【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part231【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は >>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part230【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1503571578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured んん?
EMの部屋立てなんてGMなんかといっしょで
ワールド関係ないんじゃないの?
やだよ?shoutなんて
つかこのゲームあんまり肉入りとやりたく無いんだけど >>774
肉入りってもヨロオツしかチャットしないしbotみたいなもんだろ 肉入り嫌なのは別に個人の自由だけどこれオンラインRPGなんでそこに不満言われても困るな
ところで未公開クエの戦甲マンティコアって使役戦甲落とす?
なんか知らんうちに拾ってたので… >>774
あまりやりたくないくらいなら20分くらい我慢して組めばいいじゃない
組んだら死んじゃうとかならもう言うことはない(´・ω・`)
>>776
偶に落とすよ >>777
>>778
どうもありがとう
んーたまに稀にか…レベルあげついでにグルグルしてみるかなぁ スカージは80スカージでアビと一緒にやったらええで 未公開マン重83じゃん!14PPと使役戦甲取ったろー
てウキウキしながら行ったら2PPだったからそれ以来行かなくなったな。。 2.0最強武器だとインタリオとかその辺りもういらんのかな?クラン納品である程度消化してるけどすぐ貯まる しかし、このHOとかいう名の修練、サポ効かせてほしいんだが…
納骨回り過ぎて骨になるわ。 結局開発期間を長めに取ってもこんなクソゲーになるんだな 納骨堂が糞な理由
・開くのが3日に1日
・HOにサポのらない
・85戦甲ボスなのに最奥でも5PP
・最奥は重装なのに使役落とさない
ポーンにヘイズとミスト使い分けてほしいんだけど、小型ミスト最優先、大型ヘイズ最優先にしてるのに小型にヘイズばっか使うんだけどどすりゃいいんだよ・・・
戦術育成の意味あるのかこれ だめだクラッガーにミスト連発しやがる・・・
もうスキル指定して使わせてくれ 最優先にしてれば雑魚にはミスト、大型にはヘイズしか滅多にやらんよ 大型最優先はレインにしたいんだけどレイン設定すると戦甲でも打ちまくるよね?
闇命令にすればヘイズとミストだけになるんかな?
戦甲や侵食みたいな特殊なのは別個設定したい 育成でデフォルトのミストを指定してて、装備してるのはミスト技って落ちじゃなかろうな 重ねてスキル指定して使用頻度たかめてる?
1回指示しただけじゃ・・・ >>786
3ヶ月以上かけて、ゆっくり遊んで欲しい
どーせ横並びだ
ゆっくり遊べ しかし、エピタフロードのリセマラを仕様にしないなら金箱3箱制限止めろよと言いたい
自らコンテンツを潰していくスタイルに反吐が出るな
>>786
いや、低確率だが使役は落とすぞ まあ、出現が修正されたとしても、回収するまでに他の金箱明けたら計9個ぐらい回収できるバグはどうするんだろうな ジョブエンブレムにも消費するのにPP3倍使っても供給量が追い付いてないってバグレベルだよね 時間かけてやれってことなんだろうが
同じ繰り返しを延々とやらさらるのが精神にきつい 戦甲カウンタータイミング厳しすぎでしょこれ…蹴り飛びより実用性低いぞ ppさー 景品増やせばいいのになー ppだけの着飾りとか PPは現状の悪いとこと改善案をまとめて提出するよ。
EMでPPもらえるようにとか、レベルに応じてPPにボーナス付くとか(自レベル高いほどボーナス多い)、レベル差による減衰の撤廃とかそんなの。
そして一番声を大にして言いたいのは雑魚PPできる人とできない人との不平等の埋め合わせをすること。3倍パスを1回配っただけで誰が納得するもんか。
課金キメラと無課金雑魚PPがトントンなんておかしいしみんなやる気無くしてる。
毎日送り続けるからな 最新コンテンツは課金たっぷりでハムハムしてね
がいかにもCOGらしい 竜アクセの当たりが出るわけでもないのに恐ろしい商売だな
レベル6ランダムで1個付ければ売れるだろうに商売が下手すぎる
動画で商売がどうの言ってたがゲームとしての変なプライドがあるのだな
そんなもん捨てて集金しろ >>767
すごすぎ盾もつくったのか
俺は武器つくっただけでやる気うせたわネトカフェに12時間とかはじめていたけど苦痛だった PPなんて現状普通にエンブレムカンストできてるし、騒いでる人は今まで何やってたんだろ・・・
低レベルならカンスト勢が声あげて修正させた雑魚狩りであげられたわけだし >>805
ワンジョブなら終わってるだろうけど。このゲーム全ジョブゲーだからね。
流石にまだ全エンブレム終わってる奴なんて少数も少数だよ。
ただ、運営から求められてることはエンブレムを埋めるだけだから、それは別に慌てて集めなくても
普通にやってるだけで埋まるとは思うから全く自分は急いでないけどね。 雑魚PPはユーザーにテストさせただけだろ。
詫びサポ配った風だけどあれは新サポートコースのいつものばら蒔きで配布メッセージをちょっといじっただけ。
ddonユーザーはモルモット。運営の認識はこうだろw >>801
全く同じ気持ちだわ
しかも運営はとりあえず対応した事でもう終わったという認識を持ってそう
不平等な状態が継続中だというのに PPはこれから要求量増えてくだろうし、どこかで緩和されると信じたい
エンブレムとかLv20にするのに2000とか要求してきそう この運営はユーザーに楽しんでもらおうという気持ちが皆無だから要望しても無駄よ >>807
何も考えずにワンジョブで遊んでたかたまに復帰する勢の冷やかしでしょ
PPが3.0から追加されたわけでもあるまいし、1400あれば埋まる程度だよ まあこれからのエンブレムを考えると作業系は無駄なことだし、ゆとり化は運営が苦しくなるだけだからいいんだけれども
横並びは嫌だけど手軽にカンストはしたい。うーん・・・ 物事の本質を分かってないな
緩和なら良いんだよ
不平等だからやる気なくなってるだけ 801なんてどう見ても上方修正のゆとり化クレクレにしか見えないんだけど・・・? 最優先はゆとり化じゃなくて雑魚PPなんとかしろに読めるが
お前はただゆとり言いたいだけやろ それなら二行目で楽したい気持ちなんて出したら駄目だな。現状でカンストしてれば文句なんか出ないし、見透かされるだけ
他人が作業を飛ばすくらいオンゲで妬んでたらキリないよ 雑魚PPというやってはいけない不具合を出すからこうなる
pp3倍サポを配ったところで何も変わらんよ 雑魚PPは不具合としちゃ駄目だけど座談会か何かでも話していたし将来的には考えてはいそうな気がするな
今のPPは成長と共に集まるじゃなくて集めに行かなくちゃいけないってのが則してないんだよな
エンドコンテンツ扱いならそれでも構わないけど最近は姿勢を変化させてそういう訳でも無くなってる感じだし 問題はPP溜めてもそんなエンブレム強化が必要な敵がいないから必要性が無い&エンブレムに封入したいジュエリーがどんなに頑張っても出ない人は出ない
他のゲームだと強化してかないと深く潜るダンジョンとかがキツイから強化の楽しみはあるけどな >>819
至高だの竜アクセは相変わらず集めに行かないといけないけど、これはエンドという立ち位置を崩してないでしょ。
経験値稼ぎを緩和してその分のPPをジョブエンブレムに。
至高だと竜アクセ欲しい人は引き続き頑張れよという設計だと思う。
少なくとも今時点では「セージ竜アクセL6を3つ以上」「エンブレム竜アクセ以外×」とかそういう募集要項が
乱立する世界を運営は目指してないと思うけどね。 >>821
必須レベルにまではしてないと思うんだけど
ここに来てのPP3倍の実装だったりエンブレムや至高やらテコ入れが結構あるもんでね
第二の経験値にして…みたいな意図が感じられたんだよね >>773
そうじゃなく、ポーンとのんびりやりたいって事でしょ 寝る前に放置でレンコン、つまようじしてたら報酬が溢れてた
溢れてたのはいいけど、なぜか報酬が79しかなかった
溢れたら古い順に一個一個消していく仕様じゃないのか?
もしかして100貯まったら20個一気に消してく仕様?
にしてもよくわからんwwww 今シーズンの駄目な点は
pp集めが作業でツマラン
boの交換レートが異常
試練で貰える報酬がショボすぎ
募集掲示板のクソ仕様
この4つだな >>776
EMにポーンと行けるようになりましたって告知してる以上、行けないものがあるのはおかしいってツッコミは至極当然のものでしょ
オンゲだからとかそれ以前の問題だと思うが
>>824
報酬はアイテムやBOのマスを1マス1枠として、800枠までしか貯められない
前シーズンまでは枠がいっぱいになるとそれ以上入手しない仕様だったが、3.0から古いのものが流れる仕様になったので注意 >>825
>>827
あ〜、そういうシステムなのか〜
@8時間でサポ消えるから、次の時は気を付けるよ
ありがと〜^^ 賞金首モンスターのPPを20に固定すればてるさいが復活するぞ >>822
勿論、いずれはそうなる日はくるとおもうけど、あんまり急ぐと後ろが付いていけなくなって脱落するし、緩和すると上位勢が猛反発するからこの時期はソフトランディングのための布石くらいかなと。
私的には例えば3.3でレベルが99?でカンストしてからの4.0でLvゲー終了。ここからPPゲーとかその位のスパンじゃないかと予想してます。 ppなんて今必死に集めるだけ無駄だよ
どうせまた時期を見て緩和されていく PPは同レベルの大型一律15で取り巻きの雑魚から1貰えるだけでも良いんだけどな
都合悪いからPP少なめにしとこうみたいなのが透けて見えるのがね PPもっと手に入るようにしていいな
どうせいきつく先はアクセガチャなんだから 今のうちにpp集めしとかないと竜ホリガチャを引かないといけない未来しか見えない 金ないなら諦めるしかないけどー >>830
反発はレベル70とかごく一部の人間のみが稼げる状態だったからで
カンスト勢も同じくらい稼げるように緩和すれば問題なかったと思う、やり込んでる層の方が周回速度は早いわけだし
そこをそうせず絞る方向で修正してきた以上、緩和方向に進むとは思えないな
他の人も言ってるけど竜彫りガチャのタイムセールが売れなくなるしw >>836
ゲームさせろよとつくづく思う
エプタフの金箱だってリセマラ前提の出現率で、本来の仕様なら3回までで変動なしというあり得ない仕様だし >>814
後続緩和はネトゲの基本だから開始時期が違えば土台平等にはなりえないんだけどね。
そもそも仕様の追加でどんどん変化していくのがネトゲなんだから開始時期、遊んだ時期が違えば同じゲームであっても環境は同じではない。
そのかわりといってはナンだけどプレイヤー有利な仕様・バグが修正で潰される事もままあるし(先行有利)期間限定で入手できたアイテムなどで後続が悔しい思いをする事もある。
トータルで見るとだいたいプラマイバランス取れてるくらいが概ねだと思うが…まぁバランス取れてないと感じた人から辞めていくね。 これから相当数PP要求されるのかと思うと気が滅入る
サブは捨てた >>837
安価は誤爆かね?
とりあえず手帳は死んでる模様 >>842
誤爆ですwつけた覚えなかったんだがー。やっぱ死んでたか、サンクス。 エピタフの洞窟の方でも胴ウェアがちょいちょいでるのな
ついでにオーバーウェアも
相対的に脚ウェアの出る割合が減るわけだし、なんで区域を分けてんのにこっちでも出るようにしてんだよ
これでリセマラ不可にしますって正気なのか >>844
正気だったらそもそも3箱縛りしてない
PPももっと雑魚から取れるようにする 今のPP獲得量で竜技がlv6確定なら普通
ランダムなら雑魚からPP入手できて普通 大猿系の仰向け攻撃はゆさぶりからの回避がなんか難しくなったよな?
イライラするわ >>846
俺が確認したのは85のやつ
胴ウェアもね
90が出るかどうかは知らない 水瓶油瓶で水濡れ油濡れにしてもカウントされないんだが。。。
状態異常ってそこから感電延焼にしないといけないのか >>850
宝箱を取った後の硬直が長くなってたバグがあったから
飛び降りるのが遅くなるバグでもあるんじゃないの?
伐採も硬直長くなってたような気もする >>852
カウントされるぞ
状態異常の間に撃破しないとカウントされない >>853
ん〜、飛び降りの飛距離が短くなった?
ような気もするな
変な修正より方向選べるようになれば良いんだけどねぇ >>854
1回ぶつけて状態異常になってると思ってた
やっとクリアできる目途がたったああ
ありがとう! まぁ瓶使わずに自前のスキルで状態異常にする方が遥かに楽だけどね
赤職でも異常武器と蓄積の高いスキル使えば良いんだし セージポーン、なんでガードせずにダッシュで逃げるorジャンプばかりになってるんだ? 瓶のが楽じゃない?
自前のスキルで狙おうとすると武器入れ替えしないと先に死んじゃう(討伐を伴わない系ならおk)
個人的に先日も描いたけど課金爆弾が凄い楽 >>858
今週から回避AIが悪くなっちゃってるね
セジポンは従来のぴょんぴょんモードに逆戻りだし皿ポンは回避が過剰になったうえに失敗するって言う… >>852
3発くらい当てないと状態異常かからないけどちゃんとかけてる? 追従連打すればポーン攻撃せんよ。鹿の状態異常武器でかまいたちしてるだけだけど余裕でクリア出来るわ。 何故かエピタフ試練の時だけ鹿ポンのかまいたちのキレが違うような気がせんでもない 状態異常中に倒さないといけないからセージでいったわ
わんこに噛み噛みされながらストーンライト 異常はセージさんのアースクエイク技で楽勝ですね。
自分でやる場合だけど みんなセージで行きなよ 最初で最後のウォール技の使いどころなのに エピタ2層用にグリムゾン大杖にリミット解除で闇霧付けて闇クレスト4つ+闇襲で状態異常狙おうと思ったら
リミット解除で毒90付いたので奮発して毒クレスト改4つ付けて毒194のミスト改撃ったら一発で状態異常かかるようになった
おかげで2層はすげー楽w 鹿持ち替えでコロコロマンでかまいたちマンになるのが総合的に早い気がする 赤でも瓶投げ3発だし、時間考えたら敢えてソロで青緑使う必要もないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています