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Figureheads フィギュアヘッズ Part231 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (スフッ Sdaa-Qepg)
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2017/08/12(土) 16:50:42.45ID:wumCOylJd
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part230
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502187285/
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0482名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f30-6KBD)
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2017/08/14(月) 22:41:22.06ID:L7scP72B0
KD勝ってるしPTも維持してるのに中央リペアとられたからってリペア攻撃して連打しまくるとかやめてほしい
人流れるし調子狂う
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-Pfuq)
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2017/08/14(月) 23:13:23.85ID:ULE1nDUR0
もうチームでの勝ち負け抜きにして個人のキルデス比だけで評価すっか
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-6KBD)
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2017/08/15(火) 00:07:06.45ID:I/BU/ndG0
二回目の大会のハイウェイとかプレイヤーからしたらなんだこれとんでもないレベルの試合だ
ってなっても初見の人からしたらなんだこの糞試合動かねえぞつまんねえぞオラッってなりかねないからなあ
もっとエキサイトする試合をしたい
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-8QQT)
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2017/08/15(火) 00:22:24.18ID:1vwSFanh0
いやマジでなんで初心者部屋とか作らないでクロスさせるのかが分からん
PS4民だけとかせめてPC新規混ぜるとかしてしばらくやらせてから通常カジュアルにぶっこめや

とりあえず味方の地雷で自分隊丸ごと吹き飛ばされたせいでいよいよ味方SNを信じることが出来ない
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ df0a-6KBD)
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2017/08/15(火) 00:29:14.31ID:FqE6rMlK0
高レベルの拮抗した試合ほど熱い攻防が分かりにくく初心者には塩試合に見える
低レベルのずさんなシーソー試合ほど激しくて見ごたえのある試合に見える
要はルールが悪い

本家(ボダブレ)と比べてコア凸が刺さりにくく実質キルデスのみで試合が決まる
だから死ねない挑戦的なプレイが出来ない試合が動かない一方に傾いたら返せない
でもまあだいたいのFPSもMOBAも今はデスペナ重いのが主流だしこんなもんなのかな
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ c76f-W16a)
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2017/08/15(火) 00:33:07.82ID:NZ8BNNW70
(´・ω・`)以前までのデスペナ無くしたカジュアルは足手まといの脳死特攻マンでコア撫でたら逆転とかいうくそげでしたやん
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 36c3-j2BT)
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2017/08/15(火) 00:36:42.65ID:+PqbBkTt0
さっきあからさまに味方の動きが全体的におかしいと思って敗北後に味方の成績を見てみたら
俺以外の4人中3人がプレイ時間50時間前後の超初心者だったという…
事実上こっちは二人で戦っていたようなもんだったんだが、こっちは幼稚園の引率の先生じゃないんだぞ…
頼むからこういうの勘弁してくれ…
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-W16a)
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2017/08/15(火) 00:37:04.75ID:olapJoie0
レーダーで敵の位置まるわかりなら動かないで定点グレしたほうが強いし
デスペナで決着付ける気ならリスク取らないのが良いだろうしなあ
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e9-W16a)
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2017/08/15(火) 00:39:02.48ID:y2ouITAr0
リスポーン時間が死ぬごとに長くなる仕様上迂闊に死ねないからね・・・
自分が死んでる時は僚機も出撃できないから戦力がさらに少なくなるしで・・・
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-V3px)
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2017/08/15(火) 00:43:20.14ID:kR6eJ++20
前線の上げ下げのタイミングだけは本当に実力の差が出るからな
0500sage (ワッチョイ 0eb8-8QQT)
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2017/08/15(火) 00:51:15.02ID:NtPgxQts0
別にそんなにレベル高くなくてもKDゲーなの理解してて同じレベルなら塩試合になる
0キル0デスもクラン戦やってるやつにとってはお馴染みのうんざりする光景
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ab6-KsLg)
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2017/08/15(火) 00:59:03.31ID:BKj7rSH20
僚機武器切り替えをきちっとやる上級者に遭遇してるんじゃね
僚機シャッガンは射程内に入るまではカバー場所からぴくりとも動かないからレーダーで見落とすしDPSも圧倒的だから迂闊に近づいたら死ぬし
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ df0a-6KBD)
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2017/08/15(火) 01:37:50.58ID:FqE6rMlK0
>>493
それが良い形であるかどうかはともかく
エキサイティングな試合を動きの激しい試合と仮定するなら以前のくそげカジュアルこそそれそのもの

一方厳密な競技性を高める路線だと>>501でも言われてるように
膠着を打開できるパワーと普及力(店売りで揃う)のあるものは排除され(HGENアクセラアイノ盾)
高レベルであるほど塩試合になるのが当然かつ良い形

まあ両立できるバランスって難しいよねていうかそれ以前の問題がいっぱいあるからそこから解決してね運営さん
0507名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-+UoZ)
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2017/08/15(火) 01:48:53.05ID:OGTQe7+Wa
隼フルセットあたった
カバーベールとQSって相性わるくね?
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e14-6KBD)
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2017/08/15(火) 01:52:07.95ID:v0DNf+uI0
エキサイティングはともかく
動きの激しい試合にしたいのなら
ヒートマップ見て整地してきゃいいだけじゃない?

マウンテンとか塩試合するほうが難しいし
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ ab08-W16a)
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2017/08/15(火) 02:36:03.01ID:6dBOeKiG0
PCのサブ垢無双が始まるな

クロスマッチ、PVPで文句いうならPVEのときに言ってりゃよかったのにな
甘い汁吸えるのは文句言わないけど搾取される側になったら文句ダラダラって笑える
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a82-7GHe)
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2017/08/15(火) 03:30:04.52ID:fVDB5TFX0
そもそも装備経験ハードウェアにおいて全て差が出来てるのに
なぜクロスしようと思ったのか、運営は過疎ゲーに甘んじろよ
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a7c-xf4b)
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2017/08/15(火) 03:52:49.71ID:+cdQq2nM0
バカにどんな良いもの与えようと、結局やることは一緒だから
ロビカス共もソウビガーとかよく言ってるけど、結局その装備でやる事ってバカの一つ覚えで突っ込んで死ぬか、PT・TTほったらかしてリペア・サプライで謎の攻防するだけじゃん
それで負けたらソウビガーの繰り返しなんだから、もうレベルの底上げも何もねぇよ
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-BhLC)
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2017/08/15(火) 04:37:09.70ID:1vwSFanh0
僚機操作を疎かにしても簡単に敵機を撃破できるような調整を容認したところでポンポン自機で突っ込んでデスしまくるだけやろ
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-V3px)
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2017/08/15(火) 06:26:02.19ID:kR6eJ++20
>>481
お前みたいなクズを底上げするんだぞ
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-V3px)
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2017/08/15(火) 06:40:12.54ID:kR6eJ++20
まーたクズが条件反射するのか
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-Pfuq)
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2017/08/15(火) 08:36:09.50ID:hCZfBjHc0
なにかを罵倒しないと喋れない人がたくさんでいかにも夏休みって感じの進行ですなあ
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ec4-wFGS)
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2017/08/15(火) 09:36:55.41ID:hRbfd3Ee0
>>532
ライセンスが内部レート疑惑を払拭するための張子の虎じゃなかったのならあるんだろうけど
某有名クランの一人がネタプレイでEだかまで下げてその後無双してたとか少し話が出たし
自動で人集め出来て便利でしょ?ってぐらいに考えておいた方がストレス無くていいかもね
0536名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-s0f4)
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2017/08/15(火) 09:58:14.77ID:c+KQoBFEa
強制クロスならPS4とPCの軋轢は必然だった
PS4リリース時からPvEとPvPは選択制のクロスにしてビギナーマッチとランクマの常設はやるべきだった…
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 372e-VZfC)
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2017/08/15(火) 10:35:30.25ID:L8lC/PeE0
ps4なんだけど、リスポンするたびに即同じ奴に殺され続けて何も出来ずに3桁って試合が増えた気がする。まさに轢き殺されるって表現がしっくりくる
0542名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbb-cb2K)
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2017/08/15(火) 10:45:46.40ID:e8X3FSn4p
>>537
ちゃんと警戒したりリザーブで対応したりするだろ普通
そもそもリスポーンした時は無敵あるんだから即殺されるなんてありえないし
クロスマッチじゃなくてもお前はいつも轢き殺されるような奴だよ
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ a392-cb2K)
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2017/08/15(火) 10:49:15.71ID:Nmdu4xlS0
なぜ毎回やられるのかという反省をしなきゃダメだぞ
リスポーン地点を変えるとかレーダーを張るとかそもそも機体を変えるとか
PC勢やクロスマッチのせいにするのは気分的には楽だろうがそのままじゃいつまで経っても轢き殺される側だぞ
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 372e-VZfC)
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2017/08/15(火) 11:01:57.52ID:L8lC/PeE0
リザーブ出しても別の施設行っても「今どの施設を抑えるべきか」の判断が同じなのか奴がいて殺されてんだよ!リスポン直後に待ち構えられてるってわけじゃないんだ。下手なのは認めるけどここでROMって教えてもらったしそんな見当違いの動きはしてないと思いたい
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ df0a-6KBD)
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2017/08/15(火) 11:05:27.24ID:FqE6rMlK0
きついこと言われてるけど事実は事実なんだよね
ただps4民ってpcから移行した人くらいしか僚機を上手く使えてないから
カジュクロスで初めてちゃんと運用されてる僚機に出会ったようなもんだしボコられるのは仕方ない
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a0e-BVug)
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2017/08/15(火) 11:06:16.36ID:IoqFDwFh0
普段はそこそこ活躍出来るんだけどクロス中は自分が糞雑魚戦犯になることが多々あって頭皮に悪い
PC勢もピンキリみたいだけど全体的に見たらやっぱPC勢の方が上手い奴多い
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ d7b8-aEKd)
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2017/08/15(火) 11:16:44.36ID:uIefb1Uj0
>>544
メタ構成出せば基本的に一方的に狩られることはないぞ
戦闘職はガトミサHV<ロケAS<セミスナ<ガトミサHVでメタが回ってるから相性悪い相手に当たったらリザーブのメタを出してけん制する。
最悪キルできなくても一方的に殺されることは無くなる
メタを意識したリザーブを入れておくことで保険にもなるぞ
ARホミサASならどっちにもメタ取れるから動き方が悪い
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a0e-BVug)
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2017/08/15(火) 11:31:43.92ID:IoqFDwFh0
理屈ではわかってもいざ本番になると思考と腕が着いていかない
まぁそれがプレイヤースキルなんだろうけど
デバイス差がどのくらいあるのかは知らないけどPS4とPC民の差はこの中の人経験値の差も大きいと思う
時が経てば差は縮まるんだろうか?
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 76d3-BhLC)
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2017/08/15(火) 11:47:25.78ID:1vwSFanh0
僚機操作に関しては縮まるんじゃね

結局PCからPSに移ってきた連中がパッドだろうがなんだろうが僚機ガンガン動かしてくるから、僚機動かせないとPSの方でもやってけないし

地味にPSは自機の操作や立ち回りの経験不足がキツい気がする
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-W16a)
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2017/08/15(火) 13:26:29.94ID:uwRVqP2+0
(´・ω・`)1stヤードでひたすら敵リペア攻めるの流行ってるの? もちろんPTガバガバで中央から敵が抜けてきてTTまで裏から挟まれて取られるの
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e14-6KBD)
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2017/08/15(火) 13:28:21.32ID:v0DNf+uI0
ロビチャのほうは最大限好意的に解釈して
とにかく死んでもいいから仕事量こなせるようになって
そのあと死なずに同じ仕事量こなせるようになれって解釈した

でもPS4やってないのでPS4民が僚機動かせないという謎のパワーワードは理解できない
僚機で攻めたり、僚機で自機守ったり、僚機を目にしたり
なにするにしても僚機アリキサンダーなゲームで僚機操作しないってありえなくない?
0565名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-fy4x)
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2017/08/15(火) 13:28:33.85ID:UB/85jGbr
いや死んで原因を分析してギリギリを攻められるようになるの大事よ。

上達の過程で死ぬのは悪くない。

何も考えずに死んで反省しない、もしくは考えずに引いてばっかりでリスクのとり方がわからないのが駄目。
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-W16a)
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2017/08/15(火) 13:29:27.59ID:uwRVqP2+0
(´・ω・`)クランマッチで傭兵として参加したら、初動で味方肉入りが僚機より先に死ぬのが2連続とか3連続とかでKD差2・3差着くのが当たり前になって、ハァ〜じゅわぁ
0568名も無き冒険者 (スプッッ Sdba-V3px)
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2017/08/15(火) 13:54:51.02ID:CbTBp8atd
死んで学べ
ただしKDは重要だぞ
何も矛盾してないんだが
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-V3px)
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2017/08/15(火) 15:20:11.45ID:kR6eJ++20
いく
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ d72a-V3px)
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2017/08/15(火) 15:21:42.57ID:kR6eJ++20
ミスった
イグナシオ以外なら今度実装される澄香待ちかな
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