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Figureheads フィギュアヘッズ Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8d71-S4qQ)
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2017/07/15(土) 19:28:53.12ID:plrobMSZ0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part223
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499607480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0775名も無き冒険者 (ラクッペ MM70-MMJX)
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2017/07/19(水) 12:31:50.61ID:kqTnwtp9M
テセウスやカルディナなら複合サプライでも十分回復できるぞ
まあそれで一機SP以外のものを出したところでなんか半端だなと思ったが
0776名も無き冒険者 (ガラプー KK5f-UO0k)
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2017/07/19(水) 12:41:51.19ID:I8tH3J+lK
>>775
下手にSP入れると僚機の役割が中途半端になる可能性高いんだよな

自分はBR・9連・オトリペ・イグナで僚機は盾2枚かアクセラAS2枚放り込んで結構勝ててる
相手の複数デブは9連か僚機頼みなのは否めないけどね
0778名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 12:51:02.50ID:oO4Z1NzEd
>>774
グレあっても盾との連戦は辛いぞ
どの道引き撃ちするならガトミサに援護してもらえばいい
SNやHVよりかなり中途半端になる代わりに柔軟に対処できる
味方の編成に合わせて選ばないとダメな代わりに戦局の穴埋めには最適かもしれん
BRASリペアSP盾STな、ボトムズ味噌ないなら辞めとけ
0779名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 12:51:56.59ID:oO4Z1NzEd
>>776
それやるならHVかSNがバランスいいぞ
0782名も無き冒険者 (ガラプー KK5f-UO0k)
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2017/07/19(水) 13:03:31.09ID:I8tH3J+lK
>>777
カメラをサイドにするしかないかな(センターは無理)
9連の代わりにギフトシュランゲ・アンヘル・スコルピウス担いだが
どれもしっくりこなかったので結局9連に落ち着いた

>>779
確かにロザリアHVの方が楽かもね
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ ec4f-/sHz)
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2017/07/19(水) 13:21:39.75ID:gx0n9VKj0
>>771
仕様だけど、PVPのほうが金も経験値ももらえるからお得。荒療治だけど倒された敵の動きを真似してたらその内これが強いこれが弱いとかわかるようになるさ
0785名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 13:44:26.53ID:oO4Z1NzEd
垂直式背負うとHV以下になるのがな
火力足りなさすぎ
水平発射式のシングル味噌店売りはよしろ
0788名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 14:14:51.08ID:oO4Z1NzEd
壁越しホミサは火力あるツインじゃないと意味ない
盾二機倒すまでに近づかれるから
0790名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 14:43:02.00ID:oO4Z1NzEd
>>789
スレはBRASの流れ
壁越しホミサ→グレ→BRは時間かかりすぎて距離取らないとキツイ
そうすると遮蔽裏維持できないから
遮蔽裏ではなく後退した先にキット置けばいい

だからグレ捨ててもいいかなってのが俺の感想
0791名も無き冒険者 (ワッチョイ 9c6f-z+eH)
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2017/07/19(水) 14:52:19.97ID:jzVgrMVc0
(´・ω・`)ASSPSPは複数分隊のキットで相互補完していたのが今は自分隊以外キット無しが普通だから行動が常にワンテンポ遅れる
0798名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 15:39:18.14ID:oO4Z1NzEd
SP増やす→芋試合復活
ASSPSP多くて安定→ロケグレなら可、ただし盾がゴロゴロいると無理
HVがツイン不可→雑魚の混じる野良では盾が多い方が勝つ試合が今より加速します
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 9c6f-z+eH)
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2017/07/19(水) 15:44:07.58ID:jzVgrMVc0
(´・ω・`)自己完結分隊の要であるオートリペアを調整すれば諸々は解決すると思うよ
(´・ω・`)SP連れなら盾も1枚に減るし2枚でプレスするには味方との連携が必要になってくる
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ f5b8-S4qQ)
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2017/07/19(水) 15:48:54.44ID:wUyrns9T0
(´・ω・`)というかアイノアクセラよりさらに凶悪な盾を削除するべきでしょ…
(´・ω・`)あれが全ての元凶
(´・ω・`)盾無しの3、4月のバランスが一番良かったよ
0803名も無き冒険者 (ガラプー KK5f-UO0k)
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2017/07/19(水) 15:49:47.58ID:I8tH3J+lK
>>799
・盾持ちは分隊1機限定にする(かわりに耐久は少し戻してやる)
・デブの+ボーナス速度の低下
・ガトリングの空転時間増加(カルテルは許してやる)
・ガトリングの射程低下
・ツインホミサのロック速度低下

かなり適当だが、こんなのどう?
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 9c6f-z+eH)
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2017/07/19(水) 15:53:57.10ID:jzVgrMVc0
(´・ω・`)ハイエンド盾でお金取っちゃったし盾SMGや設置型盾も控えているしカテゴリ削除は無理でしょ
(´・ω・`)ガトとホミサそれぞれ下方するとガトミサ前提になっちゃうからツインは同時装備不可が妥当
(´・ω・`)たのしい編成HVSTST、SNSTST
0806名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spd7-HTuw)
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2017/07/19(水) 15:58:19.68ID:739dD8rep
>>803
盾は一機のみってのはありかもしれんな
ガトリングも確かにもうちょい空転時間長くしないとガトリングっぽくないしなぁ
ただ個人的にホミサはいじらなくてもいいとは思うけど
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ c04f-Xm5V)
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2017/07/19(水) 16:06:22.80ID:kvtcLFau0
>>804
ASのリーダースキルにオトリぺくらいあってもいいかなーって・・・
速度を生かしてアグレッシブに立ち回れるようにサ
今は補給が要らないおかげでHVの方が前線で粘りやすく侵攻も速く
なっちゃってるし
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ 514f-AjwZ)
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2017/07/19(水) 16:07:08.26ID:/MvqfZuJ0
ガトリングの空転時間増加はさすがに・・・
カルテルの使ってみればわかると思うけど
ちょっと空転時間増えただけでPvPだと使えなくなる

速度減少もミサイルは避けれなくなるし
旋回も追いつかなくなるから接近されてターゲット振られるだけで終わりだし
さらにはグレネード放り込めば終わりのAS一強に戻るだけ

とりあえずどんな対人ゲームでも誘導兵器が強いのはダメ
このゲームの場合は、壁越しロックなくすだけでずいぶん改善すると思うよ
0816名も無き冒険者 (ガラプー KK5f-UO0k)
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2017/07/19(水) 16:14:38.21ID:I8tH3J+lK
盾に関しては、まだ調整が必要だとは思うね
盾持ち1機限定はシステム的にキツイかもしれないので別の調整案としては

・付随のハンドガンの連射レート低下
・盾持ち時は特殊装備使用不可

先のアプデで耐久下げたけど、自分的には火力も下げるべきだと思った

>>812
カルテルは極端だとしても、それ以外のガトは空転無いに等しいよ

計ったことないけど
カルテル…3秒
パラージ…0秒
他…0.5〜1.0秒

なのかな
0817名も無き冒険者 (ガックシ 0660-QwgE)
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2017/07/19(水) 16:21:36.03ID:sNDXYa1B6
>>816
カルテルガトは2秒くらいだぞ
冷却中に空転できないからオバヒしやすいコイツは実質4秒間ほど撃てないんだけどな
仮にオブリの空転を長くしてもそこまで弱くはならない、慣れれば今と変わらない
0818名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 16:34:57.71ID:oO4Z1NzEd
>>799
俺からのアドバイスは
現状を楽しめよ
人が使ってない編成に価値を見出すのも楽しみ方の1つ
周りが使ってる編成で楽しむのは大正解
改善案はどうせ机上の空論なんだから与太話で十分
0826名も無き冒険者 (フリッテル MM5e-wl2Q)
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2017/07/19(水) 17:53:25.11ID:w/p7AgJfM
軽量盾はASでも破壊できるくらい脆いほうがいいと思うんです。
じゃないとわざわざ二種類の武器使って撃破とか面倒
ただでさえ盾がいるせいで弾薬なしのガト優遇なのに、今度は盾破壊するのに爆熱、本体倒すのに実弾は馬鹿げてる
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d3-z+eH)
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2017/07/19(水) 17:53:37.25ID:/WP4TfM/0
(´・ω・`)盾なんてBitで誰でも簡単に手に入るしそんなネガらなくていいんじゃないの?盾STが強いなら自分も盾STぶつければいいじゃない
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 2cd8-z+eH)
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2017/07/19(水) 17:54:32.17ID:Md8abY0i0
弾数と命中率とリロード速度と安定性でしょ
なんで弾数が倍以上増えた上に片手打ちなのに命中率とリロード速度と安定性が据え置きなのよと・・・
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d3-z+eH)
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2017/07/19(水) 18:26:00.86ID:/WP4TfM/0
>>832
(´・ω・`)SPSPのときもそうだったし別にいいんじゃない?Fowとかオブリみたいな希少なのがぶっこわれより誰でも確実に手に入って公平な武器が強い方が全然健全だと思うよ?
(´・ω・`)どうせ盾STなんて硬いっていっても爆熱武器ですぐ溶かせるし、レーダーちゃんとみて近づかなければいいし、ロケとかグレとかミサイル持つとかいくらでも対策できるじゃない
(´・ω・`)単発ロケ使いのらんらんとしては敵僚機がSTSTのほうがありがたいな
(´・ω・`)そうだ、じゃあここは盾ST対策としてロケランの威力あげよう!
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-Xm5V)
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2017/07/19(水) 18:27:36.11ID:VOHkMkUX0
マウスのサイドボタンの機能”進む”がマップ拡大キーに誤認されちゃうんだが。
ゲーム内設定のマップ拡大キー割り当てを空白にしても反応する。

”進む”とマップ拡大の関係性の切り方誰か教えてちょ…
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-Xm5V)
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2017/07/19(水) 18:32:57.54ID:VOHkMkUX0
>832続き
マウスは元々ゲーミングなんだよなぁ
設定で割り当て変えればいけるけどめんどくさいし…
”進む”っていうか割り当てのサイドボタン2が影響してるみたい
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d3-z+eH)
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2017/07/19(水) 18:33:35.56ID:/WP4TfM/0
>>837
(´・ω・`)仮に盾STを弱体化しても、僚機SPSPから盾ST盾STになっただけだから、また僚機セオリーが別のにとって代わるだけだと思う
(´・ω・`)僚機の選択肢が盾STかEN以外に無いのが悪いと思うから、たとえば僚機のロケランの弾速上げるとかリーダースキルを応用した僚機スキルとか作って選択肢増やしたほうがいいんじゃない?
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-Xm5V)
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2017/07/19(水) 18:42:11.71ID:VOHkMkUX0
>>842
やっぱそうなっちゃうかー
そこまでやりこむつもりもないからプロファイル勿体なかったが…仕方ないか
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ 295c-Xm5V)
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2017/07/19(水) 18:47:17.61ID:VOHkMkUX0
ほかのゲームで結構埋まってるからめんどくてな…
やり込まないゲームのためにいちいちプロファイル作らんやろ
0850名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 19:01:26.93ID:oO4Z1NzEd
盾ネガキャン祭
気持ちはわかるが対処できなきゃ下手くそのままだぞ
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 98d3-z+eH)
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2017/07/19(水) 19:03:44.12ID:HdpS18B30
実際設置置く以外で僚機にやってほしいことほぼ全部やってくれるレベルに強いからな
クランマッチなんて実力差が大きくなければ盾の枚数で結果が決まるレベル
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ea8-PDtw)
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2017/07/19(水) 19:05:39.52ID:aZDrSOkY0
>>852
(´・ω・`)公式に遅刻するって書かれてないやんと思ったら馬鹿発見機の方で書かれてるのね
(´・ω・`)どうせ対した情報出せないくせに機材トラブルなんかで言い訳するなんて
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ d8f1-1CH6)
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2017/07/19(水) 19:07:55.23ID:hhSPkzOr0
もう手遅れだが盾僚機やホミサみたいなプレイヤースキルがたいしていらんものが強いと理不尽感があって新参潰してるよな
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 73d3-z+eH)
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2017/07/19(水) 19:19:41.36ID:/WP4TfM/0
>>856
(´・ω・`)ただロックオン時間が短くて威力が高いミサイルを垂れ流すだけでキル稼げるからねー
(´・ω・`)中量級すらミサイルで食えるし、わかって避ける相手にはガトで対応すればいいし
(´・ω・`)ミサイルの誘導性能はもうちょっと下げたほうがいいと思う
0869名も無き冒険者 (スップ Sdc4-sAhs)
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2017/07/19(水) 19:29:53.65ID:zxWQAJPNd
ランクスレベルがあるお陰で「味方サンケタンだったわ」を「味方高レベルのくせにサンケタンだったわ」とより強調できる
0870名も無き冒険者 (スップ Sd9e-UmNz)
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2017/07/19(水) 19:30:46.86ID:oO4Z1NzEd
ちょっと前まではカバーSPとの撃ち合いで勝てるようになることとグレの扱い覚えることが初心者脱出の目安だった
ホミサの回避は基本スキルだったな
今は盾の対処とボトムズ味噌の対処が項目として増えただけ
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