【WT】Warthunder part378 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part377
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504417200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>343
米の戦闘機5.3〜5.7が薄いからこの辺りに来てくれると嬉しい テンペストやらワイバーンやらより速いのに5.3はねーわ >>366
なお人が多いチームが即抜けして戦力がイーブンになる模様 ENってタブ押そうね
3kmで余裕で700キロ超えてくるとかP-51Hやばすぎない?
暴れてnerf+BR爆上げの未来が見える
M2ブローニングも道連れにされたりして…… 初期ジェット並の速度で上昇、加速、運動性はそれより遥かに高いだろうし >>312
そんなもんかね
自分は「ちょっとズレ修正が大きいな」くらいで
いつもと大して変わんない感じで戦ってるけど >>373
今のトレンドは尾翼ロックで高速一撃離脱禁止だぞ
害人様の思惑通り一撃入れて地面で死亡かとろとろ離脱で撃墜されましょう 折角久し振りにお空のやる気が出たのに射線に出てきたバカ味方のせいでやる気受けたわ
もうずっと陸に篭ってるわ てか今のP-51Dも800km/hくらい超えると尾翼が固まるよね
そのまま引き起こせずに900km/hくらいまで行っちゃって速度はレッドアラートだし地面は目の前だしで死ぬかと思った
あまりにもピクリとも動かないからジョイスティック壊れたのかと思って焦っちゃったじゃねーか >>348
砲改修して乗員訓練してたとしても毎回微妙に着弾点はずれるぞ
ましてや改修すらしてなかったらガバガバもいい所だからな
砲とスコープが独立してて狙点がずれてるSBならまだしも砲口内にスコープが付いてるような状態のABで
頻繁に狙った所に飛ばないってのは乗り始め位でしか起こったこと無いぞ
砲を少し上にずらすと貫通するの件は正直意味が分からん
ただ単に傾斜した所に打ち込んで弾かれてるだけってオチな気がする
一時期よりはマシになってるけど傾斜で兆弾するんだから自分から見て垂直で比較的傾斜してない所狙えよ 国変えてどのBRにしても必ずボトムになって笑う
餌になるのもアホらしいから大迂回して最上階から降りないキャンパーになるけど
今日はまーったく下に降りていない BR6.0超えのレシプロ増やしてきたなぁgaijin
どうせスパイトフルとシーファングも6.7辺りに行きそうだしレシプロ増やしてジェット混合マッチの不満でも解消するつもりなんだろうか >>370
WEPが7分はいいとして
その下の離昇?戦闘?出力が5分制限とはどういうことなんだぜ
水散布しないから100%でもすぐ爆熱になるってこと? 今までP51Hとかスパイトフルとか追加しなかったのは枢軸側との兼ね合いを考えてのことだと思うんだよね
枢軸の末期試作のイロモノでも対抗できないしこんなん 空って、クリティカル当てたときとか撃墜したときに獲得したSL表示されなくなった?
ちなSB >>386
SBはもう2年くらい前からヒットとか撃墜とかその辺の表示は全部消えてるよ マップを時代区分ごとにマッチング変えるって話だけど、ぶっちゃけこのゲームってマップに関しては全体的に酷いから余計不満貯まる層が出てきそうな気がする
「どこが戦場になる」とか考えずにとりあえず地形そのままコピペで全体的に過剰に凸凹させときゃいいみたいなのいい加減卒業してほしいもんだが…
マップまでじっくり考える暇ないのかな ダンケルク見てきた
評価高いようだが、個人的にはイマイチだった
シーン切り替え多すぎてムカついた
空戦も7.7mm打ち合うだけで、別に大した見所ないしな
スツーカのサイレンだけは良かったわ 1.71来てからGE砲撃つなら何に撃つ?
俺はT114とobject120 >>367
いくら高速とはいえ5.7はないと思う
最初高くても即座に5.0まで落ちそう >>373
F8F-1っていう700km/h手前まで出せる戦闘機がいるんだなこれが
それでも4.7ですら使用者が多くないという辺りで高速機については察せると思う
ちなみにP-51Hは軽いのではなく抵抗が少ないから高速が出る機体なので、曲がるとお察し DMMって結局何だったの?
日本独自のサービスとか期待してたのにほんと何もしないのね たまたまAV業界で成功した893のフロント企業。そんな会社にいったい何が期待できようか ガバガバ翻訳で笑わせてもらったから個人的には問題ない gaijinもどんどんケチ臭くなってくしdmmの貧乏神っぷりは凄いよほんと 10月末にはセール来るんだろうしカリカリしなさんな P-51G(試作のみ)はP-51Hとほぼ同等の空力で約1t軽いF型に2000馬力のマーリンエンジンを積んでるのでマスタング内では最強だろう
ただしブローニング4丁 DMMなんてショバ代徴収するだけの企業だぞ
他では必須にしてるゲームもあるあの糞ランチャーを
必須にしなかっただけかなりの仕事をしたといえる かスペルスキーがDMMランチャーをウィルス扱いした時は草生えた 地味に生放送の最後にでるキーワードを入れるとGEゲットみたいなよくあるイベントやってくれないか期待してた どんだけスコア稼いでも負けちゃ金は稼げない
当たり前のように6連敗7連敗してモチベーション持って続けようって気になる奴なんていないだろ
どうせマッチング弄ってんだろうが均等にしろっつんだよほんとに >>399
ABでは速度なんてどうでもよくて曲がって火力のある機体の方が好まれるからね
だからシーハリケーンMc.1cなんて型落ちの低速機体がランク3で今でも結構活躍してるし
RBだとF8F-1のBR6.0で余裕でジェットと当たるから
それなら6.3のF8F-1b使ったほうがいいじゃんってなって誰も使わない
SBでは割と使いやすいしBR相応の強さあると思うから
F8F-1bの補欠としてデッキに入れとくといい感じ 陸SBでやっと零戦が使えたけど60kg爆弾当てるのマジでむずかしいな
戦車が止まっていれば8割は当てる事が出来るって人がいたけど凄いわ このスレも空戦7割って感じだけどまぁわかるわな
陸はどんだけ好きでも辛い時間の方が多い 陸は自分の戦車が進撃するところを視点移動でいろんな所から眺めるのが一番楽しい
出来の悪い戦車戦なんておまけ マッチング操作あるとか思ってプレイしてるんじゃ面白いと思うわけないんだよなぁ 両方やるけど陸はBR差で戦績決まるからな
ワンサイドなマッチングも陸は歴然とするし 逆に殆どワンサイドになるのはそういうのが無さすぎるってことかもしれない
整頓されてないっていうか
まぁそもそも複数車両持ってこれる時点でBRで整頓するのは無理な話だけど
戦績というか個人のアベレージで分けるのも複雑になり過ぎるかな
勝敗とか貢献度はワンサイドゲームとかパターン化した連敗が物凄く起きやすいこのゲームじゃ前面に出すべきじゃ無いんだけど、やたらと持ち出すんだよねgaijin 15mm MG151で撃破できる地上目標はなんですか? 俺は両方楽しめてるけどなあ
陸ABはあわなかったがRBSBで足の速い戦車で裏取ったり重戦車で装甲で耐えながら複数の敵を相手にしたり
マップ覚えてた待ち伏せしたり楽しいよ
正直ここで愚痴ばかり言ってる人が理解できん
特に毎日同じ様な愚痴をいってる人は煽りでなく何が面白くてこのゲームやってるんだ パチンカスみたいなもんでしょ
愚痴りながら万札ぶち込んでる連中 www
愚痴こぼすより、無駄に喧嘩吹っかける奴の方が知れんわ 陸はしっかり戦線を作ってじわじわ押し上げていく派なので
突撃ばっかりのABは合わん >>385
スパイトフルとか解禁するならドイツにTa183くれてもいいと思うんですよ 負けたときのRP減少が無ければ勝ち負けはどうでもいいかな トップで低レベルチーム相手だと簡単に2桁キル獲れてしまう
初心者相手に俺つえーしたいわけじゃないんだよな
互角に戦えた時との充実感の差が激しい リスキルされた翌試合は憂さ晴らしの報復リスキル
これが憎しみの連鎖か・・・ >>424
分かってないな
世の中にはスレで愚痴るためにゲームやってる連中もいるんだな >>422
中戦車、軽戦車、軽トーチカ(開口部を狙う)
後は知らん、大きい方のトーチカは無理 うーんソ連空軍予想以上に厳しいな
一撃離脱に追いつけるほど高度を取れるでもなく
格闘機に勝てるほど曲がるわけでもない
戦闘フラップ無くなったからさらにキツイわ ソ空は今多分一番微妙なんじゃないかな
旋回性能だと日に負け、継戦火力で米に負け、上昇力で英に負け、降下性能で独に負ける
しかもバランスタイプなら伊や英の方が使えるという始末 中高度から低空クルクル勢に一撃離脱してればスコアは伸びる
上にいるやつに常に注意しないと死ぬ
上にいるやつが下まで追っかけてきたらこっちは低空での伸びがあるからカモだけどだいたいそううまくはいかない ソ連空はごく一部の時期というか一部の時期の一部の機体を除いて常に一番微妙なスタンス@AB
Fak-9T時代はFak-9T氏ね!レベルだったけど他の機体がどうだったかというとね SBで爆弾当てまくったり撃墜しまくるやつはどんな操作してるか横で見てみたい >>443
本当に凄いよなあ
陸軍機の250kgで爆撃してもスコア入るから当たって入るみたいだけど撃破できない
何かいい練習方法はないものかね
テストフライトで爆撃マーカー表示して練習してみようか >>444
カスタムバトル
SBカスタムはやったことないけどまあたぶんできるだろう >>399
wep削除+通常出力激下がりの上M3没収とかいう目も当てられないnerfされたから多少はね? 何にしてもping値の差が越えられない壁だわ
鯖御膝下からしたら100msですらカモにしかならんからね
検証 https://www.youtube.com/watch?v=vB0Vj9_c234
現状SA鯖一択 >>446
ありがとう
リロードありにしてカスタムバトルでひたすら練習してみるわ
陸RBSBの空戦だと低空な上に相手が爆装してる事もあって零戦が無類の強さなんだよなあ
もしかしたら全モードで1番零戦が活躍できるモードかもしれない
ただ陸だし空戦できてもやっぱり対地がちゃんとできないとダメだろうから練習して撃破できる様にしたい F82って見れば見るほどゲテモノやな
なんでこんなんが強いんや >>449
別に爆弾当てられなくても制空完璧にしてくれるなら大助かりだよ
特にハリケーンMkWは放置しとくとあいつ1機で4両持ってかれるから陸には目もくれず敵が戦闘域に入る前に何としてでも落として欲しい
地上部隊削られたらもう勝ち目ないからね
爆弾は制空できて暇になったら飛行場戻って持ってくるくらいでいいよ 昔のF-82は悪い意味でやばかった記憶がある
震電と同レベルかちょっとマシ程度の扱いだったような
今では両者ともマトモに飛ばせばちゃんと使える戦闘機になってしまって・・・ このゲームやってる人ってさ強い戦車や機体を使ってると頭悪くなる法則でもあるの?
開幕リスキルしようして返り討ちにあって即抜けとか見てられないわ 昔の震電今の若い奴らに乗せてやりたいなあ
曲がらなすぎてちびるで 震電強いよな
疾風丙入れてデッキ組んでも未改修なのにバリバリキル取れる >>452
F-82は最初のヘッドオン合戦さえかわせばなんとかなる。(相打ち覚悟) >>455
震電さんは死んでんねん
余りにやば過ぎて挫折して
ちょうどパーツ半額が来たのでそれで終わらしたおもひで 無事にゴールデンバトル10勝できた
やっぱこの手のはP-47だけ入れた実質ランク2ABで対地するのが安定するな
ところで初期ブローニングって何の弾が強いの?
曳光弾はTだし、汎用のAP-Iはなんかクソ弱い気がする
着火諦めて羽ポキ願っての地上目標かな? >>448
WTはFPSほど刹那の反応は求められないし
どっちかと言うと相手の動きを予測して行動するゲームだから
出会い頭の発砲でもない限りあんまり影響ないような
速度の速い空は弾をバラ撒くゲームだし
陸はラグの影響が出るほど速い車両は少ない >>460
実はAPで軽トーチカ破壊できるからAPの多いデフォルトか敵機燃やすのに最適な曳航がいいゾ >>463
あれまじで、まだブローニングで軽トーチカ壊せたんだ 陸のリスキル狙うのはMAPが悪いってのもあると思うんだよなぁ
拠点制圧したら目とはなの先な敵のリスポンポイントならそりゃねぇ・・・ >>448
WTはサーバー側で整合性処理になにかしら思って仕方ないんだけどな
遠距離の偏差射撃でもバンバン当てる事できるし、他のFPSやTPSとは明らかにPingの影響が少なく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています