Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part586
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part585
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1505177029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 固定強化を前提とすると普通のルーンだけで作る以上に金がかかる 強化に失敗したらエンチャみたいに欠片が落ちてくれるようにしてくれりゃ叩く気になるんだがな
+15叩いたら その欠片が落ちて 10個集めれば+16になるみたいな 始まりの町から移動出来ません。
馬とか買わないとダメですか? >>228
武器過剰は前よりか減ったけどその代わり防具廃強化に手を出す人増えた
プレ防具ルーン買取りも多いし売上には繋がってそう
武器は武器で固定強化需要で箱開ける層が一定数居るし 現状 最初の目標が武器+12↑余裕が出来たら防具+12って感じではあるんだけど大体が武器12で満足するからな
それより野良で+9以下の防具で配布より数段弱いのを使ってる奴が多いのが気になるわ
自作して嬉しいんだろうけど強化ちゃんとしないなら配布のほうが強いんだよな・・・ 現状武器+13とかできねーしなぁ
確率絞りすぎ+固定60%70%に破壊保護使っても折れたら11→12やり直し
+13の100%もう一回出してもいいくらいだわ 13までなら12までが楽になった分、前より少しめんどい程度で作れるわ
14以上にしないなら証交換改変待てばいいしな 80+15で問題なく1位も狙えるゲームだったと考えると物凄い改悪だよね
箱から出る80+13を叩いて+15にしてからサブキャラ育ててたわ
今はもうサブキャラ一切動かしてないから物凄い速さで飽きが進行してる感 財布には優しいかもしれんが80+15で1位取れちゃうのは装備ゲーとしてはダメじゃない?アップデートの楽しみが殆ど無くてつまらない。
実際95武器のアドバンテージの少なさはもったいないと思う。 95のアドバンテージ攻撃力の高さとクリティカルの確保くらいだからなぁ
追加ダメの比重が高くなりすぎて、何度も上がってるけど13、14以上いけなきゃ意味がねぇ・・・ >>239
元々そんなに装備ゲーじゃなかったからね
本国でも95装備実装にネガティブな意見が多かったよ
装備更新の度に強化とエンチャが必要になるから楽しさより負担の方が大きい 最初の頃は強化値+5で十分ですとか
リシタを基準にバランス取ってますとか言うてたな 新規向けってかサブ向けの為に90+13強化チケット前倒しで実装して欲しい
50~80+15のサブじゃきつくなってきた 強化は別にいいけど問題はここまで強化によるダメ差つけなくてもいいだろってくらい差がつくのがな 今でもリシタが一番下になるようにバランス取られてます 8015のことよく言うけど
S2のころはアイボ、60、70、の15いっぱいいたやん? 課金箱から+12,+13が出てた時に大量に+15作られた
仕様変えないと何時まで経っても装備サイクルが行われず旧武器がのさばって
売り上げ駄々下がりだったから 旧装備を殺したけりゃクリティカルの上限を100%にするだけでいいと思うんだがな
ダメレで上位を狙う気がなければ下位装備も使えるし上位武器にすればしっかり火力が上がる クリ上限100%にできないのはクリ発生したときにヒューリー発動可になるキャラがいるせい 別に100%になったところでって感じじゃないか?
確定ヒューリーだとなんかやばいことあったっけ デリアは
- 「切れ味」状態効果の攻撃速度上昇効果が追加されます。
に期待。モーション遅すぎてダメ出せないし。RISEでフィオナおばさんの攻撃速度滅茶苦茶上げたろ。
あんくらいの上げっぷりを見せてくれい。
今回のキャラ改変にベラとカイが居ないのは、2016年に「カイ、ベラ改編」が既に行われたからスキップされたんかな。
ベラは剣鎖共々強いからいいけど、弓カイはダメ1.3倍くらいに修正していいよ イヴィちゃんより可愛いキャラ出てこないから、
もうイヴィちゃんの可愛さ1.5倍くらいに修正してくれー デリア速度アップよりフィオナのパリィが欲しいぞ、あれさえあればいくらでも全力で叩き切れる デリア強化してもゴミはゴミだし無駄なリソース使うこともない >>262
イヴィたん良いよね。シコりたい顔してる。 ハルクのマイティがsp250消費でオナのパリィが消費無しは狂ってるとは思う >>246
1日で消費してしまうけどリンちゃんと相合傘からーの傘にかくれてせくすするためにティッシュ1ダース買ってきた パリィ決まると嬉しいけど、攻撃中に謎のどや顔する不審女史で終わること多し 男キャラ全削除かテクスチャ張り替えて女体化しよ?
と思ったけどカロックがマジのメスゴリラになっちゃうね… 女体ロックはパンチパーマで割烹着か豹柄シャツにスパッツでガチバアサンで通るんじゃね >>232
黒砂糖とロープを買って野生馬を捕まえてください。 >>275
ありがとう、ここは優しいインターネットですね。 >>265
お前がゴミなんだよ
はよ+12位作れや ゲームサーバー側は延長していいから
先に公式サイト側を開けて
アップデートとイベント内容を読ませて欲しい 騎士団行くしかやることないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 騎士団また重くなったから行くのやめたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やることなくなっちまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今日インナーチケットもらえるな
忘れずにログインしておこう 10月はイベントしかないからVVIP大放出だと思ったのに・・・
終わったなこれは 騎士団やろうや
騎士団嫌いか?
騎士団あかんのか?
騎士団盛り上げようや 騎士団は部屋の生成待機中の表示が出るくらいには盛況 騎士団はパソコンスペックが脆弱性な奴が入って来ると激重に!! もうこれKOFアバターとプレゼント以外どうでもいいアプデやな 騎士団10周した結果、未知4つドロップを確認
落ちやすくなってるのは間違いないけど、どうせ初日だけだろ しかし箱もアップデートされたのに全然ポップアップしないなぁ
社会人はよー 唐突にデリア強化案
スマッシュでの切り上げorシューティングスターの発生条件を増やす
今はスマッシュキーを押すタイミングを遅らせる事でシューティングスターが出る
これを即シューティングスターが出せるようにもする
たとえば前進キーとスマッシュ同時押し等の条件で
消費SP50〜120くらいあってもいいかも
再使用時間はあってもなくても
エレガントフィギュア(ダッシュ)からのウィスパリングローズorラストシューティングスターでも同様 >>299
100個購入してポップ出なかったよ
ごめんね >>300
つまりスキルの倍率は据え置きでスピードタイプのキャラにするということかな >>300
SP使うならラスト一発よりイニシャル+ウィスパでええやん
無敵回避まで付いて次の攻撃にも繋がる
デリアなんてウィスパのSP消費軽減するだけでぶっ壊れ性能になるわ そう言えばキャラ改変について、リシタカロハルクは祈るような思いで明日のメンテを待ってるみたいだね
ワンチャンロールバックがあるとかないとか
リシタはアブソリュートヒューリー実装による既存のダメージディーリングサイクルの崩壊と弱体化
カロは思いがけないナーフ
ハルクは超強化されたもののアイアンウォールの仕様上のバグ発生中
今回のメンテでパッチが当たらないと数年間はこのまんまだ >>302
目的は大技のシューティングスター(イニシャル&ラスト)の攻撃機会を増やすことと
短時間での瞬間火力を持たせること
操作感の向上(従来ののんびりワンテンポと今じゃ!ドリャッシャオオオイの即出しの選択)
>>303
例えば即出し消費SPがイニシャル50ラスト100だとしてウィスパと合わせてソイソイハイハイ!という
ダメージに不満無いけどなんか戦闘中キャラ満遍なく同じテンポと操作感とワンテンポスマの縛られ感がね ハルクはアイアンウォールのバグもあるけど、それよりもベルセルクの仕様への不満が問題みたい
「ベルセルクが強制化されることによって楽しさが失われている」
らしい
キャラクター改変もバランス調整も儲けに繫がらないからか男キャラは手抜き工事になることが多いよね
リシタカロハルクはこの通りだし、カイ(特に弓カイ)ヘギーに至っては手付かずだし リスクは分散、キャラも分散
リシタなんかまともな思考してたらとっくに見限ってるだろw それでも残ってる人なんてリシタ愛のある人達で
そういう人を裏切るというと語弊があるかもしれないけど
もしかすると別キャラに流入させたいのかもしれないけど
まあ大事にしたほうがいいといいんじゃないかと >>306
今まではカウンターやマイティ、ファングをsp管理してやりくりしていたいのが
ベルセルクが必須になるとsp消費をそっちに持ってかれて、ベルセルクのspを溜めるための戦い方になるってことだな
贅沢な悩みなんだろうけど、単調になるくらいなら入れないでくれってことかね
傘の2スマが強すぎてそれだけで戦うクソキャラになったり
フィオナがただの扇風機になったり
今の開発はエアプというのが韓国プレイヤーの認識になってる >>309
ハルクの件は正にその通りのことが言われてたよ。いくら強くても立ち回りの自由度が狭められちゃ意味ないって
強い弱い以前に愛着もって遊んでるユーザーの期待を裏切らないで欲しいよね リシタがジャイアントスパイダー系相手に無双してた時代 ハルクってなんかバグあったのか
ググってもHITしねーが >>312
ttp://www.inven.co.kr/board/heroes/2471/39296
今回のバランス調整からのバグだよ
元々はエスシーダーのヒーローモードにハルクで挑戦すると、ダメージを相殺しきれずに無被弾の状態でもものの数分で行動不能になるのが問題でスキルをいじったんだと思う
でも結局スキルの説明通りにダメージが軽減されてないんだよね なぁハロウィンだからカボチャ農家のアルソン様に
いたずらしようとアユルン行ったんだがアルソンどこだ?
あの糞オレンジ色のパンプキン野郎どこ行ったんだ? たった15日間で消えるアバターに何の意味があるのか
例えば街の中なら永久に着れますとか、課金アバターとして売るとかないの キャラ改変おい修正来てるけど
これじゃない感半端ないな
アブソリュートヒューリーはsp50になって発動は通常攻撃、でもct20秒って
あってもなくても変わらんやん
たとえば、クリ発動してもヒューリーうたなかった場合に、単独でアクティブ発動できるヒューリーみたいなのにしてよ >>300>>305
単発でシューティングスターが出せるSPスキルが欲しいのではなくて
通常素振り等の前提行動は据え置きで
ワンテンポ遅らせてスマ押しの必要が無く
切り上げをキャンセルしてシューティングスターを出せる選択肢もあってもいいんじゃないかと言いたかった
妄想を引っ張って悪いけど分かり辛かったので補足 ウンコうんこうんこーーーーーーーーーーーー!ぶりっぶりっぶりっ! ●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! モレノウンコカエセー!! ( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています