【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part94 [無断転載禁止]©2ch.net
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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http://imgur.com/ofLrTOI.jpg
2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
◆注意事項
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*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
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◆前スレ
【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part93
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488280010/l50
◆関連スレ
【三国志12】三國志12対戦版 デッキ診断スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341554671/
【三国志12】三國志12 Part55 [転載禁止](c)2ch.net
https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1471709150/ 別に俺は特定されてもいいけど
俺が嫌いな秘策
1位無策 かんぜん横槍だが、たしか引いたカードが使えなかったとかだけなのに
それを特定された方も悪いとか言うのはひどすぎるんじゃないの すいません もう一つ書き忘れてました
今後一切とやかく言われたくないし、今回の件を外から
見てた人もいると思うし、そういう方と対戦する機会もあると思うので
はっきりさせておきますね
このゲームは片手間で勝敗を気にせず遊んでます。ゲームとしての
優先順位は非常に低いです
目的は欲しいカードの収集なので基本金くじ集めがメインです
はっきりいって下手くそプレーヤーです
このゲームにあまり時間取られたくないので対戦相手、カード、戦法等で判断して
あっさり降伏します。
ただし対戦拒否はしませんし、互角又は趣味のカード選ぶような人と楽しく戦えると
判断したら最後まで遊びます
ストレスを貯めない為、無理な週勅は基本しません
ただし普段全くかなわない上位者がどうのように戦うのか見るために
週勅にあえて有利な布陣で参加する事はあります
それでも普通に負けますけどね 勉強にはなります
対戦した時はよろしく願いしますね
以上 >>124
以前、初心者の時に熱心にここで質問してた時に
「あまり情報書くと特定する輩がいる」と注意を受けたが、事実その通りになった
勇名まで変えてるのに追いかけ回す馬鹿ではなくてこちらに非があるのかね?
私自身が晒される書き込みしたなら分かるが人違いでそれも大した内容でも
ないのに嵐呼ばわりまでされて私に非があるのかね? スレ伸びてるかと思いきや…
ガッカリだ…
今回の限定について盛り上がってるかと
思ったのにw 悪質な切断、晒し、ダメ絶対!
ハイハイ終了終了!!
過疎ゲーなんだから皆仲良くしようね! しつこいなもう、三国志12対戦が嫌いならやめちゃいなよ めんどくさくて全部読んでないが長文連投して害虫、キンタ〇、馬鹿と言える人は立派な荒らしですよ 俺もお前も気になるあの子も皆キチ
対戦ゲームなんだしお互い罵り殺し合いながら精進して行こうぜ ワッチョイ付けないとって挙がる割に全く付かないから建ててる奴が特定されたくない説 やたら伸びてるなと思ったらバンチが憤怒しててコーヒー吹いたわwwwwwwwwwwwwwwww ここ特定の10人くらいの奴が書き込んでるだろ。
そうとしか思えん。 傷兵回復と弓・山越攻城と万人敵の采配はいつになったら修正されるのか 傷兵回復は低コスでもなんでもいいからとにかく一人プチれば勝ち確の状況になるから頑張れ >>140
弓攻城は既に一回下方修正されてるし、万人敵も采配6→5に修正されただろ
上手い人の強襲が捌けないと言われれば分かるが、万人敵が捌けないのは自分のせいだと思うわ 傷兵回復はこの中では明らかに1ランク落ちるとは思うけど、文脈から万人敵の采配が6→5に変更されたのは俺の言ってる修正ではないと分かって欲しかった
強襲も壊れだとは思うけどPSがなきゃ扱いきれない点において万人敵とは一線を画してるから意図的に省いた
要するに簡単な動きの割に相手に多くの動きを要求するのは勘弁してくれと言いたいわけ 傷兵回復は本陣0から回復するのだけは変更してくれとは思う
誰が回復してるのかイミフだし何よりタッチしようとして回復されるのがウザいw >>145 傷兵が回復してるんだろ
負傷兵しかおらず、戦闘に参加できる兵士が0だったのが傷の手当てによって戦闘に参加できるまでに回復していってる。
まあ確かに強力過ぎるから
本陣攻城されてるときは傷兵回復しない とか総大将が本陣内にいる時しか傷兵回復しないみたいな制限があってもいいのにな >>146
義勇兵で回復
怪我人にとどめを刺し新規の兵を募集 >>146
本陣に篭ったら総大将スキルが発動しないじゃないかですかやだー いや、いっそのことその修正はいいかもしれない
総大将が本陣内にいなくては傷兵発動せず、本陣内にいたらスキルが発動しないという矛盾修正をして
ようやく他のSスキルと同等になると思うがどうか ゴールデンウィークに
金くじ配布、大放出セット 来るかな? 最近、傷兵多いから慣れたわ〜
(勝てるとは言ってないw) >>154
自分の場合、SR周泰に本陣傷兵回復が付いてます。
ある程度、消耗したら「帰陣の策」で帰還。
周泰本陣近くに出る。兵力回復。敵が本陣近くに来たら
烏丸夏候淵、屈原の弓攻撃です。 初心者相手ならだいたい勝てますよ。 「帰陣の策」→本陣傷兵回復はせこいので、
大会の時は、1回までにしています。
普段、本陣傷兵回復は、ほとんど使ってないです。
>>151 万人関羽とか欲しいね。いつも敵関羽に押し切られる。 このやりかたは勝ちすぎるから自主規制したって
競技者いたよね。あの精神すげぇわ でもニコ生放送で、山越陸遜の伏兵、こっそり攻城を
繰り返して人もいました。
自分は、同じ戦い方を繰り返さずに、違う編成武将で楽しんでいます。 空陣の策使ってる間は相手は本陣以外の陣はとれず、自分だけ敵本陣いがいとれるってこと? >>160
そうだよ?
