【WT】Warthunder part384
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part383
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506955044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知らなければフラットスピンやスナップロールはバグに見えるのかもしれん 海軍RBだとターゲットロックすると相手とのおおよその距離、距離の誤差、補正した着弾距離が表示されるようになってるね
ロックすると自動で補正してくれるみたいだけどコントロールに距離補正と方位補正が追加されてるから細かい補正は自分でやる必要があるみたい
SBだとロックできないだろうから手動で補正しなければいけないと思うのだけどできる気がしない… >>755
ABでも失速やきりもみは起きる可能性はあるよ
ABだとトリムの影響を受けたり失速しないようにオートでパイロットが調整してくれてるから起きにくいだけ ABでも失速とか起きるなら機体によって失速特性は違うんだから同じ動作でもフラットスピンになる機体とならない機体があってもおかしくない気がするがなあ ABのコクピット視点で手元足元見るとせわしなく動いててこわい >>757
衝突みたいなあからさまな外力や制御の効かせようがない超低速ならともかく、通常の入力では正常な飛行から逸脱しないようにするのがABの仕様なんだから、バグであることは間違いないぞ 海軍ABで魚雷の充填速度が変わってないけどこのままABは魚雷ゲーで行くのかな…
対空モードでの機銃の精度が落ちてる気がする
SB2Cや流星みたいな魚雷持ち艦上爆撃機が大暴れしそうだけどバランス大丈夫だろうか…
艦上爆撃機はSPが駆逐艦の2倍近くあるしそこでバランスとるつもりなのかな そもそもユーザーがやりたかったこととずれてる時点でなにしても無駄 なんでランク5戦場にランク1の戦車が二両もいるのか
クソプラやめちくり〜
BR合わなかったら戦闘できないようにしろよ >>767
あっそっかぁ…
でも申し訳ないが下手くそなのでNG 陸SBで求められるのは技術より敵味方を識別できるかどうかなんだよなあ AB専だと敵の距離と砲の見越しを計算するのが難しいかも知れない あっ!ソ連の戦車だ!ドーン
T y p e 7 4
まだわかるがChi-toを誤射したやつは一体何に見間違えたの? >>766
真面目な話警告機能くらい欲しい
格差分隊の大半はミスによるものだからね >>773
周りはT54やレオパルドだらけなのに二人もBT5とBT7がいるとか頭ネジ外れてるか嫌がらせとしか思えんわ
多少BRがズレてるのはしゃーないとは思うけど 敵機を攻撃し『パイロットが気絶しました』と表示が出ても普通に飛行を続けている機体を見ることがありますが
パイロットの気絶=撃墜とは限らないんでしょうか?(ターゲットマーキングは撃墜の濃赤色にならず普通の赤色のままでした)
ちなみに先ほどあったのはPBYでした
複座でプレイヤーじゃないNPCの操縦士(?)が死んだとかなんでしょうか? >>776
PBYをカスタマイズで見てもらえばわかるが飛行機によってはパイロットが2人いる場合がある
その場合は2人ともキルしないとダメ 海戦やってみたけどうーん
何すればいいんだこれ
とりあえずバカスカ艦砲射撃してるだけなんだけど >>778
空のマップのAI艦に体験乗艦してる感じ? >>771
俺もされたことあるけどSBくんなって感じだわ 始めて一週間ちょっとなんだけどKV-1S弱くない?正面余裕で抜かれるし側面取られたらもうどうしようもないんだけど本当にソ連強いんか?
ランク2でオススメ戦車おせーてください… >>782
KV-1Sは、機動力アップ(何故かGAMEではKV-1でも問題ない動きを示すが)の代わりに防御が犠牲になってるからKV-1 zis5を開発すべし!
血の金曜日デカールは、まんがチックでちっとも怖くないのね、写実的な怖いのが欲しいよ。 >>782
SはKV1-ZiSより装甲が少し薄いんでKVZiSを使ってどうぞ
MD-8を開発しないと砲弾はパンチ不足
・・・・KV1-S弱いか?相手戦車に対して車体を斜めに構えてないんじゃないかな >>786
Blitzやってたから豚飯とかは分かる。しっかりと傾けてはいるんだけど正面抜かれるしすぐに火災起こすしで嫌になったんや…
ドイツの方がいいんかね 途中だった
偉大なる祖国 T-34 1942
芋野郎 4号F2
米帝 M10、M4
日陸 チヌ
各国のランク2しばりだとこんなもんけ? >>767
ドイツの方がもっと豆腐だから>>785の言うようにZiSがお勧め zisだろうがsだろうがIV号長砲身は正面から抜いてくるよ
まず昼飯の角度とか以前に被弾しない事が大事。惑星にHPはないんだから。 WoTの発想でWTやってたらそりゃ上手く行かんよ
一からとは言わんが学び直すつもりでやらないと ティーガーで昼飯しても85mm砲でも車体を抜かれるんだよなぁ >>787
同ランク帯のドイツ車はソ連よりバカスカいかれますよ
WT陸は撃たれないことが重要だと思う >>794
撃たれない事が重要か…。KV-1S使っててAPCR当てても敵死なないのにこっちは撃たれてワンパンなんてあるから1Sが苦行なだけかと思ってたけど他国はもっと柔いのね。
撃たれない事が重要。心がけてみます 俺が課金KV-1を乗り回してるマンなんだよなぁ…
ふはははー固いぞーかっこいいぞー 海戦はボートが弱すぎるから陸RBみたいにすればいいのに >>796
貫通力高いけどダメなの?照準合わせると赤い相手ばかりで貫通力高いの選んでるけど。 >>799
このゲームは貫通させて「戦車の中身を破壊する」ゲームだから。
APCRは要するに太い針で、貫通してもほとんど中身に損害が無いので基本ゴミ。
多少貫通低かろうが、中で炸裂するAPHE系の方がずっと強い。
普通はAPCRでないと抜けない相手とは当たらないし。 APCRはマジでどこもかしこも抜けないような相手にしょうがなく嫌がらせで使うようなもんだからな 貫通インジケータも正直あてにならんぞ
このゲーム確率で跳弾するし車両ごとに必殺ポイント探るしかない てかkv-1sで正面から抜きにくい相手ってなんだ?チャーチルとかジャンボかな? 海RBでも占領したゾーンにいれば魚雷が装填されるのか
ABも同じ仕様にすればいいのに
OβT始まったら
蛇行して魚雷バラまきながら艦砲射撃しまくるABと射撃距離を修正しながら慎重に艦砲射撃を当てていくRBだと
どっちの方が流行るのかな その辺はWoTから来た人の大部分がはまる罠だから仕方がない
あちらさんは炸裂させてモジュールぶち壊したり乗員殺したりするゲームじゃなくて単純に装甲をぶち抜くゲームだし
KV-2とかオイ車みたいなHEで吹き飛ばす車両もいるっちゃいるが WoTやってて得する部分はモジュール位置の基礎知識くらいだなあっちでも狙うは狙うし 3キルはけっこう厳しいな、この調子だと達成にあと170戦ぐらいしないと >>804
実際に両方経験してみてどちらの方が楽しい? あっちだと修理発動した後にクールダウンタイムがあるが、こっちは修理すると待ったあと修理される
この違いでモジュール破損のウエイトが大きいとか、かなり違いがある 最近のこのゲームを始めたばかりなのですが、空戦で相手を墜とすことが難しい割に自分のパイロットがすぐに気絶してしまいます、これは何故なんでしょうか
自分のパイロットの育成段階が低いからなのか、それともステルス弾で気づかない内にダメージを負ってるのか、コックピットを狙撃されてすぐに気絶しているのどれかかなと個人的には考えています 画面がブラックアウトするだけなら搭乗員の表示からパイロットのG抵抗力にポイントふればいい
というか3か4くらいになるまで他のは振らなくていい
欲を言えば5までだけどね
画面上にパイロットが気絶しましたって出てるならそれはパイロットぶち抜かれて死んでるから仕方ない
相手の攻撃に当たってるだけ >>780
海RBだけど、陸RBのチャーチルvsチャーチルで延々と超遠距離砲戦やってる感じ
でも徹甲弾でバイタルパート(あるかわからんが)を撃ち抜かれると被害がヤバイ、修理時間750秒とかになって大体詰み
更にHEとかで主砲を破壊されたりするとなぶり殺しにされて死ぬ
火災は消化作業させてほっとけば実害はない
航空機は駆逐艦には近づけない。なかなかAIの弾幕は濃いが、当たると一撃死。ボートは機銃掃射がキクけど、ゴルゴが操作してると一撃で死ぬ。
魚雷は当てるのが難しい。遠距離だとアラートや目印があるから避けられるし一回駆逐艦に急接近して真正面からケネディ必殺魚雷やったけど、左右に分かれてって無事外した >>810
スキルの生命力を上げてないとと7mm1発、榴弾の破片がかすっただけで気絶する >>808
駆逐艦同士の戦闘は自分で距離を調整して当てられるようになるとRBの方が面白い気がする
ABも魚雷が当てやすいから嫌いじゃないけど相手の魚雷も通常の3倍の速度で迫ってくるからそれが理不尽に感じる人は合わないと思う
今のところどっちのモードでも流星でプレイヤーの駆逐艦に雷撃してるのが一番楽しい 最近初ジェットでミーティアMk3に乗り始めた(AB)
そこで質問なんだけど、運用方法は速度を殺さないようにゆっくり旋回しながら横方向の一撃離脱をかけていけば良い感じ?
わりと旋回速度早いから旋回戦もしたくなるけど、そうすると速度が一気に落ちるから躊躇してしまう
あと開幕直後は今までのレシプロ機と同様に最低限の速度をキープして高度を上げればいいのか、それとも高度はそこそこでとにかく速度重視でいけばいいのか
どれも状況次第かもしれないけど、基本戦術的なものを教えて欲しい >>815
ジェットエンジンはある程度速度がないと吸気が足りなくて推力落ちる
速度高めで維持しつつ対気速度一定で上昇すべき >>811
>>813
ありがとうございます
やっぱりパイロットを育てないといけないんですね >>817
虎1を抜くために砲を載せ替えたのがT-34-85だし行けるんじゃね
ただし命中するとは言っていない >>817
想定交戦距離が違いすぎるしどうなんだろね >>817
史実だとソ連の85mmで虎を貫くのは結構難しい、だからIS-1が失敗作扱いですぐ2になるでしょ どことは言わんが85mmHEATFSはなぜかL7のHEATFSと同じ炸薬量なのはひみつだ T-34-85のZIs53、85o戦車砲と4号長砲身のL48だとL48の方が貫徹は上だから
例えばパンターのKWK42だと2000mでもT-34-85は楽なく抜かれて、向こうは800mぐらいまで近づかないと有効打が出ない
ま、普通は接近するまでに何両かやられてる、このぐらいの戦力差はあるよ 史実の話をすると日本とかもっと哀しみにつつまれるのでこのあたりにしておこう 85でも虎パンターは抜くの難しくて向こうは相手の射程外から余裕で抜けるからの
押されてる側だから機動力軽視の重くてデカくて火力マシマシになったけど かといってドイツ最強じゃん!ではなくそんな強力な戦車には滅多に出会わないでもっぱら4号と3凸ばかり相手にしてたわけで
85mmはこの辺圧倒できりゃいい >>828
いやそれが圧倒は出来んのよ、T-34-85ってほぼ4号Hと似たような性能とおもっていい
T-34の方が若干機動力が良くて、4号の方が若干砲威力がある
装甲はどっちも大して変わらない程度に紙という立ち位置 >>814
海軍なのに海より空の方が楽しいとかダメじゃないか・・・ T-34が無限湧きする東の戦線とヤーボが無限湧きする西の戦線、どっちが辛い? >>830
ゲーム的にはほぼ同じ。APDSの方が弾薬の誘爆率が高い、様な気がする。 >>833
ぜんぜん違う
APDSのほうが跳弾しにくい >>832
陸アサルト8.0+の戦場に来てみよう、前者の方がマシと思える… >>830
以前はAPCRはほぼ使えないと言われるぐらい跳弾率が高かったんだが
今はAPDSと変わらないぐらい結構抜けるようになった
ただ加害力はある程度扇状に破片が広がるAPDSと比べるとほぼ直線にしか被害のないAPCRはかなり落ちる 100mm砲のAPCRって10回に一回しかちゃんと飛んでいかなくね?
9割ぐらいの確率で頭おかしいところに飛んでいくんだが 13日のイベント終わった、14戦かかった
簡単そうな宿題なのでついやったけど特に要らないなこれw >>838
お面が欲しかったのに手斧だった。日本軍の軍刀といい小さくて目立たない >>818
経験値たまるのくっそ遅いからゴールデンイーグル使ってG抵抗力3くらいまで一気にあげるのが1番ストレスないよ
始めたてなら最初にいくらか貰ってるはず RB韓国の北側スポーンでようやく橘花で離陸できたわ
まず滑走路の反対側まで行ってQかE押して飛行機を逆向きにする
B押しながらスロットル100%にして800度近くまで温度をあげてBをはなす
機体のケツの金具が擦るくらい上むきにマウスもっていって、滑走路を飛び出す前に離陸フラップだす
滑走路飛び出したら段差があるから機体が沈んでその先の地面に擦るけど、さっき書いた通りにしてるとなぜかエンジンは擦らないで、地面を走って再加速して無事飛び立つことができる
実にめんどくさい >>836
コメットのAPDSでパンター車体正面上面は抜けるけど、T44のAPCRは弾かれるでしょ >>841
あ、ちなみにランディングギアは最後まで出しっぱ 空RBの味方ガチャって連合と枢軸で違う?日本使ってるとマップは連合が有利な気もするけど 日本ではチヌ(約19t)でさえ橋を踏み抜く事故が発生してるんだよな
戦後アメリカが大量にチャーフィー(だいたい重量同じ)与えたのも在庫処分だけじゃないわけだ
>>830
APCR 硬い芯にアルミの外皮がついてる 斜めだとかなり減衰する
APDS 硬い芯の外皮が撃つと外れる 角度による減衰が少ない APCRも普通のAPに比べたら跳弾率かなり低いんだけど
非貫通と間違ってないか?
傾斜による貫徹の減衰がすごいからちょっと傾いてると抜けない砲弾 パンター正面くらいの角度なら多分減衰の勘違いだろうな T44のAPCRとコメットのAPDSは貫徹力がちょっと違うから、ほとんど貫徹力の同じM41/T92のAPCRとコメットのAPDSで
テストドライブのパンターの車体上面を真正面近距離から撃ってみた
結果、M41/T92は非貫通、コメットは貫通
同じ数字でもAPCRが傾斜装甲を貫通しにくいのははっきりしてる 石ころ入れた雪玉とボウガンの矢くらい違うとおじいちゃんが言ってた 同じ数字ってか
傾斜による減衰具合なんてデータシート見たら一目瞭然じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています