【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 part94 [無断転載禁止]©2ch.net
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2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
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◆前スレ
【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part93
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488280010/l50
◆関連スレ
【三国志12】三國志12対戦版 デッキ診断スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341554671/
【三国志12】三國志12 Part55 [転載禁止](c)2ch.net
https://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1471709150/ >>384
>こいつは最強神セブンっての教えて
誰が強いかはプレイヤー個々人によって違うから何とも言えない。
万人敵みたいに自分にかける戦法は誰が使っても強いけど
八陣とか複数の味方にかける戦法は技量が問われるからうまい人が使えば脅威だけど下手くそが使っても大したことないし。
あくまで主観だが、現在の環境だと
・烏丸夏侯淵
・烏丸郭嘉
・山越陸遜
・匈奴カク
・鉄車謙信
・虎豹騎真田
・大盾項籍
この辺が最強クラスのカード
>俺の5コス孟とか曹仁重は神セブンに入ってますか?
重曹仁は一年ちょっと前くらいの環境なら相当強かったけど今はもっと強いカードが増えて相対的に弱くなった
孟獲はほぼゴミ 個人的には6コス孟獲は使ってみたいけど 虎曹仁さぁ、虎なんだから兵数減らせよぉ。
そうしないと重曹仁が弱いキャラになる。
なんで既存キャラとの兼ね合いを見て兵数を設定しないんだよと思う。
よくよく考えたら重弓太史慈だって遠射が無いのは十中八九、設定ミス。
先に大盾太史慈を出した時のをそのまま流用し、兵科・戦法を変えただけだから遠射がない。
ゆえに特技は豪傑/一騎/神速/水練、兵数まで同じ11000という有様。
せっかく重弓太史慈を当てたのに不満大ありという人は運営にメールするといいかもね。
曹仁にせよ太史慈にせよ手の空いた従業員が片手間で設定している可能性もある。
課金者は本気だが運営は全くやる気がない。 三國志や信長にせよ・・・今に始まったことじゃないんです・・・
だからゆるしてちょんまげ >>388
手間かけて書いてくれてありがとな
くっそ読みにくいのがチャームポイントだ >>382の加齢臭がハンパない件について
いい年こいて遊ぶ金も無いとはかわいそうに… >>391
お前が重曹仁と重弓太史慈を引き当てたということだけは分かった >>379 五万も払うならキャバクラでチンポ出してくるわ
(´・ω・`) 390 ID:sKIe5Rzk
お前に対して言ったわけではない! ガチャゲーで過去のカードが産廃になるのなんてどこでも一緒だけどな
太史慈だって遠射の代わりに神速追加されてんだから動いて当てろってことだろ
もとの軽弓の時から剛勇使用時の太史慈は烏丸並みの兵撃出せたからな
連弩姜維の時みたいに時間が経ったら上位互換がくるでしょ むしろ良心的すぎるでしょ 他のゲームなら2か月くらいで産廃とか全然あるからね
このゲームなら強カードと言われるカード2枚手にいれたら上位相手でもずっとそれなりに戦える 結局虎曹仁は並みのちょっと強いカードって感じかな
あまり使ってる人居なさそうだし ここ最近強い対戦相手ばかりで勅命キツいと思ってたけど
弓籠りの方と全然当たらなくなった
もうやめちゃったのか、目当てのカード引けて普通の対戦してるのか
レベル差が開いて当たらないだけなのか・・・ 弓ごもりは流行んないよ
何も考えてない奴しか倒せない
必殺ポイント12まで貯めて援兵使えば今のところ10割倒せてる
昔は何も考えてなかったから毎回やられてたけど >>400
だから遠射の代わりに神速を付けたんじゃなくて、
大盾太史慈に神速水練が付いているのがそのままになっているだけだ。
以前、藤甲祝融に遠射が付いていたの知らんだろ?
藤甲祝融が初登場した時のことだが、軽弓祝融に付いていたのがそのままになっていた。
流石に槍に遠射は可笑しいので直されたが。
そもそも運営は性能を考慮して設定なんてしてないからね。
「まあ豪傑でも付けとけ」とか「兵科を虎に変えりゃいいか」とか
そんな感じで作っていることは想像がつく。 >>388
王平さんダブライカクカクカには突き刺さるな涎垂らしながらプレイしてるわ
強弓いるとちょっと考えなきゃならんなーって舐めた事を思うあたり文句なしに6コス枠越えてるわ 所詮王平は素だと神速水練も豪傑もないからな
戦法使わないと6コス山越勢の下位互換だし使うにしても重弓公害とかの影がちらつく
でも比較対象にそこら辺を出さないといけない時点で十分強い 王平は、ゆっくり進んで行って、ちょうど良い頃合に采配がたまるから、使いやすいんだよな。 今週だけで突破張遼、強襲趙雲、大楯項羽、重騎孫策出たんだけど、俺来週死ぬのかな 山越孫策は?
万人関羽は攻城力とスピードないから
そんな強くないでしょう。
張飛ぐらい兵数あれば違ったかな?
前回の大放出で数万課金したが、虎張遼
すら出んよ。
当然壊れカード出んわな。
カクカ1枚だけ当たりだった。
光栄は確立と排出パターンいじり過ぎてて
ムカつくわ。
重虞姫全く出なかったのが、1枚引いたら
以降は5枚ぐらい出て凹んだよ。 万人関羽は光栄がバランス取りに出やすく
してるから微課金者が多く使用してるので
初級者が強いと勘違いするのだろう。
上級者は既に編制に組んでる人なんて、ほぼいないよ。 もう今は、キャンペーンで、あんまり課金しない人でも強カードを複数持ってる時代だから、今まで以上に強化と装備、あと好調が重要になってくれ >>418
その額の課金では十分な収穫かと。
もう今後、無理に課金する必要も無さそうだね。 こいつエアプの癖に周りが課金して強くなると困るのか?w 「あんまり課金しない人でも」強カードを複数持ってる時代だから… 最近エアプエアプ言う書き込み多くない?
とりあえず煽ったろ精神どないやねん 現状だと個人的に好きなトウ艾のシリーズが微妙だし、魏末期〜呉滅亡までの武将の限定欲しいわ
三国志13グラはその辺の時代の武将が描かれてないし待ってるぞ
こういう風に書けば荒れないですか >>422
エ〇プとか書き込む人間はホームラン級のバカということだよ。
※422は含まない エアプは駄目だけどバカはいい
そう思う根拠が知りたいなあ >>423
無自覚な荒らしは面白い玩具みたいなもんで
楽しいのよ。ユーモアがある煽りもすき
気にせんで書いてくれや。 半年間、最初の陣取りするときLスティック使ってたけどR2の方が楽ということに気付いた♪ エアパー(エアプエアプと書き込む人間)は全員おかしいですわ。
頭おかしいだけじゃなくて、人としておかしいですわ。 挑発うぜーw
槍で虐めてたら弓軍の中に誘い込まれたw
挑発うぜーってかうめぇ野郎だな NG出来ねぇのほんとつら
次スレ立てるときワッチョイ付け忘れたり上手くいかなかったときは
保守せず落として立て直してくれ >>434
立てるときは、じゃねえよ。
お前が立てろや安心しろ過疎スレ過ぎて980越えても
次スレねえからよ。 そんなことねェよ。2回位だろ。
実際そんな日本語は存在しないんだからサ。 鉄車の動揺食らうとこっちの兵撃カウントリセットだっけ?回復してから兵撃カウント1から?前はリセットされなくて動揺から回復直後にこっちの兵撃出てたよーな気がしたんだけど勘違い? >>439
それって長時間殴り合い過ぎて兵撃ズレたか、相手がズラしてるんじゃないの?
自分鉄車で相手重騎のタイマンで例えると、鉄車は重騎とかより兵撃が2秒ぐらい遅いから、同時に殴り始めたら絶対に後兵撃になる
↓
だけど兵撃間隔が長いぶん長時間殴り合ってるとどんどんお互いの兵撃がズレていく
↓
鉄車の6回目の兵撃で動揺
↓
その動揺中に相手の7回目の兵撃判定
↓
相手は7回目の兵撃は出せず、動揺が終わった時には8回目の兵撃をカウントし始めてる
みたいなことになる サイレント修正してなければ昔のまま
つまりカウントリセットはしない。 あーじゃあ動揺中に兵撃判定出てもうてたのかさんきゅ 無課金だと1年前強かったキャラが出まくる件
欲しいのは今強いキャラなんだけどw youTUBEで配信してる孫悟空を使ってる動画面白かったよ。
上位で袁術を使ってる編成は初めて見たわ。
編成メンバーが面白過ぎて見てて応援してもうたわ。 カクカクカって優劣は付けがたいけど両者の存在でかなりの数の軍師系限定がゴミとかしてて悲しい 当たったけど面倒だからさっさと降伏して欲しかったなぁ >>446
たまに遊びデッキでやるけどこのゲームって負けるとやっぱつまんねえんだよ
ランクや勝率が表示される以上、ある程度勝てるデッキにするのは当然
運営が戦績の表示をなくすとかフレマ実装するとかすればいろんなデッキと戦えるはず 毎度毎度遊び心()のあるデッキでやってる俺は褒め称えられる……? >>451
興味あるわどんな編成よ
勢力名いらんから教えてくれや 虎真田、カクカ、鉄車謙信、烏丸淵、カク、大盾項羽、万人関羽、重趙雲、伊達から1名か2名と遊びキャラ一名か2名でデッキ組む感じだよ 453に挙がっているキャラ1つも持ってないんですけど… >>453
よかった。蜀の2代目耳たぶを組み込んでる
俺は人知れずが遊び心があったんだね。 山越の攻城って兵が0なら城にタッチしなくてもおちるのは前から? 落ちないよ
単純にタッチされたの見逃したか機動力高い部隊ズラされてタッチされたか >>459
ありがとう
こないだも長城であって、さっきもあったから聞いてみた タッチされてなくても城が落ちるバグは実はあるんだよ
ごくまれにしか起こらないし、発生条件もわかってない >>462
そんなのあるの?
まぁ城兵0になってる時点でほぼ負け確だから、知らんでも問題ないだろうけど 弓で攻城してて予備兵0になるのと同時に山越で城を攻撃指定すると間接タッチするんだと思う
狙ってできるかどうかは知らん 山越使ってなくともなるよ 最近ちと多いかもしれんな 実際には接触して落ちただけだろうな
少し離れてるように見えて接触してる時ってあるし、城の角だととくに。 そのバグは昔からあるよ
明らかにタッチ出来てるような距離ではないのに
弓とかの攻撃射程距離でタッチした事になるやつでしょ 普段から使い慣れてるカードが好調だとほんとインチキみたいに勝てるな
まだにわか皇帝で20lv前半とも当たるのも大きいけど兵撃回避さえしてれば負ける気しないわ フツーに読めば本陣のことと分かるだろう
攻城という言葉も使うゲームなんだし
そこ突っ込んでどうしたいの?という独り言 >>473
いや待て漢字の意味を知らないという可能性もワンチャン またしてもVitaは秘策変更でアプリケーションエラーか。
勇名は減るし、相手には切断したように映るし冗談じゃないよォ! デバッグをユーザーにさせるのは10000000歩譲っていいとしてもなんで不具合を放置するのか、これが分からない レベル30以上の人らはキャラも強いけど普通に巧い奴しかいないな 彼等より弱いキャラで勝とうと思ったら奇襲しか無いな
巧い事しようとしたって負けるんだから
全軍で敵の家に突っ込む
攻撃されてもひたすら家を叩く
これしか無い 金くじ配られても10%じゃ引く気にならんわ
15%のときだって金メッキくじか?ってくらい何も出なかったしな アプリケーションエラーが起きるごとに、その人にお詫び金くじ5枚配ってほしい。
そうしたら許してやってもいい。 友達連れて家に遊びに行こうとしたら寄ってたかってタコ殴りにされた 呉国太…鉄壁…
統率30しかないのに…
しかも弓… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています