【WT】Warthunder part378 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part377
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504417200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 2017年、世界は核の炎に包まれた。
海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。
だが、金正恩は死滅していなかった! 震電も疾風丙も強いけど、ジェットと戦わされるからなあ
BR4~5前半の強機体が稼げるな RBの零戦32型すこ
戦闘機絶対殺すマンになれる
なお誰一人空母に向かうb25に行こうとしない模様 キルスト体当たりで撃破される頃は更に地獄だったぞい noobとしては英陸での稼ぎは馬鹿でもできる特攻とついでの敵機落としが大半だった
あれと占領と申し訳程度のキルアシで上位に食い込めちゃうからまあ規制されるよねと思った 対空性能は独が抜きン出て次点で英、あとはどれも似たようなもんかなって感
米はM16以降間が空きすぎる、ソ連は25ミリがそこそこ良砲だけど無防備すぎるテクニカルで扱いが難しい
高ランクの話は敢えてスルー 空RBはリスポーン無くてバルチされる事なんてあんまり無いんだから対空砲もうちょっと弱くしてくれないかなぁ
不利になったら飛行場籠るとか面白くなさすぎ
えっちらおっちら爆弾運んで飛んできた爆撃機だって運が悪けりゃ爆弾落とす前に対空砲に落とされるしやる気なくす 日本対アメリカで制空でボロ負けして艦隊に引きこもったら
逆転勝ちってとんでもない試合があった
この時間RB日本の空中戦が特に弱い気がする
大体上手いこと連携して勝てる味方が1人か2人いるんだがこの時間はさっぱりあかん 対地してるの俺だけかよと思ってリスポンしたら敵が上空埋め尽くしてて笑った
制空もせず対地もせずこのゴミどもは何だったらできるんだろう >>34
リスキル分隊でもいたんじゃないの?うまい奴らがいると手も足も出ないのが実情。 >>35
いません
ただただ力負けして0k5d叩き出すだけのゴミどもです わりと最近始めたものなんですが 近頃FPSが突然下がる病にかかって困っています
スタート時は120〜170ほどなんですが 敵機との距離が縮まり格闘戦に入るとガックガクでfpsは 0まで落ちてしまい
場合によっては画面が固まります
以前はグラフィック「最大」でも100切ることはなかったのですが・・・これを「低」にしても症状が変わりません
設定で重そうな 影 は常時OFF、PCクリーニングし、排熱の問題ではなさそうです
他のそこそこ重いゲームでも不自由しないのですが・・・
なにかアドバイスがあればぜひお願いします
Windows 7 Professional 64-bit SP1
Intel Core i7 960 @ 3.20GHz
4095MB NVIDIA GeForce GTX 970 (MSI)
RAM 12.0GB
回線はケーブルで 28.80Mbps (3.60MB/sec)ほど
pingは以前180ほどでしたが現在は220前後です 陸SBで零戦乗りたくてRBで日陸始めたけどここで言われてるほど悪くない気がする
初期はハ号と対空車両でなんとかなったしチハ改が砲塔旋回の速度が良くないが意外と強い >>37
回線は無線じゃなくて有線?
あとHDDなのかSSDなのか
メインドライブの空き容量は充分なのか
妙なタスクが裏で起動しないか(アクセスランプが点滅してるか 日本陸ツリーは乗り出しのBR1.0車両・BR5.0〜5.3帯・ランク4以外は普通に強いよ
特にチト+チヌIIの編成は日陸黄金期を築けるからチヌIIは買っておいて損はない >>38>>40
回線は有線です
速度はずっとこんなものですね 良くも悪くも変化なしです
インストール先はSSD OSはHDD 容量の問題はなさそうです
タスクもアンチウイルスソフト(ESET)くらいなので それほど悪さしそうにありませんがちょっと確認してみます >>37
グラボが故障して似たようなことになった
完全故障ではなくスペックが落ちる程度の故障だったのか他のゲームではちゃんと動いてて
そのせいでグラボが原因だと突き止めるまですごい時間かかった
一度グラボが無事かどうかテストしてみるのもいいかも >>41
チトは強いと良く聞くがチヌ2も強いのか
BR的に零戦や隼と組ませられそうだし良さそうだな ティーガーより強いと思う
というかティーガーと同じぐらい強い D型なら格上のバケモノ重戦車を相手するのでもなければ普通に強い
A〜F型はD型の不満点が色々と解消されて使いやすくなってるもののマッチングする相手が凶悪化していくのでどちらかと言えば弱いかな T-26-4 って立ち回り次第で輝けるもんなんでしょうか?
やっとこさ裏を取っても、一発撃ったら機関砲がこっち向いて操縦士死亡→弾薬庫爆発って流ればっかりで・・・ 陸AB続けていると自分の活躍で勝った負けたというより
重戦車同士の殴り合いの結果で勝敗が決まっているように感じてきた >>49
立ち回り自体は普通のT-26と変わんないっしょ
貫通力低いけど距離の減衰がそんなでもないから大抵抜けるし抜けさえすればワンパン
T-26の弱点がさらに悪化した形で機動力が絶望的だから、ABなら無理に突出して裏取るよりは味方の後ろから山なりで撃ってた方がマシかも(薄い天板に当たりやすいし)
どっちみちT-26ともども砲以外はクソザコな車両だから慎重に ABランク4帯なんてどれだけIS-6が多いかで勝敗が決まるからなぁ
一応真正面からIS-6を処理できる日英車両も高ランク帯のABではほとんど見かけないし 見た目上どう見ても当たってるのに当たってないことにされるのは何なんですかね…。 >>54
通信延滞でクリックしましたという判定自体が遅れている説を言われていた >>53
STA姉妹が苦行すぎてやめてしまうん人多そう
イギリスも >>55
ゲーム以前の問題か…。戦時中の人たちは理不尽さとも戦ってたんだなぁ(適当) >>57
一回倒れた木が立ち上がったりするのと同じ
ラグで無かったことになる 相手の位置がズレてる(過去の映像を見ている)可能性も高い
陸なら自分も相手も停止してる状態で撃つのが一番確実かな…
あとはスキルや改修が初期値だとT-26-4は滅茶苦茶ズレるぞ
ついで言うと初期弾も滅茶苦茶弱いから苦戦してるのはそのせいかも 無意味にBR上がるからT-26-4は無視した記憶がある
初期車両で2.0の軽戦車作ってからT-28やT-50に移動していった
ここまで来ると後は楽 T-26-4とか同じBRに4号Cがいること考えると産廃にしか思えない
でもチハと比べるとそうでもない不思議 日陸低ランクとかもはや記憶にないわ
ただただ禿げ上がるような思いをしたことだけ覚えてる
何を使ったとか全然覚えてない 日陸低ランクはチハ改がやたら強かったなとかチヘのリロード速度どうなってんだみたいなおもひでが残ってる ホロ車の榴弾をとんでもないリロード速度で曲射するの楽しかったな 陸2.3→M4A1かT-34と遭遇
陸2.7→M4かT-34と遭遇 >>52
ありがとうございます。
敵のうしろにいてもこの砲積んでるだけにヘイトが高くて、
射線が通るやいなや砲手が卒倒しますね…。noobを2キルするのが精々です。
さりとて0.6km以遠だとバラけてろくに当たらないし…。
>>61
どんな戦車でも何かしら輝ける使いみちがあるはずだと信じて、
どの戦車も迷彩全解禁までは乗ることに決めてるのですが、
Ka-MiとT-26-4は本当に心が折れます。 Su76の方あたるだけなのか?このイベント
M3の方はあたらんのか・・・
取得の優先順位がM3>SU76みたいに書かれているが
☆M3持ってないんだがなー、☆T-3はあるけど 射線が通ったら終わりなのは同じように鈍足なT-26も同じでこっち見たと思ったらもう逃げていい
あとランク1はやり過ぎなくらい運動性能高くなってる車両が多いから接近戦は絶対に避けるってのも大事
それでも2キル以上は可能なはず
T-26-4はそれでも曲射と味方の援護に徹してたら迷彩はあっさり開放できたよ 思い出した
ドイツ陸やってるやつに頼んで中ランク帯つれていってもらってホロ使って遊んでたわ
そこそこ効率よかった…気がする >>68
無いんじゃない
陸はノルマンディーみたいにコレジャナイシチュになるんだろうけど
gaijinは地形丸コピは結構だけどチョイスとか範囲とか配置とかで結局微妙にしちゃうからな…
まぁ現実の地形なんてゲームに落とし込んだって面白くなんてならないもんだろうけど >>67
やたらソ連のM3を見かけるようになったから貰える人もいるんじゃない?
ただT-34みたいに突っ込んで即死するロシアンキッズが大杉。 M3の方は貰ったんだけどSM76の方ってどうもらうの? BV238相手にしていると無性に腹が立ってくるわ
なんで味方には使い物にならない爆撃機ばかりで相手にはあんな厄介なのがいるんだよ
対地・対空能力総合してB25の何倍もの仕事されると思うとインチキ食らってる気分になる 70%5勝なら今日中にいけるかと思ったけど甘かった 勝てない時は延々と勝てないからね
酷いと延々どころか永遠に思えるくらい勝てない 1人で無双できるレベルじゃないから
強い味方がいてくれないとつらい >>37
前スレにもfpsが急降下する症状の奴いたな
ただ特定条件で起こるならそれとは違うと思うけど 夕方ある試合で無双したぞ、頑張ったぞ
1Dするまでに14K取ったぞ、最前線で
Dされたけど、これは余裕だろと思ったら
味方がリアルに全滅していたぞ イベントは極論自分だけ強かったらクリアできるよ
グランパを撃つような味方が居なければ… 70%以上で勝利したのにカウントされてない
ランク3なのになぜだ 勝敗はサイコロ振るようなもんだからどうしょうもないよね…
気負いすぎるとウッカリ貢献度が…とか 英陸RBの5.3で対ソ13連続中なんだが…こんなに偏るもんかね >>88
今、ジャンボでアクティビティ84%だったのにカウントされなかったorz ST-A1乗ってるとFV4202すっごく強い気がする
基本こいつに殺されてる その内視界に入る全ての敵が強敵に見えてくるぞ
装甲ペラいだけならまだしも動きも劣悪だからなぁ >>90
5.3ソ連って今一番ロシアンバイアス利いてるBRじゃないかな >>88
もしかしてグランパイベント以外は除外された?
87%で勝ったのにカウントされない。 >>85
それ多分俺だけど
うちのはFPSが徐々に下がるんじゃなくて、前触れ無しに画面が0.1秒くらいフリーズするって言ったほうが正しい
敵がどこに居ようと、起きるときは起きてた
昨日アドバイス貰ってPCの設定をいろいろ弄ってるうちに、なんとなく起きにくくなったような気はしてる
でも陸は殆どならないくせに、空は未だになりやすいから怖くて陸RBで飛行機出せない
サマイベ中は本当に何ともなかったんだけどなぁ >>95
いや、たった今ABで普通に達成できたからgaijinに報告事案じゃないか?
パスコードも入れてるよね? >>90
人数さえ揃えば、枢軸対連合に分けようとするマッチングシステムになってる気がする >>97
ゲーム開始してどっかのタイミング(唐突、再現性なし)で3回ほど連続で
一瞬フリーズ→復帰 てなることはある
その前後はおきないから、試合?開始直後に起きてくれさえすれば安心なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています