Figureheads フィギュアヘッズ Part204 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part203
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1492231590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
一回再起動して直らないなら週末夜だから回線重いのかもよ イベ戦は初見での驚きはあるものの翌日には作業になるのが確定してるからなぁ 防衛戦だけど高速道路はリペア放置、ソルジャー囲んでみんなでミサイルカーニバルが一番楽だよね?
んで港が何が最適解なのかわからないんだけどみんなどうやってる?
船の上に行くのはダメとかコア下にみんなで引籠るっての小耳に挟んだけど何が一番楽で効率良いの? (´・ω・`)どんな運命が待っているのだろー
(´・ω・`)やりたくないよ、くそげすぎて (´・ω・`)TPはコア部屋の壁際にHV並べて2つの通路から来る敵をお出迎え
(´・ω・`)敵や僚機は最前の対象を狙うから自機が入り口でタゲ逸らしすればロケでまとめて爆散しない なるほどそういうやり方か
つっても味方が理解して無いと完全に戦犯扱いされそうだな (´・ω・`)ところでデータベースにある装甲値やら耐熱の合計値ってなににつかうの? イベントマッチもっと宣伝しろよ
気づかないまま終わるところだった 味方自機エンジニアがレーダーじゃなくて地雷持ってた・・・もうエンジニア君のこと信用出来ない・・・。 >>566
あくまでも、前回の話だけど
港はリペア放棄する方法ならコア前の通路を狙える位置に待機して引き込んでやる
リペア守る方式なら、1分隊がリペアの南側の窓枠で待機して引き込んでからやる
あまった分隊は側面から挟撃で、直上ソルジャー無視して移動したあとPT再占拠だけして無視方式。
まぁ、どっちも、敵機を引き込んでからやる。
解ってる仲間内なら、リペア防衛式、野良なら徐々に戦線押し下げてコア防衛かPT防衛がほとんどだっけか
やり方しってたら、HWよりTPの方がやたら簡単だったんだが、次のがどういう調整してくるかわからんから通用するかはわからん。 (´・ω・`)その地雷もちENは討伐戦装備のままきちゃったんじゃない?
(´・ω・`)まあなんでENに地雷なのって思うけど (´・ω・`)らんらんpveで地雷マスターを始めとってなかったエンブレム全部とったよえらいでしょ >>570
新型機が出たとき数字が大きかったら優秀だって直感的に分かりやすいからじゃね
重量の合計値だけは積載の関係でわりと使う
±0(1500/2000/4000)とボーナス+6(1200/1700/3500)とボーナス-3(1800/2300/4300)の3パターンは気がつくと暗記してたし 重量別ガ装甲レージロットか・・・
良いんだか悪いんだかよく分からん (´・ω・`)重量別はジャンク出ないからスポーツが2%upしてるよ
(´・ω・`)イベント戦カチカチソルジャーが3回もやってきた コア下引きこもりでいけた。ソルジャーだけ倒せればあとは特にない >>578
(´・ω・`)重量はわかるけど同部位なら比較してもどっちのセットが優れてるか結果は同じでね?
(´・ω・`)むしろ初心らんらんのとき合計値で計算してテンパったは (´・ω・`)ソルジャー3回になったぐらいでちょろいわね
(´・ω・`)さすがにあれだけ叩かれて難易度落としたか 港、今回リペア防衛もいけたが、グレのタイミング合わせ(わざと足止めさせて集団にさせる)しないときついな (´・ω・`)防衛戦らくなの?
(´・ω・`)そろそろらんらんも本気出すか ちょっとレア装甲出なさすぎじゃない?
いままでひとつも拾ったことないんだけど
あとガチャのスポ装甲セットとか出たことないんだけど
俺のフレなんか俺より回数回してないのに二回も出てるんだけど?
