【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 竜の力、覚者よ!と言いながら、結局は武装具の性能という…(´・ω・`) なんか竜の力で出来た不思議な素材で作った武器より
そこらの苔や石で作った武器の方が強い不思議な世界 世界のいろんなものに竜力巡ってんのだろう
セージポーンの装備が追いつかなくなって大型的にふっ飛ばされたとき、真っ先に思ったのは「あっ、盾強くしなきゃ」だった。
実際はアーマーを強くする必要があった、盾は武器だからな。
理屈は分かるけど、本能的には解せなかったw >>237
大盾で守れていない時にダメ食らってるので、まあそこは実質的にも間違っていない >>236
それはネトゲの宿命というかメタ的理由があるから仕方ない
DQ2のロトのつるぎなんて市販の剣に劣るんだぜ?
伝説の武器なんてそんなもんさHAHAHA! 課金絡めたいのなら、ずっと使える強化がマゾい廃人最強武器とかあればいいんだよ
最強武器と同じ強さ能力でずっと使える武器
その代わり強化素材はサポ入れて大量に集めないとキツイ位に 廃人層向けに限界域みたいな隔離部屋つくればいいな
横並びオンラインだと今回みたいに難易度高くなるとどうにもならんクラメン多いわ >>242
運営としては異彩武器でそれに応えたと思ってそうだがな >>242
Fの新歌舞伎かー
あれは文字通り最強でいて同時に廃人しか持てなかったけど
そういうずっと使える一本道派生の武器はあれば面白いかもしれんね
武器って言えば今の中武器がそんな感じだけど
シーズン毎にEM武器、GM武器、地域素材でそれぞれ特化方向が違う最強武器用意すれば――って思った
どれか参戦するのが億劫みたいな人でもある程度の武器は持てるし特化が違えば全参加できる人はより強くなれるし シーズン1.3の頃は最強クラスの武器はレーゼ、エルフィン、黄金に真武器を加えて4種類もあってバリエーション豊かで良かった記憶
異彩武器は課金前提の上にギャンブル要素が高くて選択肢に入らない 死んだ時に演出入れればいいのに
うっ って言って倒れるだけだと物足りない >>246
真武器は基本40と45の2種類だから、正確には5種類だな >>244
努力で手に入れるものとガチャ運で手に入れられるものでは全然違うからな
ガチャは努力を馬鹿にしすぎ 成長し続ける装備あればいいのにね
ゲームのバージョンアップごとに最強一歩手前くらいまで強化できるようになるみたいな そこで拡張箱ですよ
使う頻度が高くないような肥しな装備は拡張突っ込んでおけばよいよ 異彩+3は1個くらいパス1年以上入れてる人にばらまきあってもよかったのに 着飾りオンリーとか採取特化スキル発動のアクセサリとかで良いからパス長期特典は欲しいな 過去の武器は中と強の強化素材を合わせた分を要求して
現強武器より強化をマゾくすれば済む話だと思うんだけどね まだはじめて2日目で低Lvなのだが、20日に終わってしまう凍結のクレスト・改のトレジャーとかって回しておいた方がいいんすかね? >>258
まったく不要。
その手のガチャで手に入れるようなモンなんぞ使い所に悩むだけで、どうせ付けてもすぐゴミになるから金の無駄。
少し格下の似たようなもんが買えるからそれ付けときゃOK 盾ガチャにサポPP周回にセージは1番金になるからなぁ
次のガチャにも新種の特攻付いてたら出るまで必死に回すだろうな
竜族はずっと出るし特攻100盾も売れ続けるだろうな 鶏もだんまりだったしな
ゲーム全体を壊すわけでも無いし放置でしょ
次のEMGMでアンチセージな敵キャラ出すくらいかな 話題ぶった切るけど、アドタラが落とす糞重いジュエリーって実装されてるんかな?
アプデ当日に一瞬だけ話題になったけど、まったく話を聞かない
自分?亀はイライラするので全くやってないです… >>264
出るには出るが100体以上は狩らないとまず出ないし黄金袋(タラスクシェルor亀ジュエリー)の嫌がらせもある
ひとつ出たから全身フィネガンズ皿ポンに付けて重量がギリmediumの399
まず覚者が装備する事は無いと思うわ >>265>>266
100とかどんな苦行だ…
レスありがとん 300匹とか320匹とか見たから100匹は幸運なほうだと思うよ
ちなみに重すぎてVery Heavyの上のOverが見られる そんな大変だったのか
80アドタラ一発で出たから簡単に出るもんだと思ってた そういやまたPPを貯めるとなるとアド亀なのか?
もう亀は飽きたわ 亀ってなにげに柔らかいよな
EMなら白竜より早く終わるわ 最近平気で大型2体とかをクソ狭いスペースに置くようになっきやがったわけだが、トロールとスパインバック、エントとトロールなどの謎の組み合わせで意味不明過ぎる。
どうせ置くなら、かつて災厄で出たトロール3体なんかのように、同じ種族を数体出して、レベルやサイズに幅を持たせるとかすれば「魔物の巣窟らしさ」があって良いのに、全く考慮していないんだろう。
オープンワールドならではの世界観、生態系、勢力、普通なら考えそうな所だが、そういうのを三馬鹿に期待するのがそもそも無理なのだろう。 >>273
戦いあうとかならまだ良かったなモンハンみたいに >>273
新大陸で何の説明もなしにリンドブルムやらウィルムやらいるし ホットスポット出る度に課金してたけど、コインイベントで課金止めて、運営にクレーム入れたわ。ふざけるなって。 コインイベント終わったからこれからは課金派遣しないと異彩手に入らないし😥 世界観とかはある程度は努力しているようだけど
流石に旧モンスター使用せずって制約入れると相当新規モンスター増やさないといけないからね
開発チームはそこまで大きいわけではないだろうし仕方ない部分はあると思う
ただししれっと採取できちゃうアルケムウッド、テメーは駄目だ >>280
いやいや、採取は採取で新しく取れるアイテム用意しないとダメでしょ >>281
いやいや
アイテム増やしたら倉庫拡張しなきゃダメじゃない?費用かかるじゃん
でも新アイテム増やさないと報酬サポ売れないし
倉庫整理はプレイヤーに押し付けて、しれっとアイテムも使い回すわ メルゴダ起源のアルケム/アルケミーがフィンダムにあったらおかしいな >>282
それは採取アイテムに限らない話だし、俺に言われてもねぇ
運営にでもメールしたら? 運営「リンドやアルケミウッドは過去に存在した偉大な冒険家が本土から持ち込んだ物だからセーフ」 同じ生物がいてもそこまで不自然とは思わんがギガンマキナだけは意味不明 >>285
アルケムウッドは、百歩譲って種持ち込んだ等でまだいい
リンドを持ち込んだ・・・だと?増えてる=最低限番だよな? 鶏や蜘蛛ですらLv70だから外来種は生きていけんだろ…(´・ω・`) >>279
そもそも、ガチャ武器あるのにどうしてコインで錆武器交換できるようにしたのか不思議で
しかたがない。素材交換までなら良かったのに。あれで課金派遣やめたのいっぱいいるぞ。
またイベントでばらまかれたら嫌だからもう課金しない。 >>281-283
ああ…なんか勘違いさせてしまう流れにしてしまってすまん
>>283の言うようなことを言いたかったんだ
アルケムウッドってあれメルゴダのみで生える特殊な木って設定じゃん?
ディナンの奥で普通に取れちゃったりフィンダムで採れるのを見るとおい!ってなるんだよな
まぁ要求が高ければテノヒラクルーなんだけどあれゴミ素材だし 黄金袋で巨人の剛皮を落とすおっさんはいい加減消えて無くなれ
そもそもお前は巨人じゃないだろハゲ 今の錆び武器の強化限界が2.3だからじゃない?シーズン3で新たな錆武器になるとか。
普通はずっと使える錆び武器をばらまいたりしないでしょ。まあ普通じゃない運営だから予想するの難しいわ ところでたまに落ちてる日記のベンジャミン様ってどうなったの?
探すの面倒いから誰か教えて >>294
おそらくまだ完結してないよね?
読んだ感じ侵食で死ぬんだろうな 黒騎士の後半のスキル封印とアイテム封印の攻撃ってどの攻撃に入ってるの? ゲージがミリだったから詠唱中に突っ込んでダウンさせたら直後に黒騎士の周辺に重力魔法が出来て攻撃出来ないっていう
クリアは出来たけど今朝一緒にやってくれた人すまんかった その状況でフレの鹿が旋風構えでちょいチョアふわふわ浮きながらゴリ押しで攻撃しててくそわろたわ 黒騎士の強さのアンケやってるのな
ちょっと結果楽しみだわ 普通 に投票しようと思ったら無かった
どちらかと言えば余裕だけど日課なので強くして欲しいとは思わない >>302
じゃあ「何とかクリアできた」って嘘つく感じだな
前のメイン職のレベル帯のアンケでもずいぶん低い印象の結果だったから、
「まだ挑戦できない」が多いかもなー 実際まだ――が5割近いね
>>303の言うようにレベルの時のアンケでも思ったけどやっぱドグマはあまりキツい調整(これでも他所と比べれば温い方)は受けないと実感する
それが良い悪いとかでは無いんだけど舵取りは慎重にしないとメインの中堅ユーザーはふるいにかけられるかもしれんなー >>273
ディナンの頃はそういうの考えて設置されてたのよね 覚者の皆様は「降臨せし闇」は「強い」「弱い」どのように感じたのでしょうか?
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/854621921253613568
・余裕!もっと強くして!
・何とかクリアできた!
・強すぎ…クリアできない…
・装備やレベルが足りなくて、まだ挑戦できない… >>307
ああ、TL読んでて思ったけど、やっぱり弱体化されてるのな >>308
え、サイレント弱体〜とかいうコメ? 簡単に真に受けない方がいいと思うけど・・・ サイレント〜ってのの多くはバイアスや思い込みだからな
やってても弱体化は感じないし(慣れやPTの工夫で時間は減ったけど)Fixも入ってないしサイレントは無いと思う 自分自身が工夫せず周りだけが工夫してると敵が弱くなったと錯覚するんじゃなかろうか(´・ω・`) 初回より二回目のほうが意識せずともマシになってくる(本人も、周りも)
てだけな気がするな 念のため明日メンテ前にログボもらっとけよ
スタンプの変更があるわけじゃないから2回もらえないかもしれないけど 慣れたら皿とか魔法撃ち放題だけど、限界域は二人目の黒騎士が後衛殺しにかかるんだろな 降らし撃ち、円の中の判定範囲にズレとヒット回数に違和感あるだが >>317
そういや、ズールは黒騎士のポーンだったな
ズール2体、アズール1体だな 限界域は黒騎士呪詛化と地面に刺した剣で重力フィールド展開してくると予想してる(´・ω・`) ddon ユーザーはボタン連打だけで誰でもクリア出来るゲームを望んでいるのが多くいそうだから、黒騎士は今後は弱くなりそう 流石にそれは言い過ぎな気もする
…がガッツリ系よりかは温い方が好きな人は多いようには感じるな
難易度バランスは1.xの方が好まれたかもね ポーンの派遣でアドタラスクいるとこに送ってもタラスク倒してくるんだけどなんなのこの嫌がらせ 上位が既に1分
指定無しの野良でも5〜7分
最前線コンテンツがこんなんで強い訳がなかろう
運営はゲームやってねーのかよ アンケートは取ってるよ2chがいかに非常識か分かる↑ 限界はズール アズール スカージの三段活用じゃないかな
スカージってズールじゃなかったっけ? >>326
限界も画像出てるんだよな文章も分身だよ 黒騎士は強くていいんだけどそういう強敵相手に
散々修練したアビを枠とコストで全然つけれないのを何とかしてほしい
このゲームRPGなのに成長部分をまるで活用できていないのが最大の問題
そのくせ全ジョブ上げ推奨というふざけたシステム このゲームって突っ立ってるだけでなんかフレ登録やら飛んでくるけどそういうのとフレになるとEMだの修練だの手伝ってとか来てめんどくさいな
ぶっちゃけBL入れてとっととフレ削除したいわ… >>328
それはわかる
RPGのレベルアップはもう少し成長を感じられる仕様にしないとダメだよな
ノーマルスキル関係のアビは装備じゃなくパッシブで発動でもいい気がする スカスカのままレベルを上げすぎなんだよ
だからユーザーがついてこれないから、慌てて最新のコンテンツに参加させようと賞金首だのボードだのクラフトイベントだのやってレベル上げさせようと運営は必死
一旦レベルはこのまま据え置きで中身スカスカのスキルやアビとかをちゃんとして、1つのジョブを充実させてからレベルキャップを取り払ったほうがいい
1つのシーズンでアビが2つだけなのにレベルが+5なんておかしい
さらにそのアビもBOがいるし >>329
女子とか高校生特有のアレやな…(´・ω・`) >>320
ズール倒したら黄金復活してきたりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています