【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part231【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は >>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part230【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1503571578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 801なんてどう見ても上方修正のゆとり化クレクレにしか見えないんだけど・・・? 最優先はゆとり化じゃなくて雑魚PPなんとかしろに読めるが
お前はただゆとり言いたいだけやろ それなら二行目で楽したい気持ちなんて出したら駄目だな。現状でカンストしてれば文句なんか出ないし、見透かされるだけ
他人が作業を飛ばすくらいオンゲで妬んでたらキリないよ 雑魚PPというやってはいけない不具合を出すからこうなる
pp3倍サポを配ったところで何も変わらんよ 雑魚PPは不具合としちゃ駄目だけど座談会か何かでも話していたし将来的には考えてはいそうな気がするな
今のPPは成長と共に集まるじゃなくて集めに行かなくちゃいけないってのが則してないんだよな
エンドコンテンツ扱いならそれでも構わないけど最近は姿勢を変化させてそういう訳でも無くなってる感じだし 問題はPP溜めてもそんなエンブレム強化が必要な敵がいないから必要性が無い&エンブレムに封入したいジュエリーがどんなに頑張っても出ない人は出ない
他のゲームだと強化してかないと深く潜るダンジョンとかがキツイから強化の楽しみはあるけどな >>819
至高だの竜アクセは相変わらず集めに行かないといけないけど、これはエンドという立ち位置を崩してないでしょ。
経験値稼ぎを緩和してその分のPPをジョブエンブレムに。
至高だと竜アクセ欲しい人は引き続き頑張れよという設計だと思う。
少なくとも今時点では「セージ竜アクセL6を3つ以上」「エンブレム竜アクセ以外×」とかそういう募集要項が
乱立する世界を運営は目指してないと思うけどね。 >>821
必須レベルにまではしてないと思うんだけど
ここに来てのPP3倍の実装だったりエンブレムや至高やらテコ入れが結構あるもんでね
第二の経験値にして…みたいな意図が感じられたんだよね >>773
そうじゃなく、ポーンとのんびりやりたいって事でしょ 寝る前に放置でレンコン、つまようじしてたら報酬が溢れてた
溢れてたのはいいけど、なぜか報酬が79しかなかった
溢れたら古い順に一個一個消していく仕様じゃないのか?
もしかして100貯まったら20個一気に消してく仕様?
にしてもよくわからんwwww 今シーズンの駄目な点は
pp集めが作業でツマラン
boの交換レートが異常
試練で貰える報酬がショボすぎ
募集掲示板のクソ仕様
この4つだな >>776
EMにポーンと行けるようになりましたって告知してる以上、行けないものがあるのはおかしいってツッコミは至極当然のものでしょ
オンゲだからとかそれ以前の問題だと思うが
>>824
報酬はアイテムやBOのマスを1マス1枠として、800枠までしか貯められない
前シーズンまでは枠がいっぱいになるとそれ以上入手しない仕様だったが、3.0から古いのものが流れる仕様になったので注意 >>825
>>827
あ〜、そういうシステムなのか〜
@8時間でサポ消えるから、次の時は気を付けるよ
ありがと〜^^ 賞金首モンスターのPPを20に固定すればてるさいが復活するぞ >>822
勿論、いずれはそうなる日はくるとおもうけど、あんまり急ぐと後ろが付いていけなくなって脱落するし、緩和すると上位勢が猛反発するからこの時期はソフトランディングのための布石くらいかなと。
私的には例えば3.3でレベルが99?でカンストしてからの4.0でLvゲー終了。ここからPPゲーとかその位のスパンじゃないかと予想してます。 ppなんて今必死に集めるだけ無駄だよ
どうせまた時期を見て緩和されていく PPは同レベルの大型一律15で取り巻きの雑魚から1貰えるだけでも良いんだけどな
都合悪いからPP少なめにしとこうみたいなのが透けて見えるのがね PPもっと手に入るようにしていいな
どうせいきつく先はアクセガチャなんだから 今のうちにpp集めしとかないと竜ホリガチャを引かないといけない未来しか見えない 金ないなら諦めるしかないけどー >>830
反発はレベル70とかごく一部の人間のみが稼げる状態だったからで
カンスト勢も同じくらい稼げるように緩和すれば問題なかったと思う、やり込んでる層の方が周回速度は早いわけだし
そこをそうせず絞る方向で修正してきた以上、緩和方向に進むとは思えないな
他の人も言ってるけど竜彫りガチャのタイムセールが売れなくなるしw >>836
ゲームさせろよとつくづく思う
エプタフの金箱だってリセマラ前提の出現率で、本来の仕様なら3回までで変動なしというあり得ない仕様だし >>814
後続緩和はネトゲの基本だから開始時期が違えば土台平等にはなりえないんだけどね。
そもそも仕様の追加でどんどん変化していくのがネトゲなんだから開始時期、遊んだ時期が違えば同じゲームであっても環境は同じではない。
そのかわりといってはナンだけどプレイヤー有利な仕様・バグが修正で潰される事もままあるし(先行有利)期間限定で入手できたアイテムなどで後続が悔しい思いをする事もある。
トータルで見るとだいたいプラマイバランス取れてるくらいが概ねだと思うが…まぁバランス取れてないと感じた人から辞めていくね。 これから相当数PP要求されるのかと思うと気が滅入る
サブは捨てた >>837
安価は誤爆かね?
とりあえず手帳は死んでる模様 >>842
誤爆ですwつけた覚えなかったんだがー。やっぱ死んでたか、サンクス。 エピタフの洞窟の方でも胴ウェアがちょいちょいでるのな
ついでにオーバーウェアも
相対的に脚ウェアの出る割合が減るわけだし、なんで区域を分けてんのにこっちでも出るようにしてんだよ
これでリセマラ不可にしますって正気なのか >>844
正気だったらそもそも3箱縛りしてない
PPももっと雑魚から取れるようにする 今のPP獲得量で竜技がlv6確定なら普通
ランダムなら雑魚からPP入手できて普通 大猿系の仰向け攻撃はゆさぶりからの回避がなんか難しくなったよな?
イライラするわ >>846
俺が確認したのは85のやつ
胴ウェアもね
90が出るかどうかは知らない 水瓶油瓶で水濡れ油濡れにしてもカウントされないんだが。。。
状態異常ってそこから感電延焼にしないといけないのか >>850
宝箱を取った後の硬直が長くなってたバグがあったから
飛び降りるのが遅くなるバグでもあるんじゃないの?
伐採も硬直長くなってたような気もする >>852
カウントされるぞ
状態異常の間に撃破しないとカウントされない >>853
ん〜、飛び降りの飛距離が短くなった?
ような気もするな
変な修正より方向選べるようになれば良いんだけどねぇ >>854
1回ぶつけて状態異常になってると思ってた
やっとクリアできる目途がたったああ
ありがとう! まぁ瓶使わずに自前のスキルで状態異常にする方が遥かに楽だけどね
赤職でも異常武器と蓄積の高いスキル使えば良いんだし セージポーン、なんでガードせずにダッシュで逃げるorジャンプばかりになってるんだ? 瓶のが楽じゃない?
自前のスキルで狙おうとすると武器入れ替えしないと先に死んじゃう(討伐を伴わない系ならおk)
個人的に先日も描いたけど課金爆弾が凄い楽 >>858
今週から回避AIが悪くなっちゃってるね
セジポンは従来のぴょんぴょんモードに逆戻りだし皿ポンは回避が過剰になったうえに失敗するって言う… >>852
3発くらい当てないと状態異常かからないけどちゃんとかけてる? 追従連打すればポーン攻撃せんよ。鹿の状態異常武器でかまいたちしてるだけだけど余裕でクリア出来るわ。 何故かエピタフ試練の時だけ鹿ポンのかまいたちのキレが違うような気がせんでもない 状態異常中に倒さないといけないからセージでいったわ
わんこに噛み噛みされながらストーンライト 異常はセージさんのアースクエイク技で楽勝ですね。
自分でやる場合だけど みんなセージで行きなよ 最初で最後のウォール技の使いどころなのに エピタ2層用にグリムゾン大杖にリミット解除で闇霧付けて闇クレスト4つ+闇襲で状態異常狙おうと思ったら
リミット解除で毒90付いたので奮発して毒クレスト改4つ付けて毒194のミスト改撃ったら一発で状態異常かかるようになった
おかげで2層はすげー楽w 鹿持ち替えでコロコロマンでかまいたちマンになるのが総合的に早い気がする 赤でも瓶投げ3発だし、時間考えたら敢えてソロで青緑使う必要もないね センチュリオンさんは状態異常値が高いで
オークに氷入れて差し上げろ 今の状態で他人とPT組む方が効率上がるもの組み込まないで欲しい
使役戦甲とか
ウォーミッションもポーンと行く人用の調整しっかりして欲しい
調整無いと100周回ってくれる身内8人も集めれないからかなり厳しい縛りとかしなきゃならないし 毎シーズン恒例の徐々にポーンアホにしていく運営
わからないとでも思ってんのか 今週は大馬鹿って分かるけど毎シーズンじゃない
実際3.0最初の頃はかなり成長してたよ この手の話度々見るけどネタなのかマジなのか判断に困る >>881
メンテ前は普通にガードしてたけど、今はガードしないでジャンプ障害やってるよ メンテ前だと新キャラ作ると黄金石10貰えるからサブキャラを作って見た
この10個どうやって使うのが1番良いと思う?
1個はパス7日3種シリーズだと思う
残り9個はやはりアリズン装備かな? DDONのサブ垢なんて時間の無駄でしかないと思うが…1キャラで全ジョブできるし選択式の取得物とかもないし メインストーリーを進めればレオ隊長の勇姿をもう一度拝むことが PC2台で離れて受注納品報告できるとか?
ズールがあるから経験値的な旨味は少ないけど金が増えるし… 一応3キャラいるけど便利だよ
プレゼント的なのはみんな入るし倉庫空けや金の受け渡しとか
サブで数千万あったけどアップデートのの時にほぼ元キャラに受け渡したけど パッケについてたLv.80にする宝珠って使用期限あるのかな?
コードは入力してて、いつでも使えるんだけど、どの職に使うか迷ってます。 >>888
俺は一番レベル上げが辛いジョブにしたよ
ちなみエレメントアーチャーに使った ハンターもおすすめ。
エイムが苦手だとここまで苦痛なジョブもない。 >>888
ジョブの好みとかも絡むから絶対の正解はない、好きなのに使えばいいと思うけど…
完全新規ならファイターをメインの進行で上げてソーサラーを宝珠…がテンプレ的なオススメではある。
80あればとりあえず3.0新大陸でも身動きとれるから3.0遊んでみたいジョブを80にするのもいい。
>>889
人によるけどセージ、エレアチャなんかのゴルゴラン鉄板ジョブは今だと相当Lv上げやすい部類だと思う。 皆さんありがとうございます。
まだ始めたばかりなのでどの職も面白くて^^
80使うともったいない感じだったので・・・
使用期限も179日、忘れない様にします。
取っておいて次に出る職に使えってクランの人にも言われました。 あぁ、受け取れば期限は無いと思う
んで、次に出る職には使えないと公式に書いてある サブキャラはスカージ4湧きみたいなことがあった時用に良いかもな
カトプレバス2湧きのPP稼ぎがあるかどうかはしらんが すりりんぐぶんご
ごんぐんぶりりす
ゴングンブリリス! セージポーンのタッチ救済がデフォで上から2番目って嫌がらせだろ あれ?ところでサブキャラ作ったら冒険手帳はどうなるの? >>894
次に出るって説明読めばわかると思うけど新ジョブに80宝玉は使えないぞ 復帰してカスドラ修練してるんだけど
これ、野良だと分断しない方が無難だよな? >>902
反対側に最低一人は理解者いればその人についてって貰えば大抵は何とかなる。集まった面子次第としか。
カスドラ修練多いから2ジョブ目以降の人も多い野良でも分断してやる方が主流に見えるがどっちでもクリアは出来るからやり方は自由。
しかしガチ新規はマジでマップやショトカわからなくて詰むわアレ…
重要なのはガチ初見の人を初期段階で見つけ出してフォローできるかどうか やり方分かってる人が複数いれば分担で良いと思うけど、いま野良でやるんなら期待できない
団体行動の方が確実だと思うよ
ただ団体行動にしても、ショトカを知らない新規がいるかもだから初めに説明した方がいいかも 新職出たらポーンに寄生できない層がゴルゴランに殺到してクリアできないケースが頻発するんだろうな…
と思ったけど参加できないか
新職出た後もオートズールには生き残っていて欲しい >>907
新ジョブの火力次第だけどミスナ風青赤の紫ジョブだからそこそこ期待できそう。
ぶっちゃけ現状のアルケミだらけのゴルゴ大会でも中の人がまともなら別にセージ無し1分撃破とか可能だしな。 ただ、団体行動は増援が固いから余計に時間伸びる上に効率が悪くなるからお勧めしないな >>907
レベル制限を設けないボランティア精神溢れる覚者が彼らを育てていく
今のゴルゴランは緑1人、強アルケミや数人の理解者でいける ゴルゴって話題になるけど効率どうなの?
緩和後プレイしてないから楽になったとは聞いてもどの程度か想像がつかない
中途半端なPTのゴルゴとポーンと首青田(orクランクエ周回)で共にコース使うとしたらどっちのが効率良いんじゃろか ってミスティックナイトってたしか4月でしょ?
この「ゆっくりプレイしてね!」に飽きて引退してるんじゃないかw 分担知ってる人に入ってもらって引率してもらうのがいいんだろうけど
果たして分担知ってる人が今更来てくれるかどうか >>912
まあミステックまで休止して問題ないじゃろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。