どうなってるのこれこわれてるのねぇなんとかいってよ TP最低でも2人(自分も含めて)わかってる人いれば残り2人PS4でも余裕やな。
交互撃ちさえ決まれば。未だに船に乗ってる奴いるけど… (´・ω・`)ちょろいと言ったな・・・あれは嘘だ
(´・ω・`)味方の火力が足りないとやっぱどうしようもないわ (グループを組めば力押しで終わる程度には)ちょろいな
>>588
文句をいうのは2000周を越えてからよ? (´・ω・`)ボルケーオBBが出るならデブ専は出るまで回さないと一生後悔するわね イベント戦TPでソルジャー最初の1体しか出なかったんだけどバグありそうだな。
意図的に湧き止められれば楽になるんだが。 (´・ω・`)クラスの男子全員を穴兄弟にしちゃった系転校生シンディちゃん置いておくね
(´・ω・`)制服シンディのふともも素晴らしいよね
(´・ω・`)http://i.imgur.com/J4V2Yq5.png
(´・ω・`)http://i.imgur.com/XY9stDD.png >>595
1体目を撃破せずにPT再占拠してたんじゃね? >>597
は?
・・・は?
あまり私を怒らせない方がいい >>597
(´・ω・`)この変態さんめ!
(´・ω・`)いいぞ (´・ω・`)ブロケーオBB/A出た
(´^ω^`)ニチャア… >>599
やっぱそれか。
1体目出現→1体目PTに到達する前にPT赤→1体目PT通過してしばらく経ってから撃破前後(記憶曖昧)でPT青
こんな流れだった気がする。 >>597
(´・ω・`)我々はとんでもない才能を目覚めさせてしまったようだ
(´・ω・`)ケリーちゃんあく (´・ω・`)ソルジャー1機見送りの方が初心者にも伝わりやすくていいかな
(´・ω・`)PT取られると即爆発だけど 全く説明なしだとコア下で固まってるソルジャー倒す人が出たり、そもそもPT染め返されたりするから安定しないと思う
今回そこまで難易度高くないから普通にクリア出来るし (´・ω・`)やっぱり護衛戦は頭おかしかっただけなんやなって・・・
(´・ω・`)オクスリBB渡したくないからってあの難易度にしたんじゃろうな (´・ω・`)しっかし防衛戦はフルタイムだから周回が遅いのが難点ねぇ
(´・ω・`)対空戦みたいにタイムアタックを楽しめないしただただ長いだけ
(´・ω・`)なんかめんどくさくなってきたし内部装甲がまだ未知数だかららんらんスルーするね
(´・ω・`)らんらんが抜けた事で理解者が一人減ってクリア率が下がるけど粘ってる人達がんばれがんばれ 港が安定すりゃ傭兵ポインヨすげーうまいんだがな
お前らとっとと港の攻略完成させろよ 攻略できる腕前の奴4人すればいいだけ
クリアの仕方教えてくださいとか言ってる馬鹿は来るな (´・ω・`)TPはヴァラボだから楽ちんHWゲロゲロ 前デカチンはより道さんそこまで居なかったけどボトムズイベ来てから
また増えたなぁそんなに集客力あったのかこのタコさん (´・ω・`)理解したようだな
(´・ω・`)オブリ、Fow、トルメンを持たぬデブには人権がないことに
(´・ω・`)更にスポーツまで必須だからスタート地点に立つのが難しいデブぅ >>618
サラマン、アウダーシア「まるで」
イェーガー、グレン、パトレイバー「他の兵装なら」
シンフォニック「ハイエンドスポーツなしでも」
メガQ「人権があると言いたげだな?」
それはそうと防衛戦pt空き巣作戦だと放置できるレベルで楽やね 空気読める奴が揃えばクリアできるな
ソルジャーがもうコアに到達してんのにポスト守らずソルジャー攻撃行く奴は何考えてんだ 空気読める奴が揃えばクリアできるな (キリッ
結局コレなんだよな防衛も護衛も対空も 港は捨てゲーでいいかな?
