【WT】Warthunder part384
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part383
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506955044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>782
SはKV1-ZiSより装甲が少し薄いんでKVZiSを使ってどうぞ
MD-8を開発しないと砲弾はパンチ不足
・・・・KV1-S弱いか?相手戦車に対して車体を斜めに構えてないんじゃないかな >>786
Blitzやってたから豚飯とかは分かる。しっかりと傾けてはいるんだけど正面抜かれるしすぐに火災起こすしで嫌になったんや…
ドイツの方がいいんかね 途中だった
偉大なる祖国 T-34 1942
芋野郎 4号F2
米帝 M10、M4
日陸 チヌ
各国のランク2しばりだとこんなもんけ? >>767
ドイツの方がもっと豆腐だから>>785の言うようにZiSがお勧め zisだろうがsだろうがIV号長砲身は正面から抜いてくるよ
まず昼飯の角度とか以前に被弾しない事が大事。惑星にHPはないんだから。 WoTの発想でWTやってたらそりゃ上手く行かんよ
一からとは言わんが学び直すつもりでやらないと ティーガーで昼飯しても85mm砲でも車体を抜かれるんだよなぁ >>787
同ランク帯のドイツ車はソ連よりバカスカいかれますよ
WT陸は撃たれないことが重要だと思う >>794
撃たれない事が重要か…。KV-1S使っててAPCR当てても敵死なないのにこっちは撃たれてワンパンなんてあるから1Sが苦行なだけかと思ってたけど他国はもっと柔いのね。
撃たれない事が重要。心がけてみます 俺が課金KV-1を乗り回してるマンなんだよなぁ…
ふはははー固いぞーかっこいいぞー 海戦はボートが弱すぎるから陸RBみたいにすればいいのに >>796
貫通力高いけどダメなの?照準合わせると赤い相手ばかりで貫通力高いの選んでるけど。 >>799
このゲームは貫通させて「戦車の中身を破壊する」ゲームだから。
APCRは要するに太い針で、貫通してもほとんど中身に損害が無いので基本ゴミ。
多少貫通低かろうが、中で炸裂するAPHE系の方がずっと強い。
普通はAPCRでないと抜けない相手とは当たらないし。 APCRはマジでどこもかしこも抜けないような相手にしょうがなく嫌がらせで使うようなもんだからな 貫通インジケータも正直あてにならんぞ
このゲーム確率で跳弾するし車両ごとに必殺ポイント探るしかない てかkv-1sで正面から抜きにくい相手ってなんだ?チャーチルとかジャンボかな? 海RBでも占領したゾーンにいれば魚雷が装填されるのか
ABも同じ仕様にすればいいのに
OβT始まったら
蛇行して魚雷バラまきながら艦砲射撃しまくるABと射撃距離を修正しながら慎重に艦砲射撃を当てていくRBだと
どっちの方が流行るのかな その辺はWoTから来た人の大部分がはまる罠だから仕方がない
あちらさんは炸裂させてモジュールぶち壊したり乗員殺したりするゲームじゃなくて単純に装甲をぶち抜くゲームだし
KV-2とかオイ車みたいなHEで吹き飛ばす車両もいるっちゃいるが WoTやってて得する部分はモジュール位置の基礎知識くらいだなあっちでも狙うは狙うし 3キルはけっこう厳しいな、この調子だと達成にあと170戦ぐらいしないと >>804
実際に両方経験してみてどちらの方が楽しい? あっちだと修理発動した後にクールダウンタイムがあるが、こっちは修理すると待ったあと修理される
この違いでモジュール破損のウエイトが大きいとか、かなり違いがある 最近のこのゲームを始めたばかりなのですが、空戦で相手を墜とすことが難しい割に自分のパイロットがすぐに気絶してしまいます、これは何故なんでしょうか
自分のパイロットの育成段階が低いからなのか、それともステルス弾で気づかない内にダメージを負ってるのか、コックピットを狙撃されてすぐに気絶しているのどれかかなと個人的には考えています 画面がブラックアウトするだけなら搭乗員の表示からパイロットのG抵抗力にポイントふればいい
というか3か4くらいになるまで他のは振らなくていい
欲を言えば5までだけどね
画面上にパイロットが気絶しましたって出てるならそれはパイロットぶち抜かれて死んでるから仕方ない
相手の攻撃に当たってるだけ >>780
海RBだけど、陸RBのチャーチルvsチャーチルで延々と超遠距離砲戦やってる感じ
でも徹甲弾でバイタルパート(あるかわからんが)を撃ち抜かれると被害がヤバイ、修理時間750秒とかになって大体詰み
更にHEとかで主砲を破壊されたりするとなぶり殺しにされて死ぬ
火災は消化作業させてほっとけば実害はない
航空機は駆逐艦には近づけない。なかなかAIの弾幕は濃いが、当たると一撃死。ボートは機銃掃射がキクけど、ゴルゴが操作してると一撃で死ぬ。
魚雷は当てるのが難しい。遠距離だとアラートや目印があるから避けられるし一回駆逐艦に急接近して真正面からケネディ必殺魚雷やったけど、左右に分かれてって無事外した >>810
スキルの生命力を上げてないとと7mm1発、榴弾の破片がかすっただけで気絶する >>808
駆逐艦同士の戦闘は自分で距離を調整して当てられるようになるとRBの方が面白い気がする
ABも魚雷が当てやすいから嫌いじゃないけど相手の魚雷も通常の3倍の速度で迫ってくるからそれが理不尽に感じる人は合わないと思う
今のところどっちのモードでも流星でプレイヤーの駆逐艦に雷撃してるのが一番楽しい 最近初ジェットでミーティアMk3に乗り始めた(AB)
そこで質問なんだけど、運用方法は速度を殺さないようにゆっくり旋回しながら横方向の一撃離脱をかけていけば良い感じ?
わりと旋回速度早いから旋回戦もしたくなるけど、そうすると速度が一気に落ちるから躊躇してしまう
あと開幕直後は今までのレシプロ機と同様に最低限の速度をキープして高度を上げればいいのか、それとも高度はそこそこでとにかく速度重視でいけばいいのか
どれも状況次第かもしれないけど、基本戦術的なものを教えて欲しい >>815
ジェットエンジンはある程度速度がないと吸気が足りなくて推力落ちる
速度高めで維持しつつ対気速度一定で上昇すべき >>811
>>813
ありがとうございます
やっぱりパイロットを育てないといけないんですね >>817
虎1を抜くために砲を載せ替えたのがT-34-85だし行けるんじゃね
ただし命中するとは言っていない >>817
想定交戦距離が違いすぎるしどうなんだろね >>817
史実だとソ連の85mmで虎を貫くのは結構難しい、だからIS-1が失敗作扱いですぐ2になるでしょ どことは言わんが85mmHEATFSはなぜかL7のHEATFSと同じ炸薬量なのはひみつだ T-34-85のZIs53、85o戦車砲と4号長砲身のL48だとL48の方が貫徹は上だから
例えばパンターのKWK42だと2000mでもT-34-85は楽なく抜かれて、向こうは800mぐらいまで近づかないと有効打が出ない
ま、普通は接近するまでに何両かやられてる、このぐらいの戦力差はあるよ 史実の話をすると日本とかもっと哀しみにつつまれるのでこのあたりにしておこう 85でも虎パンターは抜くの難しくて向こうは相手の射程外から余裕で抜けるからの
押されてる側だから機動力軽視の重くてデカくて火力マシマシになったけど かといってドイツ最強じゃん!ではなくそんな強力な戦車には滅多に出会わないでもっぱら4号と3凸ばかり相手にしてたわけで
85mmはこの辺圧倒できりゃいい >>828
いやそれが圧倒は出来んのよ、T-34-85ってほぼ4号Hと似たような性能とおもっていい
T-34の方が若干機動力が良くて、4号の方が若干砲威力がある
装甲はどっちも大して変わらない程度に紙という立ち位置 >>814
海軍なのに海より空の方が楽しいとかダメじゃないか・・・ T-34が無限湧きする東の戦線とヤーボが無限湧きする西の戦線、どっちが辛い? >>830
ゲーム的にはほぼ同じ。APDSの方が弾薬の誘爆率が高い、様な気がする。 >>833
ぜんぜん違う
APDSのほうが跳弾しにくい >>832
陸アサルト8.0+の戦場に来てみよう、前者の方がマシと思える… >>830
以前はAPCRはほぼ使えないと言われるぐらい跳弾率が高かったんだが
今はAPDSと変わらないぐらい結構抜けるようになった
ただ加害力はある程度扇状に破片が広がるAPDSと比べるとほぼ直線にしか被害のないAPCRはかなり落ちる 100mm砲のAPCRって10回に一回しかちゃんと飛んでいかなくね?
9割ぐらいの確率で頭おかしいところに飛んでいくんだが 13日のイベント終わった、14戦かかった
簡単そうな宿題なのでついやったけど特に要らないなこれw >>838
お面が欲しかったのに手斧だった。日本軍の軍刀といい小さくて目立たない >>818
経験値たまるのくっそ遅いからゴールデンイーグル使ってG抵抗力3くらいまで一気にあげるのが1番ストレスないよ
始めたてなら最初にいくらか貰ってるはず RB韓国の北側スポーンでようやく橘花で離陸できたわ
まず滑走路の反対側まで行ってQかE押して飛行機を逆向きにする
B押しながらスロットル100%にして800度近くまで温度をあげてBをはなす
機体のケツの金具が擦るくらい上むきにマウスもっていって、滑走路を飛び出す前に離陸フラップだす
滑走路飛び出したら段差があるから機体が沈んでその先の地面に擦るけど、さっき書いた通りにしてるとなぜかエンジンは擦らないで、地面を走って再加速して無事飛び立つことができる
実にめんどくさい >>836
コメットのAPDSでパンター車体正面上面は抜けるけど、T44のAPCRは弾かれるでしょ >>841
あ、ちなみにランディングギアは最後まで出しっぱ 空RBの味方ガチャって連合と枢軸で違う?日本使ってるとマップは連合が有利な気もするけど 日本ではチヌ(約19t)でさえ橋を踏み抜く事故が発生してるんだよな
戦後アメリカが大量にチャーフィー(だいたい重量同じ)与えたのも在庫処分だけじゃないわけだ
>>830
APCR 硬い芯にアルミの外皮がついてる 斜めだとかなり減衰する
APDS 硬い芯の外皮が撃つと外れる 角度による減衰が少ない APCRも普通のAPに比べたら跳弾率かなり低いんだけど
非貫通と間違ってないか?
傾斜による貫徹の減衰がすごいからちょっと傾いてると抜けない砲弾 パンター正面くらいの角度なら多分減衰の勘違いだろうな T44のAPCRとコメットのAPDSは貫徹力がちょっと違うから、ほとんど貫徹力の同じM41/T92のAPCRとコメットのAPDSで
テストドライブのパンターの車体上面を真正面近距離から撃ってみた
結果、M41/T92は非貫通、コメットは貫通
同じ数字でもAPCRが傾斜装甲を貫通しにくいのははっきりしてる 石ころ入れた雪玉とボウガンの矢くらい違うとおじいちゃんが言ってた 同じ数字ってか
傾斜による減衰具合なんてデータシート見たら一目瞭然じゃん 久しぶりにSBECやって敵機が居るはずの所に行って首尾よく会敵したはいいが
お互いスピンして墜落してしまった
やっぱ練習しないとだめだなぁ 空SBで格闘戦の練習に向いてる機体とランクってどの辺りかな?
あくまで練習だから烈風みたいなぬるま湯じゃなくていい勝負ができる感じの機体がいいんだけど
ずっと一撃離脱しかして来なかったからケツに付かれた時の対処法を覚えたい F4がいいんじゃないか
ロールも早くそれなりに曲がってローリングシザースといった空戦機動の練習には最適だと思う
相手も米英ソのことが多いから日本みたいに巴戦が異様に強い敵はあまり会わない
F4でスピット相手に格闘戦で勝てれば大したものだと思う 硫黄島で烈風乗ってて、味方残り烈風二機
課金フォッケの計3機で敵残り一機飛行場に引きこもり
ブライトハントは俺が使用済みでもう使えない
上陸用襲艇は全部狩って貨物船が出てきた場合ってどうしたらいいの?
20ミリの徹甲弾は効果かなり薄いみたいだし、烈風の爆装じゃうまく当てれても一回に一隻が限界だし130ミリのロケットなら狩れるっぽいけど
ABの対地すら下手くそなら手を出さない方がいいよね?
味方烈風は対地する気無し あとF4は失速特性もいいからスピンしづらい
本当なら巴戦の練習なら零戦や隼といった巴戦向きの機体でやった方がいいんだが
まあ自分がよく乗る機体で格闘戦の時にできる事を覚えていったほうがいい気もする こないだのアプデでスパークは大幅に改善されたって言ってたけど体感でスパーク率は全然変わらんゾ
機関砲1門搭載機はまだ当分使えたもんじゃないな… 流石に品質の悪い回線まではGaijinもどうしようもないぞ >>857
やっぱりBfかー
ランク3は強い人多いから一方的に狩られてばっかで悲しくなる 対潜哨戒機実装してくれ→潜水艦の実装予定ないから対潜哨戒機は実装しない
魚雷艇の爆雷は潜水艦いないのに何に使うんだ→機雷のように敵のボートへのボムとして使える。ミッション用にAI潜水艦も実装予定
それなら対潜哨戒機も実装できるのでは…?
潜水艦のダメージグラフィックはもうすでにあるようだが そりゃ実装できそうか検討する上でモデルとか作ることはあるぞ
だからモデルがあるからといってゲームとして成立したものが実装できる根拠にはならない WOWSは潜水艦なかったけどあったらどんな感じになってたんだろ SNCASO SO.8000 Narval航空機 (フランス語軍ランク4) って
BRが幾つになるかが知りたいのに・・・
フランス語軍ってのもスゴイが・・・ wowsは潜水艦追いかけるクソゲーになるからクローズベータ当たりで無くしたはず 念願のT-64手に入れたがクソ強いが
KPz70とT-64の組み合わせアカンでしょ
米英その他が息してない いつからヘラクレスの報酬は575SLに激減させられたんだ? サイレントハンターのPvP版みたいなのも楽しいかも。 SBは烈風がとてもつよいからおすすめ
ランク3は烈風ランク4は疾風で日本まじで強いよ
紫電改には間違えても乗ってはいけない 右も左も烈風で気持ち悪いからはよ4部屋に飛ばされて欲しい >>872
SHオンラインってのはどんなだったんだろう? >>873
なんでや!SBでなら紫電改強いやろ!!
何故か知らないけどみんな格闘戦仕掛けてきてくれるから簡単に落とせるんだよね
いくら格闘戦下手な俺でも流石に紫電改とF8Fでクルクルしたら負けないっちゅーねん アサルトみたいにUボートをみんなで使ってAI水上艦をパックウルフするの楽しいかも >>879
MBT70の数が足りなくて蹂躙されてる感じ >>878
紫電改ちょっと振り回しただけですぐスピンしない?
格闘戦とかそういう話じゃないきがするんだけど設定が悪いのかな 紫電改曲がるようになったの?
2ヶ月くらい前に乗ったらラボチキンに回り負けたんだけど ユーザースキン入れようとしたんですが
今までと同じ方法で導入してるのに何故かデカールだけ反映されて機体カラーはノーマルのままだったり
ちぐはぐだったりするんですが原因とか分かりませんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています