【WT】Warthunder part378 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part377
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504417200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>584
戦車が圧倒的に楽 砲塔、車体、履帯をそれぞれスプレーでプシャーすればOK あとタイガーは転輪で死ぬからオススメしない >>584
航空機モノはコクピットを先に仕上げないといけない&デカイ翼の張り合わせの一発勝負
があるから工程は簡単だけど敷居は高いかもしれない
戦車だとタミヤを選べばほぼ失敗する事はないし
色を塗らなくてもベルト履帯と車体色のツートンで一応形にはなる
塗装に拘り出してもちょっとした失敗なら汚しでリカバリーできるし気楽
航空機なら1/72のタミヤウォーバードコレクション(WW2モノは大体良作)
戦車ならタミヤの1/35タイガー1初期型(ツィンメリットコーティングの必要性がない&ベルト履帯で組み立て易い)
値段が高いと感じるなら低価格帯の1/48MMも悪くない(1/48航空機ともスケール合うし) まぁ飛行機のコクピットのいろんな計器・メーターをちまちま色分けして悦に入る楽しみもあるんだがな >>614
エンジンのプラグコードをちまちま埋め込む作業とかな プラモまったく作らんなぁ
3Dで好きな視点から眺めれて更に動かして戦争ごっこまで出来るんなら
プラモいらなくね?ってなる 判ってても、敵に撃たれたときとかとっさに飛び降りて引っかかるわ、崖の下の岩 レスしてくれた人サンクス
とりあえずタミヤの戦車から組んでみる >>607
そうか残念だな
でも楽しみにはしてたから一度だけ見てみようかな
スレチすいません それはそうとNVIDIAのAnsel便利やね
これなら戦車の内部操行までのぞける
装甲厚は色で判別するしかないけど >>620
621みたいなネットにある知識はある程度作り慣れてからじゃないと
無駄に敷居高そうな上にさっぱりだから気にしなくていい
とりあえず形にして思う存分ブンドドを楽しんだら放置したままでもいいし
思い出した頃に塗装を始めても構わないのが戦車模型の懐の広さ >>610 >>611
チュニジアで橋の中央から落ちて裏返って
足の立つところで水死した俺 かかる値段もゲーム一本分だけだしプラモは趣味としては安い ゲームはさらに安いが... 雲の中で4km先の敵が見えるのに500m先の敵が見えないのはどうなってんの?周りには俺しか居なかったからスキルは関係ないと思う 雲の量なんじゃないの?たまに接触しそうな距離から爆撃機の4発が見えてびっくりすることあるじゃろ? >>627
WTは味方がロックオンしてる敵は離れてても味方にも見えるようになるって仕様がある
前者の時は誰かが敵機をロックオンしてたんじゃない? >>628
片方が雲の中ならそこそこ見える
お互いが雲の中ならほとんど見えなくなる
ヘンな仕様 そいつが前に乗ってたのをロックしてるとリスポンしたときに見えるんだよな 4km先の敵機は霞に阻まれていた
500m先のは雷雲な >>632
確かにリスしたやつにもロック引き継がれるんだったな
曇は良いけど2500〜7500mまで雲があるとかは邪魔だから無くしてほしい 初心者用プラモといえば大祖国のメーカー、ズベズタのウォーゲーム用駒のシリーズを推したい
接着剤不要、500円〜で単価安い、1/100で場所取らない、この手のキットとしてはクォリティがかなり高い(最新になるほど顕著)
http://www.1999.co.jp/10409358 >>584
時間も技術も道具もないオレはディアゴの飛行機と戦車で満足してる 戦車はものによってはかなりおもちゃっぽいので汚れ付けてつや消し吹くとかなりよくなるぞ ディアゴの飛行機はやっと半分集まった
コンプリートまで後1年半…
プラモ得意な人はこんなのあるぞ
1/250大和だって
http://hobbycom.jp/deagostini/magazines/58.html
59800円が安いのかどうか分からないが作り甲斐はありそう 1/72プラモなら小さいから塗装も適当でボロが出にくい
単色でいい戦車ならオリーブドラブかジャーマングレーのスプレー拭いときゃそれなりに見えるし 昔の戦車は、なぜ後ろエンジン、前駆動輪なの? WTに関係なくてごめん。やられるときにレントゲンでプロペラシャフトが毎回見えるから、なんか無駄な配置だなと思って。 上でも出てたけどFトイズが最近出した1/72の零戦は初心者でも簡単に作れると思う
色は最初から付いてるからペンチと接着剤だけで作れる
カバー外してエンジン剥き出しにしたりキャノピーも開け閉めできる >>534
(RB)
低空での速度に優れてるのはやっぱ優秀である程度困った時の直線逃げが成立する
書いてるようにF6Fには回り勝てるし、P-51(20mmのやつ)にも一応ギリギリ
実際問題そこらへんの機体で低空に降りてきちゃう相手は下手くそなわけで
低空で雑魚狩りする前提の機体なのは確か、上空での制空戦闘に全く貢献できないし
AB, SBでは使ったことないから知らない >>640
ドライバーの位置的に操縦席とギヤボックスは前に配置しないといけない(前方視界のため)
前にエンジンがある戦車や自走砲はいくつもあるけど操縦席だけはエンジンの隣とかに配置せざるを得ないので作りにくい
エンジンは大型になると特に車体後ろにしか置けなくなる
昔とか関係なしに最新戦車までずっとエンジンは後ろ、操縦席は前ってのが原則だから床下をシャフトが通るのが普通になってる >>644
T-34はクリスティー式。全ての転輪が動く KVとかIS-2も後輪駆動かな?
後輪駆動自体は結構あるね
あと自動車のエンジン使ってるような軽戦車とか、兵員輸送車ベースのものはエンジンの位置が前とか中央にあるのも多い
エンジン前に移動させると必然的に砲塔とか戦闘室は後方に移るんだよな
自走砲とかはそれでむしろスペース確保したけど
まっとうな戦車だとメルカバみたいな特殊な狙いがないとあんまりやらないね ギアボックスを後ろに置いて後輪駆動にすると
車体下部の傾斜をきつくする事が出来るしシャフト通さない分背が低くなるけど
ギアチェンジが大変になってキャタが外れやすくなるとかなんとか
後馬力も落ちるんだっけ? >>640
後部にトランスミッション付けると操向装置との間を長いロッドで繋がないとならず
中の人に力仕事を押し付けくっそ負担をかけるから
ソ連の場合はトランスミッション自体の出来にも問題あったんだけどな >>645
T-34も履帯外して高速走行できるとかこマ?
流石大祖国戦車だぜ(棒) T-34の前身A-32の時点で履帯なし走行機能は削られてるよ
クリスティー式サスペンションだけは受け継がれたが BTですら某アニメみたいに履帯はずれてそのまま走れるわけじゃない
起動輪から転輪にバイクのようにチェーンを掛けて、一番前の転輪の固定ボルトを緩めたりしないと駄目 陸RBソ連5.7で組むと他国の比にならんくらいトップになるんだけど チヌIIとチトだけでST-A兄弟まで開発余裕だから結構乗り続けたなぁチヌIIは 日本の陸ツリー車両が少ないおかげでどんどん開発が進むけどちょっとスカスカすぎじゃないか
もう通常ツリーに実装できそうな日本の戦車ってないのかなあ La-174が開発完了したんだけど買わないと消える? STAとかいう劣化m36より四式の方が精神的にいい なんだか今日はいつも程ラグくないな
やっとまともに空戦出来るようになったレベル チヌ2の頼もしさ怖さと違ってチリ2の敵味方どっちに居ても微妙な戦車 本当だ俺の目玉はガラス玉だった
スマンコスマンコありがとう 相手はモスクワ、PING30
お前は日本、PING300
相手もラグいと思うか? >>657
かなしー
俺でも名前ぐらい知ってるキングチーハーとやらは実装できんのかね 仏伊もそうだけど日本も低ランクならもっと出せる車両は多いと思う(内火艇とか)
装輪車もこの辺の国は割とあるかな? 初心者にこそランク2のシャーマンおすすめしたいんだけどどうなんだろうか
もっと攻撃力欲しいなら4号かM10、防御力欲しいならKVどうぞみたいな ランク0はきっと日本も賑やかに…
メインは英仏ソかなー もうキプロスじゃないけどさ
Type4Heavyとかオイとかで水増ししてよ
ティーガー10.5cmとかいるんだからさ
ドイツもE計画の戦車を追加してくれ
リアルなゲームでゴリゴリ動く計画案戦車とか燃える もうキプロスじゃないけどさ
Type4Heavyとかオイとかで水増ししてよ
ティーガー10.5cmとかいるんだからさ
ドイツもE計画の戦車を追加してくれ
リアルなゲームでゴリゴリ動く計画案戦車とか燃える 計画だけのヤツって出さない方向だよな(景雲の時に総ツッコミされて 真面目な話それこそIS-6みたいなのがたくさん出てくるだけだと思うからあんまやってほしくないよな それより枢軸側にも高ランクの大型爆撃機くれよ!
ABは、ごちゃ混ぜだから関係ないけどRBもSBもECも連合側の爆撃機だけ搭載量が桁違いで勝負にならん。
あと現行のヤツが「チリU」なのに「チリT」が話題にも登らないのは何故? そうじゃなくて
IS-6みたいなぶっ壊れで溢れかえるだけだと思うから計画機や車両は出さないでくれ
って話だと思うゾ 使えない試作機体程高性能な傾向はあるよね
IS-6も一定時間で勝手に爆散してくれれば良いんだがな 今のIS6って砲塔の高さが半分Verとか誰かがいってたきが 確か空は景雲改のみ例外で計画のみ機体は実装しない方針のはず
ただし一度でも飛行していれば震電の様にカタログスペックで実装される可能性はある 景雲改が居ないと硫黄島が負け確になるからやっぱ必要
まあ正直、何で図面まで完成してた火龍じゃなくて完全な妄想の景雲になったのか意味わからんが >>680
試験でゲームの中みたいな素晴らしい性能は発揮できましたか…? 連山とか秋水とか橘花とかキ87も満足なテストしてないしなぁ
まあそうしてくれんと日本高ランクがかなりしょぼくなるし
日本の試験機・車両だけ計画値って訳にもいかないし 枢軸の一翼を担った日本だからこそ計画機を実装してくれたのかもしれん
イタ空みたいな元からスカスカツリーとかのために計画機実装するのはないんじゃない?
連合なら機体いっぱいあるでしょ 陸に関してはそもそもペーパープラン+作られてもいない武装を積んだ10.5cm王虎とかいるし基準が結構緩い気もする >>687
できませんでした…(爆発炎上)
ポルシェ博士って、偉大なんだなって、また一つ確信させていただきました。 まぁIS-6に関してはBRとかの問題の方が大きいけど
どうしても計画車両だと欠点とか妥協点とかか見えてこないうちに終わっちゃうからゲーム的に面白みのないものになりやすいと思う IS-6の馬力に関して有力な資料を元に物言いが入ったね
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/378962-original-documentation-for-is-6/
ゲーム中はストックで904hp、最大で1153hpだけど実際は750hpだったんだって
これは運営も受理したみたいだから馬力に関しては修正されると思う >>694
ありゃちょっと待って
904-1153hpはABの値でRBSBは600-700hpだからRBSBでは逆に馬力上がっちゃうっぽい
なんてこった 偉大なる祖国愛により、
ごにょごにょして却下される未来がはっきりと見えるw >>695
ネット上の資料は参照しないって決まりなのにやけにあっさり資料提供ありがとうとか言ってるからおかしいと思ったんだよね… >>695
そうか…
IS-6は機動性が強化されるのか…
ABだと1300馬力超えるのかな…? 「RBSBはリアル志向だから採用!ABはファンタジーなのでこのままでw」
こうですかわかりません 陸の祖国愛はすごいのに空はランク5以外祖国愛ないのは何故?
スターリンが航空機嫌いだったことまで再現してるのか 前輪駆動を質問した者だけど、みんなありがとう。なるほど、運転者とギアとの距離とかも関係あるのかもね。いまならフライバイワイヤとか油圧制御もできるけど、WW2時代なら棒でガチャガチャしなきやいけないから、近いところにある方が良いよね。 >>701
目玉車両でもあるし、乗員が多いからなかなかバランスを取るのも難しいんじゃない?
WTの兵士はたとえ二人になろうがどんな車両でも動かし続けるし、過去にラストマンスタンディングなんてもんもあったし…
オイ車とか何人入ってたんだよ
というか調べると試作のみの車両沢山あるじゃん日本陸軍!37mm対空砲とか自走砲ならいっぱい!
戦車はほぼ出尽くした感あるけど… >>702
スタッフ全く違うだろ
陸は仕切ってるやつがガイジ でもこの前のQ&Aで空の質問もBVVが回答してたからなーんか嫌な予感するんだよね
烈風もある日突然OP機に生まれ変わったし
これから先ソ連機に何が起きても不思議じゃない BVVはクソゲー制作会社のWarGamingが寄越した無能開発
はよクビにされろ >>694
ABが全部現代MT並になってるけどRBSBは実車と同じだぞ
結構前からそうなってんのに勘違いしてるやつ多いのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています