Figureheads フィギュアヘッズ Part204 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part203
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とても信じられるわけがなかった ソルジャースルーってのはデッカーみたいなでっかい奴がポストトリガー制圧したあと
コアに向かって行くのを無視してからポストトリガー取り返して
そこを守ってればソルジャー1体目はコア攻撃できず棒立ちしたままで2体目3体目が出現せずに楽に守れるってこと? 同時沸きで片方PT、片方コアかなぁとか
PTの意味ないんだったら全員でコア守るだけだし ff14やデッテニーのレイドみたいにタイムラインと敵の沸き調整して特定の手順で倒さないと間に合わず失敗っていう感じにするのはここの運営には流石に荷が重いからな (´・ω・`)バリアが張られているコアの下で
(´・ω・`)じっとコアを見つめつづけるソルジャーさん
(´・ω・`)悲哀と哀愁がある絵面で
(´・ω・`)SSとって壁紙にするといいよ >>718
倒さなくても時間で次のソルジャーが出現するって調整なら問題ないじゃん! 一度に複数のソルジャー相手にする可能性とか難易度跳ね上がるからやめてw ソルジャー2体沸きでポスト蹂躙してる間にコアにアクセラヴェンジェンス部隊が突っ込むくらいはやって欲しい なら、先にコアにいるソルジャーかたすだけじゃね?棒立ちだし イベントTPでソルジャー様通過後に片側リペア取り戻して
素通りしていくEN含めて俺一人で抑えてたんだけど
もう片側とPTで3分隊いたのになぜか染められてる不思議 そりゃ素直にPT守ってればいいだけなのにリペアまで進軍しちゃうガイジがいたからじゃね? (´・ω・`)リペア取り戻すほうがいいの?
(´・ω・`)べつに放置しててもよくない?
(´・ω・`)キャノンはちょっとうざいのわかるけど (´・ω・`)次はソルジャーがコア膜貫通してくるかもね PS4で始めたんだがいいクランない?
入ったとこ初期のやつで誰もいないんだわ (´・ω・`)ロビーで募集してるところなかったっけ?
(´・ω・`)PC限定なのかどうかわからないけど 今回のイベント戦割と楽だな
ソルジャースルーさえ出来ればだけど…
わざわざコアに戻って倒す律儀な子がいると面倒 (´・ω・`)チャH
(´・ω・`)姫「おまたせしましたー」(スタウト) TPのリペアは、奪取というか最初から維持し続けたら攻略がさらに楽になるんよ。(ソルジャーこなけりゃ1分隊で維持も最初から可能)
PTに向かう敵機もそんなに数もこなくなるから脅威でもなんでもなくなるし、
リペアは集団が密集して来てくれるから、光学ミニロケやグレなどの範囲武器を常にポンポンできる構成にするだけで処理が楽なんよ
ただ、ソルジャーだけは厳しいけどな リペア取って僚機置いておけば素通りしてくEN落とすだけでそっち側からはPTにこないよ?
それでPT守ってないならどうせいと それでPT落とされてりゃ世話ないけどな
野良の仲間に期待する方がアホってのが常識だと思ってたんだが新規さんかな? (´・ω・`)実際問題できてないのがいるなら
(´・ω・`)PTでいいんじゃない?って思うんだけど 片側リペアは押さえておいた方が安定すると思う
味方にポンコツなこがいるなら尚更
嬉々としてソルジャー君壊しに行く子はもうしらん あと、まっさきに船上いくのもやめとけといいたい
結局やられるんだから、それならやられにくい場所で向かえ撃てと
というか、野良の防衛だと、大量のデス生産(上の数字が20超えとか)してたりするのもあるから諦めが肝心よ (´・ω・`)未だにイベントは理解者以外お断りって事を理解してない子が多いからしょうがないわよ
(´・ω・`)チャットすら見ないのも多いからキッズよ >>749
船上行くの多いよなあ
倒すにしてもPTからミサ垂れ流し、チラ見せガトの方が余程削れるのに
リーダー4人でやれば船上で殺し切れると思うんだがこれやってるの自分含めてほとんど見ない たまに追従どころか、僚機2体を初期位置におきっぱなしのやついるけどなんなんだろう
初心者だってなにもしなきゃ追従するだろうし。ちなみにps4 イベント戦じゃなくて超高難易度だのエクストリームだのつけとけよ (´・ω・`)理解者ルームつくって回した方が安定するよ 2300PP貯まったからブロケーオ胴体と交換してきますた(´・ω・`) イベント戦は無言野良マッチでも10回に1回わかってない子が混じるくらいでやれてるわ 久しぶりにボトムズに釣られて遊ぼうと思うんだけどまだ使える武器と装甲教えてくれ
カルテル実装ぐらいからやってない 胴体は結構こわいんだけどコア回りとかダイジョブなの?もうちょっとだから頭からにしようと思うんだけど ソルジャー攻撃してる味方いたらもう終わったなってわかるから頑張らずに適当でいいね >>759
まともな重量胴体がメナス1個シェルタデルレ1個しかないんで胴体にした
演習場のPTに居座るヤシで適当に試したところフレームはともかくコアは
アルマドゥーラやトゥバルカでは余裕でくらう角度で斜めにしてもビキュイィイ
されなかったんで腹がら空きなことと耐熱若干低いことを除けばたぶん
大丈夫かと(´・ω・`) (´・ω・`)ソルジャーの進行方向誘導係なら片方に上がっとけばそっちいく わざわざソルジャー倒しにコアに歩いていくサルぅほんま
どこの中学出とるんや?発達障害か? >>762
リペア維持ができてるならどこで戦ってもいいよ 戦況が落ち着いててラスト1分切ってるならソルジャー殺してもいいとは思う
3,4分残ってる時にソルジャー殺すのはマジやめろ >>762
撃破されてるならやめとけ、
ごくまれに、1分隊で船上を終始維持できる人もいるから、
そういう人種の類であるなら、別にかまわないんじゃね 港ってリペア奪還した方がいいのあれ
初動はさっさとソルジャー出させる
ソルジャースルーしてPT防衛の流れでやってるんだけどPT防衛の段階でリペア取るといいんかな? (´・ω・`)TPはリペア取られるとST湧くからね
(´・ω・`)通常だと船上からENと一緒に直接PTにロケASが来たと思うけどソルジャー倒さないからこれも湧かない >>758
(´・ω・`)クイックステップ足が実装、asspsp環境がだいぶ緩和された
(´・ω・`)光属性追加、中量殺す属性、砂とレールガン、重量専用シングルホミサとかあるけど、トレンドとしては最近下火になってる
(´・ω・`)武器はFOWオブリにサラマンとか現役、カルテルなんて無かった
(´・ω・`)ブラストライフルは忘れよう
(´・ω・`)砂ライフルはダメージ計算変わって緑以外たんぱつ死亡
(´・ω・`)強武器装甲の勢力図はさほど変わってないよ
(´・ω・`)あ、ライアットガンは結構弱体された >>771
ありがとう親切な豚さん
少しHVゲーに近付いたんか
聞いた感じだと使えそうなのはトルメンタFOWか
アルバレストもうダメ?
轟閃とエグゼキュートクソ強かったのに死んだとか言われるともう異世界に迷い込んでしまった感 >>769
しなくていい。一度染められたら進行ルート変わって染め返しても変わらない
リペア固執するくらいなら素直にPT維持してくれた方が安定する 防衛 港
・1体目のソルジャーを全無視してPTとらせてコアに向かわせる
・移動した後、素早くPTを奪取する。あとは1分隊でくる敵掃討のみ。
・リペアはソルジャーこなかった方は最初から1分隊は終始防衛でOK
・ソルジャー通過側は再占拠できるなら再占拠(2分隊以上がやりやすい)
こんな感じだね、両方のリペアとPT維持できて1体目ソルジャー無視してると、
PTにはENしかこなくなるから、僚機だけそれぞれ東西に向けて陣取らせるだけでよくなる
奪取不可なら固執する必要はないが、解ってる人たちなら奪取するメリットはある >>773
港のルートに関してなら、再占拠したては占拠されたときの沸き挙動のままだけど、
再占拠してから10秒ぐらい(?)たったら、次の沸き挙動ルーチンが変更かかって当初の奴に戻る
あと、ルートが変わるのはPTが占拠されたときとリペア占拠されたときの組み合わせで変化してて
リペア維持しててもPTとられてたらコアルートになるし、PTが元にもどってるとPTルートに変化してる
もちろん、ここもタイムラグ的な挙動変更に時間ラグがかかってるぽいのか、沸きタイミングなのか、
そのタイミング次第では両方占拠しててもコアルートに乗るやつがいる。
で、一度ルートに乗った奴は、最後まですすむってのは変わらんよ めっちゃ研究されててワロタ
なんやかんやみんなPVE好きなんか? >>775
時間経過でもとに戻るのは知らなかったわ。為になる
理解者3人くらいいればかなり楽は出来そうな感じかな (´・ω・`)vEはパターン入れて終わらせる作業だから
(´・ω・`)BB走行は欲しいからね
(´・ω・`)装甲倉庫満杯だと出ないとかないよね? >>776
効率的に済ませたいだけよ
理想的には初手僚機に指示出してあとは放置でいいパターンがあれば (´・ω・`)らんらんはPvE完全スルーの構えです >>778
ここの運営だとありえそうで怖いわ
倉庫満タンだと出ないとかなら自分の数百戦が無駄に >>779
HWはソルジャー処理すれば僚機HV6(南のST倒さずタゲ貰い放置すれば5)いれば完全放置出来るけど、TPの完全放置は難しそうだな
敵にロケ持ち多いから僚機HVが潰されやすい (´・ω・`)迷彩カレー園児でも用意したほうがいいのかしら >>782
重量級でなければ、撃ちあいしててロケうたれてもロケが直撃しない場所はあるっちゃあるけど
HVだとなぁ・・・ >>784
600戦でもでないのか…頭おかしい確率だな 今回BBドロップ報告結構あるし確率上がってんじゃないの
あるいは前回のイベント成功率が余程悪かったか 開幕PT奪取に行ったら味方が一人も来なかった
エンゴヲ…タスケテ… >>786
前回は600回して頭が落ちた
今回周回する気なかったけど結構攻略法が簡単だから少し触れてみようかなくらいの気分でしてた
物欲センサーかも (´・ω・`)イベント護衛戦50回に1回成功するかどうかって感じだったんだけど?あやまって?
(´・ω・`)デッカー大爆発で抽選会に参加すらできなかったよ 開幕サプライとかリペアで遊んでる味方いたらやる気なくなる >>791
TPなんかは逆に開幕中央リペア行く人いなかったりするから困る 既にダルい
誰か時給1000でやっといてや
装甲出たらボーナス出すで 開幕に味方タレットとかリペアに僚機2機一緒に派遣する奴なんなん?
そんなにポイントが欲しいのかよ、しかも染めた後はタレット防衛させずにどっか行ってるし
染めるだけなら1機で十分過ぎるだろ ソルジャー放置でって言ってんのにわざわざソルジャーにゾンビアタックして倒してる奴は
200字ギリギリの長文添えて通報&ブロック入れるわ >>795
(´・ω・`)タダでやってあげるよ
(´・ω・`)IDおしえて? (´・ω・`)ま、ソル無視は今回限りだろうね
(´・ω・`)デカチン討伐もケツ直行対策入ったし 来週からvEハムハム強制始まるのに今頑張ってもしゃーないわ レスくれた人たちありがとう
港も首尾よくやれればそうでもないんかな
HWではきちんとソルジャー無視できるとカバー僚機放置でいいから楽 >>797
そんな事やるよりグループ組んだほうが楽だよ? ガイジプレイヤーがPVEクリアできないの見てガイジ運営はさらに難易度下げるからな
初期にPVE回してた奴らただのアホwww >>803
そもそもまともな奴じゃこのPVE回し続けるなんてやるわけないだろ!
全章クリアするだけだけでも俺は後何回同じ作業をすればいいんですかね PvEはもっとひたすら敵なぎ倒しまくるようなのでいいよ PVEは攻略法見つけるまでが楽しいのであって確立したらクソなんだよおお (´・ω・`)ソルジャーを倒すと大量スコアゲットよ!
(´・ω・`)一位に近い程戦犯の可能性が高くなるってやばない? ハイウェイはソルジャー見送った後暇過ぎて辛い
万が一の為に画面は見とかなきゃいけないし やっぱ難易度はイベ護衛戦くらいがよかったなぁ
あれを安定周回できた人達とフレになったけど、vEのみならずvPでグループ組んでも気持ちよく試合できるんだよね つまんねーけどおいしい時にやっとかんと次多分修正されるぞ
一試合傭兵ポイント20で数千ポイント貯めないといけないって死にたくなるだろ >>813みたいな別の方向性でトンでるガイジが運営にもっと難易度上げろとか変な要望送るんだろうなぁ
文句は2000周を超えてからとかw 10戦ぐらいやってずっとTPだけど毎回一人はソルジャー倒しに行って途中でグダってる TPはリペアを取り戻すのは面倒だが維持は簡単だからソルジャーが来ない方のリペアを1分隊で維持するだけで成功率が格段に上がるな
てかリペア両方取られるとキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています