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【WT】Warthunder part391
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0001名も無き冒険者 (アウアウカー Sa97-9oBy)
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2017/11/09(木) 20:00:53.62ID:Z8w6tqAAa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
-【WT】Warthunder part390
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509878097/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f93-zF6t)
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2017/11/12(日) 08:06:13.90ID:uGzyinzS0
空をマウスでやる時フリールックってどうしてるの?
C押しながらだと旋回したり出来ないよね?
後ろ取ってもすぐ見失うしマウスだと難しい?
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc1-zl2n)
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2017/11/12(日) 08:57:37.57ID:2b2ajJj60
>522
内部データ云々あるけど
フォーラムやSNSで運営スタッフが質問に答えてるやろ
ベータの頃は生データを基にクライアントで処理して遅延が少なかったけど
鯖とクラで同期がずれて着弾とキルカムの内容が異なるからそれで鯖のデータとクライアントで
出力される結果が相当異なってた
でクライアント処理に相当な遅延を発生させることで同期を取ってキルカムの内容を鯖処理するようにしたことで
鯖とクラの結果が異なっている事を隠してるわけよ
でもキルカムの映像的には同期してるんだが実際のクライアントとサーバーの当たり判定はずれてるわけよ
緑なのに貫通しないとか赤なのに貫通したとかな
結局サーバー側でどういう処理がされるかを予測して
流し打ちしないで相手にエイムを合わせて止め一呼吸おいてから発砲するとか
操作の最終過程で止めの動作を入れないとだめ
鯖優先ってのは結局オートエイムなんかのチート対策やけど
実態としてチート防げてないから鯖処理は外人もクライアントもメリットない
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-NkgO)
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2017/11/12(日) 09:26:20.87ID:/VdGgt6I0
鯖で処理して遅延と引き換えに同期とって結果のズレを隠してチート対策にもしてるけど対策出来てないし意味ある?
的な意味じゃないか
0544名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp33-appL)
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2017/11/12(日) 09:32:30.63ID:17Pt3v4yp
訳さなくていいよ
gaijin自体がオートエイムや戦車を位置を特定するチートを防げてない事を認めてるのは周知の事実だし
そもそも今の仕様で防げるチート対策はダメージ関連だって何度も話題になってるのに理解してないし
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-advO)
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2017/11/12(日) 09:36:52.04ID:McNY948L0
(´・ω・`)チートだと思うなら通報しまくるしかないのはどのゲーム一緒だから仕方がないね。
(´・ω・`)ちゅーごくが隔離されてるだけで個人的には満足
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc6-d4p9)
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2017/11/12(日) 09:48:39.39ID:mP409VMZ0
確実に弄ってるだろ
弾薬庫に撃っても黒くなるだけの時もあるし100mm砲でティーガー2の砲塔正面を撃っても一回で死ぬ時もあるし砲塔の乗員だけ死ぬときもある
いろんな戦車の車体下部を撃って変速機だけ壊れることもあるし乗員ほとんど死ぬときもある
ずっとやれば自ずとわかるよ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-cQnB)
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2017/11/12(日) 09:48:54.35ID:GvRN3xuY0
最近のアプデでPCへの要求スペック上がってない?機体のマーキングとかがクッソ荒くなってしまったし、全体的にテクスチャが緑色になるし、地平線に緑色の変なのでるし
古いビデオカードのサポートでもちゃんと動いてたのにもうダメかな
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-NaWf)
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2017/11/12(日) 10:16:07.60ID:YqUr6SJc0
アメ戦BR5のW2兄弟ってどう乗れば
いいんだろ?ほとんどボトムに近い
戦闘ばかりだしハルダウンしても格下
にも抜かれちゃうし車体はでかいし
動きは遅いし改修終わったら少しは
強くなる?それとも飛ばしたほうが
良い?ちなみにAB専のnoobです。
御教授お願いします
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-Lz09)
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2017/11/12(日) 10:16:29.75ID:q0veREtJ0
一旦ルーレットが右で止まりかけた後、左に戻ってここになった・・・ 心臓止まるかと思ったよ。
https://i.imgur.com/VC2NPnr.jpg
0562名も無き冒険者 (アウアウウー Sa23-Fslo)
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2017/11/12(日) 10:37:23.04ID:mgeUinR5a
爆撃機絶対落とすマンいるけど自分が2回落とされて後に飛燕で復讐に向かったらあっさり撃墜できて笑った
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb6-iU0k)
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2017/11/12(日) 10:47:18.08ID:kufcZDV70
>>558
シャーマン苦行のクライマックス。
自分もAB専で全改修したけど、こいつらと英アベンジャーだけは二度とやりたくない。
能力はご指摘の通りで、改修してもさして変化はない。
ベルリンや他の市街地で、時々こいつで覗くにはちょうどいい高さの壁の穴が開いてることくらいかな、いいところは。
白岩要塞で城壁の上から撃ち下ろすのにもちょうどいい高さ。
ただしそこに上がるまでが苦行()
なのでABで使うのなら、砲塔以外の所は晒さないように動くしかない。
0564名も無き冒険者 (アウアウイー Sa33-VY+y)
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2017/11/12(日) 10:49:37.37ID:STbmUYcWa
ずっと陸ABで独だけを進めてたんだが6.7ボトムマッチに疲れて米を始めてみた
M2A2面白いな
乗員の多いLVTを蜂の巣にするのがきもちよすぎるわ
炸薬ワンパンにはない爽快感がある
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-UI8V)
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2017/11/12(日) 10:58:23.18ID:YqUr6SJc0
>>563
ご教授ありがとうございます!
やっぱり辛いですか・・・
なんとかもう少しがんばってみ
ます。
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-PsvM)
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2017/11/12(日) 11:10:51.41ID:LkWj3WZ00
>>565
ABだと前はもうちょいキビキビ動けてモーターボートとかバカにされたからABでも機動力落としたんだろうけど
ABは正直モーターボートでよかったよな
RBは相変わらずタグ無しのほうが雰囲気良いのでこのままで
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-Lz09)
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2017/11/12(日) 11:34:34.23ID:q0veREtJ0
>>569
やあ PHLY!
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-8MO1)
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2017/11/12(日) 11:47:59.37ID:H7OMj+gx0
外人って本当に馬鹿が多いんだなぁ
j7wで地表クルクルしているやつがcan't make kill とか書いてたんだが
適材適所って事を理解すらできないのか
多勢に無勢も解らんから当然か
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd7-ySnM)
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2017/11/12(日) 12:31:23.12ID:Opu3xT910
>>558
BR5.0の76oシャーマンはABなら溶接車体のM4A2をメインに使う方がいい
過信は禁物だけど車体正面に最低限の防御力はあるから

ハルダウンはしてもほぼ意味が無いのでしない、横に壁があるならかなり角度を付けて正面向ける方がマシ
後退速度が今一だけど遠距離より近接の方が戦いやすい、だた氏相手は選ぶこと

そして76oは傾斜装甲との相性が今一悪い為、キルを稼ぎたいなら出来る限りドイツを相手にして
ソ連は格下ですら注意する事、T-34/76やKV-1Zis5ですら侮ってはいけない

でもドイツなら虎でも豹でも立ち回りさえ頑張れば結構いけるのが76oシャーマン。
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe3-DsRB)
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2017/11/12(日) 12:43:27.75ID:F9xwP25D0
気づいたんだけど陸RBライン川のAI対空砲くっそウザいと思ってたけど、あれ一つ破壊するごとに200くらいSP獲得できるのな…
美味しすぎ
0581名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-6BAZ)
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2017/11/12(日) 12:45:39.91ID:9FmxVhAza
ABでセイバーとかのランク帯初めて行ったけど、マッチング遅くね?
前鯖チェック入れてるのにめっちゃ時間かかるんだけど
こんなの全部GEで改修する以外無理じゃん
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-ySnM)
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2017/11/12(日) 12:56:01.05ID:8pwtdSFm0
>>581
長い時間待ってマッチしても6vs6とかだからね全然稼げん
ただでさえランク4の3倍くらい改修値必要なのに

BR調整も放置されてる機体多いし、本気でランク5人口増やすつもりあるのか疑問
少し前に開発RP下げたが、それくらいじゃついてこないわ
最近はランク6実装まで宣ってるのに
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd7-ySnM)
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2017/11/12(日) 13:06:23.80ID:Opu3xT910
開発終わって次の機体実装までもういいやで使わない人と
改修辛いから使わないって人と、たどり着いてないって人が合わさってる気がする
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ dfbd-ySnM)
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2017/11/12(日) 13:09:24.71ID:8/aeFejR0
ランク4あたりで修理費高ってなったあたりでこの辺でもういいかなって気になる
もともとWW2レシプロ機が好きでジェットはそんなに興味ないのもあるが
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5a-sJj3)
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2017/11/12(日) 13:15:05.09ID:pmk4l7hm0
>>505
陸RBでSTA-1で40戦以上こなして勝率14%なんだけど
さいころの法則だか大数の法則だか忘れたけど
もっと数こなしていけば勝率は50%に近づいていくんだっけ?
0589名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-mlMo)
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2017/11/12(日) 13:24:26.33ID:VSDXfMA+a
ランク5ABはマップ据え置きで機体性能が飛躍的に上がってるから相対的にマップが狭くなる
一撃離脱しようとしたらすぐマップの端に到達する
誇張じゃなくECくらいのマップで調度良い
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f23-ySnM)
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2017/11/12(日) 13:33:08.60ID:mTnaQsIE0
>>526
299GEのガチャは、30000GE使っても当たらなかったぞ!
ゲイブに貰ったGEだからドブに捨てるつもりで投入しまくったけど、今思えば馬鹿なことした。
昔あった499GEのガチャは、何故か3回目ぐらいで当たった。去年はクリスマスにも来なかったからもうやらないんだろうね。
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd7-ySnM)
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2017/11/12(日) 13:38:31.89ID:Opu3xT910
陸ABでBRが1離れたボトムでサバイバー取りながら1位取れそうな車両ってほぼBR3.7なんだな
独だと4号F2、ソはT-34/76・1942、米はM10(キルスト狙われない運が悪いと駄目だが) 日はチヌII

だからみんなこのあたりのBRが好きなんだろうね

さて紅茶でも飲んでくるか…
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f23-ySnM)
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2017/11/12(日) 13:56:49.25ID:mTnaQsIE0
カリオペって頭の上に自爆装置を抱えてるようなもんだね。
正面からロケット発射装置に一発もらったら大爆発でお陀仏に・・・
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ ffab-bgNM)
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2017/11/12(日) 14:20:09.05ID:4gjAUA7G0
カリオペもすっかり見なくなった気がする
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ dff9-re2j)
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2017/11/12(日) 14:54:16.68ID:Lg4RNQmV0
>>530
RBだけど俺はC押して相手見つけたら即座に離してそっちに旋回するようにマウスあわせてるよ
だから零で格闘してる時C押す回数半端ない
まぁ見てる暇ないときは音で旋回する方向決めてる
logicoolのg430とか1万もしないのに全方向から音聞こえるしオススメだよ
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f64-sJj3)
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2017/11/12(日) 15:26:17.26ID:uGjopoZq0
tarckir5は手で視点変更してたのを頭でやるようになるので
実質手が1本増えるようなものゾ
慣れないとどっち向いてるのかわかんないけど
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5a-sJj3)
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2017/11/12(日) 16:07:00.29ID:pmk4l7hm0
火龍実装フラグ立ったか

 太平洋戦争末期に軍用機を開発した旧中島飛行機三鷹研究所の建物が残る国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)で、
旧陸軍初のジェット戦闘機「火龍(かりゅう)」に搭載される予定だったジェットエンジンのものとみられる部品が見つかった。
戦時中に国内で生産されたジェットエンジンはほとんど現存せず、専門家は「当時の航空技術を知るうえで非常に重要な資料だ」と話している。【伊澤拓也】

 見つかった部品は、排気ノズル(直径74センチ、長さ73センチ、重さ71キロ)2点と、それを覆うカバー1点でいずれもステンレス製。
三鷹研究所に関するリポートを作成するため学内を調べていたICU4年の古川英明さん(21)が2015年6月に資材置き場で見つけた。

 古川さんの恩師で、三鷹研究所の歴史を調べたICU高校の高柳昌久教諭が、日本航空協会と東京文化財研究所に部品の調査を依頼。
形状や当時貴重だったステンレスが使われていることなどから、三鷹研究所が日立製作所とともに開発を進めたジェットエンジン
「ネ230」の部品の可能性が高いことが判明した。

 太平洋戦争末期、旧海軍がジェット特殊攻撃機「橘花(きっか)」の開発を進めたのに対し、旧陸軍は米軍の
爆撃機B29を迎撃するために「火龍」を計画した。ネ230が1機に二つずつ搭載される予定だったが、
試験運転をしただけで実機は完成しないまま終戦を迎えたという。見つかった排気ノズルには他の部品と
接合した痕跡がないため、試作品とみられる。溶接が粗く強度が不足しており、ドリルで開けた穴にできる
「バリ」と呼ばれる突起も多く残っている。

 日本航空協会の長島宏行・専任部長は「当時、世界最先端だったジェットエンジンを作る基礎的な技術はあったが、
熟練工が不足した時期で、粗雑な点も見える。悪化する戦局を打開するために開発を急いだことがうかがえる」と話す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000052-mai-soci

画像 ジェットエンジン「ネ230」のものと見られる部品の説明をする国際基督教大学(ICU)高校の高柳昌久教諭(左)と、
ICU構内で部品を見つけた古川英明さん。部品は左が排気ノズル、右がそのカバー
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171111-00000052-mai-000-2-view.jpg
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-PsvM)
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2017/11/12(日) 16:32:26.24ID:LkWj3WZ00
この図体でこの推進力ってこれマジ?
全備重量の割に推進力が貧弱すぎだろ
ってことでケツの後ろにでもロケットモーター付けとこう

http://www.ne.jp/asahi/airplane/museum/nakajima/KIKKA/KARYU2.html
とりあえずDMMはこれを翻訳してGaijinに送り付けよ
そのままだとたいして性能に期待出来んからネ330積んだ事にしてキ-83の下にでも入れて貰おう
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd7-ySnM)
垢版 |
2017/11/12(日) 17:24:58.24ID:Opu3xT910
>>619
偶にだけどULQにしない方が軽くなる場合もあるので一度試してみるのもいい
(他のエフェクト類は全部切る&最低に下げる)

あとグラフィックドライバーがメーカーから提供されてなければ
チップセットの種類をネットで調べて出来るだけ新しいのにしてみるとか

ただしこっちは失敗すると戻らない場合もあるのであくまでも自己責任で…
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-ySnM)
垢版 |
2017/11/12(日) 18:04:48.42ID:8pwtdSFm0
BR帯もあるけど数日置き+時間帯ごとにマップをグループ分けしてるぽいから
毎日同じ時間にプレイすると同じマップ群が2〜3日くらい続きやすい感じ
あと新マップの頻度は高い
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