左右からASロケ軍団挟み撃ち&爆撃とか守れるかボケ >>622
縄跳びゲーだからね
さぁ、お楽しみの戦犯探しの時間だ >>624
両端のカバーに光学SN置いたり耐熱EN置いたり試してるけどだいぶ楽になるで
ロケも砲撃も受けてくれるし攻めてくるのは中量ばっかやし (´・ω・`)店売りザンデルガトで十分だと思うけどなあ
(´・ω・`)らんらんゼクス使ってるし つか900ガト持ったらどうしても重量マイナスになるやん?ツインミサ捨てるの? 結局ソルジャー無視が広まったら通常の防衛戦より簡単じゃねーか
修正される前に回すとこ 放置対策されちゃって大半のクリアできない奴には旨味も無くなってもう誰がイベントやるの?状態になりそう
装甲もでねーしよ! PvPだけで遊べてたがとうとうか…
装甲改造がPvEドロップの時点で一気にやる気が冷めた
PvP主体のゲームでクソつまらん作業やらせるのはほんとクソ
死ねクソ運営 >>624
港ならWikiにあるリペア防衛の例を参照して、編成いじって調整してたら、
ソルジャー(二体目)無視する方式で安定したけど、わかってるやつでないと無理
とりあえず、今回のイベントで開始早々船上いくやつは、理解してないとおもっときゃいいかもな
HWもソルジャースルーでPT再占拠方式が楽だったけど、正直、野良だと周知されないだろうなと思ったりする イベント戦のソルジャーは1機目は撃破2機目はスルーでおk? そもそもイベント戦スルーでいいんじゃね
どうせやるなら来週以降にやったほうがマシ イベント戦って何か旨味があるの?
無意味に強いソルジャーいるし >>639
リペアもソルジャーも最初から無視するだけ
マップの差もSTの侵攻ルートを潰すかST用のデコイを用意するかの違いだけ
開幕以外放置で傭兵稼げるからすごい楽ってだけBB装甲は出ない >>639
傭兵ポイントとレア装甲ドロップアップ
ぐらいかな >>640
通常はノーマルの鉄鋼装甲が埋め込まれててそれを特殊素材に変えてるとか 今回のイベ戦は程よい難易度でいい感じだなー
小細工しないでも普通にクリア出来る
相変わらず装甲出ないけど初心者が1人くらい混ざってもクリア出来るのはいいや 内部装甲で軽くなれば近接を着けたまま+5+6にできるねやったー(´^ω^`)
近接なんか使わないしサリオナイフとか精々バックスタブくらいにしか
役に立たんだろと思いつつ外すのはなんかイヤあると思います(´・ω・`) 重量クッソ重いけど耐熱クッソ上がるやつ欲しい
既に速度−3たからメリットしか無い (´・ω・`)PvEの雄、アレゴリアガナドールが更にカチカチになってしまう 北海道イベントのときの放送でそんなことを言ってた気がするな (´・ω・`)速度-5あたりまで作らないといけなそう 港でソルジャー無視だと楽だったけど一人だけ開幕からコア下で待機してるアホとかいたから野良で全員理解してるのは無理だな 次からはソルジャーの攻撃バリア貫通するようになるだろうな
しかし、この程度の難易度で港無理ゲーとか行く奴が出るあたり意外と初心者多そうだな PvEはちょっとしたギミックに気付けるかどうかだから >>654
その方法だと一度PTは絶対取られるからコア完全放置だとタイミングによってはソルジャー以外ににコア削られるよ?
ひょっとしたらそれ見越してコア待機だったのかもしれないま、違うだろうけどそこら辺の意思疎通が出来ない野良でソルジャースルーはリスク高過ぎる。
普通にクリア出来るんだから早々にソルジャー3体ぶち殺して安心してタイムアップまで持ってきたいわ。 (´・ω・`)リペアを攻めてくる敵はリペアから攻めてこないし
(´・ω・`)ポスト制圧されないと敵はコア攻撃パターンに切り替わらないよ
(´・ω・`)TPは終始戦わないといけないけどHWは見送り後放置いけましたわ (´・ω・`)まあここで言ったところで分かる人が増えるわけじゃないからね・・
(´・ω・`)ニコ動とかに動画上げてツィッターとかで攻略動画みたいにして
(´・ω・`)広めるほうが早い気がするけど STAMP20で9連ダブりきたぜ
贅沢言えば複垢で回してるから別の垢にきて欲しかったな・・・ 港がキツいのはソルジャーを変に触る人がいると侵攻が遅れて敵機の大群ができちゃうとこ
コア下に押し付けられたらPT防衛は僚機だけでもできる
ps勢とかは装備もそろってないし開幕通達するのが一番よね
そのps勢が調子乗ってコア下倒しに行ったり侵攻止めちゃう攻撃したりするわけだけど ここで完全無視が一番楽って考えが広まって、それを実践してる所を2ch見ない奴が真似して〜って感じで広まっていけば良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています