Figureheads フィギュアヘッズ Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
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Figureheads フィギュアヘッズ Part223
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499607480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンマだっけ、コントラストだっけ、どっちか忘れたけどとにかく上げてみなさい >>144
おー白っぽいけどマシになったかも
朝靄が掛かってるみたいな雰囲気だな 武器とかウラカーンと1300PPの緑ツインとPVEのハムスターで出るシェルタデルレあればある程度の再現は可能だぞ (´・ω・`)新武器とか装甲よりもvPにも新ルール出して
(´・ω・`)WoWsとかSDGOみたいに死んだら強制退出なデスマッチモードとか、タレットトリガー・ポストトリガーがなくてコアむき出しのモードとか
(´・ω・`)もっと長い時間をかけて大人数で遊ぶ大規模モードとか
(´・ω・`)更に長期間を考えてプレイする一定シーズン毎に2つのグループに分かれて、プレイヤー達の行動が戦局に影響するシーズンモードとか
(´・ω・`)盤上の分隊を操作する戦略シミュレーションモードとか このゲームのマッチングって酷くない?
強い相手は敵マッチングしやすいし、強い相手×2居たら両方相手側・・・やってられんわ
強い相手は強い相手とマッチングさせやすくお互い気持ちよくなるようになるってか?クソ過ぎるわ 単にグループ組んでるだけじゃないの
グループマッチングに野良を巻き込んでいるんだからな (´・ω・`)グルマ巻き込まれ迷惑料として10スタンプで許すよ グループもグループでガチ勢は出るまで課金促しそうでクラン入る気にならない >>153
(´・ω・`)それよりログインしないとline・スカイプやdiscordで連絡飛んできたり、ログインしないとキックされたり、プラベで毎日しごかれそう そのグルマに巻き来れるにしても
自分側
俺(野良枠・言うほど強くない)+弱いグループ
相手側
敵(野良枠・かなり強い)+強いグループ
なんだぜ…それが高い確率でそういうマッチングだか意図的にやってるとしか考えられん (´・ω・`)つーても強い側が味方にいても別に面白くないよ
(´・ω・`)3人だけでやってろよ、とも思います (´・ω・`)単純にグループとソロのマッチング分ければいいんじゃないのかな
(´・ω・`)5人埋まったら参戦押せるようにして、グループ同士でマッチング
(´・ω・`)SDGOの対人部屋みたいに0人とかのグループルームとか作ったらその部屋名を一覧表示したり、部屋にパスワード機能も付けたり
(´・ω・`)ソロの方はソロの方でソロ同士でマッチングさせる (´・ω・`)グルマはガバガバ内部レートすら無視して数しか合わせてないんだから当然
(´・ω・`)内部レートって直近の勝率以外にランクスレベルも影響してたっけか (´・ω・`)グルマ相手7人組で開幕から動かずネガってる奴がいた
(´・ω・`)あれはあれでストレス発散になってるんだろうな グルマ巻き込まれ問題は内部レート合わせでどうにかして欲しい所だけど
そもそも人口の問題でグルマやってる奴が少ないのでほぼ詰み グループマッチング巻き込まれたら別途で追加報酬出せばいいだけなのにな
完全に巻き込まれ損でしかない
あとはグルマを拒否するチェック項目も付けろと (´・ω・`)マッチングしなくなってグルマする奴がいなくなってから消せば万事解決よね さっきの戦闘
自分側戦闘スコア3ケタン3人(プレイ時間結構長い)
相手側戦闘スコア1500以上全員
あーやっぱこれは仕組まれたマッチングですわ ロビチャ眺めてたら「スコア上位だと負ける不思議」とか書いてるのがいたけど不思議でもなんでもないよね
上手い人のおこぼれでしか勝てないってことでしょ
俺もそう グルマ巻き込まれ事故のときに
味方と敵のクラン名を比較しただけで勝負が見えるのがなんとも (´・ω・`)ほらほら、グルマ迷惑料システムを要望してこ >>112
89%とかコモンていうんじゃないの?
英語わからん人らっぽいから数字もわからないのかな (´・ω・`)ランクマ潰して回転率重視にシフトしたから大人しく合挽きミンチになって? (´・ω・`)だからグループマッチングは個人で大会開けるようにSDGOみたくルーム一覧作ればいいと思うの
(´・ω・`)ルーム一覧に部屋名とコメント作ってパスワードの設定も可能にして、規定人数に満たなくても偶数人数なら戦闘開始可にして
(´・ω・`)アビューズが問題ならそのルームが戦闘中なら観戦する機能とリプレイ機能もつけちゃえばいいと思うの
(´・ω・`)ソロ参戦の方は完全にソロ同士でマッチングするようにして、お互い干渉しないようにして
(´・ω・`)そうすれば皆幸せでしょ? ただでさえニッチを突き詰めたゲームなんだから機能性良くしないと離れるだけだルルォ!!?
ゲーム性はもう仕方ないんでマッチングに至るまでをなんとかしてほしい >>148
コアむき出しにしたらロケランで遠くから撃って終わりになるだろ。
それでこの前修正されたのにエアプかよ。 いっそコアギガント同士カチ合わせて敵コアギガント潰したほうが勝ちなルールにしよう プラベって面倒じゃね?
いちいちパス入れなきゃいけないしパスの公開はロビーチャット >>177
このゲームのグループシステム面倒だよな。
フレンドとかから招待できればいいのに。 >>178
フレンドからは右クリックで招待出来たと思うけど
まあ、それは置いといてルーム制の方が楽なのは確か。特にPVEとかは絶対そっちの方がいい。 >>173
(´・ω・`)プラベだと人来ないでしょ?だからルーム一覧を設けて、入れるようにするの それとプラベだと報酬無いから参加しないって人もいるし
(´・ω・`)プライベートルームと違って観戦機能とリプレイ機能で開けたゲームルームになれば「お?有名所が戦ってる 勉強のためにちょっと覗いてみよ」って好奇心で見る人も出てアビューズ抑止にもなる
>>175
(´・ω・`)そこは遮蔽物でカバーよカバー http://op7.mgame.jp/game_system/system-screen-lobby.html
(´・ω・`)こんな感じでルーム一覧みたいな感じでルーム一覧欲しい SDGOのルーム一覧みたいなの
(´・ω・`)あと部屋に鍵付けたり付けなかったりできる機能も欲しい
(´・ω・`)オープン部屋と鍵部屋わけれるの 両方観戦機能とリプレイ機能有で せっかく観戦モードあるんだからどうせならもっとオープンにして欲しい所
プラベだとパスをロビチャに晒してもすぐ流れる ホーム画面に観戦ってボタンがあって
それを押すとその時にやってるカジュアルマッチの試合を観戦モードで見られるというシステム
あると暇潰しになると思いました 技術的な問題で観戦モードはできませんって告知だいぶ前になかったっけ
大会とかの限定的な状態でなら可能だからシステム貸し出しはするけどって内容で >>186
(´・ω・`)FPSとかじゃ数年以上前から当たり前の機能なのに・・? (´・ω・`)開発側が残念な能力しか持ってないからね
(´・ω・`)エンジニアの設計がアホなんでしょ スクエニ昔はCOD扱ってたのに、観戦機能をつけることもできないんか (´・ω・`)・・・もう外注で開発を専門業者に任せたほうが良いんじゃないの?それか専門業者を取り込むとか
(´・ω・`)まさかβテスト時に携わってた開発スタッフが離れて、今の開発スタッフがシステム周りに手を出せないなんて事無いよね? (´・ω・`)???開発はスクエニじゃないしくっそ使いにくいランクスリンクも外注だったよね? (´・ω・`)くそげは運営すら外注にして復活してたね (´・ω・`)スクエニ本体で扱うほどのタイトルじゃないから
(´・ω・`)スクエニ君は海外ゲーのパブリッシングや自社IPを使った名義貸しが大きな部分を占めてるからね
(´・ω・`)中小ゲーム会社の元締め的存在で自社開発はドラクエFFの旗艦タイトルだけ
(´・ω・`)ソシャゲを安く外注に作らせてFFのネームバリューで稼いでその資金をナンバリングに注ぎ込んでるの (´・ω・`)脳みそと手足をリストラして外注メインで利益だす方針なので (´・ω・`)じゃあとどのつまり、フィギュアヘッズってスクエニっていう名前の商店街で店を開いてる閑古鳥が鳴いてる雀荘みたいなもの? (´・ω・`)本気でロボゲやるなら退社独立しちゃったFMシリーズの土田Pを取り込んで
(´・ω・`)タイトルで集客できるフロントミッションシリーズでやらないと
(´・ω・`)エボルヴはしね (´・ω・`)まず、なぜ日本のゲームメーカーはのきなみダメなのか語りあってみよう
(´・ω・`)らんらんは利益優先で、製作者が「作りたい」と思うものを作らない。作れないのが日本で海外のは好きなものを好きな人達が好きなように作っているから同じように好きな人たちがお客さんとして集まって成功しているんだろ思う (´・ω・`)TPSのロボゲーでMMO経営戦略シミュレーションRPGとかやりたい
(´・ω・`)自分たちで採掘して鋼材とかから作って加工して素材作って装甲とか武器を組み立てたり
(´・ω・`)NPC達との会議で挙げてくるアイディアを取り込んで、レシピを作って、それにそって武装を作ったり
(´・ω・`)完成した機体で傭兵業して所属傭兵企業に振り込まれた報酬から自分の分配金をもって次の戦闘に備えて愛機をカスタマイズするの (´・ω・`)一生地下採掘場の奴隷
(´・ω・`)moeをロボにした感じかね >>213
(´・ω・`)採掘は部下のNPCたちに頼んでいってもらうか、売りに来た鋼材屋から買い叩くの (´・ω・`)シキシマ3姉妹が来るのかね
(´・ω・`)スポーツQS足と共に… グリーでクソゲー作って放逐された後DMMで微妙なソシャゲやってるからそっちでロボゲー出そう (´・ω・`)全身にスラスターと背中にランドセルと大型ブースターと燃料プロペラントタンクぶら下げよう (´・ω・`)新挙動腕って何かな単純にQSで脚と合わせると6回使えるとかそんなんかな このゲームはなぜFMに対してすこぶる厳しいんだ・・・
モデリングはイマイチだし、わざわざ使いにくい性能にしてるし・・・
ゼニスVとレイブンをローラーダッシュにした奴は何かFMに恨みでもあるのかよ・・・ >>221
(´・ω・`)ぶっちゃけロットじゃなくてパッケ販売でも良かったレベル 一式5000円とか >>222
5000円は高ぇw
・・・ゼニスとナムスカル揃えるのに課金したらGIW迷彩が大量に出た思い出
売っ払ったら後で上方修正されて、ヴァンツァーより優秀になる追い打ちもあったな・・・
>>223
でもスコープドッグ自体はよく出来てた分マシだと思うぜー (´・ω・`)RDは早く手を入れようよ、ダメだよこれ (´・ω・`)さんざんアクセラアイノに文句垂れてたのにRD強化を望むの?
(´・ω・`)特殊使えるようになったらRD盾ST作るね RDで重量不相応の直進ができるから特殊積めないというのは一理ある
でも装甲性能まで弱くされちゃメリットデメリットが釣り合うわけないんです >>228
攻撃移動中はRD使わないからあまり意味ないけどな (´・ω・`)QSは思い出の中でじっとしていてくれ
(´・ω・`)お前が強化されると確実にゲームがぶっ壊れる QSはロケットという武装をピンポイントで潰してくるからな QS付きHV僚機は出会うと厄介で困る。砲撃やグレに弱くてミニロケのおまけが飛んでこないとはいえね ボトムズコラボから始めたからスコープドッグ愛用してるんだけどさ
やっぱり特殊積めないのツライや
RDの使用感は好きなんだけどね 強いQS使いはマジで当てにくいから困る
アレはプロ (´・ω・`)脚だけヴァラーボードのスコープドッグを見たときは涙が、ね RDぐらいには特殊装備持てるようにしてあげてもいいと思うんだけどなぁ 変な装備は弱いままでいい
強化を望むとおかしなことになる RDはもう少し速度に上方修正かけてくれればと思いつつ使ってるけどな
過積載で速度が落ちないorロザリアで最高速上乗せのどっちかで運用しない限りRD無くても良くねってなる存在感
かっこいいというロマン性能プライスレスとでも言うつもりなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています