ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ329機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルバトロス20枚以上の文鎮って何をどう積んでも安定飛行出来て笑う Besiege
激突要塞!
もあるなBesiegeは勝ってると思う クレートガチャが実装された頃に冷凍睡眠に入ったんだけど、相変わらずプラズマbuffしてる? ロボクラは対戦はバランスがアレだけどクラフト部分は楽しい
自由度が高くて色々やれるけど複雑すぎず作りやすい
Galactic Junk Leagueは対戦は結構面白いけど
クラフト部分が物足りないかな
Crossoutは新パーツ解放に時間がかかって疲れる GJLの対戦が面白いってどれだけのクソゲー耐性があるんだ… 自由度はそこそこあるんだけどスクメカみたいに対戦要素がない そうなのか・・・良さそうに見えてもそういうの多いね 積めるようになったからって羽にインド二基も積むのかよ…… イクラを返す予定は少なくとも今後一年の予定には入ってないよ:D ピットとアリーナを生贄にエリミを復活させてください タケノコでもいいから8vs8にして下さい
5vs5は苦痛 夏休みの工作ロボゲーだな
見た目が良くて強いのが居なくなった 10か月程間をあけてやってみたんだがなんかドローン使いづらくなった気がするが下手になっただけなのか? 何が変わったか自分で調べて何も変わってなければ下手になったんだよ >>875
シャーシのキューブも棘、スロープも重さ一律になった
棘ブロとか使う意味がなくなった 占領する超機動vs妨害する超耐久
占領する超耐久vs妨害する超機動
マークが意図してるのはどっちだ >>879
日教組どっぷりの女教師並のマヌケな平等主義だから答えはどっちもだな
ちなみに機体タイプをガチ機とガバ機に替えても成立する >>852
Scrap Mechanicもあるでよ 数年ぶりに遊んでみたら報酬が箱になっていて目が点になった >>882
これでも粉が直接混じるようになってマシになったほうだぞ 最近始めたんだが、グレネード連発してくる奴で一瞬で死ぬんだがそんなもん?
こっちはレーザーで10秒は当てんと死なないんだけど グレネードってまさかフラック撃たれてるんじゃないだろうな 最近始めたのならまずは武器の正しい名前を覚えようぜ
最低限の意思の疎通もままならない グレネードってことは多分弾道落ちるプラズマの方だろう 名称はプラズマかな
6〜8連続で撃ってくる
航空機がよく使ってる奴っぽい
強そうだから使ってみたけど俺が使うと単発撃ちでレーザーよかDPS稼げん
ミサイルランチャーで飛んでる奴撃っ近付いてきたらレーザーぶち込む意外戦法がないなう
いまはコツコツ喧嘩で金稼いでる
安くてオススメな構成あったら教えてくれるとワシ喜ぶ 基本知識
・武器は一定数以上乗せないと連射力がゴミになる(プラズマが単発打ちになる原因)
・硬い機体(CPUが多い機体)は使えるエネルギー量が少ない
・プラズマはレーザーに比べて燃費が悪いが瞬間火力が出る
なので
CPUが少ない機体にプラズマを最低数+α乗せてヒットアンドアウェイ または CPUの多い機体にレーザーを最低数+たくさんの予備 乗せて正面から殴り合い
のどちらかが基本
あと金はリーグで稼げ 自分のスタイルに近くて強いと思ったのを真似すればそれっぽくなると思うが
現状のシステムでは素材か粉持ってないとそれもなかなか厳しいしなぁ まあ今は粉直接出るしだいぶマシになっただろう
良くも悪くも上下間の差が技術くらいしかないから機体にもよるがあまり粉は必要ないし 粉100万以上余ってるから報酬とかほとんど気にしてない リスポーン無しで群対群のデスマッチョがやりたい
旗艦のデザインをチラ見してcool megaってチャットしてたあの頃に戻りたい >>893
まじかよ
一定数載せないとなんてWikiで見つからなかったよブラザー
もっとよく見るぜ
色々参考にさせて頂きマッスル
サンクス >>898
Wikiなんて見なくてもゲーム内で確認できるんだが ゲーム内のパーツ説明にも書いてるはずだし、ウィキにも書いてる。もう少し落ち着いて調べろ 「同接一万切った!」とか騒いでた頃は遠い昔なんやなって・・・ この前公式ランチャー殺し騒動しといてこの数かよ…マーク? ああ、公式ランチャー死んだんだっけ?
という事は「でででもランチャー版の数字は入ってないから実質2倍だし」も封じられてこの数字か おかしいな?
同時接続数のピークが4,000を切っているように見えるぞ? 定期的に公式ランチャーは死んでるけどsteamのは生きてるみたいのがあったからそのときにほとんどsteamに移ってたんだと思う 一時的とはいえ公式から切り捨てられる公式ランチャーとは一体… 危険なのは大型アプデしても5k人もピーク行かない事
出戻り勢が減った 想像の範囲内で期待できそうなアプデがあるとしたら
カスタムマッチが部屋名見えて誰でも参加可能になること
そして部屋名にはこう書く「Artbot Only」 >>916
その部屋にガチ機(笑)で入ったら逆に狩られそう 身内部屋機能をいくら充実させても意味ないからなあ・・・ そういやピットが廃止されてるのにスラスターが金色に見えるバグ残ってますね
過去に戻りたい いっそバージョンロールバックした方が人増えるんじゃない?
無かったことにしてさ、そこからまた別のやり方でやり直そうよ FJはどんだけ「アップデートは失敗だ。ロールバックしろ」と言われても、
「lol、どこに問題があるんだい?:D」とか抜かしてロールバックしないからな
エピ糞ルートとかでもそんな感じだったしな 同接が2桁割ってもう完全にダメになったところでパッチを1つずつ巻き戻していく
これでさらに4年持つ。かんぺきなけいさんだ アプデ失敗云々より既存機体産廃にするアプデは控えろとあれ程 FJはほんとクラフター殺し過ぎる、パーツで報酬とかアホの極み
組むのが好きな奴は大概集めるのも好きだっての 新規や初心者が手持ちのブロック全部山盛りにして最も固くて数が多い動力全部付けて
最も威力が高くて数が多い武器全部付けた機体をそいつの現状での最強にするって方向は決して間違ってはないんだが…
なんでマークが味付けすると必ず初心者殺しになるんだろな ティアとかで段階踏んで経験つけさせなきゃ知識量の差でそうなるわな 神ゲーになる可能性もあったのになあ
やっぱり造形に自由度を持たせられる方向に行ってた方がよかったんじゃないか もうほとんどのムーブメント1個残ってれば安定して逃げられるようになったし、いっそパーツ破壊なくして
ヘルス削りきったら爆散するガワだけ作れるロボットゲームにした方が初心者やネタ勢には良いかもしれない ありとあらゆるクラフトゲームでコアという概念が無い糞ゲはこれくらいなもんだ
イスが多少のアンバランスをチャラにしてくれてたのに 羽なし羽ありとかレザホバレザヘリ VTOL テスラやら楽しかったな・・・
あのスピード感が懐かしい 高速機ちゃん…
きっと今ならレール一発で爆散するな 速度限界はなくなったしエリミ(喧嘩戦)も帰って来たじゃん…? >>941
速度ゲーは過疎化も進むんだよなぁ…クラフトゲーにガチ要素盛り込みすぎてる
過去の失敗を一切省みないマークの屑 考えれば考えるほどクソゲーなら考えなければ良ゲーじゃない? ガレージで機体作ってたーのしーって言ってるうちはいいが
何も考えてない機体で戦闘になったら毎度三秒で殺されるゲームを楽しめるやつは少数だろ PURGのヒットでいい加減、腕と知識で差がつきまくるゲームは流行んないって気づかねーかな
初心者からすると、高火力ドローンとか、AFとプラズマ積んだ文鎮とか異次元の存在過ぎてやんなるだろ
エリミなら味方が先にやってくれたり、戦線が分かれるからやられにくかったり、やられても一回だけだから次、ってなるけど
他だとリスキルで何度もやられるから反骨精神 超えて 学習的無気力 不可避 マークはティア間の機体性能の上下差をなくすところまではまだ良かったんだが初心者から上級者まで一緒くたに混ぜたらどうなるか考えが及ばなかったらしい 全員がリーグしかやらないならまだ分けられたかもしれないな… マーク「対空砲が航空機に装備できて使えるのはおかしい」
ようやく気づいたか 当時機体上面にしか付けられず地対地砲として設計されたプラズマが空からドッカンドッカン降ってくるのがおかしいという事に年単位で早く気づいて欲しかった マーク自身がおかしいことはFJの誰かが突っ込んでくれないのかなぁ〜 「プラズマは上面設置しか出来ないようにして、空対地攻撃は出来ないようにするよ:D」
「上下反転して対地攻撃してくる航空機がいるぞ、マーク何とかしろ!」
「それは不自然だね、プラズマは下面設置もできるようにするよ:D」
「待って、プラズマ爆撃による非対称戦になってるぞ!おかしいだろマーク?!」
「プラズマをbuffするよ:D」
「?!」
「プラズマをbuffするよ:D」
「??!!」 失敗してもまた次のアプデで調整するって考えは悪くないかもしれんがなぜ戻ることをしないのか
アプデのたびに昔のデータ全部消してるとか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。