だわ >>694
タケノコをガン無視決めても
近距離と中間を一切相手に渡さなければ勝ちなわけだしな・・・ 初心に戻ろうと思いRobo1のネタ機でも作ろうかと思ったのだが正確な形が思い出せない
だれかわかる人いないか? イクラだとどうしてもイクラ撃つマンと敵撃つマンに火力が分散されてしまうのがな
個人的には占領のが好きかな タンクトラックは地面に吸着して重さ稼いでるんだから地面から離せばそりゃ飛べるでしょ >>707
これはまたホバーが何かしら悪さしてんな 足にホバーつけると地面近くない時(高所から飛び降りるとか)に浮き上がるようになった
何か変わったのは間違いない >>705
お店でスターターメックやら、robo1で検索してでてこない? SMGホバーってインドレールと相性どうかね
ボコボコにされそうで持って行くの怖いわ 機体やエイムにもよるけど1v1なら普通に勝てるレベル
インドはあくまでも奇襲が強いわけだし
あとマップにもよるな・・・ 距離が取れてそこそこの広さがあるなら高速移動しながらSMGペチペチで勝てるけど
占領しなきゃいけない場面だと勝てないわね
ルール的にどうしても勝てない状況が出て来る そういやストラットホバー君とホバーインドレッグ君どっちが強いんだろな なんか以前話に出た前面ストラットで固めてるホバー
硬いらしいけど俺もよくは知らない
最近見たやつだとメガホバコプとかT2EPで覆ったドローンとかもやたら硬いな ショットガン2つ装着した小さいテンプレ機体の作り方ってどこで紹介されてるの? ストアにでも並んでるんじゃないですかね
あの大きさなら見れば大体わかりそう >>718
あれはダメージ誘導があるから同サイズの塊よりは機能停止しにくいだけじゃないの?
固さ自体は大したこと無いと思う ディスクシールドとインド意外にいいな
居座り性能が高くて対インドで圧倒的に勝てる 1門インドのホバー使ってるがモジュ1個ならDSM良いぞ
一方的に2発入れればほぼ勝ちだしタケノコルールとの相性も良い >>707
これどうなってんだ?
速度はどのくらいでてんの? 冬眠から覚めた人向けのアプデ情報まとめがWikiにある
地味に場所が分かりにくいからテンプレに入れた方がいい?
ROBOCRAFT @ ウィキ - リリースノート
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