ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ329機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>435
見た目良い機体で強いのがあまり居ない
サイコロロボだらけ >>436
DSMはDSMって言う派だからEPについては特に考えてなかった ヘリのこともヘリって呼ぶとヘリなのかヘリなのか分からないから注意な! 味方3人くらい何もせずに死んでいくけどやっぱりエリミは楽しいなあ 現状はシャーシが多い程有利になり過ぎてると思うわ
大型機と小型機でバランス取れないなら 使用シャーシ数でマッチングしろ エネルギーほぼ統一にしてcpuでマッチングという意見じゃない点もう毒されてるね とりあえずティア制をもどしてエリミを常設にしろ
話はそれからだ こっちが何考えようがあの馬鹿はまた 最悪を更新すんだろうな
つべに最初の頃のイクラ動画あったから見たら
マップの広さ人数 連射の爽快感最高だった
あのままで良かったろうに 同接500人とかレベルになったら
そこから数年かけて徐々にパッチを巻き戻していくだけで神ゲーになっていくんだから
それまでは最糞更新し続けるんだ CPUガチ盛り低火力糞デカ体力の漬物石を削る作業と
チョコマカ動く低CPUプラヘリウム糞蝿を狙う作業
マジでストレスしか感じない
誰だよこの糞みたいなゲーム環境にしたのは
・・・マークか。なら仕方ないね:D シャーシで耐久バフ スラスターで速度バフ CPUケチると攻撃力バフ
と来てるしいっそどこぞの宇宙ゴミ宜しく何らかのパーツにエネルギーバフでも付ければマークくんの言ってた「デカい機体にデカ武器、小さな機体に豆鉄砲」みたいなバランスに出来るかもな
…そういえば嘗てのパワブは300CPUでエネルギー回復25%バフという優遇っぷりだったな 伝統と信頼のドローンいなけりゃ、わりとバランスとれやすいという話は しばらくWoTプレイしていたけど、この時間でも3分以上待たされる事はなかった
で、今のRobocraftは何分待てばマッチングされんだ? >>451
つまりRobocraftは三分が最速ってことでいいんだな…
最も人数が少ないTier1で三分だから… PSKいい加減調整してくれ
あもりにも積んだだけ弱くなりすぎる 時々シーカー四本刺しの糞雑魚ゴミ機見かけるけど
何考えてんだろって思ってたよ 昔にwikiにdpsとかエネルギー対ダメージ割合とかの表って無かった? PSKはただでさえ弱いのにバフは割合アップだからさらに差が開くんだよね。つまりますます弱くなる見込み それマジ?チェーンがゴミになりそうなのはともかくインドも複数の弾を同時に発射してるけどどうなるんだ 普通は下手糞でも扱える追尾武器やポン付多機能ムーブメントは低性能にする
しかしロボクラにはマークが居た マークは全CPU帯でどの武器も使えるようにしたいからEN固定にしたい
でおそらくそれだと低cpu機は損だからダメージバフ付けるわけだ
cpuが高くても低くても総合的な強さが変わらないようにしたいんだろ そんな難しそうなことを……身の程知らずもいいところ エネルギー量固定
ランクごとのパーツの差別化を廃止してパーツのランクやレア度が高いほど性能を高くする
TDM勝利条件をキル数からポイント制にしCPU=破壊された時に加算されるポイントにする
全パーツの性能や使いにくい仕様を一から見直し極端な地上パーツ優遇航空パーツ冷遇レールやイオン等の壊れ性能を改善する そのTDMルールだと大型パーツ持ち込むやつは地雷で
ブロックにミニレーザー付けた機体で削り合う不毛ゲーになるような >>460
素晴らしい!
コレこそ真の平等クラフトだね:D アプデ後の小型機レールって実質メガレールになりそう 言ってみたかっただけ
PSKさんとかIDEさんってたまに使いたくなるけど使えなくて笑う ムーブメントは何使っても真剣に組めばそれなりに報われるけど
使えない武器はどれだけやってもムリ 統合開発環境さんが使いこなせないとプログラマの仕事はきついぞ 小さくて速くて攻撃当たらなくて超火力なんて
初心者と一番遭遇させちゃいけないクソ機体なのに
それを平然と最強にするあたりがマークソのエアプゲーマー脳みその限界 初心者狩りのヘイトは全部PSKに押し付けてロボクラの看板のドローンは天敵がいなくなって一石二鳥というわけさ:D マークMMR2000あるけどまさかドローンで稼いだのか この間まで1500だったのに…
マークちゃん成長してる! マークよりMMRが高いやつbセけゲームに文給蛯tけなさい 最終的には全ての機体が外見や構造に関わらず同じ挙動、同じヘルス、同じエネルギー量になるよ:D
…という冗談を書き込もうと思ったけどなんかもういっそその方が見た目全振りクラフトできるし良い気がしてきた ねぶたは本来クラフト要素の極一部だと忘れてる奴が多すぎる
マークも多分忘れてるか何も考えてない 今更配信見てみたがテスト中だろうけど
スラスターのベーススピードが80mphって書いてあるな、やったぜ
ヘルスブースト?
http://i.imgur.com/xns2Kwg.png タンク役もホバーやホイールで良くね状態になってるから仕方ないね だからキャタにヘルスブースト付けるんじゃねって話
ヘルスブースト付いても使わないけど よくこんな意味のわからないゲーム続けてられるよなお前ら…
from the depthsやろう 細かく設定したい人は楽しいのかもしれないけど自分は一機作るのも大変だった
あと手軽に対戦できない ロボクラとFTDでは
ロボピットとカルネージハートくらい思想が違う ただでさえ連続ヒットさせないといけない産廃AFが高速化した飛行機相手に戦えるのかって話
航空機側を強化するならそれに対応できるよう地面を這うものの立場も上げてくれ…… 航空機が強いんじゃなくて、
プロペラ・コプターを使用してるカメラモードのドローンが強いだけだと思う
それ以外の航空機はそこまで脅威になってないと思うけど
インド・プラズマしか積んでないような地上機は例外としてだけど 昔のTSは壊れた状態でどれだけ操作できるか、
欠片になっても逃げられるか、そういうののために
細かくスラ配置やら重心やら接続点やら調整して練習重ねたもんだけど
カメラコントロールでそのへんほとんど自動化されたからな CRFと自動回復、スマートウェポンは要らなかった.... ローターの高積載超安定性とカメラ操作がおかしいだけなのに散々対空強化した挙句
他の航空機が絶滅して問題の尻ローター機は健在という馬鹿さ加減
軽量機なんて未だにレザとプラしか選択肢無いんだぞ 自分は中級者ぐらいだと思うんだけど
リーグで絶対勝てないようなクソマッチング組まれた時は
戦闘開始前にALT+F4押してもいい?ダメ?
例えば相手側のMMRがALL2400でこっちが自分だけ2400で他全員1600とか・・・
どう思う?
というかもうプレイヤー人口少ないんだから小隊組むの無しにしてもらいたい 上に行くほどそうなるってのは何度か出てきた話で・・
自分のMMRが2400だといいたいのかはさておき
その意識でよくそこまでぼっち?でこれたね。組んだほうが楽だよ。
判断するのはMMRだけじゃなく装備や初動1-2分の動きみてからでも良くない?
何度かあたって蹂躙されたガチ小隊相手ならともかく。
MMRだけで判断してるんでは中級者のまま。というか面白くない。 環境の急変についていけなくなったからやめるわ じゃあな そもそもリーグ/非リーグっていう
ゲームモードの分け方がおかしいって、それ一番言われてるから 全部リーグにしたら文句出るけど全部リーグじゃなかった時は文句なかったよな
…リーグいりますか? そもそも人がそんなにいないんだから階級を30段階にも分ける必要ないでしょ
3段階位で初心者中級者上級者で住み分けできればいい 同じ階級同士でマッチするわけじゃないからそこはどうでもいい 平均待機時間: 1:06
現在の待機時間:6:44 どうせリーグでもがばいしBAでも内部MMRのガバマッチだし同じじゃね てかロボクラでレートとか求めてないんだよね
小隊でガバガバ上がるし
俺の考えた最強の機体で爆発するのが楽しいのに何が楽しくて買った機体で爆発せにゃならんのだ 最終的にはどんなパーツ使ってもどんなCPUでも同じ性能になる
コレなら機体を組めないキッズたちもバカウケするよね:D ムーブメント毎のベーススピードは同じでブースト値で差ができる、そのまま実装するかは知らん
そういや500mphまで行くってことは収穫逓減削除も来るのかな
Wing ベース240mph
hawk 0.33%
falcon 0.48%
eagle 0.65%
albatross 0.84%
スラスター ベース80mph
cheetah 1.08%
tank track ベース120mph
bison 0.65% ヘルスブースト3.25%
warthog 0.225% ヘルスブースト2.25%
insect leg ベース122mph
worker 0.8%
wheel ベース222mph
monster 3.0%
scout 0.05% おま環なのか判断したいからお前らエリミの待機時間平均どのくらいでマッチングするか教えてくれ >>518
エリミは2〜9分
チーデス、リーグは1〜3分 羽は動力が付くだけでいいのに。あんまり強くされると萎えるわ 空300オーバーで飛べる時点でバランスブレイカーってレベルじゃない 変態機動の羽がさらに変態になるのか...
もう勝てねぇぞ >>523
動画見る限り宙返りもバレルロールも出来ない
コプターもどきになるみたいだよ
機動性の小回りだけを見たら劣化と言えるかも 羽機をカメラコントロールしちゃいましたってだけじゃねえの? プロペラnerfみたいに出力の立ち上がりが遅いとか何か欠点があると思いたい スプ足チェーンが颯爽と敵を撃破してるの見て格好いいと思ったけど
よく考えると航空機がいると何もできない奴だったわ 動画見たけど
やっと羽がまともになるのか
壊れ性能からの弱体化はやめてくださいね…… こつこつ作ってたキーボード操作専用無稼働羽小型ドローンを完全否定されたんだが
悩みに悩んだ機動性が羽1枚でおkとかふざけんなよマーク
300CPUくらい浮きそうだラッキー >>524
コプターと同じ起動ならキーボードコントロールで制御しやすそう 動力無しの羽も低コストで残してくれんかな
てか動力ついちゃうと揚力を得るための幅広の形状は意味ナッシング
どーせ棘箱ならぬ羽箱とか、動力付きEPみたいな使われ方をするんだろぉ コプターと同じ起動と考えると、暫くAFプラズマ羽が最強っぽそう
建物の影からピョコピョコ頭出して爆撃する羽機かー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています