【WT】Warthunder part384
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part383
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506955044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured k-109せっかく開発終わったから陸戦もってったけど側面撃ってもヒットしかでないな…
天板撃つには重すぎるし
Hs129b-3的な運用を狙ってたんだが仕方ない >>46
おお!そういう手があったのか、助かりました、ありがとう!
>>48
色々設定を自分好みに割り振ってたら、消してしまって・・ > 58 Thx
なるほど! 隔壁か
でないと 実戦ですぐ落ちたんじゃ〜コスパ悪いわな ニコ生で延々と自分語りやうんちく披露したがる人は自分自身で放送してくれませんかね
俺の放送だけじゃなく人の放送でも同じことをしてるんだな 空ならアメリカとかイギリスが使いやすいって聞く 個人的にはドイツ機だけど 空は何でも弾さえ当たれば落とせるからABならどの国でもそこまで変わらない
乗りたい機体とか好きな機体がある国を進めるのがいいよ
興味もない国の機体に乗ってたってモチベが続かないからね 初心者はアメリカオススメ
3.0帯にキル稼ぎやすい機体いっぱい揃ってる
その次ドイツかな
逆にイギリスは結構難しい
mk9までいかないと器用貧乏だし、イスパノ弾少ないしジャムるし
日本は最初はやめたほうがいい 日本からはじめてある程度やってメリケンやると面白いように当たるぞ まぁアメ機の開発思想が丈夫な機体に強力なエンジン載せて少々ヘタクソでもたくさん弾ばら撒けば戦果につながるっていう感じなんで >>60
匿名掲示板なんかで愚痴ってないでNGに入れればいいじゃん
生主なんだろ
と思ったけど狭いニコ生でNGなんて入れたらすぐに報復されそうw ドイツはモーターカノンを当てられるか否かで好みが別れると思う 変に零戦でクルクルばかり覚えると後から一撃離脱を覚えるのに苦労するよ
まぁ俺なんだけど アメ3,0帯メインだったけどXP-55,P-51と続けざまにBR変えられたときに
やっぱ世の中クソだなと思ってハリケーンmk2乗ってみたら
すげぇ強くて数か月乗りっぱなしだった
ボトムになっても余裕で単独行動できる素晴らしい機体だ P-51の性能そのままでBRだけ上がるのって実はすごい贅沢なんだぞ
Ki100とかBR据え置きの代わりに3.7相当の性能までnerfされてるしほんまクソ
頼むからnerfでバランス取るんじゃなくてBRでバランス取ってくれ >>68
零で戦うときも最初は一撃離脱の形から入るくね? >>70
> 頼むからnerfでバランス取るんじゃなくてBRでバランス取ってくれ
こんだけ航空機増やしたらそういう調整は不可能なんじゃないかな?
いっそのことガワだけ違って性能は全ての航空機で同一、とかにすればいい 格闘戦でも最初の体制は一撃離脱の構え、ヘッドオンの構え、カウンター機動の構えの3つくらいじゃね 零戦は襲われたのを回避してそのまま巴戦に引きずり込むパターンが多い気がする だってそれが1番効率よく狩れる戦法ですしおすし
機体に見合った戦い方するのが重要じゃん? 美味しそうな餌を演じて巴戦に引きずり込まないと逃げられるしね しょうがないね
まぁ零戦に限らず相手よりこっちの方が旋回性能に優れているなら良くやるが 零戦乗ってて敵機見つけたら相手より下に潜って死角から攻撃しかける。敵機が回避機動取ってエネルギー無駄遣いしたらクルクルするし機種や場合によっては逃げる
って感じでやってるんだけどやっぱり初手は高度優位からの一撃離脱がいいのかな けつにつかれたときのカウンター機動ってどうやるん?そこそこ曲がる機体の場合 格闘戦の最初に一撃を加えそのまま巴戦で勝てそうなら離脱しないという選択肢もあり
その際に周りに敵機がいないか確認することが大事
ちなみによく勘違いされてる事が多いが一撃離脱も格闘戦の一種
格闘戦というのは有視界戦闘において相手を機銃や機関砲に射程内捉える事だから
また巴戦は相手の後方を取り合うような戦闘の事
基本的に横旋回の戦闘なんだが特殊な機動(宙返りやひねり込みなど)を用いるような戦闘も巴戦になる
水平面での旋回戦のみを指すと思ってる人が多いがこれは主流であった第一次世界大戦初期から中期の戦闘機が非力であり
第二次世界大戦の戦闘機のダイナミックな機動を取れず水平面での戦闘が多かったせい
ただ当時からシザースやインメルマンターンなど空戦機動は存在していた >>85
多くの場合はシザースからローリングシザースに持ち込むことが多い >>85
左バレルロールの頂点で左エルロン左ラダースロットルスローでなるだけ速いスナップロールに一瞬だけ入れて右下方旋回に移行すると上手くいく時あるよ
あとは諦めてサイドスリップでオーバーシュート狙うとたまに上手くいく STAの照準器倍率下げてくれねえかなぁ市街地戦が難しすぎる 52型シリーズで500機以上撃墜してる感想としては、高度優位とって釣り上げして低速での機動性良さと失速特性良さ旋回半径の小ささ生かして撃墜もしくは突き上げきたのをうまく交わして撃墜ってのが多い
ヘッドオンからのカウンターも良し
使い方間違えなければ強い部類だと思う
逆に1番辛いのがメッサーG型とかツイマスに高度優位とられてばら撒き&700キロ以上でダイブ&ズーム繰り返しされること
まあ初心者向きな機体ではないかな
速度とエネルギー保持とダイブ性能の悪さ、特に高速時のロールが信じられないレベルだから、ある程度シビアなエネルギー管理ができるようになって輝く機体だと思う ZIS-5こいつまさかトップマッチだったらis-2見たいにエンジンバリアしながら戦った方が硬いんじゃないか?
後退五キロしかでらんけどもケツをちょっと斜めに向けるだけで以上なほど硬い気がする >>92
正面も同等以上に堅いのに後ろを向ける意味が無いと思う、最悪燃やされる恐れもあるのに 空AB飛行場占領でまた墜落しただけで撃墜できた
以前より爆風で引火しやすいようにFM変更された?
誰かの空戦記で斉射食らわす前にエンジン切ったと書いてあったから
リアルに変更されたと見るべきか >>86>>88>>89>>91
詳しくありがとう!だがそのシザーズとかスナップロールとかの空戦機動の単語の意味がわかってない まずそっちの勉強してみる >>95
端的に言うと、高度優位とって、速度を400キロ以上維持する
登って来てエネルギーなさげな機体の攻撃をうまく交わして、得意の旋回で後ろとって撃墜って感じ
なれると楽しいから頑張れ
俺も昔ゼロ苦手でここでめっちゃ愚痴ってアドバイス貰って好きになったから 88トラックは、ロマン力高いけど、29-Kのほうが実際のところ強い感じね 攻撃の瞬間にパケロスでちょっとワープするのやめーや いい加減韓国の北側スポーンで爆弾持ち菊花が飛行場から離陸できないのどうにかしてくれませんかね
速度がないから2秒信管の爆弾を捨てることすらできない
エンジン改修済みでこれは酷い >>99
そのマップで離陸したことは無いから分からないけど
ジェットは始めフラップ下げずにブレーキ効かせたままスロットル全開にして
少し進み始めたらブレーキ離して一気に加速して滑走路ギリギリで離陸フラップ下げるといいよ RBでkikka乗ったことないからわからんけど、RBじゃ黎明ジェット離陸できないマップあるからなぁ
確かシーベノムの空母発艦は特殊な方法除いて基本的に出来ないし >>95
ごめんSBでの話しだから他のモードだとどうかはわかんない
先に聞けばよかった ECでB-57乗ってる時にやってたけど木や家に当たる寸前までタキシングして距離とってから離陸してた
それでもフル爆装だとスペード付いてても木すれすれになる アサルトでイライラしたので陸ABで大暴れしてきた!!
Migロケット削除しろ!! >>100
それはもう試してるんよね
離陸した(というより滑走路から飛び出た)らすぐに高度が落ちてギアだしてても陸にすれてエンジンが痛んでそのまま正面にある山に激突して死亡
あれはどうあがいても800kg爆弾持ちじゃ離陸できないわ
だからといって爆弾なしで菊花を使う必要ないしな
まぁ先に景雲出すから使うことはそんなにないんだけど… 離陸時に高低差があって正面に何もないステージか、滑走路が異様に長いステージじゃないと爆弾もって飛び立てない
毎回毎回ヒヤヒヤするわ 謎のデータによってソ連だけ対戦車ロケットあるのは凄いと思う チョーク使えればブレーキで引っ張ってとかまどろっこしいことしなくてすむのに ここ数日ランク5戦車でのアサルトは勝ったことないな。 現代の弾?持ってる奴がいくついるかで決まるよな。
ヤクトラや対空車両を開幕で出されるとやる気あんのかと思う。 五式戦めちゃくちゃ機首跳ねるようになってね?
SBでろくに射撃できん >>98
攻撃の瞬間にパケロスでちょっとワープするのやめーや
最近まで爆弾投下の瞬間のワープに悩まされていた
1発投下するとなぜか標的(小基地)が前方に移動する
最近はないけど、あれストレスたまるよね 機首機関砲は射撃時のピッチアップで強引に照準できるから好き
FPSのリコイルコントロールに近いところがあると思う ユニバーサルバックアップって好きな機体のバックアップ10個とか
ガイジン気前がいいな プレ垢って買うべき?
BR5.0以降ランク4辺りの機体の開発が中々大変だからプレ垢買うか時間はかかるけど課金機買うか迷ってる
因みに英独米 5周年記念でプレ垢半額来るだろうから5月のセールまで半年分まとめ買いすると良い
1ヶ月1000円以下だからネトゲとしては格安
プレ垢と課金機ならさらに美味しい >>111
英国120mm、APFSDSとか105mmHEATFS無いと車体正面から撃破しにくいしな 最近プレ垢切れたけど陸はプレ垢ないとやってられんわ >>116
パケロスというか、距離によって同期の仕方が変わってるような気がする >>119
ドケチでもなければゲームの代金だと思ってプレ垢にすればよい
上でも書かれてる通り、今年も周年セールで半額になると思われる
パックで買うタイプの課金機にもプレ垢がついてくるので、それも考慮しないと残念な人になる(体験談) ニートでもプレアカはあったほうがいい
無駄な生涯であったとしても、それでも人生の時間は限られてる 名前に
排泄物の名称
性器の名称
女の名前
を含んでいている奴のガイジ確率高すぎや 前2つはレポートすれば強制アカウント名変更案件だからレポートすれば? p51dの30の方を使いたいのにスキンは5の方がいいというジレンマ
30に追加スキンあるけど撃墜数とかじゃなく課金オンリーだしなあ タスクに上位入賞・勝利必須がでてから9連敗とかひどすぎんよ〜
4勝5敗の負け越しでもとっくに終わってるはずなのに これいつまで数字の桁区切りこのままなの?
もしかして正式な仕様変更なの >>135
フォーラムで「日本はこの形式が正しいんだ〜」とガイジが騒いだからこうなったんだぞ 非常に不便なうえ、日本でも数字は3桁区切りが封£ハだというこbニをGaijinに伝bヲるにはどこかb迹乱Mすればいb「の 他の国ほど遊んでる人数少ないのにキチガイが目立つのは何故なんだろうね
日本クランもろくなところないし >>136
Twitterで例の監視塔?が4桁になりましたという情報に対して右翼こじらせた奴が素晴らしい配慮とかリプしてて草も生えない
旧日本がどういう形式だったかは知らないけどさ… >>137
伝えたところでJapanese面倒だと思われてるので放置されるんじゃないかな なんかどこまでが史実で大戦に参加した飛行機なのかわかんなくなってきた >>138 ずーっと日本語でチャット欄埋めている気違いとかいるからなぁ
勘違い指示を永遠に書いていたり真性としか思えない文章書いている奴多い
外人、ガチギレしてfckin chinkとか書かれているのにおかまいなし
頭おかしいにも程があるわ
最低でも英語で書けよ
マジ日本終わった 久々にやってみたらUS鯖ping250くらいでまともに出来たわ
なんとかケーブル直ったんか 落ち着け
USでping250は全然まともじゃねぇ >>142
そいつ空ABか?
俺が見たガイジと同じやつかも 日本語ガイジを擁護する気はサラサラ無いけれど、英語でもスペイン語でも
無駄なチャット延々の垂れ流しているガイジいるからなあ、、、惑星WTの毒に犯されてんだろどいつも >>134
1抜け推奨のタスク多いよね
勝利必須もそうだし
先制撃破とかも US鯖とSA鯖だけ見て日本語連投多すぎとか言ってないだろうな >>142
調べたらチンクなのね
チンコだと思ってたわ (陸難しくて勝てないんで稼げ)ないです
もうやだ烈風で無双すりゅ 操作 ミスで自爆して莫大な修理費請求の未来が待ってる! 近頃は日本のネットマナーって世界最低レベルなんじゃないかって気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています