【WT】Warthunder part367 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part366 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499429531/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
そのBRだとエネルギー保持率悪いから追いつかれるのもしょうがないかなって感じ
速度失ってそうなやつを狙う、味方の援護がある場所で戦うとか心掛けたら反撃は受けにくい
アメリカのF2Aバッファローは簡単に開発できる機体だから乗ってみたらいいよ >>637
アホな味方って、あまり見かけないから別に気にならない PS4版は言われてみれば確かに綺麗になったような気もする
滑走路のテクスチャーが細かくなったような?
風景もパッと見だとPC版と同じくらい綺麗に見える
でも公式では5月31日のPro対応延期発表から何も更新されていない
やっぱり気のせいだろうw 早く超サイヤ人に覚醒してくれよ!!
対応するっていうからノーマルと悩んだ結果Pro買ったのに・・・ 今日初めて陸sb行ったけど糞猫のせいでバランス崩れてない?
ドイツ側負け多すぎる PS4 Pro関連の最近の情報だと
Gaijin:
最も近い計画にはスーパーサンプリングがあり、4Kディスプレイを所有していなくても、Proコンソールでより良いグラフィックスが描画される
まだ実装されていないが、我々はスーパーサンプリングを製作中だ
https://forum.warthunder.com/index.php?/profile/563803-gromvoiny/ >>652
陸SBはバランス取れてないよ
きょうの組合せでの勝率は多分枢軸55連合45ぐらい マップによってははっきりもっとバランスがはっきりする
枢軸がはっきり有利なのはクルスクとかモズドク リアル志向だからしょうがないっちゃしょうがないけどもうちょいバランス取ってほしいなあ… >>620
対空車両プレイだと逆にそういう奴が居てくれないと困る
3.7のヴィッカースAAでも4号とT-34は倒せるんだな
ヴィント兄弟よりかなり苦労するが >>631
やっぱ感覚なのか
>>632
頭の位置を上に動かすってことか
やってみるありがとう 陸SB久々に行ったら知らん戦車増えすぎてて1発誤射ったわ
まあそいつが先にこっちにぶち込んできたからとりあえず撃ち返しただけだが 陸AB、酷いときには視界内にいきなり敵戦車がヌッと現れることがある
流石にこれは仕様改変というより不具合だろうけど >>637
最初から期待しなければ良い
他の惑星みたく連携取れるやつは圧倒的に少ない 連携だーっていって数量散らばったところで戦局は覆せないんだか
らさ
大勢でゾロゾロいってわーわーやったほうがストレスもたまらんしワンチャンその勢いで取り返せるからそれでいいわ バカみたいに前進ばっかしなけりゃそれで十分じゃないか説
要地押さてたら下手に前進せず有利な位置を取り続けたり、どうにもならなくなったら後退してより有利な位置で阻止したり
後退しても、全員溶けて敵に自由に進軍させるよりマシ
というか半分自戒なんだけどね 野良に期待してはいけないなんてあらゆるゲームで言われてる事だから ABで延々蚊柱にダイブしてるのが俺TUEEEEできて1番楽しいわ ABでいきなり敵が現れるってどんな感じなの
タグがでてないだけで画面内にはちゃんといたとかじゃないの? >>667
経験あることはある。ラグで描写が追い付いてないような感じで 陸ABの視界システムはタグが見えないだけと完全に消えるの2段階あった気がする
角待ち戦車が消えるのは昔からよくあった 先日のup以降 弾が当たりにくい
pingは以前と変わらんが回線混んでるのか 小マップにはしっかり映ってるのに見回してもいなかったことはあったな
結局タグなしのままダイブしてきたけど
どうせ上からだろうという事前推測と小マップ頼りにどうにか避けられたが
一瞬自分のモードを間違えたのかと思った >>670
背後を取って追ってる途中でパッと消えたこともある >>667
陸の話
稜線超えとか建物残骸で、タグは当然出てない上に、車体自体も表示されない
多分、視界判定のロジックが甘いか、マップの制作時ミスで変な視界判定ポリゴンが残ってるんだと思う
ごく稀にしか起こらないから多分そういうバグ >>652
陸SBは国家戦だからバランスなんてはなから考えられてないよ
だから車種によっては勝率20%台なんて信じられないケースもある
どうでもいいけどいい加減そろそろ陸SBに陸自イージー8登場させてくれませんかね
同じ米軍供与のウォーカーブルドッグが今日も元気に陸SBを快走してるのに
あんまりじゃないですか 発煙弾なんてあったんだな
豚飯で注意引いてたら画面が白くなってビックリしたわ
知らん戦車も増えて誤射しそうで怖えわ >>660
昔センチュリオンを敵のT-54と誤認して
3回燃やして「さあこれでおまえもおしめえだm9(^Д^)」
って段階で初めて味方戦車と気付いたときの絶望と言ったら・・・
軍法会議、多額の民事請求、不名誉除隊、etc
と、そのとき敵が瀕死のセンチュリオンにトドメをさしてくれた
救われた
このときほど敵に感謝の念を感じたときは無い 実装当初の自衛隊戦車も誤射されまくってたなそいや
シーズファイアとかブルーオンブルーのクイックチャット欲しい時がごくたまにある >>677
61式戦車のデザート迷彩?
あれやばかった
T-54も似たような迷彩あるからか四方八方から友軍弾が飛んできた STAや61式は今も撃たれてるの見るぞ
STBや74式は1回もTKされたことないな AB限定で最強機だわC.202EC
Fw190A-4がBR3.3だった頭おかしい時代と多分同レベル
BR上げかNerfかどっちか絶対来るからイタリア空軍にちょっとでも興味あったら今のうちに進めといた方がいいよ >>680
旋回戦しなければホント強いわ
火力上昇言うことなし
うっかり近づかれて後ろ取られてもBR低いからシザース使えばなんとかなるし 逆に、いかにも味方ですってフリをしておけば敵から味方だと誤認してもらえる可能性 >>682
鹵獲戦車に敵国のデカール貼って後進で突撃する奴思い出した
なお、味方に誤射される模様 挙動不審だと結局撃たれるけどな
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|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ 一匹残らず死滅しますように
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少女祈祷中 Now Loading.. >>683
分かりやすい嘘松お疲れ様ですwwwwbvv®︎wwwwwwww
仕様上他国の国旗は貼れないよwwwwwarthunder®︎www >>686
国旗は貼れるけどラウンデルは今は貼れない
貼れた時期もあって
陸実装時とかドイツ戦車にミートボール張った日本人プレイヤーが結構いた 鹵獲零戦の坂井スキンは無くなった今でも許してない
あれのせいで空SB日米戦の日はクソゲーだった 今日は凄く調子が良い
吸い込まれるように弾が当たる
空は本当にその日の調子で全然変わってくるなあ 陸SBチュニジアとかいう南側スポーンが超絶不利なマップどうにかしてくれ ペナルティがゆるいからTK天国だな
いいゲームだわ ティーガーの正面の窓に100mm放談が飛んでいって弾かれるのほんと草 202EC火力つおいけど速度600km超えると舵全然効かなくてダイブの速度調整がなかなか難しい SBでKV1見つけたからチャットで通報して攻撃してたら鹵獲だった時とか
やっぱ鹵獲兵器は使いたくないわ
なお自分のチトがKVに返り討ちされた模様 ランク3航空SBやっていて思ったんだが日本にも3t〜4t積めるの爆撃機がランク3に欲しいなあ
他の国はあるのに深山まで二式大艇の800kg×2がだもんなあ
何でこんなに日本の爆撃機は積載量が少ないんだ >>699
所詮カタログスペック、本来はもっと積めるんよ
陸軍機は前線で近接支援をするコンセプト、飛行場の反復爆撃を狙っていて搭載量はあまり要求されていないのが理由
その代わり当時の爆撃機では速度と機動性に性能を振った
海軍機は航続距離に重点を置いたので搭載量が減ったのであって
燃料を減らせばカタログスペックを遥かに超える搭載ができるがこれもそんな使い方をしない為
1式でも桜花なんか釣り上げて飛べるんだから4tぐらいは普通に積載可能 ペイロード的には余裕があるとしても、そもそも爆弾槽に入り切らないでしょ >>702
確かB-17でも機内搭載量は2トンもないので、1式でも機外パイロンでもつければ積めるはず
Ju88なんか3トンつんだりしてるけど本来あの装備だと1000kmぐらいしか飛べないんだよ 同じ事がソ連戦闘機にも言えるな
La-5とか1tくらいいけるっしょ
一式戦ですら2x250kg積めるんだから >>702
入らんから翼下懸架にしたJu88
翼内の四つの固定タンクだけだと合計1680リットルでこれだけだと1000キロ程度しか飛べないけど
胴内爆弾倉二箇所を1220Lと680Lのタンクに置き換えることで計3580L積んで航続距離を非爆装で2400キロに伸ばした
という例もあるし日本も試作でいいからやってくれてたら堂々とゲームで実装できるんだけどねえ TSIMとかいうマス豚クランほんと死ね
TKされたら機体の修理費+αくらい見舞金よこせ やっと念願のT34が手に入りそうだ
スーパーパーシング地獄長かった 桜花実装すればいいんだよ
2.2tロケット弾を積めるのは日本だけだぞ ついでに話すると4発重爆でも実は言うほど搭載できないんだ
4発重爆は12〜5tの搭載能力をもってるけど、長距離でのエンジン1発あたりの燃料は2.5〜3tぐらい要るので
結局2〜3tぐらいしか爆弾積めなかったりする
そう思うと1式陸攻は2500km飛べて800s搭載できるのはある意味凄いんだ gaijinがゲームバランス考えてオリジナル仕様で作りましたとかならない限り日本ランク3に3t以上の爆撃機は無理そうか・・・ 桜花積んだ一式とか時速300kmくらいしかでなかったらしいけど >>711
史実だと桜弾機が2.9トンだけど、特攻機なんで実装無理かと そして実装されたとしても桜花の弾頭は悪名高き徹甲爆弾という なんか日本に4t以上積める爆撃機が無い前提で話してるけど普通に5t積めるのあるぞ >>717
マジかそいつはBR4.7以下で実装できそうな奴? 架空戦記なら富岳が数百機で元気にアメリカ本土を爆撃してる話ばっかりなのにどうして・・・
あとC.202シリーズって妙にエンジン回りのカバーが弾吸わない?
お陰で液冷エンジンなのに被弾に強い気がするんだが >>716
一撃離脱メインの戦い方にすればマウスでも案外なんとかなるよ
俺がマウスでやってた時はホッケが愛機だった nerf前のホッケだけどね
さすがにクルクルするのはマウスじゃ無理だったから4000円でやっすい棒買ったけど >>703
機外搭載は空気抵抗増加を考えなきゃいけないからそんなに簡単な話ではないぞ
軽量化でエンジン出力をごまかしている日本機にとって、空気抵抗増大は他国の機体より影響が大きくなる もう富嶽実装しちゃえよ
Tu-4、B-29、富嶽でデススターですわ 航続距離は空力性能による部分が重量に比べてかなり大きい
同一のエンジン積んでる型のP-51Dとスピットを比べても、P-51Dの方が重いにも関わらず燃費が良い
逆に言えば、機外に物積むと空気抵抗が思いっきり増えるので、同重量でもかなり航続距離は落ちる
機外搭載分だけ燃料抜けば飛べるという話にはならない B-29って言うほどデススターかな?いつもジェット機に絡まれて落とされてるイメージしか無いんだが 別にWTに実装するぶんなら航続距離100キロもあれば十分です
だから積も? >>725
海面高度でならね
BV 238も追加で翼下に1t x4が積めるらしい
飛行艇だから事実上水面の広さだけ滑走できるとはいえ無茶すぎる
あと上昇力が絶望的になりそう >>653
Pro対応の話ありがとうございます!
スーパーサンプリングで更に凄くなるんですね
やっぱり、それだけ時間をかけて地道に開発してくれているんですね
今年中の実装を期待しながら楽しみたいと思います
>>692
空のABをメインにやっているけど調子がいい時は不思議なくらい撃墜できるよね
7撃墜出来た時は自分でも驚いたくらい。しかし調子が悪いと撃墜数0でキルアシストばかりもあり。
そして全機失って簡単に格納庫行き PS4版の人ってコントローラーだけでやってるのかな
蒼の英雄で思ったけど、空から対地攻撃とか大変だろうに 水上機の翼に1トン爆弾装着って陸上機と比べて大変そうね
ボートで翼の下まで行ってからジャッキアップでもすんのか 九二重爆調べてみたら5t積めるみたいだけど最大速度200kmって離陸できんのかこれ
>>728
試作機のみらしいけど飛んでるし実装できそうだな
課金機になりそうだが・・・
後部機銃が中々強力だしWTなら十分実戦で使えるはず
gaijin実装してくれんかな アナルパッドにはマウスバイワイヤだけが使えるらしい敵を追尾するで
1km先から対地狙撃出来るんだな機首向けてくれるからハイ・ヨー・ヨーも楽ちん >>731
SBでパットだけだけど対地やらないから特に困ってはないかな スツーカg−1でのルーデルごっこの難易度たかすぎない? >>721
一撃離脱か〜
RBですらほぼしたことないから(震電とmigくらいでそこまでやり込んでない)目標ズレたらどうすればいいかわからないんだよね
やっぱ棒あるなしでだいぶ変わる? 日本の20mm(九九式2号だっけ?)に慣れすぎてソ連の20mm全く当たらない
ヘッドオンすら当たらねーわ
でもyak-9Tとmig-9の37mmは日本の20mmと撃てばいいところそっくりだからそいつらだけは使える
下手にソ連の練習して日本の使えなくなるのも嫌だしどうすればいいんだ… >>737
目標がズレたらそりゃそのまま離脱よ
そこで無理に追おうとするとやられるけど離脱すればまたエネルギー優位な状態で再攻撃に繋げられるからね
棒とマウスじゃもう別のゲームに感じるくらい変わる
初めてマウスから棒にした時はなんじゃこりゃってくらい動かしにくく感じたからもし棒買うつもりがあるならマウスで変なクセが付く前に買っちゃった方がいいよ
棒で慣れたら自分の手足のように機体動かせるようになるから更に楽しくなるよ >>731
爆撃は良いけど他は大変だねマウス照準でやる分には楽かも 女医棒買うならスロットル付き買った方がいい
初めて買うならhotas 4 かXがオススメ
一万以下で買えてスロットル側にシーソーラダーもついてる
俺も最初買った時はこれだった しかし最近このスレで空SBやる人が増えてるみたいで嬉しい限りだけどやはりデバイスはパッドが殆どなんかな
女医棒でやってる人はどのくらいいるんだろうか WWMは陸VS陸でも敵のタグ表示されるみたいだけど空VS陸の場合も表示されるのかな?
何か情報出てる? >>741
hotas4での視点操作ってスムーズに動いてくれる?そこが気になって少し躊躇してるんだ なんかABの疾風もいつのまにか修理費高くなったなぁ
大量生産された機体なんだから高くされる謂れは無い筈なんだけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています