【WT】Warthunder part391
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part390
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509878097/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本対戦ゲーだから人さえ居れば早いも遅いも無いさ
今現在で7万ちょっと居るしタダなんだからちょっと味見してみれば良い >>460
解らない事あったらここで聞いてみよう、紅茶好きな紳士方が答えてくれるよ >>448
史実のゼロは剛性の柔らかい金属を操縦桿に使うことで
高速時に意図的に舵の効きを悪くして空中分解を防いでいたけど
(事実史実で高速旋回時にゼロ戦が空中分解したという報告は無い)
惑星ではその機構が実装されてないのか高速時に操縦桿引くと
いとも簡単に空中分解するんだよね >>454
たぶん「周りが猛者ばかりで養分にしかならない自分は面白くないんじゃないだろうか」っという心配なんだろうけど、
断言するがwot以上にチンパンが多い。
>>454はwotで共通の基礎みたいなもんを持ってるだろうからWTデビューしてもそこそこ戦えると思う、が、あまりのチンパンの多さにイライラすると思うぞ。
あとWTと違ってどうも内部データ用いて「勝てる勝てない」をいじってそう。ブーストアイテムを使うと顕著に片方のチームにチンパンが固まる。 あとwotはゲームをリアル志向に…というのに対して
WTはシミュレータをゲームに…という成り立ちなのでゲームとしての完成度はwotより劣るけど、リアルさや妙なところの拘りなんかはプレイしてて楽しいよ。 陸はSBやってる人はギリギリ平静を保ってるけどABRBやってる人はもうおかしくなっちゃってるってイメージ
俺もたまーに陸ABとかやるけどイライラしすぎておかしくなりそうになる 初心者が最初に肝に銘じなきゃいけないのは味方ガー敵ガーよりまず、スキルと改修の初期〜カンストの差が例えるなら芋虫と蜂くらい違うってことだな
相手から見たらどうやったってAIみたいな鈍くて無防備な狩られる側からのスタートだってこと 空ならインジェクター、ハイオクと機銃の改修さえ終われば天と地ほどの差があるからなぁ まぁWOTもstockとフル改修で全然違うし大丈夫だろう
ってか俺が大丈夫だった
空も無理しないか対地の敵機狙いなら言うほど問題にならない ほんとABの視界システムから何もかも変わってしまった…
前は初心者狩りも突撃脳も理不尽もあってもそれでも気楽さがあったのに
モードの一番のキモのレーダー機能がわかりにくく不確定でむしろ妨害要素になるんじゃやっぱダメだよな… 以前の陸ABの視界システムで一番恩恵を被ってたのは中級者だと思うよ
初心者はむしろ今の方がラッキーパンチ狙える ラッキーパンチ狙うような初心者より中級者についてく初心者の方が長続きはしそうだけど…
今の状況見る限りシスタム利用して透明暗殺やってるのはお察しの層だしね
どっちみち慣れるまでの時間は圧倒的に以前の仕様だったわけだし、そこから中級者入りも近かった
今のシステムは本当に阻害の部分が大きすぎる 前にも1回タグがつかなくなる事があったけどその時はForumで報告した人がいて直ったんだけどな
今回は誰も報告してないのか全然直らないしもう仕様になりつつあるね 本当の初心者は1キルする事すらできないで3デスして終わる人の事で
どんな方法だろうが相手を倒すことが出来るってのは楽しさというか続けるモチベーションになるはず
中級者は以前と違うと言うけど、初心者はこんなものと思って始めるからね
前に旧日本軍の鍾馗の話したのを思い出す… 愛なんかでRPは増えないのであります!
陸RBde2k取れたし満足、寝るか プレー時間に比例してうまくなっていくゲームだから
今から始めても毎日数時間プレーしていけばすぐうまくなる
ただ、兵器コレクション目的だと不利なのは事実
期間限定配布の機体が結構あるし、お金を出してもレア機体は手に入らない
数年待てるなら再配布があるけどね どっちもやってるけど面白さ的には陸rb>WoT>陸ab(あ個感
煽り抜きで陸RBっていうクッソ面白いモードがあるのに改修目的でもなくABに篭ってる奴らは何が楽しくてやってんのだか。馬鹿にする気は無いけどさ、ただでさえしょうもないゲームの残り滓のような陸ABで時間を浪費して愚かしいと思わないのか?馬鹿なのか 将官クラス以上なのに最高200キルもしてない人がたまにいるな 課金虎Uでアサルトやって無双するのたのしいです(^q^) 陸ABの改悪スポット判定はもう慣れたつもりだけど
よく考えたらやってる事はRBと大差ない事に気付いた(着弾マーカーも大分ガバガバにされてるしな)
初心者のラッキーパンチでホクホクより、やられて理不尽!って感じるぶん余計人減るんじゃないだろうか >>483
索敵面倒 足遅い 待ちゲー嫌い
RBするくらいならSBするわ 陸RBは面白いけどABとは質が違うし
基本的に連合と枢軸で固めてくるからどうしても勝敗偏るしな
もう陸RBもごちゃ混ぜでいいと思う RBは陣営無ければずっとやる
ABもRBも面白いがな 陸RB今ごちゃまぜだと思うゾ
芋でやっていて、露助と組めば、米帝とも組むし、帝国陸軍とも組む
・・・紅茶とは組んだっけ? しかしGaijinは何を考えているのかね?
ABをRBに近付けたらRBの人口が増えるとでも思ってるのかね?
現実はRBに移動せずに止めていくだけだと思うだがな >>484
元帥だけど一番多いので250キルくらいだな
改修終わった機体は課金機以外ほとんど使わん
イベントノルマに適した時くらいだな使うのは
あと爆撃機メインの人も当然そういう傾向になると思う ノーマルマップをアップデートしたみたいだが
おかげで空ABで地表がチカチカして疲れる 理不尽に思うかもしれないがジャンボやフェルディナンドの側面を取れるのは
ある意味マーカーが消える事のお陰、重装甲な車両使ってると敵の位置ある程度把握しちゃったら
距離取って射線が通るとこ探す作業になっちゃうからね(実際自分もそうしてた)
今だと下手な動きすると虎IIだろうが何だろうが格下にバシバシ抜かれてやられてる
現状の状況がいいかどうかは別にして、新規と中級者の差は縮まったとは思うよ >>491
実況とかみてると文句言ってRBに逃げた人が多い印象はする ちょっと話変わるけど最近モズドクとエルアラメインに全然当たらない
私だけ? 陸RBやるぐらいならABやるわ
ゲームバランス崩壊してんじゃん 日本陸軍がスティールしたスチュアート欲しいななんとなくチャッピーじゃないんだよなぁ ABの視界システムの問題は「見えてるのによく見えない」マップ作りの影響も滅茶苦茶大きいし、縮まった差はベテラン同士の車両の優劣くらいなもんで新規でこれに慣れるのは相当な根気とモチベーションが無きゃ厳しい
そしてネトゲで一番簡単でカジュアルなはずのモードでそれを求めちゃうのがヤバすぎる
というかそのまま原理がわかりやすいRBの方が初心者向けかもな
元々視界だけでなく何もかもがわかりにくすぎるしやりにくい傾向にあるんだよなこのゲームは RBは国家で完全な優劣つくから、事前に勝てる国家とBR帯選ぶか勝率捨てれば一番楽しいモードだよ。
ずっとAB専で日独ランク5の開発まで完了させたけど、試しに RBやってみて慣れてきたらABには戻れなくなったわ。あの常に位置バレしてる感覚と戦車では考えられない動きが無理になった、、、 >>454
WTは低〜中ランクが一番人いるからいつでも良いと思うよ
wotをやめる必要もないし交互にやって違いを楽しむのもいい >>463
その辺り、史実よりも速度が出すぎてるのかもね
WTの羽強度はころころ変わるけど・・・ wtに慣れるとwotの挙動がすごい違和感覚える
wotは加速もブレーキも効き過ぎてちょっと動きたい時にガックンガックンして辛い >>406
と思うだろ?ところが先月の統計だと惑星で一番乗られた戦車がKPZ-70て3万戦近かったんだわ
意外と高ランクユーザーは多い >>490
国ごとってのが邪魔だと思うのよ
一度ソ連車同士で殺しあって不条理っぷりを理解するべき アンカーミス>>506ね
ハンターも以前イギリスで一番乗られた機体になったことあるし惑星の高ランク人口は結構居るよ >>509
大規模アプデがあると、普段してない人が大勢戻ってきてくるんだよね
新規機体の開発と改修が終わるとまた去っていく このゲームアプデやイベントって基本的に低ランクには関係ないからな 低ランクは低ランクで合戦みたいに正面からぶつかってわちゃわちゃ殺し合うの楽しい >>466
たぶん「内部データをいじって勝てる勝てない〜」に反応してるんだろうけど、ソーシャルゲーにおいて「そういう事をやらない方が不思議ですよ」と別ゲーの社員が語ってたよ。
それをふまえると、ブースターを使うと如実に糞マップ不利側や自チームにチンパンが増える現象を気のせいと捉えるのも無理があるような。実際多くの人が感じている事だし、データ取った奴もいた。
「何の為に?」
それは分からない。ただ営利企業であるから、そうした方がより利益が上がるというデータがあるんだろう。 >>510
自分と同じ国を相手にしたくないからRBやってるんだよなぁ 陸アメリカはM4がクソだから飛行機強くても許されてたけどジャンボがOP化したからバランス崩れてるね
いい加減対空車輌だけにはRBでも予測点出せばいいのに 結局、証拠は何もないけど内部データいじってるという話? >>511
それはね何度も何度も何度ものらないと改修が終わらないからなんだ
改修終わるともう見たくもなくなる・・・
現時点での人口はマッチング速度で大体判るんじゃないかな >>519
学生?
違法でもなんでもないのに目の前にそれをやれば儲かる(コンテンツの延命)のにむしろなぜそれをやらない理由を教えて欲しい。正々堂々と戦って欲しいから?
開発者サイドそう思おうと経営者側ならふざけんなだよ。
ちょっと前にスマホのグランブルーファンタジーがガチャのレア出現が表示確率より低いと問題になったけど法で規制されてもこんな具合で規制前なんかどこのメーカーも純粋な確率ですらなかったんだよ。
なのでブースターの呪いとか騒いでる奴はむしろ勝利条件が厳しくなって当然でしょ?と言いたい。 RBやってたら国ごとの戦車勝手に見た目でわかる程度には覚えたけどABで覚えるって大変そうだな やってないという証拠な。
グラブルの件もやってないと言ってたな(これは完全に違法だが)
あとメーカーの者が(どこもやってるよと)証言している記事が出てる。これは探せば出てくる。
むしろ何で儲かるのにそれをやらないの?自分で金稼いだ事ないの?正義感?公平性?違法でもないしユーザーは不満から出てないよ?
お前の言ってる事は繁華街の夜道に万札地面に置いたら12時間後になくなっていると言う俺にデータ出せ証拠出せ言ってるのと同じなんだよ。んなもん出せるか。
ほぼ確実にバレる訳でもない、バレても怒られて終わりなら殆どの者がする。
しかも相手は休戦協定結んだ相手の土地を奪いにくるロシア人だぞ。 海戦初めてやったけど魚雷ばらまくと大抵当たってくれて気持ちいい
国ごとに魚雷の性能とか違うんだろうか アイテムショップのガチャ箱って大当たり(機体)出た人居ますか?
というかあれ国共通(当たり引いた時の国)なんですかね?
体感的に景品は何が出安い感じですか?
プレ垢は余ってるから一番残念なんでせめてSLならなと。 ランク3までのアメ空爆撃機って爆装量の大きな機体が意外と無いのな
EC小基地を1回で落とせるのがB-17とカタリナしかいない
そのかわりにヤーボは充実してるからヤーボサンダーをやるのが吉か >>525
パック買おうか
悩んでるんだけど面白い? 空をマウスでやる時フリールックってどうしてるの?
C押しながらだと旋回したり出来ないよね?
後ろ取ってもすぐ見失うしマウスだと難しい? やっぱWTやりすぎると頭おかしくなるんだな
俺も程々にしとこう ゲームで糖質になるとか怖すぎだわ >>528
海戦って感じでけっこういいと思うよ
今日も10時からあるしおすすめ 敵機をロック(デフォだと中ボタンクリック)してればshiftキーでその敵の方向を見ることが出来るね 対空砲ポンポコしてるのがかなり雰囲気出るねフレッチャー級ともなると120mm砲複数装備してるから迫力有るし (´・ω・`)らんらんが言えた事じゃないけど最近このスレはイカれてる人増えたね XOから頭のイカれた奴等がレイダー共が流れ込んできた可能性… >>532
ありがとう
海戦の話聞いてると面白そうだしどうせツリー実装されたCBTが始まったら買うつもりだったから買うわ
よーし雷撃しまくるぞー 糖質っぽい奴見かけたら「特定した」「お前を見てるぞ」「監視してるぞ」って言ったら動揺しだすから楽しいぞ >522
内部データ云々あるけど
フォーラムやSNSで運営スタッフが質問に答えてるやろ
ベータの頃は生データを基にクライアントで処理して遅延が少なかったけど
鯖とクラで同期がずれて着弾とキルカムの内容が異なるからそれで鯖のデータとクライアントで
出力される結果が相当異なってた
でクライアント処理に相当な遅延を発生させることで同期を取ってキルカムの内容を鯖処理するようにしたことで
鯖とクラの結果が異なっている事を隠してるわけよ
でもキルカムの映像的には同期してるんだが実際のクライアントとサーバーの当たり判定はずれてるわけよ
緑なのに貫通しないとか赤なのに貫通したとかな
結局サーバー側でどういう処理がされるかを予測して
流し打ちしないで相手にエイムを合わせて止め一呼吸おいてから発砲するとか
操作の最終過程で止めの動作を入れないとだめ
鯖優先ってのは結局オートエイムなんかのチート対策やけど
実態としてチート防げてないから鯖処理は外人もクライアントもメリットない ワッチョイ dfc1-zl2n
ちょっと狂気を感じる 鯖で処理して遅延と引き換えに同期とって結果のズレを隠してチート対策にもしてるけど対策出来てないし意味ある?
的な意味じゃないか 訳さなくていいよ
gaijin自体がオートエイムや戦車を位置を特定するチートを防げてない事を認めてるのは周知の事実だし
そもそも今の仕様で防げるチート対策はダメージ関連だって何度も話題になってるのに理解してないし (´・ω・`)チートだと思うなら通報しまくるしかないのはどのゲーム一緒だから仕方がないね。
(´・ω・`)ちゅーごくが隔離されてるだけで個人的には満足 専用の鯖があるだけで
中国人なんて世界中のどこにでもおるやろ スレ民に対するDISり方がたりないから、named機基準は満たさないと思います! 開幕から何度死んでも真っ直ぐオレに向かってくる奴がいて怖かった
日本機絶対ころすマンかぼく絶対ころすマンか 確実に弄ってるだろ
弾薬庫に撃っても黒くなるだけの時もあるし100mm砲でティーガー2の砲塔正面を撃っても一回で死ぬ時もあるし砲塔の乗員だけ死ぬときもある
いろんな戦車の車体下部を撃って変速機だけ壊れることもあるし乗員ほとんど死ぬときもある
ずっとやれば自ずとわかるよ 最近のアプデでPCへの要求スペック上がってない?機体のマーキングとかがクッソ荒くなってしまったし、全体的にテクスチャが緑色になるし、地平線に緑色の変なのでるし
古いビデオカードのサポートでもちゃんと動いてたのにもうダメかな グラボの寿命だろ
買い換えるか、取りあえずダメ元で一度グラボ取り出して埃払うくらいのお掃除してみたら? テクスチャ緑色とか地平線に緑になるなら買い替えた方がいいよ〜 >>491
そりゃ配信者はゲームしなきゃ行けないからな アメ戦BR5のW2兄弟ってどう乗れば
いいんだろ?ほとんどボトムに近い
戦闘ばかりだしハルダウンしても格下
にも抜かれちゃうし車体はでかいし
動きは遅いし改修終わったら少しは
強くなる?それとも飛ばしたほうが
良い?ちなみにAB専のnoobです。
御教授お願いします 一旦ルーレットが右で止まりかけた後、左に戻ってここになった・・・ 心臓止まるかと思ったよ。
https://i.imgur.com/VC2NPnr.jpg 良くある話
ルーレットで一回も100万当たったことないわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています