ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ329機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>377
エネルギー自体を無くすつもりはない模様だ
CPU直結で変動するのを変えたいらしい CPU1000相当のエネルギーに固定
って以前言ってたが、どうなるかは知らん cpu山盛り機が全然撃てなくて寂しいよね!
豆鉄砲ペチペチ連打出来る様にするよ!:D 小出しで毎回大きく変えられると改修できないのが困る これブロックバフに対応するレベルだと最大威力50パーセントアップとかなりそうだけどどうなるだろう
小型レールで13万ダメージとかやめてくれよ てかCPU多い=基本的に強い、で何が不満なんだろうか
別のとこにデメリットを持たせればいいのに。CPUが多いほどリスポーン時間が長いとかTDMでコストが高いとか ゲームの性質上、一撃の威力が高くなりすぎると数値以上にダメージ発生するんだよな
メガプラの直撃で機体が切断されたり大型パーツを根本からもぎ取ったり
ダメージブーストされたらやばいんじゃ >>385
cpu少ない=基本的に弱いになるのが問題なんじゃないの
パーツも揃えられないプレイヤーでもテクニカルな動きをすれば高cpuにも勝てるよ:Dでは頭おかしい ただでさえラグがあると強力なテスラがもっと強くなるのか…? やっぱ何も考えず同じ事繰り返してるだけだよ
多少弄って変えたつもり 小型機レールが問題ないレベルのバフだとマックスで15%バフってって所だろうけど
それだと他武器のバフの意味が薄いから、マックス30%バフは絶対行くよなあ 1発の威力が小さいほど上限上げるとかかね
そして30%バフされるプラズマ マークは大体スレ民の予想の斜め下を行くってもう知ってるから エネルギーのCPU依存性を無くす前提なら2000CPUから1CPUケチる度に0.05%バフぐらいになるんじゃね
アリーナ以外のバランスなんて取る気無いしキル取りルールでレールさいつよなんぞ知った事では無い:D CPU高い=強いは当り前なんだよね
マークのサル並みの頭脳じゃ初心者にも優しい平等クラフト:D
なんだろうが実際は上級者はCPUを抑えた機体で無双し初心者は駆逐されるだけ
結果糞みたいな小型機と低火力高CPU機だらけの糞つまらないゲームになってる >>385
マークが初心者にも優しい平等クラフト:Dと思ってるからだよ 今はブロック盛り盛りでcpu2000近くすれば80%以上バフるし
硬くて遅い大型機と柔くて速い小型機みたいな住み分けはできてるんだが
火力が高い小型機が有利になるんだよなエネルギーをcpuに関係なく
固定する案があるらしいしそれならより良い住み分けが可能そうだが >>405
他ゲー全般に初心者と上級者の待遇の違いなんてないからな
だから慣れないうちはカモにされる
それを乗り越えた奴だけ楽しさが分かり 居着く
待遇良すぎて楽しさが分からないのが人離れの一因の気がする 好きな機体作りたいのにパーツが揃わないという不満はあるけど初心者は結構楽しんでるように見える
頑張ってパーツ揃えて好きな機体作ってもそんなものは産廃だという事に気付いた時が問題 レジェンドとかは集めるの大変だけど最初の方は頻繁に
レベルアップ報酬もらえるから意外と物は集まる
ただ他ゲーと違って武器だけじゃなく機体の良し悪しも関係してくるからアレ 知識で殴り合うゲームなのにまともなチュートリアルが無いのが悪い 初心者と上級者の差がないのなんてチンチロとかジャンケンレベルの完全な運ゲーだけだろうになあ crf消してクラン消してチュートリアル作るだけでかなりマシになるんじゃないかな… 初心者ですけどプレイヤーレベルって最高どれくらいですか?レベルが上がれば強くなるの?
あとタンクで 耐久2000 とCPU1980のグレネードランチャーですけど…固くないですTT プレイヤーレベルは最高10000
レベルが上がっても強くはならない(経験を積んで中の人が強くなるとかパーツが集まって強くなるとかは別)
シャーシガン積みでCPU1980ならかなり固い方だけど固いと言っても1対2で殴られたら普通に死ぬので固くないと思うのは立ち回りが悪い シールドって強いの?上空爆撃で即死、ショットガンで即死?レールでも即死
グレネードあてても相手全然削れてないしどうしろと… 初めてお手製ロボが売れた
もう思い残すことはない
さようならマーク 最近やり始めたのでようやくLV71ですがそんなにあるんですね。
シャーシの中にポールとか混ぜるとまずかったのかぁ
ショットガン2発で爆発するのはなぜなんだろう…
あと武器取れてレーザーにも勝てません
タンクなのですけど パーツ名はゲーム内の正式名称を言え
タンクと言われてもどういうタンクかわからん。画像でもあげろ ショットガン2発で死ぬのは明らかに設計がおかしい
弱点(ここを撃たれたら半分に折れる、ここを撃たれたら武器がまとめて破壊される、etc)をわざと作らなきゃそんな事態にはならんでしょ ブロックのヘルス下げてレールの威力放置とか
在庫粉に変えるのにカーソル合わせると詳細出て 売る個数見えないとかもうね・・・ プレイとファクトリーの間にリーグってタブがあるけどこれなんか意味あるんスかね…
絶対いらねえw それでもrobocraftを続けているんだろう?:)
君たちはもうno robocraft no lifeだ:D 箱だけ開けてWarThunderしてるぞ
碌に好きなパーツも買えないクラフトゲーとかやばい 揃えやすいレアまでのパーツがたくさん必要なのにその事実を教えられないのは良くない
まぁそのくらい調べないような奴はオンラインゲーやるべきじゃないが >>394
ローターのチート紛いの安定性を修正しないで
羽根にローターみたいな安定性と推力とVTOL性能付与して
事実上のローター化しますとか
本当に気が狂ってるんじゃないか?あいつ 今回のブースト追加でシールド殺されたのほんと腹立つわ
適切な位置に置くことでより大きな効果を発揮するとかほざいてたけど普通にブロック積んだ方が硬くなるわボケ シールドシールド連呼してるnoobはもしかしてepの事言ってるのか?
モジュールのと混同するからきっちりしなよ
そうか夏休みか >>435
見た目良い機体で強いのがあまり居ない
サイコロロボだらけ >>436
DSMはDSMって言う派だからEPについては特に考えてなかった ヘリのこともヘリって呼ぶとヘリなのかヘリなのか分からないから注意な! 味方3人くらい何もせずに死んでいくけどやっぱりエリミは楽しいなあ 現状はシャーシが多い程有利になり過ぎてると思うわ
大型機と小型機でバランス取れないなら 使用シャーシ数でマッチングしろ エネルギーほぼ統一にしてcpuでマッチングという意見じゃない点もう毒されてるね とりあえずティア制をもどしてエリミを常設にしろ
話はそれからだ こっちが何考えようがあの馬鹿はまた 最悪を更新すんだろうな
つべに最初の頃のイクラ動画あったから見たら
マップの広さ人数 連射の爽快感最高だった
あのままで良かったろうに 同接500人とかレベルになったら
そこから数年かけて徐々にパッチを巻き戻していくだけで神ゲーになっていくんだから
それまでは最糞更新し続けるんだ CPUガチ盛り低火力糞デカ体力の漬物石を削る作業と
チョコマカ動く低CPUプラヘリウム糞蝿を狙う作業
マジでストレスしか感じない
誰だよこの糞みたいなゲーム環境にしたのは
・・・マークか。なら仕方ないね:D シャーシで耐久バフ スラスターで速度バフ CPUケチると攻撃力バフ
と来てるしいっそどこぞの宇宙ゴミ宜しく何らかのパーツにエネルギーバフでも付ければマークくんの言ってた「デカい機体にデカ武器、小さな機体に豆鉄砲」みたいなバランスに出来るかもな
…そういえば嘗てのパワブは300CPUでエネルギー回復25%バフという優遇っぷりだったな 伝統と信頼のドローンいなけりゃ、わりとバランスとれやすいという話は しばらくWoTプレイしていたけど、この時間でも3分以上待たされる事はなかった
で、今のRobocraftは何分待てばマッチングされんだ? >>451
つまりRobocraftは三分が最速ってことでいいんだな…
最も人数が少ないTier1で三分だから… PSKいい加減調整してくれ
あもりにも積んだだけ弱くなりすぎる 時々シーカー四本刺しの糞雑魚ゴミ機見かけるけど
何考えてんだろって思ってたよ 昔にwikiにdpsとかエネルギー対ダメージ割合とかの表って無かった? PSKはただでさえ弱いのにバフは割合アップだからさらに差が開くんだよね。つまりますます弱くなる見込み それマジ?チェーンがゴミになりそうなのはともかくインドも複数の弾を同時に発射してるけどどうなるんだ 普通は下手糞でも扱える追尾武器やポン付多機能ムーブメントは低性能にする
しかしロボクラにはマークが居た マークは全CPU帯でどの武器も使えるようにしたいからEN固定にしたい
でおそらくそれだと低cpu機は損だからダメージバフ付けるわけだ
cpuが高くても低くても総合的な強さが変わらないようにしたいんだろ そんな難しそうなことを……身の程知らずもいいところ エネルギー量固定
ランクごとのパーツの差別化を廃止してパーツのランクやレア度が高いほど性能を高くする
TDM勝利条件をキル数からポイント制にしCPU=破壊された時に加算されるポイントにする
全パーツの性能や使いにくい仕様を一から見直し極端な地上パーツ優遇航空パーツ冷遇レールやイオン等の壊れ性能を改善する そのTDMルールだと大型パーツ持ち込むやつは地雷で
ブロックにミニレーザー付けた機体で削り合う不毛ゲーになるような >>460
素晴らしい!
コレこそ真の平等クラフトだね:D アプデ後の小型機レールって実質メガレールになりそう 言ってみたかっただけ
PSKさんとかIDEさんってたまに使いたくなるけど使えなくて笑う ムーブメントは何使っても真剣に組めばそれなりに報われるけど
使えない武器はどれだけやってもムリ 統合開発環境さんが使いこなせないとプログラマの仕事はきついぞ 小さくて速くて攻撃当たらなくて超火力なんて
初心者と一番遭遇させちゃいけないクソ機体なのに
それを平然と最強にするあたりがマークソのエアプゲーマー脳みその限界 初心者狩りのヘイトは全部PSKに押し付けてロボクラの看板のドローンは天敵がいなくなって一石二鳥というわけさ:D マークMMR2000あるけどまさかドローンで稼いだのか この間まで1500だったのに…
マークちゃん成長してる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています