Figureheads フィギュアヘッズ Part226 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part225
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) フィギュアヘッズスレで50レスするらん豚が顔出し生配信!ってタイトルなら絶対視聴者集まるから再チャレンジしよ? (´・ω・`)まあディーノさんが飛び道具だしてなんとかしなきゃみたいな
(´・ω・`)番組の内容よりは出さずに終わらせられるような話題や
(´・ω・`)アイデアをだせるのが一番なんだろうとはおもうけどね
(´・ω・`)ゲーマーとしてのディーノで終れるようでないと・・・ (´・ω・`)FH実況動画見るの好きだから1レスくらいはするよ、上げていいよ >>353
(´・ω・`)まあ過疎村ゲームのゲーム実況だし仕方ないよ ( ^ν^ )ニコニコ的な「gdgd」って流石に古すぎるよね
( ^ν^ )きちっと段取りしてその通り進行できる方がかっこいいよ >>355
(´・ω・`)わかる さっさと本題に入って欲しい ニコ生って言うけど実際企業がやるなら番組と同じだしなぁ FH運営のそれは不信感を煽るだけだからな
やらない方がマシなレベル
信者囲おうとしてるのもさらに臭い
様々な面で仕事できない人のイメージをつけていく無能運営 AR(BR)ASで大活躍したい...信念を曲げてギフト担いでても撃破アシストしか稼げない...
でも速度+8とか+9は譲りたくない...ARASでも戦犯にはなりたくない... てか、基本重量あるゲームって重量系は玄人好みするような調整にするべきでないの? >>362
アーマードコアだって困ったらガチタンに乗れという格言があってだな
重装甲高火力で何も考えないで済む、アクション下手でもなんとかなる重量級はむしろ初心者救済要素 HVはバカでも乗れる。実際HV乗りの9割は馬鹿
ARAS乗りはエリート。ロケAS乗りは恥知らず >>359
戦犯部隊に入ってパンへーとゼクスから英才教育してもらえ >>363
あぁーそう言われればそうだな
つまりこれは正常な状態…? 最近自機オトリペ流行ってるのか?
HV・SNは昔から居たけど最近はAS・ENも少しは見かける様になってきた
(無論、ゲームをはじめたばかりの初心者ではない)
この前なんか味方5人中4人が自機オトリペだった… >>359
サブと特殊で火力稼ぐか僚機で火力稼ぐしかない
BRASはまだSPENでもSP盾STでもそこそこ立ち回れる
今、本当に辛いのは自機STかな
ENが盾持ちになるとさらに火力インフレが進むからデブゲーが加速して悪化するよ (´・ω・`)最近自機STばっかやってすみません、ちょっと楽しいです ロザリアでみんな良く動くから相当予測しないとキャノンはもうデブにもなかなか当たらんのよね・・・ キャノンも単発SNも基本前線が安定してないと辛いからな
補給かレダ脱却してロケミサAS僚機を入れたい
あとはシングルミサイル全体の性能をボトムズ味噌レベルに引き上げて欲しい
ロック速度と追尾性能、追尾速度さえ上げてくれればサブ火力としては充分だから (´・ω・`)9連は壁越しできない水平発射だからあの性能なんですわ >>369
オートリペア持ちは大体がキルも取れず攻められた時の自衛もできずで戦闘に消極的な印象
そういう奴らに嫌気が差してまともな奴が減った結果なんじゃないか >>369
HVならともかく、ASオトリペはSP1枚にしてレーダー貼るとかじゃ? >>374
壁越しが許されるのは火力の高いツインだけだぞ
シングルは補助火力に徹するべき HVは火力足りてるから更に継戦能力伸ばすため
SNは地雷()で他に積めるものがないからってことでわかるんだけど
ASやENはオトリペ積む前に積むものあるだろうと思うんだけどなぁ
だから成績悪いとなぜわからないのか 初心者はHV乗れってのが通説だがちょっと待ってほしい
重装甲でも弾幕に突っ込んでいったら即死
グレが飛んできて対応を迷ったら即死
敵に背後を取られても即死
旋回速度が遅いからHV乗り始めの頃ほどストレスがひどい
そして足が遅いから死んでから戦線復帰までが長い
でもって復帰直後にまた即死
そんなアホみたいな状況でモチベーションを保ってゲームを続けられる初心者がどれほどいるだろうか (´・ω・`)ENにリペア積むならSNでええやろ・・・ オートリペアが流行った理由は僚機SPを減らせるからだぞ
ASにオートリペアが嫌われる理由はSPのリーダースキルが有能な上に戦い方的に被弾が多いからだよ 結局、ASの戦い方考えれば水平発射の方が利点多いし
ツインとシングルの使い方は性能で分けてもいいと思う てかなんで盾なんか実装したの?
仮に実装したとして何で火力据え置きにしたの?
バカなの? DHGで同じことを繰り返そうとしてるけどな
高DPS武器が実装されるごとにARが相対的に弱体化してる シングルホミサは今より格段に扱いやすくなれば、ARやガトと相性良くなるはず
現に俺は7連の扱いはそんな感じだし
HVにせよASにせよシングル担いで前線カバー裏維持は現状辛いし
ロケAS以外、補給してまでグレ投げる利点がなくなってると思うわ
BRASとガトミサHVは両方使ってるけど、やれることが違うからデブが上位互換だとは思わんよ DHGはトライアルの結果を受けて調整されて実装…される訳ないね!
そういや設置型シールドさんどこ行った?技術的に無理だったかな >>379
向き不向きがあってもHVには基本が詰まっているんだよ
重装甲でも弾幕に突っ込んでいったら即死→数的不利を考えて立ち回れ
グレが飛んできて対応を迷ったら即死→仮に店売り中量装甲でもFG相手なら最低半分は削られるしグレナダなら言わずもがな
敵に背後を取られても即死→HVだけの問題じゃない、前に出すぎ囚われすぎ、僚機ENでレーダー用意してミニマップ見ろ
旋回速度が遅いからHV乗り始めの頃ほどストレスがひどい→僚機を使って敵を回り込ませるな、出来ないならさっさと退け
そして足が遅いから死んでから戦線復帰までが長い
→最前線に向かうだけじゃなく回り込もうとしている敵をクリアするなり後方スタートだから出来ることも考えろ
でもって復帰直後にまた即死→なるべく自機が前に出るな
アホみたいな状況でも初心者が居つきにくい環境だからでもなくて向上心がない奴が俺TUEEE出来なくて辞めていってるだけよ >>391
それ別にHVである必要はなくね・・・?
初心者間じゃむしろHVの性能に頼りきって逆に疎かになりそう 初心者がHVに乗ったら将来的にバカになるだろ
ARASこそ技術、知識が試される基本にして上位職
スカスカな立ち回りのHVに乗ってる奴皆知的障害者だからな
使ってる奴は自分がゴミだってよく認識しとけ 初心者ならHVやっててくれてたほうがありがたいかもね
下手にSNとかENやられても困っちゃうし・・・ (´・ω・`)まぁ大多数が弾数無限のガトとインチキホミサ積んだ高級車椅子に乗り換えたんですけどね >>392
むしろ一番苦手なMAPだぞ
あそこはロケグレASとEN盾盾が生える 未だにしつこくARホミサでASやってるけど、基本遠距離からペチペチしつつグレネードと僚機を送り付けてるだけだな >>399
ポストを取ったらロケの方がいいけど取るまではBRの方がやりやすいなあ だいたいHVとかいうゴミがでしゃばるようになってつまらなくなった
ARASSPSP時代が最高だった
今は戦略も糞も考えないバカHVがガトミサ垂れ流すゲームに成り果てた
威力1600のARを実装して、HVの移動速度半分にするべき >>401
ARは基本水平か打ち下ろしじゃないとHS狙いにくいし、単発火力ないとすぐ引っ込むから辛くないか? 爆熱ARはいらね
BRAS使っててガトより利点を感じるのがカバーSPENの処理と対自機SNだから
やっぱ実弾が有能 別にいらない人は装備しなきゃいいんよ
ただ、今は中量、軽量と違って重量に対して命中しやすい有効打がないのが問題であって
ロケも実弾と比べると遅いし 爆熱AR装備すると軽量相手にSMGかSGで立ち回る羽目になるぞ
正面から軽量溶かせる威力なら許すが
やっぱり実弾威力1600ARがベストじゃないかな
それでもガトHV相手に撃ち負けるかもしれないからもっと威力高くてもいいが >>407
命中しやすい有効打(7連/9連)は散々ディスられてるけどな
仮に爆熱ARなんか出ても同じ道辿るようにしか思えん 謎の多段ヒットで相手が即死したりまとめて発射されたり9連はほんとバグまみれの糞だった 新規は居付きにくいよ。最初期やASSPSP時代に入った人らならともかく、それ以降は新規が闘う相手と言えばスポ装甲をそれなりに備えてハイエンドもそれなりにあって、資金潤沢の上知識もある。
新規が最初にスポ装甲を2,3もらったところで知識が無ければ生かせないし、相手によっては武装が桁違いに強力だったりする。
俺らみたいにビギナーマッチやレベル20以下保護時代で、ジャンクで楽しくワイワイやりながらちょっとずつ知識と資金とパーツを貯め込めたわけじゃない。
人口が減ったPVPゲームがぶち当たる、よくある壁ではあるんだけど、人口増やすしか対策無いからどうにもならないのも事実。 (´・ω・`)そもそも、バナーとかで惚れた装甲一式が手に入る可能性は低いし、継ぎ接ぎだらけのダサい2footを乗り回すハメになるし、確定ガチャでも好きな装甲がもらえるとは限らないし
(´・ω・`)普通に考えたら続けてる方が少ないと思う…
(´・ω・`)最初の1回くらい好きな装甲一式プレゼントでいいと思うんだ アカウント作って名前入力した後に、好きな装甲一式を選んでもらえるとかね? >>402
完全に同意
HVは歩く棺桶のままにしておくべきだった 爆熱AR作ってもアースムンドみたいな高連射対威力にしないと
割合計算のせいで属性効果が薄くなるから
そこは覚悟しとけよ >>414
気に入った装甲が運よく使える性能の装甲だった場合は良いが、wikiで言われてるような外れスポーツだった場合、いろんな意味で萎えると思うぞ。 (´・ω・`)爆熱は「ある程度避けられる」武器でないとぶっ壊れそう >>420
ダメージの計算方式が明らかに間違ってるからな。アレのせいで調整が余計に面倒になってる。 別に爆熱属性ってだけである程度避けれる性能にしなきゃいけないことなんてないだろ >>423
ダメージ計算が割合減算方式だから、大ダメージになりやすいのよ。実際中量機に対しても爆熱は十分効果的だし。
だからその分を回避できるようにして補っていて、実際軽量中量は機動力で回避することも効きづらい要因の一つだった。 >>415
今からでも遅くないから棺桶に戻せばいいんだよな
装甲値一律−300、移動速度半分、ガトの射程−20、ツインミサイル装備不能
で、威力1600AR追加な
AS一強位で丁度いい。それが一番戦略が活きる
今のHV乗りは皆ゲーム辞める位がいい 直進即着する光学武器に同じ計算式適用させた運営を信じろ 実弾の減算はクソだと言い、除算も糞だといい、お前らの声はまともに聞いてはいけない ( ^ν^ )年老いて物忘れが激しくなってるから昔は良かったなんて言うんだよ
( ^ν^ )アサルトサポサポ一強が本当に素晴らしかったのなら
( ^ν^ )おまえら文句も言わずもっとこのゲームに夢中になってたはずだろ 声がデカイだけの糞の声が反映されるようになるとだいたい終わる 爆熱武器は避けられるから威力高めなところはある
光学は避けられないのにやたら威力高いんだけど >>427
実弾の減算がクソって言われたのは砂ダメージ3〜4000ぐらいの時期じゃなかった?
実弾に強い相手だろうが弱い相手だろうが3確のダメージ叩きだすから、装甲のダメージ減算の意味が無いって叩かれた時の。
HVに効かないようにダメ調整したらただの産廃になるし、現行への調整で問題なかったと思うけど・・・ (´・ω・`)正直ガトリングとミサイル一緒に装備できるのはやりすぎだったと思うの
(´・ω・`)そうだ中量級もARとロケラン一緒に持てるようにしよう AR持ってるときはロケランを腰の後ろに ロケラン持ってるときは腰の後ろに装着して だからSPだけが装備できる爆熱AR出せつってんじゃん 今更ガトミサ禁止とか無理だし、アサルトはARとロケラン併用すればいいし軽量はWHG次第か むしろ全兵種に爆熱と実弾同時装備可能にすれば公平だな。
ここの運営のバランス調整力では死が見えるけど。 >>434
(´・ω・`)ロケランだけで十分溶けるよ? (´・ω・`)自機軽量なら至近距離でリスポンさせてくそげー強いれる
(´・ω・`)ガトミサHVは自己完結できるから引き連れてるけど自機の脚が遅いからシナジーは感じない HVを棺桶にする必要はないけど、今の脳筋安定なHV祭り状態もちょっとどうかな
単純な戦闘能力高いが扱いに難あり的な玄人向けな調整にすべきだったかなとは思う
こういうロボゲとしては中量がスタンダードにして主力にした方が初心者も残りやすいと…勝手に思ってる ( ^ν^ )スクエニくんに玄人好みというものを実現する懐の深さは無いよ 今のHV一強時代は能無しのプレイヤーが自分の弱さを機体にせいにしてクレーム入れた結果だよ 盾は耐久力よりHGの攻撃と特殊装備可がヤバい
攻撃性能を落として完全に動く肉壁の仕様にすれば盾のコンセプトを失わずにできるかと 単純に重量機を耐熱にも強くするかわりに機動力を最初期に戻して軽量機を耐熱に弱くすればいいだけじゃねって思い続けてるんだが ( ^ν^ )また糖質発症してるのがいるな
( ^ν^ )ヘビーの弱さはスクエニくん自身が認めたことなのに
( ^ν^ )それを認められないこいつは何者だよ 虹6だっけか盾の腰だめ撃ちが強かったから自分の弱点を晒さないとまともに当たらなくなるように修正したの >>435
カバーさせとけば盾を溶かしてくれるSPとか便利すぎ
ほとんどプレイヤーは盾強すぎって言いつつもそれに対しての対処を試行錯誤してる時間を楽しんでいるから
そういうただの便利な装置は望んでないよ >>438
野党議員並みの言いがかりだな
万人がそれをできるのか?
確実な手は明らかにガトミサだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています