【TWA】TotalWar:Arena Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャットで言っても、なにも変わらない
知ってるよ
さんざん戦車や戦艦で通ってきた道だもの
勝つための最適解は、パーティ4人組むこと
これだね カタパは味方には1いた方が楽だし相手にはいないほうが楽な程度には強いけどね
位置取りの楽さが全然違う
まあ使い方にクセがあるというか手動で打たないと結果を出しにくいのと、使いにくいマップがたまにあるけど 騎馬兵には弓兵と大型投石兵を真っ先に潰して欲しいと思う。
地図で見つけたらチャットで座標を言ってるのよ・・・。 そんなん騎馬やってて見逃す筈なかろう
他人任せにしないでその糸口を自分で探れ
槍やスパイクでガチ守りしてる死地に飛び込む馬鹿はいない 中学英語程度の簡単な単語も使えないんだったら攻撃&防衛ピンでも、打っとけ >>205
槍やトラップで守られていないのなら余裕で行くわ
お前が騎兵使って行ってみろや >>208 Tier5位の蛮族騎兵を使う事もあるよ。序盤は偵察。●記号が見えたら様子見て隙を見て潰してる。 >>209
騎馬兵は真っ先に●記号潰すんちゃうんか
なに様子見てんだ
地図で見かけたらチャットで座標教えないとダメか?
論点はそこじゃなくて最初の発言で叩かれてるんだよ
騎兵閥は気性が荒いんだから刺激しちゃダメだぞ はじめて2週間くらいなんだが
初期につかえる指揮官3人のティアを5にしたあたりで、銀不足に陥った
いままで枯渇気味だったフリー経験値が増えだしたから
1人2,000で解放できる新しい指揮官を雇った
みんなもこんなもん?
ちなプレ垢30日は買った おれもTier5あたりで銀不足だったなあ。装備にかかる銀がこの辺から大幅に増えてた気がする。 >>200
味方優位の乱戦のど真ん中に打ち込んでくるのをどう活かせと?
勝率にこだわりはないけど、買った負けたのゲームなんですが。 どう活かせばいいのか教えてやるから今度そんな場面に遭遇したら動画撮っとけよ
まあ今までも無いんだろうけど ざっくり書くと中盤戦でまだ殲滅戦前。
少し前まで味方遠距離いたけど、他に援護行った。
兵力敵兵5割コチラ7割
敵敵自
自自
でカタ*2で打ち込まれました。活かし方を教えてください。 スペース押せば味方カタパルトが目の前の敵を狙ってるって分かってるのに、なんで歩兵引かないの?そんなにキル欲しいの?歩兵同士ですり潰して無用な損害だしたいの?
別に孤立してる味方を手動で撃つようなスパイ野郎じゃないんだったら、彼に一方的にキルして貰えばこっちの損害0で敵兵の削れるし文句ないでしょ、勝った負けたのゲームなんだから >>215
その時のリプレイがまだ残ってるだろ?
それ動画としてアップしろよ Tier高い上級者は最初のセットアップで近くに弓投石兵いたら援護はいらないと釘刺すし
カタパルト届かない位置に展開して味方からの誤射を極力避けてる
敵の動きが重要だが味方の動きにも注意して動かせ その状況なら投石機援護いらないだろ。
普通近くの弓投槍の援護が必要な戦場狙うだろ。
逆にその状況で誤射気にしなきゃいけないってどんだけ投石機無能だよw 背面突撃で崩壊させた敵にBarrageを撃ち込んでくる味方に比べればよっぽどマシよ
ポイントほしいからしょうがないよね >>211
俺はTier7が1体とTier5が3体だが
シルバーは1Mあるし、常に増え続けてるぞ
勝率も50%だし消耗品も常に使い続けている
同じプレミアム垢だがどうして足りなくなるんだ? >>219
その無能の使い方について話しているのでは? 諸兄方、私は悲しいよ。レオ兄で槍兵なんだが、ファランクスしてガチンコ正面対決で同tireゲルマニクス剣兵に負けるのね。レオ兄の生きる道は長槍しかないのだろうか… >>220
無能さんの意見では当たるほうが悪いらしいです。
常にどこに飛んでいくかわからない砲撃を警戒してろってことかな。
味方のいるところにも打つから避けてね☆
だとさ >>223
ちゃんとレオ兄のスキル育てていればTier6剣兵まではファランクスでやり合える気がするけれど 槍はファランクスを組んでいれば強いけど、組んでなければ剣に負ける…っていうのはTierX以下の話だからな
TierY以上だとベンジェンスのかかった剣兵にファランクスの上から叩き切られて勝負にならん
TierY剣兵で相手のTierZ槍を真正面から打ち倒した時は切なくなった ベンジェンス中のゲルマニクスは今のところ歩兵の中で最強だからな
そのかわりクールダウンがクソ長いから、いかにして無駄打ちさせるかがキモ レオ兄に限って言えばパイクのほうが断然強いね
近接状態でもシールドバッシュの直後はファランクスが組めるというインチキ仕様が強すぎる
普通の槍兵でも下がりつつスキルでダメージを稼ぐとかすればいい勝負ができるが 10vs10で、1つの戦線に集まる人数が、1チーム2〜3人
そのうちの1人がいい動きをすれば、押し勝てる
押し勝った後は、他の戦線に応援にいけば、その戦線も勝てる
そうなればもう、試合は勝ち >>228
ベンジェンス中って何だよ?
わざわざ無理してカタカナで書かんでいいだろが
vengeanceと完璧に書くかクライアント仕様の報復って書けよ
失笑もんだぞ (´・ω・`)べんじぇんす
(´・ω・`)あいあむあぺん >>232
それなら英語版でプレイしてる俺はこう書けってことか?
Vengeance中のGenmanicusはMelee Infantryの中では最強だから
LeonidasのHoplite Phalanxで対抗するのはちょっと難しい
しかしVengeanceはCooldownが長いからなんとか無駄打ちさせてその隙を突きたい >>234
lolだと感じだな
そもそも背伸びして不自然な英語使おうとするのなら
素直に日本語版に合わせるけどな
少なくとも英語蔵でも日本蔵でもない>>228のベンジェンスはねーわ 味方ティア5〜6だけ、敵ティア7複数っていうマッチに遭遇してアンスコしたわ
もうベータだってのにwotの5年前の水準のマッチングってヤバすぎだろ
WGは何をサポートしてたんだよ よくあるわそれ
tier6以上ってこの前のアプデで強化されたんだよな?
にも関わらずtier5が6以上とマッチングするの理不尽だよなあ >>228は断固拒否されてるのに>>227が許されてる不思議 そんなことで文句言ってたらtierZ以降ずっとTier]の相手をしなきゃならん環境についていけないぞ 今どれくらいの同接なんだろうな。500人もいなさそう
ましてや日本人のコアタイムの時とかもっと少ないよな
マッチングはオープン以降人が増えれば変わる気がするわ 少し上で投石器の狙い分かるってあるけど、
どの程度気にしながらやってる?
自分は他の弓連携時の時と自分付近に投石飛んできた直後ぐらいなんだけど。 近接歩兵だと戦闘中は味方カタパルトが自分のところ狙ってても動けないよ
飛んでくるから避けるなんて言ってたら士気崩壊から大ダメージ食らうことになる 自分が操る兵科が弓や騎馬であれば味方の投石器なんてさほど気にしないけど
歩兵を使ってるなら裏がとられ難い所でがっしり構えつつ、ずっと味方の投石器見てる
自分から突撃してケツが掘られるような位置では戦わない
相手に投石器が無いならそれだけでずっとアドバンテージとれるぜ
ただし実際の試合では有利な地点で待ち構えてると敵からボンボン投石されるから
なし崩しに両者突撃し合ってお互いに味方の投石からFF貰うという展開になるけどな T6までは割とすんなりセットマッチするんだが
T7以降は30分近く待たされたりするな・・・
低ランクでもスキル増々なのがいるから油断できない 味方の投石器は気にしないけど1度狙われたら相手の投石機から飛ぶ石はじーっとみてる
石が出た瞬間に動かせば狙われてても避けれる事が多いし
近接戦闘中とbad pingはどうしようもないけど やっぱ投石器使いはポイント欲しいだけなのかなぁ。
弓石槍はユニット横にいるから連携取れるけど、
姿見えず合図無しで近距離に投げ込むやつは害悪? クローズ抽選いけたのが今になってメールが来たから始めんたけど
チュートリアルしてからの最初の対人マッチングなんだが
一向に始まらないっていうかもう人が集まらないんだな Tier7の時点でゴールド1万枚以上使ってるんだけど
これ育てる文明か絞らないと
ゴールドいくらあっても足らないな ゴールドって、金のことか?
いったい何に、そんな使うんだ?
まだCβのゲームだぞ トクソタイの文字が擦り切れてるせいでクソスレタイに見える ルビコンや長城でたまに最速でベースキャプチャーとか起こるけど、正直これってだれも得しないよな
報酬が少なさ過ぎて勝っても負けても時間を無駄にした感じだわ 勝てば、経験値や銀が1.2倍だか1.5倍なんだろ
ボロ負けよりはいい 銀に困ったことないし、即キャプでユニット経験値300とかもらってもうれしくないんだよなぁ
マッチメイクで結構待たされるし、特に1勝目ボーナスならうまくいけば2000以上稼げるから結構萎える パイク同士の真っ向勝負で双方ともに移動命令でローリングを仕掛けている状態で一方的に負けるときがあるのだけど、何が原因なんだろう? 指揮官のスキル、ユニットの消耗品、ユニット装備
すべてを現仕様で最高の状態にしておいて負けたのなら、そういう運命
何か1つでも欠けてるなら、それを埋めろ ゲルマニクスとwardogで安定して稼げるな。
キュネナも強いけど、いまいちxpが不味い。ffのせいか >>253
指揮官2体に4500G
プレミアムユニットに2500G
残りはフリー経験値変換で3000G以上使ってるな
プレミアムユニットとこんな大金払ってまで買う価値無かったな
+50%は大きいが2500Gの元は取れないわ 下手くそが使っても有意義な兵種
近接歩兵、軍犬
下手くそが使ってもまぁ許せる兵種
近接騎兵
下手くそお断り兵種
槍、投射歩兵、カタパルト ヾ(゚、゚*)ネェネェ
PrintScreenで保存されたSSの保存先フォルダを教えてくれますか 今日12時間ほどTier7の指揮官でマッチングしていたら
初めてTier7-10の戦場に放り込まれたwwwwwwwww
普段kill300-500をコンスタンツに出しているのに
kill30wwwwwwwwwww
性能が違い過ぎるwwwwwww
あほかwwwwwwww 一方的に殴れることの有るWoTと違って基本組み合っての殴り合いだからなステータスが全てだよ 課金させるためのtierと装備グレードアップなんだろうけど、ゲーム性と噛み合ってない気もする 格上相手でもキル取れるカタパルトは凄いってことですね() 質問ですけど、消耗品は短所を補うものがいい?長所を伸ばすものがいいです? >>273
マジレスすると長所
例えばゲルマニクスの報復は+50%ダメージ、近接攻撃+50%なので
防具より武器を装備したほうがスキル発動時のステータスの伸びが良いので
%で上がる場合は長所にしておけば良い まだクローズドβなんだし自分で色々試してみればいいじゃない 2.2パッチ来た
ローマに新しい指揮官追加:スッラ
近接盾歩兵特化に鞭打ちバフに近接-デバフのオーラなんじゃこの万能感 もう士気0の無抵抗を相手をボコしてる最中に
すげー遠くから走ってくる味方騎兵の奴ってなんなんだwwwwwwwwwww
ハイエナ根性が酷過ぎるだろwwwwwwwww
もっと他の戦場があるだろがwwwwwwwwww
殺すぞwwwwwww なんでこっちチームにCPUが2居て
相手チームにはCPUが0になるんだ?
どういうマッチングなんだよ 「プレイ」ボタンがグレーになってて押せない(´・ω・`) >>281
ALT + F4押してクライアントを落としてから
再起動 >>282
ALT + F4押してクライアントを落として、タスクトレイからGame Centerも終了させて
起動しなおしてみたけど、駄目でした。でもありがとう。 CPUは接続したあとに落ちた奴の残骸だから必ずしもマッチングの問題ではないと思うぞ。 普通の人の思考
マッチングがおかしい→接続トラブルかな?→プレイヤー数の問題かな?→ゲームバランスの都合かな?→どれでもなければ運営が悪い
Wot厨の思考
マッチングがおかしい→WGが悪い! ちょくちょく似たようなレス見るけどどんだけwot厨を目の敵にしてんだよ
同一人物だと思うけど粘着質っぽくて何かキモイよ すいませんゲーム内言語を日本語にするのってどうやればいいですか? 誤射ペナルティって項目が新設されてるし。
これは非常に良い改良点だな >>284
そうだったのか
それなら片方のチームにCPUが固まっても仕方ないな 俺が無傷のカタパの護衛を排除して
半壊になりつつカタパを殴って士気0の状態であと少しで全滅させることが出来る段階まで追いつめたんだが
味方のカタパが俺ごとなぎ払い始めてマジ糞wwwwwwwwwww
味方のカタパが撃っているところに俺が突っ込むのなら仕方ないが
俺が士気0まで減らしたところでカタパ撃ち始めるとか馬鹿かwwwwwwww
味方カタパの砲撃がきついから仕方なくその敵カタパから離れたら
味方の無傷の歩兵がすぐ隣に敵歩兵いるのを無視して
我先に士気0兵数2ミリしか残ってない
それも味方カタパの砲撃がガンガン飛んでいる敵カタパに3ユニット全部突っ込ませてし
あほかwwwwwwwwwwwwwww
もっとやるべき仕事があるだろ糞wwwwwwww
こいつらが日本語理解出来たら絶対罵ってたわwwwwwww >>290
パーティ組んでみると分かり易いのだけど、パーティで1人だけ接続落ちすると、その人の司令官と部隊編制のCPUが現れるのよね。だから場合によっては1チームだけCPU×2なんてこともある。 てか8週間て事は明後日にクローズド終わってしまうのか
全然そんな雰囲気ないけど もうそんな時期か。そろそろフィードバック送っておくかー。
とりあえず20人揃ってから兵種を変更できるようにするというのと
その際に全員が同じTierを選択しなければいけないようにすれば
多少マシなゲームになる気がする。
というのを1年前のクローズドベータの時に送ったんだが改善されてないから
この開発には期待できそうにないな。 >>296
兵種変更が可能になると
気に入らない編成、例えば10人全員が射手だったりすると
抜ける奴がいるからな
5vs5のLOLですら上記の問題が発生しているのに
倍の20人の対戦だとまず試合が始まらんぞ? ユーザーは問題を見つけるのが得意だが改善方法は一切役に立たない
の典型例 >>297
LoLはキャラ変えられるSRよりもランダムのARAMの方がdodge率高いぞ
そもそもLoLの選択画面で抜けるのはそこで抜けたらゲームが始まらないからだろ もうじきベータ終了でワイプかー
オープン化か正式版でどれだけ人増えるのやら
同じ人とマッチングしまくるんで上手い人の名前覚えてしまった 「Tier6の天井を破ったかなと思ったけど、今回の合戦でTier7の天井があるということを改めて知った」
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