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Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part586

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f01-+p/t)
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2017/10/14(土) 23:41:19.12ID:BjQWYGNK0

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Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part585
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0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aa0-LsjR)
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2017/10/20(金) 11:20:22.46ID:eCsrxqZ20
フィオナは4スマパリィかジャスガカウンター→4スマパリィなのに
今のspダンジョンだとカメリアパリィが10連できたりして他の敷けど、単発カメリアはナンセンス
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d0-hGn1)
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2017/10/20(金) 11:37:38.66ID:SXe/cxYq0
韓国で古参プレイヤーがフィオナばっかりで
離れないように優遇してるんやろかねってぐらいフィオナは毎度毎度上方修正だな

S1時代に鈍亀すぎてストレスたまるのと剣不遇なマイナススタートだったにしても
なんで今の時代にここまで上方修正されるのか分からんキャラだわ
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 19a1-0MKJ)
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2017/10/20(金) 12:32:54.78ID:JSX8c8Si0
今回調整で跳びぬけて優遇されてるのがハルク。誰か開発に賄賂でも送ったか?ってぐらい優遇されてる
その次がフィオナ
カロックの1スマハメが無くなるのは◎
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 8eb8-U5aN)
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2017/10/20(金) 15:25:36.02ID:XsghCnp10
箱からの出現率絞ってんなら固定強化石は100%でいいじゃないか
それでこそ箱買おうかなって人が増えるのに
ネクソはほんと馬鹿だなぁ、釣り終わって過疎が加速してますよ
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-aYWJ)
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2017/10/20(金) 16:07:17.88ID:c5bCyNkE0
[取材]「いっそ元通りにロールバックしてくれ!」表面上の上方修正がなされたリシタの怒り
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=187642&site=heroes

今回のバランスパッチのことはこのニュース記事でよく説明されてるね
てか外部の取材班なんているのか。うらやましい限り
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ad3-bcII)
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2017/10/20(金) 16:40:09.18ID:34PKCbkH0
決死隊のネト抜いたネヴァン戦だけ見たら鎌と同じくらい強いよ
それが今回ダメージの大幅バフでやばいことになる可能性がある
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9b-16zt)
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2017/10/20(金) 20:01:02.14ID:s0q/P5qU0
やっぱさー韓国の正式な膝立座りする
韓国で王道な振る舞いの日本からみたらガサツだが
唯一な韓国風の完全な淑女キャラがフィオナだけじゃん?
なぜか顔まで改造して延命するほどの特別扱いされてきたわけだし
開発が特別扱いするのも仕方ないよな韓国のゲームだしな
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d9b-16zt)
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2017/10/20(金) 20:09:56.22ID:s0q/P5qU0
フィオナではじめたら(エロ目線)な新規は萎えるだろあのダンスにあの仕草だぞ
いいところなんて戦闘に強く戦いやすいこと以外なんも持ち合わせてないぞ
アクションゲームならまだしも
さすがに下着買って着せ替えるゲームでフィオナはないだろ
フィオナすすめるやつなんてどうせ戦うことしか考えてない脳筋のメイン男キャラのプレイヤーだな
0150名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-MbNv)
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2017/10/20(金) 20:24:47.00ID:29mQeSexa
調整の来日はいつ?
早くて 3ヶ月後ぐらいになるのかな?
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ c15e-bcII)
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2017/10/20(金) 21:06:16.48ID:f/rpV3iW0
盾でアホみたいに防御高くなるから
戦闘で死ににくくなるっていう理由で昔フィオにゃん選んだな

太もももいい匂いすると思うよ キラリンっミ☆
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-xUNq)
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2017/10/20(金) 21:15:01.45ID:fLQebqWn0
専用装備やらモーションやらでリンちゃんベラにゃんアリシャんがエロくもうとにかくエロく上方修正されればそれだけでよいです
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
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2017/10/21(土) 00:36:57.15ID:SR2k8kM30
90装備の追加ダメが50に半減、80装備がさらに半減はいつなの
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ c15e-bcII)
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2017/10/21(土) 00:46:29.72ID:E/9nQ9GM0
一部のダメレで鍔迫り合いしてるやつらが狂ったように要望出してんのかね
一般プレイヤーはバランスの要望なんて出さないから結局そいつらの意見が多数派に見えて通ちゃうみたいな
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
垢版 |
2017/10/21(土) 03:54:46.97ID:SR2k8kM30
最強 鎖、ガン、デリア

ゴミ リンちゃそ
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 19a1-0MKJ)
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2017/10/21(土) 04:32:22.45ID:l3S20FtX0
inven見てもフィオナとハルクがどんだけ強くなったさっぱりわからん
リシタが阿鼻叫喚ってるのは俺ですら理解した
開発はリシタ嫌いなん?
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ daf1-XHCw)
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2017/10/21(土) 08:04:26.71ID:TDs+5wVe0
剣は追撃でSP回収がしやすくなって、カメリアループがバッシュ挟まずに出来るようになって、カメリア自体の当たり判定が広がるのかな。
あまりカウンターできない敵向けへの強化なんだろうか。
ハンマーは凄い改変。戦闘が続く限りヒットストップが半減する、これだけでも凄い。
あとはスラハイ中しか出来なかったバタフライ→スティグマの連携がいつでも出来るようになった。
ただ、大盾ハンマーのダメージディクリース中でもバタ→グマは今までも出来たのだけれども、スタミナ馬鹿食いでスラハイ中じゃなきゃとてもじゃないけど使えないってのはあったな。
秘薬BBAも出てきたりしてな。
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-xUNq)
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2017/10/21(土) 13:01:46.59ID:5P8KsscX0
デリアは8人レイドのときは頂点側にいたのさ
他キャラの連携あってこそだったのさ

自分から拘束できない
他キャラの拘束から繋げるワザが近いと外れやすい
防御時間が短すぎ
スマッシュするまでが前座
鈍足、攻撃も遅い
ゴリラ
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-XRAt)
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2017/10/21(土) 14:57:55.23ID:xon1sxNb0
>>171
PTメンバーが拘束してくれたらありがたいけど自分から拘束が出来ないデメリットってなんだ?何もないだろ
あと防御時間が短すぎの意味が分からんけどガード単体だけでもリシタやフィオナの回避時間と同等な上にガードと回避繰り返すだけでスタミナある限りは被弾しないのだが?
これ読む限りお前が下手くっそなだけでお前の下手さをキャラのせいにしてるだけ
0174名も無き冒険者 (スプッッ Sd7a-sZP9)
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2017/10/21(土) 15:26:13.92ID:O6a81NGjd
フィオナに無敵回避はないって野暮な突っ込みは置いておいて、言わんとしてることは分かるよ
多段ヒット系や突進系もガードを一度するだけで攻撃判定をなくすことができるしね。近接回避キャラじゃこうはいかない
もっさりとしたモーションなのは認めるけど、一撃の重さと優秀な回避で上手くバランス取ってたんじゃないかな
バランス調整後はまごう事なきPTの女王になると思うよ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 5542-0GSP)
垢版 |
2017/10/21(土) 16:39:41.00ID:wpsPaa2Y0
敵の攻撃に合わせてズシャーって通り抜けるリンの操作ってどうやってんの?
ニュートラル回避して弾くと後ろに飛んじゃうし意味わからん
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aad-0MKJ)
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2017/10/21(土) 19:43:58.82ID:epemm2Nw0
わたしはデリア
テクニカルなデリアなの
分かる?
単純作業じゃないわけ
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
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2017/10/21(土) 22:43:14.64ID:SR2k8kM30
デリアは鎖と同じくらいのDPSだけど攻撃を当てにくいのはわかる
だから壁殴りは強いね
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-sZP9)
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2017/10/21(土) 23:03:36.10ID:yPMuAqes0
結局のところ張り付きやすい職が強キャラって言われるからね
鎖ベラしかりガンカイしかり。決死隊最強クラスの剣オナやアリシャなんかも充実したガードスキルやヒットストップのないメインウェポンがそろってるし

一方で槍シタとかデリア、リンなんかはあまり日の目を見ないね

今度はハルクが実装当初に「ぼくのかんがえたさいきょうきゃら」って言われたときみたく強キャラに返り咲くのかな
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-aYWJ)
垢版 |
2017/10/21(土) 23:51:58.72ID:yPMuAqes0
鎖と同じくらいのDPSで思い出したんだけど、アリシャ改変の
「- 戦闘入場時MPを250保有した状態で起動するように変更します。」
ってところ結構恐ろしいよね
同じようなスキル連打系の職のメインウェポンとアインラッハで比べると、
鎖ベラのルミナスが平均3000、アリシャのフィーストが平均2500、槍シタのムンスプ(自バフダメ20%UP込み)が平均1800くらい
職が違うから一概に比較はできないんだろうけど、開幕から猫+スイッチマナでMPを500にしたり、ウルフを使ってヒットストップのないフィーストを連打できるようになったのはダメレにおいてかなり大きいんじゃないだろうか
鎖ベラも心臓5/10くらい欲しがりそう。槍シタはシラネ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-aYWJ)
垢版 |
2017/10/22(日) 00:06:27.21ID:CqLImQY30
アリシャのメインウェポンはフィーストよりワープのような気もするけどね
>>187
俺は難易度の種類のよると思う
生存力なら
槍シタ>槍リン>その他
操作性なら
槍リン≧槍シタ>アリシャ
隙の無いボスへのダメージディーリングなら
デリア>槍シタ>槌オナ?
みたいな。槌オナ、弓カイ、カロ、ヘギーはエアプだから参考にもならないな
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
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2017/10/22(日) 00:32:23.11ID:AAZ+Gpbh0
自分のキャラは一番難しいアピールはもういいぞ
難しいなら装備で補えよ
0192名も無き冒険者 (アウアウエー Sa22-XRAt)
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2017/10/22(日) 00:41:24.86ID:qMIKeG43a
とりあえずはアリシャでシコれたらいい。
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ c15e-bcII)
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2017/10/22(日) 01:57:10.56ID:Trv6iKTb0
最近イヴィやってないからわからんけど
ボスが特定モーションに入ったときにブラインドアロー打てば目くらませるやつってもうなくなった?
0201名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
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2017/10/22(日) 14:52:29.50ID:AAZ+Gpbh0
じゃあリンちゃそが最強で、次いで鎖、ガンくらいかな
0211名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ dd5c-0MKJ)
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2017/10/22(日) 18:59:10.16ID:AAZ+Gpbh0
>>206
アンタは気づいてるのになぜやめないんだね
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ad3-bcII)
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2017/10/22(日) 23:33:44.54ID:Brs/ATo20
フィオナは+13解放なしでソロクリできるところを
+15解放2000してもソロクリできないキャラがいるくらいにキャラ差あるのに
ごまかすんじゃない
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-sZP9)
垢版 |
2017/10/23(月) 00:19:55.76ID:/A9wVw3A0
剣オナの+13解放なしソロクリアはRISE前だもんね
RISE後でも廃装備でやっとなのがリシタ、デリア
柱カロとヘギーに至っては(相性もあるけど)クリアできてない

そしてバランス調整でリシタ、カロックは事実上の弱体化、ヘギーはノータッチだもんなぁ
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ fab7-aYWJ)
垢版 |
2017/10/23(月) 00:26:43.24ID:/A9wVw3A0
リシタ掲示板
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2033
カロ掲示板
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2075

20日以降の記事のタイトルだけでも見てやってよ
あまりのショックでおかしくなっちまってるじゃねーか…
0225名も無き冒険者 (スフッ Sd9a-bmIw)
垢版 |
2017/10/23(月) 13:19:24.09ID:floK1evRd
2010年のMOの割に良く頑張ってるほうだよ
今でも人いるだけ良い

ゲーム自体がアクションゲーとして面白いからキャラの強さとかあんまり気にならんな

リシタは流石にかわいそうだが
0227名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-PPE6)
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2017/10/23(月) 15:09:20.03ID:proDwQ/Qa
キャラの強さにこだわる奴はリアルでも劣等感の塊臭そう
0228名も無き冒険者 (アウアウカー Sadd-Y88b)
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2017/10/23(月) 15:10:29.12ID:ep34l2FXa
改変前の+15は苦労の割に弱かったけどゴール地点だから目指す人が多かった
改変後に過剰チャレンジしてる人って何人居るのよ?
ガチャ前提になってから収益は増えたのか?
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