以外と言わず本陣も落とせる >>162
逆に考えるだ
関羽がいない相手には勝機があると 俺かなり上手くなった
このゲームに上手さなんてないと思ってたけど奥が深いな将棋のように兵を動かず事が可能になってきた 虎関羽、戦車関羽なら持っているんだが、万人関羽と比べるとかなり劣るね。 RTSだから確実に上手い下手はあるが
将棋に通じるものは一つもないぞ
将棋やチェスにガチャはないだろ? このゲームって同程度の資産で戦うのはすごく楽しいけど格差があると楽しむのは難しい
だから同程度の腕前や資産の相手とのマッチが多いのが望ましいのに初狩りが容易なせいで新規が定着せず初〜中級者が楽しむ土壌がない
最近この手の話題の再放送を見ないけどどうなんだろう 1ヶ月くらい遊んでたけど最近はサブ垢っぽい奴か皇帝にしか当たらなくてやらなくなったな
BL満杯なのにこれだから稼働初期にやりたかったの一言 大型大会24時間で上級者に当りまくり。
強い期間限定カードが、普段は手に入らない。
負けまくっても、レベルが上がりさらに強い敵に当りやすくなる。
伏兵装備、采配装備の入手が困難。 ハンデ将棋ならいい例えだろ?
初心者は角、飛車落ちで対戦させられるゲームだけどなw
上手さがもうちょっと反映されるように秘策増援は兵士0になったら増援対象外にすべきだよな。運営がプレイしてないゲームだから仕方ないか 大会は過疎で参加すればとりあえずなんか貰えるしよくね?商品ショボイし
それ以外はその通りやな負けてるのに順位上げんなよとマジで思う いちばん鬼畜なのは采配・伏兵装備
カードはまだ課金すれば手に入るがこれらは課金してもほとんど手に入らない
配布も古参ほど多く持つことになるだけだからかえって逆効果 廃課金の人らもさ、馬鹿みたいに課金ばっかしてないで
バランス調整くらいするように運営に言ってくれよ。
強く言ってくれよ。
要望は お得意さんが言ってこそ効果があるものだろ。 漠然と「バランス調整してくれ」っていっても具体的なアイデアをまとめて送らないとここの運営は理解できないぞ
なんせ文武低下を知力上昇のパワーアップ戦法だと勘違いしているくらいだから 俺わりと課金してるけど、バランス調整を連呼してる人が何を望んでるのか分からん
別に最上級のカードじゃなくてもボチボチ使える奴らなんていっぱいあるし
そういう奴ら使っても大皇帝以上のランクで充分戦える
バランス調整って具体的に何を変えてほしいわけ? 聖帝がウガン淵や謙信ばかりかと思えば使ってない人のほうが多いしね 逆に使っても勝てないし
強カード持ってたらあとは腕の差 オレもカード資産はかなりある低レベルの皇帝だけど、好調メインで使ってるよ。 壊れカードで戦法使うだけのゲームじゃなくPS勝負の対戦がしたいわ
今週の大会みたいな >>178
下手くそでも気持ち良くやらしてくれやって事だぞ いや馬鹿にしてしまったが下手でも楽しむって大事か
一見様お断りはどこも廃れるし >>178
何をって、どう考えても8割方のカードのコストと兵数の調整なんだけども。
項羽とか軽がコスト9兵数14000で重がコスト10兵数10500ってのは可笑しい。
姜維なんて軽がコスト7なのに重がコスト9なのは可笑しい。
こういう感じで8割方のカードが要調整。
それを直さないで平気な運営だったら相当可笑しい。 >>184
8割とか大雑把なこと言ってるのも突っ込みたいけど、とりあえず挙げられてる項羽も姜維も別におかしいと思わんよ
項羽とか重装化に伴ってコストアップと兵数減少の何がおかしいの? >>185
重装化に伴ってコストが10に増えているのに兵数まで-3500にするのはどう考えても可笑しいでしょ。
10500という数字は、そう設定したのではなくコスト11だった当初の数値を直していないだけ。
(考えた末に決めた数値ではない)
こうやって説明してもナンダカンダ言ってきそうなのでもっと簡潔に言おうか。
軽項羽に比べて重項羽が弱くなっている、そういう事。
最近始めた人は知らないだろうけど姜維は軽だけコストを下げ、重は未調整のままになっている。
鈍足を考慮してコストは8にすべきである。
グキは重の方が兵数が多くなっていたり、言い出したらキリがない。
あとは自分でWikiでも見てくれ。 色んなゲームあって色んなゲームやってきたけど、このゲームが1番面白い
こんなに面白いゲームなのに過疎なのが残念
一見シンプルなゲーム、だが奥が深い >>186が言ってることは正しいよ
ただ今までに比べればだいぶバランスはましになってるてのも事実なんだよなあ 項羽も姜維も言いたいことはわかるし同意もできるけど頭可笑しいんだよなぁこの子
普段の対戦が壊れカードで戦法使うだけって思ってるなら向いてないから辞めたほうがいいと思う割とまじで やっぱり俺には>>186の考えは分からんみたいだ
重装が軽兵科より強くなきゃいけないってのがそもそも分からん
使える方を使えばいいじゃんと思ってるし
重姜維を8コスにすべきとか言うなら孫策みたいな奴はどうすんの?
常設の重孫策は9コスになるの?
それって限定に居るよね? 神速水練ありの強襲キャラと超鈍足の攻防一体を一緒にしてもらっちゃあね…
まったく要点の分からない奴だぜ。 みんなに使われていないキャラを上方修正すればいいだけだろ
姜維とかチンギスハンとかさ ここの運営はやる気無いしバランス調整はもう来ないだろうから諦めろ
ずっと前からあるアプリエラーも未だに放置してるしな
>>192
どうでもいいが項羽は強襲じゃなくて万人だぞ ここで上手いとか言われてた配信者弱いやん、右岸淵で11連敗 配信見ながら絶対お前みたいな奴出てくるだろうなーって思ってたわ
常設くじに使えるSR追加してくれんかな それかゴミどもを削除してくれ ガイジのおかげでスレ立てする時に寝ぼけて適当なスレになってしまった事を猛省したわ 馬メインにすると槍メインと当たり
弓メインにすると馬メインと当たる
あると思います https://goo.gl/F7hPF0
これは嫌だなー。。本当だったら落ち込むわー。。 >>202
俺の主観という何の価値もない情報だと今週は強槍多いな 弓ゴリしようぜ 最近の配信者達を「弱いwww」なんて一蹴できる程うまいやつゲーム内にいないだろ >>206
聖帝になるくらいの配信者だから上手いとは思うけど、>>201 は分かる
ちょっとのぞいて、あぁまたこのデッキかって、すぐ見るのやめてるわ 206の理論の通りだとウガン淵は最弱カードの部類ということの証明なのだが、 一生懸命荒らそうとしてる奴とそれに釣られる奴しかおらんのな >>201
あの人はカード資産が半端ないのにあのデッキしか使わないのがなぁ
烏丸淵を使うようになってからは操作も雑になってきてるしホント残念だわ
>>204
前にた○みんの重騎呂蒙と鼓舞で勝ってるを見たときは感心したわ だれかYOUTUBEで生配信してくれる人はいないものか
ニコ動は画質悪すぎ >>207
逆に1度も配信はしてないけど、資産も豊富で色んなデッキ使ってて強いから配信見てみたいって聖帝いる?
今配信してる人多いからオレには思いつかない よしおはやめたのか?
今日の大会は誰のを見るべきかの? このゲームの配信て皆ニコニコでやってるの?全然見たことない 今PS3で始めたら客将カードが10枚来たけど
何かのイベントでもやってるの? >>214
昨日ずっとやってくれてる人いたよ でも最近ちょっと減ってるけど
たくみん放送してくれないかなぁ(/ω・\)チラッ >>199
配信してるしスナイプして客将大会で挑戦してみ?ぼこぼこにされるからw カッカッカ同じ条件なら皇帝にも負けませんぞ思い知れ俺のうまさ カッカッカ聖帝撃破w
気持ちえええええw俺ウメェw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています