【WT】Warthunder part378 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part377
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504417200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
もしかしてグランパイベント以外は除外された?
87%で勝ったのにカウントされない。 >>85
それ多分俺だけど
うちのはFPSが徐々に下がるんじゃなくて、前触れ無しに画面が0.1秒くらいフリーズするって言ったほうが正しい
敵がどこに居ようと、起きるときは起きてた
昨日アドバイス貰ってPCの設定をいろいろ弄ってるうちに、なんとなく起きにくくなったような気はしてる
でも陸は殆どならないくせに、空は未だになりやすいから怖くて陸RBで飛行機出せない
サマイベ中は本当に何ともなかったんだけどなぁ >>95
いや、たった今ABで普通に達成できたからgaijinに報告事案じゃないか?
パスコードも入れてるよね? >>90
人数さえ揃えば、枢軸対連合に分けようとするマッチングシステムになってる気がする >>97
ゲーム開始してどっかのタイミング(唐突、再現性なし)で3回ほど連続で
一瞬フリーズ→復帰 てなることはある
その前後はおきないから、試合?開始直後に起きてくれさえすれば安心なんだが 英陸7.0戦車を揃えて全てに護符付けてるけどHESHが弱体化したら約6000ものGEが無駄に… 英陸はただでさえ勝ち目の薄い中位ランクに頻繁にキチガイTK野郎が混じってるのが救えない
まぁ殺しきれないんですけどね >>101
RBなら概ねそんな感じだわ規則性はない。
ABに限って言えば敵や味方に弾の当たり判定が発生する瞬間に起きてるような気がする
別ゲーだったらラグスイッチだって言うとこだけど今のWTに限っては鯖の不安定さが原因なんだろうかな 機首機銃のほうが当てやすいとは言うが撃墜の取りやすさは翼内機銃のほうが上だと思う >>94
にしてもこんなに続くもんかね・・・
>>99
独5.3てあんまり人気ない気がするからその弊害かねぇ 翼内機銃は機首が下がるし機首搭載は逆に跳ね上がるからどっちに慣れてるかってのもある気がする
英戦闘機からソ連戦闘機に乗り換えた時は機首20mmの盛大に跳ね上がる特徴に結構戸惑ったな さっきYak-9Tで陸RB飛んでたら風防にしかダメージ入ってないのに錐揉みし始めたんだが
またダメージ系弄ったのかな? 関係ないけど零戦使っててスピット使うとすごい20mmの出る位置に違和感感じる
なんか似たような場所についてるイメージだけど違うのかな KV2は砲の正確さが出るまでは本当にきついな
いかにあの榴弾でも正面から当てたら撃破しにくいし 零戦の真価はヘッドオン回避からのカウンターな気がする RBで錐揉みはラムった時以外なったことないんだけどそんなことあるのか ABの旋回半径ならヘッドオンから余裕で切り返して追いつける
RBSBは状況にもよるけど同高度だと大抵は切り返しても追いつけない マッチの履歴余裕で埋まるぐらいやって70%5勝できた、初めからソ陸5.3で挑戦しておけばよかったわ 今度来るホリ買ったらSTA2兄弟の2の方飛ばせるようになる? BR6.0〜BR6.3なら余裕で飛ばしてホリ・ST-A1・その他で組めるね
そういやホリの105mmAPHEはGaijinの紹介サイトだと1000mで200mm貫通だけどDev鯖では1000mで150mmだったな
Dev鯖データだから本実装では変更されると願ってるけどそのままだったら虎2Hの砲塔正面抜けないな… レベルでマッチング決めりゃいいのにな
味方20以下のゴミだらけで敵60以上でわかってるやつとかどうなるか目に見えてんじゃん 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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エクスロー レベルはやればやるほど上がるからレベルが高い=上手いではないんだよなぁ
レベル70前後の奴数人がが開幕三乙してた事もあるし 空ABをソ連爆撃機専門でずっーーとやってきたけれど修理費の高騰でやめて、戦闘機乗り
に変わったけど、ソ連の戦闘機は強いわりに修理費が安いね。バイアスっていうのかな? >>125
空のソ連バイアスはとっくの昔に終わった
今ではYakは弱いしラボチキも並くらいの性能しかない
やっぱりソ連はBf五式戦スピットには何しても勝てない いつもの害人のやり口のせいで五式戦の時代はとっくに終わってるぞ >>125
お前に露助バイアスの真価たるFak-9Tを体感させてやりたいw はやくP-51HとF4U-4に乗りたい
アプデあくしろよー >>130
アップデート来て欲しくない。
アップデートの度ごとに陸マップの射線が塞がれて全マップが市街戦と変化なくなって行く。 空だと現状グリスピ無双だろ
日独ソはかなり前から弱体化病に罹って回復の兆しも見えない まーた高級ブースター使うとゴミチームに配属
ゴミチームの特徴って低空特攻した爆撃機に5〜6機で群がったあげくずっと落とせないからわかりやすいな 申し訳無いが使ってないときは味方が有能見たいな書き方はNG
負け確定チームにぶちこまれやすくなるのはわかる 5勝終わる気がしねぇ・・・
何時間かかることやら・・・ @開始後に高度を上げる
A爆撃機に後方から攻撃しない
B低空の敵に多数で突撃しない
C単独で多数の敵戦に突撃しない
敵戦とやりあう自信がなくてもこれらを意識的に戒める飛び方をすれば相手へのプレッシャーになるのにな
初めから勝敗無視で1キルだけ取ってさっさと次の戦闘へ行く奴らも混じってるんだろうけど 味方にmausがいる時、「マウスさまが我々を救済するために降臨してくださったぞ。道を
あけーい」みたいな感じになりませんか?あの雰囲気好きだな。 >>137
ウスノロサンドバックは早く死んでねってなる ホロ「まったくだな」
KV2「トップランク様は恐れ多いわ」 >>124
それ俺 前のめりで楽しめて成績も良かったのは尉官から佐官時代
将官から試合中飽きが来て勝敗にこだわらなくなり惰性で元帥 ネズ公やハゲみたいに車体が長い戦車は履帯と履帯の間の地面に榴弾ぶち込んで底面抜きしやすいよね Happy tanker’s dayで何とか一勝できたんだけど、戦績に反映されるのって時間かかるもの?
再起動しても0のままだ >>143
80は超えてたんだけどなぁ
もしかしてソ連限定? >>145
使ってたのはTiger1E
条件は満たしてるはずなんだけどなぁ・・・
たった今IS-1と貢献度90でカウントされたから、説明に含まれない条件があるのかな 履帯と履帯の間の地面に榴弾ぶち込んでとか面倒なことしなくても
正々堂々と真正面からほっぺをワンパンでノックダウンだんだよなぁ
ねずみーは
>>142
WTサイトでTANKERSDAYだったかのコード入れたか? わからんな
バグかもしれんし反映が遅れてるのかもしれん そろそろ陸戦に高層ビル群がある大都市マップ追加してほしいわ
ニューヨークとかな ランク2強戦車とヤーボで無双して戦闘終了直前にランク3低BR車輌に乗り換える攻略法で5勝は簡単だった 空戦ifマップでも摩天楼があったら楽しそう
ニューヨーク上空戦とか >>147
それやってないのに何時の間にか達成して「赤い星」が貰えたんだけど
本来コード入力が必要な物なの? イベント、凄腕混じるとグランパの救出をせず相手との殲滅戦になって楽しいよ(笑)
ちょうどポーランドの湖を長い方で挟むと1.5kmぐらいなんだが
その1.5kmの先の移動車両を的確に狙撃するナースホルンやSU-152が居たり
市街地で遭遇戦になって「先に動いた方が負け」みたいな状況になったり
マーカー出ない状況でこっそり隠れてる駆逐が居たり
少人数の戦車戦楽しいぞ、航空機の冷や水も無いし
ずっとこのイベントで戦車戦したいわ >>153
必要なはず。ギフト扱いになってるから。 >>153
本来必要なはずだな
俺の環境だと入れるまでは5勝のカウントがスタートしなかったし
まぁとはいえ、害人だし >>155 >>156
本当だ、既に景品取得済のプロフィールでコードを入力したらアンロックされた。
ゲーム内の表示は、何も変化なかったけどw IS-6が3両固まり遮蔽物のない平原を前進して前線ぶち抜きリスポン地点まで殴り込んでくるというミラクルを目撃してしまった
英車両や日本車両がいれば止められたかもしれないけどABじゃ絶対数が少なすぎてなぁ
…正直男塾名物・直進行軍みたいで楽しそうだったな WoT民で昨日始めた者ですけどこのゲーム面白いですねー!
初心者のうちにこれ知っとくと得だよみたいな事あったら教えてください >>159
WoTって事は陸かな?
最初始める国はソ連かドイツにしておくこと(次点でアメリカ)
硬い敵はモジュールの位置、乗員配置を覚えて対処(ガレージで確認できる)
砲弾を選ぶときに角度による貫徹を確認する事、できる限り炸薬入りを選ぶこと
双眼鏡を設定する事、弾は少なめにする事、APCRにはあまり期待しない事 RBで相手がヘッドオン回避しようとした時相手の軸に合わせつつ引きつけて引きつけてから撃つべきかそれとも500mからパコパコ撃つべきか... >>160
ありがとう!
双眼鏡全く知らなかったので助かりました ナスホって適正BRで使うより6.3辺りで使った方が活躍できるよな
まあ主にM18が原因なんだけど >>159
初心者部屋のうちに全ての国の1ランを進めておくと楽になる
いつまで初心者部屋か忘れたけど誰かしら答えてくれるだろうw
3.0の機体か車両使ったらアウトみたいなんだった記憶があるけど曖昧 >>163
でも6.3ならハチを使わなくても、同じ照準倍率高いロンメルがあるんだよな おっとナースホルンはサイだったな、ホルニッセと勘違いしてた >>37です
イロイロ弄っている間に「VRモード」にチェックが入っている事が分かりました
これ以降3戦ほどしましたが ガクガクする症状は出なくなっています
fpsはスタート時で200前後
格闘戦時は半減しますがそれでも100前後で安定しています
暫く様子見しようと思います
こんなマヌケは私だけかもしれませんが同様の症状でお悩みの方に一助となれば幸いです
アドバイス頂いた方ありがとうございました ヒトラーが虫嫌いだからナスホルンに変えさせられた説って本当なのかしら
動物シリーズとしての整合性からしてもナスホルンでいいとは思うが、なおデッカー 空ABは全ての国にOP機があるという意味ではバランスとれてるよね >>164
初心者部屋の決まりなんて無いと思うよ。
友人招待の自演で何個か新規アカウントを作ったけど
時間帯によってAIが出てくる事もあったものの
何と!経験値が貰えない最初の戦闘からBR1.0違いの人間相手になった事もあった。
これ本当の初心者だったら、ツマンネって直ぐ辞めちゃうから少しは加減してやってください。 空も陸もこのゲームのミソって機体のとこいくまでにツマンネって飽きる人は多そう >>113
遅レスすまん
対地して真っ直ぐ上昇してる時に被弾したんだが直後にガクンと左ロールし始めて回復不能になった グリスピ開発する前に英国折れた
スピットは零戦に毛が生えた程度の速度しか出ないし
かと言ってすごい曲がるってわけでもないし
ダイブしたら分解するしどうやって使ったらいいのかさっぱり
あとイスパノが全然当たらん BR4.0のファイアフライ使えば戦車を16も破壊できるだろ 初心者部屋というか初心者隔離部屋みたいなヤツじゃね?カタカタネームばっかりの部屋。
まぁ、実戦練習部屋みたいなところ。 日本に慣れるとどの国行っても曲がんないと思うのは必然じゃないか? イスパノが精度よすぎて逆に当たらんのはわからんでもない 日本海軍機とイスパノ持ち機を交互に使うとめんどくさい
大口径砲を除くと最も両極端な組み合わせか イスパノは日本のションベン弾の後に使うと当てられなかったりする スピットは速度で相手に追いすがって旋回を強要させてそのまま低速戦へ縺れ込ませるようにするとすごく強い 今までそこまでトムキャットは好きじゃなかったけどトップガン見ながらプラモを組み立てていたらかっこよく見えるようになった ブローニングとイスパノだと感覚差少ないが、1号銃とイスパノだと頭がおかしくなる 日本機になれると発射レートの遅さも逆にありがたく感じる謎 このゲームのAB陸戦て視認範囲というか索敵情報を友軍と共有できるんだよね?
wotと似たようなものだと想像してたんだけど全然わからん >>187
無線手乗員スキルに無線通信という項目があってそこに情報共有できる距離がでてるよ
実は以前に比べてこの距離がかなり短くなってるので昔からAB遊んでる古参から文句が出てたりする なぜか空だと陸と違ってまったくイライラしないわ
むしろやられても参考になる 陸は撃ったのに倒せないのに逆はワンパンとかを理不尽に感じやすくはある
空は基本的に当てさえすれば倒せない敵はいないしシステム跳弾もないから自身の腕だと諦められる 陸はミスをミスだと気付きにくいから理不尽に感じるんだよな
相手が気付かないうちに片付けるのが基本戦術だし ソ連ランク4ってIS-6が無くなったらアメリカ(T29)と大して変わらんことに気づいた
そりゃ売れるわ… ソ連はじめて早1か月
ようやくロマン砲搭載のSU-152とKV2手に入ったんだが運用に気を付けることある?
ちなみにABでやってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています