ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ322機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タンクトラックは地面に吸着して重さ稼いでるんだから地面から離せばそりゃ飛べるでしょ >>707
これはまたホバーが何かしら悪さしてんな 足にホバーつけると地面近くない時(高所から飛び降りるとか)に浮き上がるようになった
何か変わったのは間違いない >>705
お店でスターターメックやら、robo1で検索してでてこない? SMGホバーってインドレールと相性どうかね
ボコボコにされそうで持って行くの怖いわ 機体やエイムにもよるけど1v1なら普通に勝てるレベル
インドはあくまでも奇襲が強いわけだし
あとマップにもよるな・・・ 距離が取れてそこそこの広さがあるなら高速移動しながらSMGペチペチで勝てるけど
占領しなきゃいけない場面だと勝てないわね
ルール的にどうしても勝てない状況が出て来る そういやストラットホバー君とホバーインドレッグ君どっちが強いんだろな なんか以前話に出た前面ストラットで固めてるホバー
硬いらしいけど俺もよくは知らない
最近見たやつだとメガホバコプとかT2EPで覆ったドローンとかもやたら硬いな ショットガン2つ装着した小さいテンプレ機体の作り方ってどこで紹介されてるの? ストアにでも並んでるんじゃないですかね
あの大きさなら見れば大体わかりそう >>718
あれはダメージ誘導があるから同サイズの塊よりは機能停止しにくいだけじゃないの?
固さ自体は大したこと無いと思う ディスクシールドとインド意外にいいな
居座り性能が高くて対インドで圧倒的に勝てる 1門インドのホバー使ってるがモジュ1個ならDSM良いぞ
一方的に2発入れればほぼ勝ちだしタケノコルールとの相性も良い >>707
これどうなってんだ?
速度はどのくらいでてんの? 冬眠から覚めた人向けのアプデ情報まとめがWikiにある
地味に場所が分かりにくいからテンプレに入れた方がいい?
ROBOCRAFT @ ウィキ - リリースノート
https://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/33.html どうせ見ないのは知ってるけどテンプレに入れとけば「>>1」の3文字で済むじゃん 初期は次の日くらいに復帰できたが今は数日間ダメだわ
ロボクラはゲーム起動できるか確認するゲームですか? インド人ホバー無難にスコア稼げるが 楽しさが分からない
張り切って走り回ってる奴山ほどいる 2人小隊組んで1人にプラドローン乗ってもらえば只のゴミなんだけどな キル取れればまたプレイしてくれるのは前回の実験で証明されたからね:D >>742
浮きが高めの印度ホバーだとプラズマで迎撃しにくい時もある
まあ後ろにヘリブレードとSMG追加して飛べるようにした方が厄介なんだがな ホバーで浮いてるとレールやAFのレティクル開くのなんとかならんのか 日本人の変なの居るな なりすましの三国人である事を祈る チャットでOi kusodomo jama sunnna
とか言う人なら最近みたフフッってなった 写真付きだから子供じゃない ジャパニーズムービースターとか書いてたぞ
機体名がそれ?かい! さすがに・・・ 何言ってるのか全然分からんから晒し可能な場所で詳しく説明してこいよ
俺は見ないけど 最近日本語というか要領を得ない文章を書く人がこのスレにいる
火星のスパイだ 小型の方がエネルギーが多いという現状に納得がいかない >>753
大きく重い程高耐久なのに速度差無くした上に
いくら小さくても簡単に当たる仕様にしてから気づいたんだよ
もう攻撃力しか調整代が無いと ・武装切り替えアプデ以前
武器のエネルギーは無尽蔵
・武装切り替え後
弾を撃ち続けているとエネルギーが尽き、連射が不可能に
・AFS実装アプデ後
使用CPUが一定値を越えるとEN容量上昇。
・完全ランダムマッチ実装後
使用CPUが少ないほどEN容量上昇
アプデを挟むごとにEN関連の技術が衰退するか
おかしな方向に行くガバガバSF世界観 CPUとエネルギーがトレードオフなのはまぁクラフトゲーとして真っ当じゃね
シャーシの耐久が1CPUで得られるエネルギーに見合わない程度な所為でスカスカポン付けになってるけどそれは調整次第だろうし 羽とコプとホバーには申し訳ないが接地してないとエネルギー回復しないようにするといいんじゃない 一瞬で片が付くから瞬間火力と逃げる算段だけすればいいってのがね
OC1まで下げれば武器のダメージ/消費電力も差が縮まるし撃ち合う時間も長くなるのでは 面白くねえなぁ
回復できるから敵から逃げられればいいなんて設計するのは嫌だ そんなんしたら余計ショットガン以外がガチタン倒せなくなるだろ ロッド系を除くシャーシ総重量で電力にブーストかけたらどうなるんだろう ペラドローンは強過ぎるがスプ足も相当な壊れムーブメント
ドローンは重心から離れた尻にローター刺してもバランス取れないようにして
スプ足はホイール並みに転び易くしよう 移動のときムーブメント基準じゃなくて重心基準なのスゲー腹立つ 高CPUも低CPUも大型も小型もタンクもドローンもネタ機も生きられる そんなゲームが良い
多様性が減るような調整は所詮キッズのぼくがかんがえた最高のバランス
さっさとエリミ戻せよマーク エリミ戻ってきてもドローン小隊死ねの声が大きくなるだけのような はー青軍のゴミどもが
なんで無理してファー取りに行くんだよ
ちょっと考えりゃわかんだろうが >>769
そんなことにはならんよドローンは俺TUEEEEEEEEEして楽しめばいいし
ネタ機はドヤ顔して楽しめがいいしWINWINなのになぜエリミを潰した!許さんマー!ッ! ミドルだけキノコタワーに戻したら強機体のバランスも少し変わらないかな なんかもうスポッと活用してるやつのほうがマイノリティなんだな
プレイーヤーの入れ替えとともにどんどん過去の技術が失われ地区 >>770
糞芋が多い時は取りに行くけどな
ニアミドルの適がいなくなれば糞芋な味方も少し前に出て死んでくれるからな ファーって2/3で置いといてタケノコ生えたときに取るくらいで良くない 敵が全然弱くて余裕だからとっとと終わらせたいときは取るけどさ
ミドル安定してないのにファーに固執してそこで攻防戦するアホが後を絶たないのよ
敵の復帰地点近くて消耗してもすぐ回復できる敵のほうが局地有利に決まってんじゃん
本来(俺の力で)勝てるはずの試合をそれで何度か落とした ドローン秋田からCHSぶん回して遊んでる 大体負けるけどネタ度でカバー ファーは取ると言うか揺さぶりに
防衛に戻ってくるのは周り見えてるそこそこやれるヤツだからニアミドルが手薄になりやすい >>778
チャットで呼び掛ける。それでも聞かないなら味方に加勢してその本来の君の実力で敵を倒してファーを取ればいい 俺最強、ほか無能みないなのがいるからこのゲームの民度と降参の成功率が低いんだね!
自分が強いと思うフレンズはリーグランクカンストしていただいて フォーラムのエラー関連のところみたら、最近のは大体1011エラー関連じゃん
直す気ないのか?見てないのか? 今のところ動かない報告がいくつか上がってるだけで解決策までは出てない
一応EACのとこの人もこのエラー出てるのは分かってるぽいけど進展がないね 敵がミドルに固まる、且つ自軍が固まって行動しない場合ファーで揺さぶるしか無いと思うんだがな
ミドルさえ守れば勝てるってのはその通りだが航空機やドローンのマイニングしないマンがいると無理 死んだムーブメントの修正とか、ネタ機殺しとか今までこんなに問題抱えたゲーム
は見たことないね。
言い過ぎだろうが、ソシャゲの重課金システムのほうがマシに見えてきた。 >>757
亀レスすまん
CPUとエネルギーがトレードオフってのはわかるが
それならジェネレータないしコンデンサーを配置するのがクラフトゲーじゃないかな
パワーモジュールは少しイメージと違う 例のストラットホバーCRFにあったぞ
完全に同じものかは知らん FROMMYのヤツのか?
ちょい改良して使ってるけど耐久はそこまでないぞ >>791
どうせ残ったCPUをコンデンサーなりのエネルギーブロックで埋めるだけだから今とかわらないよ
ブロック数が一律に増えるからサーバーへの負荷が増えるだけ タケノコモードホントつまらんな…
キノコモードも大概クソゲ寄りだったが
それでも稀に超エキサイティンな試合があったのに
タケノコは勝っても負けても疲労感しかない試合100%だわ モードと地形と武器バランスがかみ合っていない
だからさっさとエピックガトリング出せ 多少自由度が下がってもやっぱ心臓部があるほうが面白いと思うな
今ならエネルギー供給するジェネレーターとかさ 今ならパイロット君だけ脱出してもすぐ死ぬだろうにな んでパイロットが攻撃特化とかナノ特化とかなるのはどーなったんだ >>803
カメラモードならパイロット君とスラスターだけでそれなりに操作できるぞ >>792
この太ロッドの付け方だとまとめてもげるから改良すればもっと継戦力伸びそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています