【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
馬鹿みたいに弓やカタパルトが単体しかいない場合や
側面や背面を狙えるから低tierで強いんであって
高tierだと事情はガラっと変わると思うがなぁ 騎兵でも装甲の薄い蛮族騎兵は弓兵単体相手でも課金矢と弾幕の併用でとんでもないダメージを食らったりするから注意した方がいい。ローマ騎兵だとそこは結構大丈夫だったりする。 このゲームのマッチング基準ってユニットティアじゃなくて司令官レベル?
ティア2ユニットでティア5戦場とか連れてこられて辛い… >>104
このゲームは課金矢は無いんじゃないのか? そう言えば自動で補充をいくらチェックしても自動補充されないのは仕様なのか >>106
wotみたいに銀か金と引き換えでブロードヘッドアローとか買えるぞ >>108
それは課金のみじゃないよな?
そもそもゲーム内マネーのシルバーで購入できるし 高ティアこそ中世ばりの騎兵戦なんだよなぁ
騎兵以外は騎兵突撃を成功させるための援護兵でしかないぞ 基本的なこと聞きたいのですが、
騎兵での突撃で遠隔系にはとにかく突っ込めばいいのですが、
剣兵への対応はどうすればいいですか?
正面からの突撃はやめた方がいい? お船と比べてだけど
まだまだ、底が浅いゲームだと思うよ
やることはワンパターンなグーチョキパーのじゃんけん
これからアプデを繰り返して、底を深くしてくんだろうけど、はたしてそこまでプレイ人口が持つかね
WOWSで言う、Tier6あたりの空母を操作してるようなもん >>115
俺もラグが酷い
方向転換しようとしても1クリックじゃ動かなくて2−3回クリックしてようやく反応するレベル
ちなみに右上に表示されているpingだと俺は250なんだがどれくらい出てる? ラグじゃなくて、バグの可能性も。
明日のパッチで直るっぽい コード余ってるのでやりたいって人どうぞ
RTTSZH-2ARE-KRMK MPVってキル数だけで決まるのかよw
騎馬や弓兵をいくら倒しても歩兵を数部隊崩壊させたほうが断然上じゃないか 各兵科ごとに、安定してキル200くらいを取れるようになってきたんだけど
これより上を目指して、キル400や500を取ろうとおもったら、どう動くべきかな?
近接歩兵であれば、消耗品積んで少しでも相手より有利に立ったり
投射歩兵なら、味方FFしないよう気を付けながら敵を撃ったり
騎兵なら、味方と交戦してる近接・投射の歩兵を横合いから殴り付けたり
投石器はまだまだ練習中、キル100すら安定しない 投射歩兵というかキュナネ弓兵の話になるが、司令官スキルの一斉射撃と消耗品の矢を活用しよう。
Tier5弓兵3部隊で一斉射撃(とユニットスキルの高速射撃)とブロードヘッドアロー併用でマケドニア・ホプリタイ1部隊に撃ち込んだら数秒で体力ゲージ半分削れたし、投射歩兵相手なら文字通り消し飛ぶ。 マッチングバランス考えてないよねこれ
マッチング幅が2tier差とか司令官のスキルがレベルシンクしないとかチームの兵科編成の偏りとか色々適当すぎるだろ tier差が無かったらtier上げる必要ない&マッチング遅くなるし
司令官レベルが影響したら二度と低tierで戦えなくなるし
兵科が敵味方毎回同じならつまんねえって意見しか来ないだろ 高tier司令官のスキルが低tierユニットで編成した時でも強化したそのまま使えるのがおかしいっていってんだよ
つーか読んでると単にお前が高tierで低tierボコりたいって言ってる様にしか思えないんだけど wotやwowsも同じなので、マッチングはこのままかと・・・ 正直WoTプレイヤーとそれ以外でMMに対する意識が違うんだよ
WoTコミュニティはMMと味方を平然と批判する土壌が出来上がってるからMMをクソと決めつけてかかるけど、俺からしたら対戦ゲームのマッチングなんてこんなもんでしょとしか思わないし、WGもこんだけ長年やってんだから最適解がこれなんだろうと妥協できるんだよね Tier差を少なくしたらマッチングが凄まじく遅くなるぞ
今はクローズβだから今後人が増えて改善されるとしても
見込みが甘いと思うな まあマッチングはずいぶん不満貯まるよな
良い戦いは記憶から薄れ、理不尽に負けた試合ばかりが記憶に残る
実際、試合開始3分で気がついたら1800-2100とか、1000-1500とかになる試合が多すぎる
味方にばかりボンクラ引いて、一方的にボコられてばっかだもの tierに関しては最近から10は多すぎだと思う
ローンチ時には5くらいにしておいて、同tier内で派生やもっと色んな兵科があって差別化できるような感じが良かったかも
それだったらtier差少なくしてもマッチング時間長くならないでしょ 何も操作せずにボケーっと突っ立ったままで、すぐそばの味方弓兵が騎兵に食われたところでようやく動き出す歩兵って一体何なの?馬鹿なの? このゲームでティア上げるモチベーションってなんだろ?
戦車とか船だと、「あれ乗りたい!」とかあるんだけど… >>134
無いんだなこれが…
それが最大も問題だと思う。マジで。 >>134
ヘタイロイとかケントゥリオ使いたいとかでモチベーション保ってたけど、端から見りゃ全部一緒で見分けつかねーしな wowsからTWAにきた自分からすると
TWAの魅力は、1試合10分くらいで終わり
なおかつ開幕の接敵まで1分くらいと、サクサク遊べること
さらにプレイヤーが10vs10と手頃
WOWSは1試合、最大20分、会敵まで3分くらいと、ややダレる
じっくり考えて遊びたい時はWOWSやるし
サクサク遊びたい時はTWAやってる あらゆるゲームのベータテストで思うんだが、テストの時くらいコスト無しで
好きに遊ばせて欲しいよな。
Tier]なんてほとんどの人が到達出来ないからテストになんないんじゃないか? ものすごく同意
でもプレイヤーがどのくらいのペースでtier上げてくか見てるところもある気がする
それによって必要経験値とか調整するつもりかもしれないし
ただ司令官とかはテストなんだから最初から全部使わせろよって思うわ なんかスキル使用したら敵の目の前で背中向けて士気崩壊するな
まったく意味がわからん 罠っぽいのが設置してあって始めてみて引っかかったんだけど、
あれ撤去とかできる? スキル動作が終了後はスキル発動前の移動や攻撃命令を継続しようとする
方向の微調整で目の前をクリックしてそのまま突撃すると終了後にいきなり背中を向けることになる
だから突撃とかは敵をクリックしてから発動したほうがいい >>141
部隊を選択して罠をクリックすると撤去し始める >>134
無いな
tier上げると自分も強くなるが周りも強いのとマッチされる訳で
自分が強くなったと思えないしな
>>138
それこそゴールドをリアルマネーで買えよ
俺はアルティメット買ったが勿体ない感がかなりある
プレミアムユニットは金稼ぎには使えるが
適合指揮官が無いから弱いしなぁ ちなみにゴールドってオープンや正式に持ち越しできるんか? WGがどうか知らないけど大概のゲームは普通できない 日本語フォーラムなんてあてにならないんだから英語の方見とけ
購入したバンドルやゴールドはリセットしたときに再配布されるんや このゲームの現状としては
ずっとCβでテストしていた
11月頭に、大型のアップデートがあり
それを期に、WoTやWOWSなどWG辛味のゲームをやっていたプレイヤーに
TWAのCβテストコードが配られる
そのためTier1-3に新規が増えてる
ってとこか?
ずっと遊んでた人は、もうTier10とか持ってるの?
戦車で言うマウスや、戦艦でいう大和的な位置付けの最高Tierユニット 間違えた
× 11月頭に、大型のアップデートがあり
○ 10月頭に、大型のアップデートがあり 「大型アプデがあったから」というより東京ゲームショウで大々的に宣伝&会場でコードばら撒きしたってのと、
そこで知ったWGユーザがCBTコード発行の申請なり、バンドル買うなりしたから新規が増えてるんじゃないかな?
あと亀になるが、TierによるマッチングじゃなかったWoTGenerals(終)とか、tier格差を0にしたWoTBlitzやってる自分としては、MMはこのままでも良い
他の人も不利マッチにぶち込まれるリスクは同じ訳だし
味方の練度とか数字が気になるなら4人パーティでやるとストレスないよ ユニットの見栄えとかそんな変わらんのだし、Tier10まである必要性を感じないよな
半分のTier5まで圧縮して、各ユニットの装備アップグレード増やせばいい気がする で
スキル増やしたり
ユニットのコスト性にすると
ゲームセンターの某三国・戦国カードゲームになるんですね。 数日前Twitchで日本人プレイヤーが配信してたから見てたんだ
味方に散々暴言吐きつつ自分の思った展開にならなくなると途中抜けとかしてて草生えたわ 味方にわざと攻撃してくるのも出てきたな
こうなるからFFいらんのにまったく勝負にならない >>155
WoTにもWoWSにも名人様が多いから仕方ないね
外国人配信者にも多いよそう言う人
ゲームに必死だから仕方ないね 外人が切れた味方にピン連打してFUCKって味方部隊の上に書きまくってたりチャットでキレてたりするのを見ると
FPSとかより余裕があるからそっちの方にも力が入るんだなと思ったね 味方にイラつくのもまあ分かるわ
多かれ少なかれ画面の向こうではみんなだってちょっとした暴言くらい言ったことあるだろう
だけど配信してるってことはその暴言を視聴者は聞いてるわけだしそこらへんのモラルないなら配信とかすんなよって思うけどわな
チャットで暴言吐くやつとかも見てるこっちとしては頭悪いなこいつとしか思わないのにな お絵かきで地面にidiotと書くやつは割りと見掛ける >>156
だろ?
LOLでも敵に利益ばかり与えて味方の不利益になるfeederがいるが
このゲームだとFF出来るから始末が悪すぎる
まじ身内のクラン早めに作ったほうが良い まきびしってどんな効果があるの?
どっかで突撃を止めるとか書いてあったけど明らかに止まらないんだが・・・
多少ダメージを与えるだけであの値段はぼったくりだぞ ベータのメールきてたから今から始めるからよろしくな! 弓使ってたら外人からフレンドリーファイヤーしてんぞ禿って怒られたけど仲間にもやっぱり当たるんだな 弓については
自分で使ってると相手削り多いからいいだろってなるけど、
相手にやられると他行けよってなる。
あと、騎馬にもFF実装されんかな? とりあえず歩兵1弓2でやってるけど歩兵でどっか別の裏取りいって弓は遠距離部隊叩いてるけど編成は3隊同じほうがいいのか? パイク3の人と仲良くなって一緒に行動すると幸せになれる
カタパルトの岩で吹き飛ばされるのも一緒だがな >>165
俺は自分がその場合でFFされるのは仕方ない、で割り切れるが
敵1に対して味方3で囲んでいる状態でされると
味方の被弾率が多くて弓使うとか頭おかしいだろ????って切れそうになる
だから槍も同じ
味方が多い状態でFFする攻撃をする奴はカスだわ アンケートのメールがきてるな
お前ら不満に思ってることは要望としてちゃんと書くんだぞ 何故かシリアル2個届いたけど欲しいやつおる?
あと編成画面とかの文字が潰れて読めないんだけどこれが普通なんか? 文字潰れてるのは画面解像度とゲーム解像度が合ってないから
見切れてるのは残念ながら仕様です 自分も最初は文字潰れてたけど
好きな解像度変更してから再起動したら直った >>166
フレがいて守ってくれるならいいけど、
騎馬以外の単編成はかもにしかならんぞ。 このゲームって弓等の射程キャラが壊れレベルで強すぎるな
騎馬の突撃であるとは言え
固定メンツ相手になると騎馬の仕事は
偵察しか無くなりそうなレベル 弓がぶっ壊れ性能とは思わんが
このゲームは、小技をいくつも覚えて、それで相手より優位に立って
マウントから殴り付けるゲームだと思う こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
剣と槍しか残ってない時、相手の弓兵と延々追いかけっこになるのが不毛すぎて辛い
もちっと弓兵の足遅くして欲しい >こっちのチームに騎馬いない&弓部隊は既に全滅みたいな状態
挟み撃ちなり何なり、すればいいし
そんな状態になってるなら、もう陣地占領して勝利も狙える
どうにでもなる状況 >>177
ジャベリンはそのまま
弓、スリンガーは足の速さを弱体化して良い気がするな
ジャベリンは射程が短すぎて使えんし >>178
残りが双方1人2人の時でそうなるとどうにでもなる状態でもないよ
拠点制圧してても弓にチクチクやられてゲージ減るし、追いかけたて追いつかないし
実際昨日それあって僅差の人数差で時間切れ負けしたわ マッチングで味方に馬や弓が味方に一兵もいないことがあるけどね いまTier3の槍兵 3部隊で遊んでたら
玄関のベルの音が鳴ったので、ファランクス組んだ状態で敵に突撃指示だして放置
父親から、ケンタッキーのチキンとハンバーガーの差し入れだった
画面前に戻ったら、3部隊とも奮闘中
そのままハンバーガー食べながら画面眺めてたら、なんかオレ大活躍
敵の主力をゴリゴリ削って、チームも大勝利
なんやこれ
カーネル・サンダースの祝福か? 1000人斬り目指して頑張ってるけどなかなか難しいなぁ
ゲルマニカスでの839が最高なんだが、みんな最高で何人くらい行った?
高Tier将軍で低Tierゲームに参加するとかは無しで たしかゲルマニクスの750人が最高だったかな
剣士1、投槍2で遊んだときの この間のミッションでカエサルのジャベリン3部隊運用した時の914人かな
期間中エクスターミネーターWも10回くらい取れたし、キル数稼ぐなら敵に歩兵が多いことを祈りつつジャベリン投げるのが現実的な気がする 下手くそや画面見れない奴は
槍や弓使わないで欲しい
歩兵使えって Tier4-5あたりになってくると
陣地から動かず、投石機の操作にばっか集中して
包囲されて虐殺されてるバカどもが増える
投石機の石を当てるより、普通に戦闘したほうが勝てるんだよなぁ ブーディカの2個目のスキル、使用要件の表示間違ってるっぽい
日本語表記は近接歩兵と犬だけどほんとに使用出来るのは遠隔歩兵と犬っぽい
英語のほうは遠隔とワンコ T5位で初心者相手に勝って浮かれてたのが懐かしいな
T7になりT9-10が出てくる地獄を味わうのを楽しみにしてるといい
どれだけ上手く操作しようがTierの壁には勝てない プレ垢なのでTier6から既に収支が厳しくなってる...? このクローズドβが終わると何がリセットされるのん?(´・ω・`) レベルもユニット経験値も全ワイプだよ
プレ垢の期間や使用したgoldは使用前に戻るそうだけど >>193
消耗品常に使っているが
シルバー残高は増えてるな
たまにプレミアムユニット使っているとは言え
余程下手くそじゃない限り+だな >0190
そういうやつに限って誤射が多かったりする。
あと前線なら肉壁にできるけど、
後ろだとすぐに包囲殲滅で自陣占領の時間稼ぎにもならない。 オープンβ以降はこのスレにも今以上に名人様がわくんやろうなあ 勝ちにこだわる()なら肉壁程度にしか考えてないのは勿体無い
一方的に敵兵数減らせる兵科なんだから、その利点を利用する努力はしたらいいと思う
味方に手動照準してたら切り捨てればいいけど、大抵は誤射≒(味方と敵との距離が近すぎるから)味方ごと撃つ んだろうし
スペースキー押せば味方の射程分かるし、射程内に引き込んであげるとか
自動でも当たるように敵がカタパルトから一直線上を動くように誘導するとか
チャットとでこいつ狙ってと指示出したりするとかね
一人で勝率上げたいなら、バカでも仕事が出来る環境を用意してあげると良くなるよ ほんとそれ
チャットで言うだけでも大分違うのにここで文句言う奴に限ってチャット使わないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています