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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 116
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2f0e-lboT)
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2017/11/03(金) 23:59:38.44ID:tKBzb9Rv0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507901231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-PffV)
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2017/11/12(日) 18:52:05.88ID:p2xiAEEo0
手が滑って再訓練で100%コースおしちゃったんだけど…
何も確認なく200G吹っ飛んだんだけど…
終わった…もう拡張外しすらできない…
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/12(日) 20:14:41.02ID:AgRPiKky0
XVM入れた上での機能やね
XVMの重さ嫌うなら無理

味方自走が狙ってる場所ミニマップに印入れるとか、
50mサークル入れるとかも
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 10:29:56.85ID:wyHeEPwG0
CSPエリート化して速攻乗り捨てて
fv207行ったけどいきなり苦行だわ

Bishop以来の砲でペチペチ当ててる方がマシかもしれんわ
0288名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-DMiE)
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2017/11/13(月) 10:39:42.11ID:CyHSkaRaa
最近はじめて良くわからんのだけど
公式動画のふてぶてしい豚二匹って何?

トークが下手くそなのは良いとして
鑑賞に耐えない姿を映す意味が分からん
0289名も無き冒険者 (ラクッペ MM73-POal)
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2017/11/13(月) 11:30:47.77ID:I9bfBOiZM
ようやくボンズが手に入りだした1800戦ですが、何に使えばいいですか?
第六感覚えさせるのが一番コスパいいのかな?
第六感まで先が長すぎる…
0292名も無き冒険者 (スップ Sd1f-R8AC)
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2017/11/13(月) 15:41:00.47ID:muuR+aj1d
スレ見て4600戦ちょっとってまだまだ初心者だったんだなと気がついた
最初に一直線でMaus作ってから次にjpE100ときたところで
ソ連中戦車でも目指そうと思いA44まで来たんだけど今まで鈍足ばっかり乗っってたおかげで快速MTがどう動けばいいかサッパリです
特にラスト同格MTとタイマンになったとき、毎回先に見つかって負けてる
こういう時って引き分け覚悟で隠れてたほうがいkんでしょうか?
0294名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-5jxw)
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2017/11/13(月) 17:31:03.05ID:Iqkcf3RHd
>>292
タイマンとまで行かなくても最後の少数vs少数になると普段とは違うマップの使い方が求められるから慣れないうちは難しいかもね

上手い人の配信見て最後の詰めをどんな風に動いてるか見たり
なぜそう動いたのか聞いたりすればいいんでない?
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-TPjW)
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2017/11/13(月) 17:41:38.45ID:Fyc7jkPf0
終盤の3-3位の戦いが一番面白い
敵の思考のウラをかいて出し抜いて有利な体勢を作って1匹ずつ殺していく
と言う駆け引き まさに麻雀やポーカーゲームの様な欺し合い

MTは34-85(M)あたりで慣れた方がいい
A-44はMTというよりは独特の運用を求められるから
ちょっとMT初心者には難しいかと
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f88-TPjW)
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2017/11/13(月) 17:46:34.75ID:XHvAHY4S0
稜線で打ち合ってるとき毎回自走が複数初飛んできて瀕死撃破されるんだけど敵がどんだけ横っ腹背面晒し続けようが1発打つたびに回避行動しなきゃいけないの?
0298名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-s/3O)
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2017/11/13(月) 17:55:46.29ID:cZ38GHDNd
自走の攻撃食らったとき、方向から的自走の位地予想して見方自走に知らせるとカウンターしてくてたりするされなかったりもする
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 17:58:02.25ID:wyHeEPwG0
自分でも自走使えってのはそこだよ
敵自走のリロード時間覚えてその前後でフェイント入れる
絶対止まらない
ちょっと左右入れたり、等速バックからの前進とかさ

鈍足で車体でかい日重でもそれで十分避けられる
要は単調に前後すんなってこと
自走側はその振れ幅の中心撃てばいいだけだもん
どうしても嫌ならスポット切れるまで引っ込むだわ
瀕死だとトドメ刺そうとさらに集中攻撃されるから
その前に
0301名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-mcP3)
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2017/11/13(月) 18:00:47.30ID:odgpeGiup
カウンターは悩むよ
暇だったやるけど敵のスポットが出てる時に敵の自走砲が撃つのを待つのはやりにくい

それから敵の自走砲のカウンター攻撃を事前に移動して避けられた時はちょっと嬉しい
0302名も無き冒険者 (アウアウオー Sa7f-1H4E)
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2017/11/13(月) 18:03:56.01ID:KmfJ+/hna
>>292
ティア7はそもそもMTに微妙なやつが多いし難易度上がるからティア5か6の強戦車で覚えた方がいい
A-44までやってるならT-34あるだろ
快速って程じゃないが普通に速いぞ
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 18:04:46.80ID:wyHeEPwG0
カウンターは高精度で戦況かなり有利で
自分で稼いでいいって状況じゃないとやらん

最優先は味方前線の援護や
自分が自走カウンター食らうのはシャクだが
マップに撃てる敵HTいっぱいおって交戦中にやる
最善策じゃない

ライブオーク北や北極圏北は定位置が狭めだから
暇なしっかり弾道出るか見てるけど
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 18:28:09.37ID:wyHeEPwG0
>>303
あくまで大体だよ
大体高Tier来れば30秒超えで揃ってるの多いし
リロード10秒の自分が撃った瞬間食らったなら
次弾は普通に撃って、その次行くちょい前から回避行動、
ぐらいにはプランする

ただ仏Tier10ローダー自走に撃たれて
履帯切れたらキット使っても全速で逃げるわ
修理スキルあっても自然修理じゃ
直った瞬間次が降ってきて死ぬ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f88-TPjW)
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2017/11/13(月) 18:42:32.07ID:XHvAHY4S0
やっぱダメだ、自走にワンパンされてた時より圧倒的に今の方が飛んでくる回数増えて勝率3割台・・・前は5割あったのに
開幕前線行く、発見するされるからの自走で半分削られて最後までもたないのばかり、もう開幕から引きこもった方がいいか
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-Kfl6)
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2017/11/13(月) 18:47:52.65ID:1n133OJ70
このゲーム、ものすごい時間のムダだったわ
初心者の人で行き詰ってる人は、ただちに辞めた方がいい

このゲームは誰にでも楽しめるようなゲームじゃなくて、そもそもゲーム自体が苦行的性格を持ってる。
ゲームで苦行するなんてアホらしいよ

やりゃ上手くなるよ
ただ、それまでに貴重な時間をムダに失うことになる
0313名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-mcP3)
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2017/11/13(月) 19:23:52.55ID:odgpeGiup
>>310
わかるけど、そんな事を言っても君はこのゲームをやめないのだろ?
ゲームが時間の無駄は正しいと言えば正しい
何かを生産するわけじゃないからね

でも楽しいこともあったろ?
自分の作戦が思いっ切り決まった時とか、Mバッジやトップガンを取った時は楽しかったろ?
それでいいんじゃないかな
時間を楽しいことに使ったのだよ
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f88-TPjW)
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2017/11/13(月) 19:35:27.03ID:XHvAHY4S0
>>309
定番ポジから頭出して撃ったり引っ込んだりしてるだけなんだけどなあ、回避やろうとしても直撃しなくとも履帯切られて2両目からのでダメ受けたりで毎試合100%自走からの弾受ける
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f86-R8AC)
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2017/11/13(月) 19:37:47.98ID:s/Mb4PDU0
>>302
アドバイスサンクス
残念ながらkv1→kv85→kv13(フリーで飛ばし)だったからほんと初経験なんよ
確かに癖の強い車両だから他になんか作ってみるわ
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 19:56:01.77ID:wyHeEPwG0
3485シリーズが一番MTらしいMTだしのう

取り回してて思うんだが、
スキル育ってると無印とMの
加速度がそう変わらん感じになるんで
そうなると拡散と装甲で余計Mつええと思える
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/13(月) 22:51:00.01ID:wyHeEPwG0
データで、自分の車両で何%弾いてるのかは欲しいわ
与ダメとかよりよっぽど大事だと思ってる
このゲームある程度以上の実力は
攻撃より守備、ダメ管理だし
0321名も無き冒険者 (ワントンキン MMdf-immS)
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2017/11/13(月) 23:06:51.56ID:xkk1AFcjM
>>314
その書き方だと多分重戦車海苔だと思うけど
自分でも自走か駆逐に乗ってみるといいよ
定番ポジでも後方支援し易いかどうか微妙な位置どりで違う
いい位置にいれば観測ダメも稼げてるはず
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-E9ZW)
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2017/11/14(火) 01:10:35.46ID:voDG2GoY0
相手がこっち向いてるかの判断がうまくできない。よそ見してると思ってたらこっちガン見していたりってのが多いんだよなぁ
何かコツってあったりするんだろうか
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-FTJ6)
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2017/11/14(火) 01:23:00.91ID:LwLhWYYB0
modでよければミニマップに砲塔の向きを表示させるかバニラよりもズームアウト出来るようにすることでかなり分かりやすくなる。
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ df58-h0Qz)
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2017/11/14(火) 04:27:32.17ID:mz+7gNP70
>>314
回避機動は基本取り続けるべき。つうかそもそも自走がいなくても細かく動くべき。
当たる時は当たるが、不規則に前後してたまに止まったりするのでも違う。理屈上自走が撃った瞬間に狙った場所と別の場所にいれば外れる。
あと斜面にいればそれだけで確率が下がる。
一旦スポット切るとかの工夫も必要。下手な奴は別の敵狙い始める。敵のミニマップに自分だけが表示されたりしてたらそりゃ狙われる。
どうしても撃たれる時はとにかく角度に気をつけとく
前線に出るとはいえ、全ての戦車が最前線に行けばいいわけじゃないので、自分と味方の視界と射線を考慮して位置どるといい。余裕でたら敵のも。撃たれた方向をマップに出しとく。

慣れると↑をサボっていい時がわかる
自走が撃った直後、特に他の奴が撃たれた直後
明らかに別の戦線狙ってる時
相手の偵察が下手な時(スポットが途切れ途切れ途切れ)

こんなん全部できないが、一個でもやれると違ってくる。
孤立しないで、自走との駆け引きの合間に敵の隙みて撃つぐらいでもいいのでは。
Top重なら多少受けるのは仕事だが、他なら味方は観測装置と囮ぐらいに思っていい時もある。
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ df58-h0Qz)
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2017/11/14(火) 04:41:26.04ID:mz+7gNP70
修理にスキル振れ
修理キット大も保険でのっけとけ、でも濫用すんなも追加

あとあれだ、重戦車が一番前にいていいのは街とかマップの角とか完全に射線遮れるとこだぞ基本は。
ツンドラの東とかウエストフィールドの北とか微妙なとこだが。前者は頭数少なかったら西行った方がいいかも?
後者は斜面使うといい。

重戦車は稜線最前線にするのはきつい
1.5列目に使うもんだ

重戦車以外だったら最前線で撃つな
安全性考えて走り偵に切り替えた方がいい時も多々
0330名も無き冒険者 (ラクッペ MM73-POal)
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2017/11/14(火) 08:11:10.12ID:wU14+D/PM
なんか125000経験値集めたら、ティア2のイギリス軽戦車貰えたけど、これってゴミなのでは?
課金戦車みたいだけど搭乗員も50%だし。
これは通常でも買える戦車なんですか?
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/14(火) 11:03:17.86ID:skY6Coj10
modの幾つかは必須だと思ってるから
変にこだわらず入れとこう
ミニマップに敵の砲塔方向出すのは
Direction guns enemies on the minimap
で検索すりゃ単体でも導入できる
XVMや他のmodパックだと重いだの
ゴチャゴチャするだのあるだろうしの
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-E9ZW)
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2017/11/14(火) 11:38:26.59ID:voDG2GoY0
おお、アドバイスありがとう!
MODか。低スペPCだからちゃんと動いてくれるか不安だな…
0340名も無き冒険者 (スッップ Sd9f-S7rf)
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2017/11/14(火) 11:55:04.90ID:ZtgMCnhMd
>>339
ミニマップのやつは負荷が意外と大きいからズームアウトの倍率上げるやつのほうが良いかも
フリーカメラは禁止されてるから注意してね
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fbf-bKAn)
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2017/11/14(火) 12:04:42.09ID:AOn1pI5S0
MMIITT[-1AR-]
Dabombinable[MERC]
ThatsLife[T-C]
hiyo1566
jjjau
The_Old_Man_[AG7]

先に相手陣地に到着していながらおまぬけにも残敵そうとうにかまけてcapせずに逆に相手にcapされて負ける低能
0344名も無き冒険者 (スププ Sd9f-quKU)
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2017/11/14(火) 12:59:46.12ID:Bg+rAxmjd
自走砲以外の戦車を上手く扱えません。どうすればいいですか?
例えば重戦車だと定番の前線に向かいますがその途中で駆逐や自走砲に当てられて前線に着いた時は既に体力半分ぐらいまて減ってそのまま前線で何も出来ず殺されます。運良くノーダメで前線に着いてもこっちの弾は弾かれるのに敵の弾は当たるしでやっぱりすぐ死にます。
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-Ud84)
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2017/11/14(火) 13:06:08.26ID:jtGxXpyx0
このゲーム死んだら終わりだからな
敵のエースと差し違えたり味方CAP防衛の時間稼ぎで死ぬなら別だろうが
自分が死んだら負けと思って間違いない

生存率の高さは勝率の高さに通じる(芋は論外だが)
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-ySnM)
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2017/11/14(火) 13:06:40.59ID:Ai+bYWT70
HTは定番の前線に向かう途中に敵に見られて通行料取られるとかしょっちゅうだから
なるべく遠回りを心がけたほうがいいほうがいい、MAPごとの迂回路を覚えとくと楽
0349名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-mcP3)
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2017/11/14(火) 13:12:33.23ID:WMFArq9Cp
>>344
あなた以外のHTは大丈夫なんでしょ?
だったら、他のHTのコースを憶えて次回同じマップになったら使えばいい
自分はそのゲームで活躍した人のポジションは憶えるようにしてる
0350名も無き冒険者 (スププ Sd9f-quKU)
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2017/11/14(火) 13:18:55.74ID:Bg+rAxmjd
>>344です
上手そうな人に着いて行くのはどうですか?また撃ち合いでキューポラや車体下部の弱点を当ててるにも関わらず弾かれるのはどうしてですか?それで撃ち負けして死にます。
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd3-Ud84)
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2017/11/14(火) 13:20:59.06ID:jtGxXpyx0
>>344
HTなら昼飯豚飯の角度で敵砲撃を弾くとか
自車輛の装甲の弱い部分を隠す凹みや障害物での隠れ方を覚える
特定の車両で徹底して練習するしか無い

フレでもいればトレ部屋で練習相手にでもなって貰えるから良いと思うが
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ df9d-Ccc/)
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2017/11/14(火) 13:35:40.82ID:ZDs/rdX50
>>344
まず通行料を取られる場所を憶えよう
進むルートに気をつければ通行料は最低限で済むし前線に着く前に瀕死なんてことはなくなる

あと弱点は撃てば貫通するわけじゃなくて装甲が比較的薄いだけだから
こっちの貫通力と相手の装甲を鑑みて貫通が足りなさそうなら金弾を使うか別の敵を狙うべき
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fbf-bKAn)
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2017/11/14(火) 13:41:19.83ID:AOn1pI5S0
>>344
下手な人がついていくのは迷惑行為です。あなたがいることでその上手そうな人の行動を妨害したり
あなたが見つかることで見つかってない他の人に流れ弾が当たることもあります
特に今は自走砲のスタン等の効果があるので状態によっては一網打尽になります
弱点というのは他より装甲が薄いというだけの意味なので弾かれるのは撃ってる砲や弾の貫通が足りないだけです
移動中のダメージ(通行料)は自走砲に乗っていて使えているならば知っているはずなのですがそれが解っていない
ということは自走砲さえまともに使えていないという
0356名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-sq6R)
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2017/11/14(火) 13:47:49.03ID:emimcdJxp
何万戦してても漁師の港とかのどかな海岸南スタートとかでドクソ甘いルート通る人いるよね(´・ω・`)
かくいう自分も崖で東に向かうとよく通行料取られるけど
0357名も無き冒険者 (スププ Sd9f-quKU)
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2017/11/14(火) 13:54:39.51ID:Bg+rAxmjd
このゲーム向いてないみたいなので辞めます、回答ありがとうございました。
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/14(火) 13:59:17.23ID:skY6Coj10
付いてくっての、真後ろだと不快この上ない
停止して射撃するとき味方にケツブロされるんなら、
そいつ開幕入水してくれた方がマシ
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-ySnM)
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2017/11/14(火) 14:28:12.49ID:Ai+bYWT70
のどかな海岸の東戦線は北スタートは全然大丈夫なのに
南スタートはH7辺りが丸見え、迂回してもたまに見つかるんで厄介だな
0364名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-mcP3)
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2017/11/14(火) 14:37:58.68ID:WMFArq9Cp
のどかな海岸は西の丘が勝負だと思うけど
何でみんな東の海岸に行っちゃうのかな?
東へ行ったら駄目とは思わないけど主力は西の丘に行くべきと思う
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/14(火) 14:53:09.44ID:skY6Coj10
>>364
勝敗分岐は確かに西の勝敗に従うこと多いけど
西は遠いしハルダウン苦手な俯角ない
戦車だと敬遠する人も多い
あと北側目線だと東抜かれたらその後の速度が速いんで
詰める意味は十分ある
0368名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-h0Qz)
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2017/11/14(火) 15:46:19.52ID:5uALDkxca
味方が援護不能な自殺ラインに勝手に突っ込んでいって相手の芋に狩られてる時って、自分は何すりゃいいの?
半端に真ん中越えて自陣からの射線も通らんし、視界取りに行ったら一方的に撃たれるだけの時。
中戦車想定。

あと前線構築したように見せかけて、数的優位にも関わらず後ろに敵がいるのにびびって動かない重戦車がじわじわ削られてる時。
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-/RTd)
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2017/11/14(火) 16:07:42.13ID:skY6Coj10
凸る味方はチャットするしか止めれん
それで自分も凸って死んだら元も子もないし
劣勢からの逆転ならQB氏の動画見て
研究するしかない

後半は例えばムロヴァンカ南の遭遇戦で
東抜かれた場合は茂み入って視界与えるしかない

自分は指揮官でなく同じ兵だから
思うままに動いてもらうのは無理よ
諦めた上で出来ること考えるんだ
0370名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-h0Qz)
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2017/11/14(火) 16:33:21.60ID:5uALDkxca
>>369
ムロヴァンカはまだわかる。つうかひっくり返したことあるわ

鉱山北スタートが何も考えず南に突っ込んで溶けるとか、修道院でこっちが着く前に両サイド抜かれるとか、なんかもうってな展開が多くて。

AUS鯖中心にして、12時過ぎたらSGに行かないですっぱり寝るのが最適なのかも。
0372名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-h0Qz)
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2017/11/14(火) 16:46:51.15ID:5uALDkxca
気分の問題かもしれんが手練れに会う確率はちょっと高い気がする。
AZに近いかわざわざAZ選ぶ時点で多少フィルターかかりそう。
根拠薄いけど。
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-FTJ6)
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2017/11/14(火) 17:23:50.49ID:LwLhWYYB0
前に間違えて杏鯖でプレイしてたことあったけどシンガポールよりアグレッシブな印象を受けたな。まあ脳突とも言えるんだけどね。
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