【WT】Warthunder part384
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part383
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506955044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近初ジェットでミーティアMk3に乗り始めた(AB)
そこで質問なんだけど、運用方法は速度を殺さないようにゆっくり旋回しながら横方向の一撃離脱をかけていけば良い感じ?
わりと旋回速度早いから旋回戦もしたくなるけど、そうすると速度が一気に落ちるから躊躇してしまう
あと開幕直後は今までのレシプロ機と同様に最低限の速度をキープして高度を上げればいいのか、それとも高度はそこそこでとにかく速度重視でいけばいいのか
どれも状況次第かもしれないけど、基本戦術的なものを教えて欲しい >>815
ジェットエンジンはある程度速度がないと吸気が足りなくて推力落ちる
速度高めで維持しつつ対気速度一定で上昇すべき >>811
>>813
ありがとうございます
やっぱりパイロットを育てないといけないんですね >>817
虎1を抜くために砲を載せ替えたのがT-34-85だし行けるんじゃね
ただし命中するとは言っていない >>817
想定交戦距離が違いすぎるしどうなんだろね >>817
史実だとソ連の85mmで虎を貫くのは結構難しい、だからIS-1が失敗作扱いですぐ2になるでしょ どことは言わんが85mmHEATFSはなぜかL7のHEATFSと同じ炸薬量なのはひみつだ T-34-85のZIs53、85o戦車砲と4号長砲身のL48だとL48の方が貫徹は上だから
例えばパンターのKWK42だと2000mでもT-34-85は楽なく抜かれて、向こうは800mぐらいまで近づかないと有効打が出ない
ま、普通は接近するまでに何両かやられてる、このぐらいの戦力差はあるよ 史実の話をすると日本とかもっと哀しみにつつまれるのでこのあたりにしておこう 85でも虎パンターは抜くの難しくて向こうは相手の射程外から余裕で抜けるからの
押されてる側だから機動力軽視の重くてデカくて火力マシマシになったけど かといってドイツ最強じゃん!ではなくそんな強力な戦車には滅多に出会わないでもっぱら4号と3凸ばかり相手にしてたわけで
85mmはこの辺圧倒できりゃいい >>828
いやそれが圧倒は出来んのよ、T-34-85ってほぼ4号Hと似たような性能とおもっていい
T-34の方が若干機動力が良くて、4号の方が若干砲威力がある
装甲はどっちも大して変わらない程度に紙という立ち位置 >>814
海軍なのに海より空の方が楽しいとかダメじゃないか・・・ T-34が無限湧きする東の戦線とヤーボが無限湧きする西の戦線、どっちが辛い? >>830
ゲーム的にはほぼ同じ。APDSの方が弾薬の誘爆率が高い、様な気がする。 >>833
ぜんぜん違う
APDSのほうが跳弾しにくい >>832
陸アサルト8.0+の戦場に来てみよう、前者の方がマシと思える… >>830
以前はAPCRはほぼ使えないと言われるぐらい跳弾率が高かったんだが
今はAPDSと変わらないぐらい結構抜けるようになった
ただ加害力はある程度扇状に破片が広がるAPDSと比べるとほぼ直線にしか被害のないAPCRはかなり落ちる 100mm砲のAPCRって10回に一回しかちゃんと飛んでいかなくね?
9割ぐらいの確率で頭おかしいところに飛んでいくんだが 13日のイベント終わった、14戦かかった
簡単そうな宿題なのでついやったけど特に要らないなこれw >>838
お面が欲しかったのに手斧だった。日本軍の軍刀といい小さくて目立たない >>818
経験値たまるのくっそ遅いからゴールデンイーグル使ってG抵抗力3くらいまで一気にあげるのが1番ストレスないよ
始めたてなら最初にいくらか貰ってるはず RB韓国の北側スポーンでようやく橘花で離陸できたわ
まず滑走路の反対側まで行ってQかE押して飛行機を逆向きにする
B押しながらスロットル100%にして800度近くまで温度をあげてBをはなす
機体のケツの金具が擦るくらい上むきにマウスもっていって、滑走路を飛び出す前に離陸フラップだす
滑走路飛び出したら段差があるから機体が沈んでその先の地面に擦るけど、さっき書いた通りにしてるとなぜかエンジンは擦らないで、地面を走って再加速して無事飛び立つことができる
実にめんどくさい >>836
コメットのAPDSでパンター車体正面上面は抜けるけど、T44のAPCRは弾かれるでしょ >>841
あ、ちなみにランディングギアは最後まで出しっぱ 空RBの味方ガチャって連合と枢軸で違う?日本使ってるとマップは連合が有利な気もするけど 日本ではチヌ(約19t)でさえ橋を踏み抜く事故が発生してるんだよな
戦後アメリカが大量にチャーフィー(だいたい重量同じ)与えたのも在庫処分だけじゃないわけだ
>>830
APCR 硬い芯にアルミの外皮がついてる 斜めだとかなり減衰する
APDS 硬い芯の外皮が撃つと外れる 角度による減衰が少ない APCRも普通のAPに比べたら跳弾率かなり低いんだけど
非貫通と間違ってないか?
傾斜による貫徹の減衰がすごいからちょっと傾いてると抜けない砲弾 パンター正面くらいの角度なら多分減衰の勘違いだろうな T44のAPCRとコメットのAPDSは貫徹力がちょっと違うから、ほとんど貫徹力の同じM41/T92のAPCRとコメットのAPDSで
テストドライブのパンターの車体上面を真正面近距離から撃ってみた
結果、M41/T92は非貫通、コメットは貫通
同じ数字でもAPCRが傾斜装甲を貫通しにくいのははっきりしてる 石ころ入れた雪玉とボウガンの矢くらい違うとおじいちゃんが言ってた 同じ数字ってか
傾斜による減衰具合なんてデータシート見たら一目瞭然じゃん 久しぶりにSBECやって敵機が居るはずの所に行って首尾よく会敵したはいいが
お互いスピンして墜落してしまった
やっぱ練習しないとだめだなぁ 空SBで格闘戦の練習に向いてる機体とランクってどの辺りかな?
あくまで練習だから烈風みたいなぬるま湯じゃなくていい勝負ができる感じの機体がいいんだけど
ずっと一撃離脱しかして来なかったからケツに付かれた時の対処法を覚えたい F4がいいんじゃないか
ロールも早くそれなりに曲がってローリングシザースといった空戦機動の練習には最適だと思う
相手も米英ソのことが多いから日本みたいに巴戦が異様に強い敵はあまり会わない
F4でスピット相手に格闘戦で勝てれば大したものだと思う 硫黄島で烈風乗ってて、味方残り烈風二機
課金フォッケの計3機で敵残り一機飛行場に引きこもり
ブライトハントは俺が使用済みでもう使えない
上陸用襲艇は全部狩って貨物船が出てきた場合ってどうしたらいいの?
20ミリの徹甲弾は効果かなり薄いみたいだし、烈風の爆装じゃうまく当てれても一回に一隻が限界だし130ミリのロケットなら狩れるっぽいけど
ABの対地すら下手くそなら手を出さない方がいいよね?
味方烈風は対地する気無し あとF4は失速特性もいいからスピンしづらい
本当なら巴戦の練習なら零戦や隼といった巴戦向きの機体でやった方がいいんだが
まあ自分がよく乗る機体で格闘戦の時にできる事を覚えていったほうがいい気もする こないだのアプデでスパークは大幅に改善されたって言ってたけど体感でスパーク率は全然変わらんゾ
機関砲1門搭載機はまだ当分使えたもんじゃないな… 流石に品質の悪い回線まではGaijinもどうしようもないぞ >>857
やっぱりBfかー
ランク3は強い人多いから一方的に狩られてばっかで悲しくなる 対潜哨戒機実装してくれ→潜水艦の実装予定ないから対潜哨戒機は実装しない
魚雷艇の爆雷は潜水艦いないのに何に使うんだ→機雷のように敵のボートへのボムとして使える。ミッション用にAI潜水艦も実装予定
それなら対潜哨戒機も実装できるのでは…?
潜水艦のダメージグラフィックはもうすでにあるようだが そりゃ実装できそうか検討する上でモデルとか作ることはあるぞ
だからモデルがあるからといってゲームとして成立したものが実装できる根拠にはならない WOWSは潜水艦なかったけどあったらどんな感じになってたんだろ SNCASO SO.8000 Narval航空機 (フランス語軍ランク4) って
BRが幾つになるかが知りたいのに・・・
フランス語軍ってのもスゴイが・・・ wowsは潜水艦追いかけるクソゲーになるからクローズベータ当たりで無くしたはず 念願のT-64手に入れたがクソ強いが
KPz70とT-64の組み合わせアカンでしょ
米英その他が息してない いつからヘラクレスの報酬は575SLに激減させられたんだ? サイレントハンターのPvP版みたいなのも楽しいかも。 SBは烈風がとてもつよいからおすすめ
ランク3は烈風ランク4は疾風で日本まじで強いよ
紫電改には間違えても乗ってはいけない 右も左も烈風で気持ち悪いからはよ4部屋に飛ばされて欲しい >>872
SHオンラインってのはどんなだったんだろう? >>873
なんでや!SBでなら紫電改強いやろ!!
何故か知らないけどみんな格闘戦仕掛けてきてくれるから簡単に落とせるんだよね
いくら格闘戦下手な俺でも流石に紫電改とF8Fでクルクルしたら負けないっちゅーねん アサルトみたいにUボートをみんなで使ってAI水上艦をパックウルフするの楽しいかも >>879
MBT70の数が足りなくて蹂躙されてる感じ >>878
紫電改ちょっと振り回しただけですぐスピンしない?
格闘戦とかそういう話じゃないきがするんだけど設定が悪いのかな 紫電改曲がるようになったの?
2ヶ月くらい前に乗ったらラボチキンに回り負けたんだけど ユーザースキン入れようとしたんですが
今までと同じ方法で導入してるのに何故かデカールだけ反映されて機体カラーはノーマルのままだったり
ちぐはぐだったりするんですが原因とか分かりませんかね? >>882
安定性は最悪だけどまぁ相手を選べば勝てる・・と思う
特に低速時はクソゴミになるから気合いでエネルギー管理をする >>885
入れようとしてるのが古いモデルのユーザースキンだったとかじゃない
一度ゲーム内のカスタマイズから新しいユーザースキンを作成して比べてみたらどうかな
blkファイルのreplace_texのパス名?が変わっていたりスキン自体が変わってる場合もある >>816
ありがとう。グリスピは低速域で機動性が悪くなったけど、こっちはそれどころかエンジンの性能自体が下がるんだ
Meteor mk3のような最初期のジェットに限った運用法のアドバイスとかもある?
どうにも高度を取っているレシプロ機には手を出せなかったり、戦闘後のエネルギー回復にとても時間がかかったりと
活躍するのが難しいね 追いつかれないから死にはしないけど アメリカのbr5.0のシャーマンで全然キル取れない。
毎回速攻爆散するんだけどどうしたらいいんだ… WT用に買ったマウス、さっき計ったら188tだったんだけど、やっぱ重過ぎるかな?
エイムが遅れるんだよね
軽量マウスに買い換えるか なんとなく米90ミリ砲使ってみたいんだけどT25とM36セットかSTA兄弟ならどっちがおすすめですか Ho229解放したけど爆装ないやんけ!
BVVさぁ... >>888
初期ジェットに人権があるのはドイツだけなので根気で頑張ると言う他ない
レシプロから隔離されてないということはそういうことと ジャンボの側面に8.8撃ったのに非貫通とか負け補正かけるのやめろ 駆逐とボートだけでいいから海戦本実装はよ
なぜ金払わせてテストするんだろうか >>893
ホルテンは戦車の天板ぶち抜いて倒すんだゾ 初期ジェットは一撃離脱しかないな。高ランクレシプロに旋回はおろか加速でも負けるからちょっかい出すと返り討ちにあう。 >>817
200-300mで抜けたらしい、史実では
ゲームでは交戦距離近いし簡単に抜けるのも仕方ないのかもね ミーティアmk.3はやたら曲がるから旋回してレシプロ機食う事も出来るがな
エネルギーごっそり持っていかれるから多用は出来ないが 13日の金曜日のデコレーションってどこでどうやって使うの? >>905
初の人の顔型デコレーション。
双眼鏡で覗いてる相手と目が合うと一瞬ぎょっとさせられるかも!? スイマセン。DMMの鎧兜の存在を完全に忘れていたw
でもほとんど見かけないけどね。 シャーマンジャンボってぬるい戦車だな
RBなら先に撃たれても大抵弾くから反撃で倒せる 1日やって3キル5回できた、ぎりぎり達成できるように計算されてるのか >>900
高速が爆弾届けるのが売りの爆撃機で速度殺しながら降下しつつ機関砲掃射ってどんな罰ゲームだい? うんな事は無いw
最初高度を捨てずに制空戦
そこを制すれば爆撃機お掃除とその後下のぼっちの的に一撃離脱だけで3K0Dは余裕でできる
なおもっとも死亡率の高い最初の制空戦は味方が優秀なら勝手に取ってくれる模様 1機死ぬまでに3キルするのって普通に毎回出来るレベルじゃないのか…?(困惑 彗星のBRは何時ごろ変更されるんだ?
爆装量少ない、防護火器しょぼい。今のBRだと頼みの速度も別に速いわけでも無い。
何を基準にしてBR3.3と3.7になったのか謎。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。