【WT】Warthunder part391
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part390
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509878097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デカールの占領タスクやらなきゃいかんのに俺の選ぶ拠点は必ず敵の大部隊が向かう先なのはなぜだ…
結構迷ってバラけさせてるんだが…
ほんといらねーよタスク…買わせろよ 最初の占領失敗すると気持ちの切れっぷりがヤバイ
どうでもよくなる >>721
じゃとりあえずヴォロコラムスクでも、とりあえず3拠点のドミネーションを想定して話すね
このマップは南側だとBとCの拠点の手前に稜線があってそこからいとも簡単に狙撃が出来る
北側は丸見えになるか頭を出さないと撃てないので北側だと左右に移動の際狙撃に注意なんだ
では北側はどうするかというと実はBが攻めにくいのでC拠点側とA拠点の間から包囲をすることになる
つまり北は進撃のスピードで狙撃を無効化すれば勝負が決まる感じ >>721
カルパティア山脈は南リスポーンなら即抜け推奨だ! 次にカルパティア山脈
ここは単純でC側からの狙撃に注意、つまりCを取ったら勝ちみたいなもんです
なので如何にCを取るか取れないなら如何に狙撃させないように進撃するかが勝利の決め手になります 岩と小山と茂みと崖だらけで迷路みたいなフィールド
瓦礫と路地とゴミ山だらけで迷路みたいな廃墟
初心者から見たらみんなこんな感じだろうな
リアル…リアルなのかな?これ?みたいな https://i.imgur.com/DhLNfWF.jpg
FV4202は砲閉鎖機を車外に出すことで俯角が120度くらいとれるんだぜ!すごいだろ!(なんかバグった >>722
陸はK以外の宿題をしない方が幸せ
Kの宿題すらしない方が幸せ >>729
即抜けどんどん増えてくのわかるよ…
タスクはゲームが目的じゃなくなるからな
やらせちゃ駄目だよこれ… 日本のデカールタスクは黙々とこなしてるけどこれイベ限とか期間限定とかのデカールが半分以上占めてるんじゃ・・・ >>731
城が見えただけで期待が無くなるな
もう当分ダメそう
害人はとにかくタスクをやらせたいんだろ
期限付きでどんなに作業が嫌でも餌さえあればやり続ける
接続数ってのはよっぽど重要なんだろう >>732
日本戦車はランク2がBR2.0で組めるから、ちょっと心が痛いけどさっくり終わりました… キルタスクを終わらせるのが目的なら自身の腕なんて関係なくBRは低いほど早く終わる
とにかく試合の展開が早いのが理由、でも結構初心者に当たるからそこはもどかしいって事
もしランク5とかで50キルとかだと試合も長くキルも稼げないので時間は掛かるって話 おふねの夜戦暗すぎてヤバイと思ったけど、よく考えたらこれって投光器が実装される布石じゃん
はやくセンチュリオンでもピカピカして中東戦争ごっこしたい 勝率調整かなんか知らんけど露骨なチームの振り分けでゲームが崩壊しかけてる
陸はもうダメだな ストレスが溜まるだけだw やばい
駆逐艦の護衛して零戦でボート潰しまくるの楽しい >>739
陸は逆転が非常に難しいシステムだから
基本的に一方的な試合結果になるよ
しかも空と違って逃げ回ることも出来ん 久しぶりに105o虎2みてたらこいつBR6.7で良いんじゃね?
って思うくらいのゴミだったわ・・・ RBの独ソvs英米とかいう池沼マッチングは害人はどう言い訳してんの?
史実()とゲームバランス()どっちから見ても崩壊してんだけど Hs129 とかでガンポッドと機関銃/機関砲別々に撃ちたいんだけど何か方法ある?
機関砲撃つときにガンポッドも一緒に撃っちゃうんだけど・・・ 海戦魚雷強すぎる
ばら蒔かれたらまずよけれないし被雷して死ななくてもだいたい浸水止めれずに死ぬ
射程いくつあるんだこれ >>739
格闘ゲームの話だけど、プロゲーマーのウメハラ曰く完全にゲームのバランスがとれると盛り上がらないんだそーだ。
ある程度強キャラや偏った仕様の方が盛り上がりが大きくなるそうで。
そう考えると極端なチーム振り分けやIS6みたいな存在はあえて導入してるのかもしれないね。 >>746
もうチョイ目立つようにしてほしいね
気づいたときは手遅れが多い タイマン格ゲーと多数参加TPSの区別も出来んような輩が居るから負けるんよ
あほくさ 一度神バランスを作ってしまうと崩すと批判殺到するしかどっちもどっちだろ 海軍始めてやったけど色々操作する事が多くて面白かった
操舵しながら双眼鏡覗いて敵の距離測って修正しながら砲撃、船体が横向いたら魚雷を発射
航空機接近したら機銃に切り替えて迎撃
ダメージ受けたら消火に修理に浸水止めるのに忙しい感じがダメコンしてる感じが出ていい
砲撃に集中しすぎて座礁してしまったのが少し恥ずかしい
ABRB両方やったけどRBの方が色々やる多くて個人的に面白かったな
噂のABでの通常の3倍の速さの魚雷はある意味面白かったけど
雷撃試してみたけど速度を落とさないといけない機体だとかなり決めるの難しいなと思ってたがSB2C使ったら簡単に決められてやばい
あと爆弾で華麗に急降下爆撃決めてた人もいてめちゃくちゃカッコよかったな
ボートは対空車両で撃ち合ってるだけって感じ
正直面白くない
長文すまん
期待値が低かったけどやってみたら予想以上に面白かったので長くなってしまった
やっぱり動画みたり聞いたりするだけじゃなくて実際やってみないと分からない事が多いな >>745
ガンポットだけどこかのキーやボタンに設定すればいいんだよ。 オープントップ車両への曳火射撃…?
でも29-Kの口径で意味あるのかな… Q.ロシア革命は何人から始まりましたか?
A.0人(れーにん) (´・ω・`)仮に海軍好きな戦闘機持っていけるようになってもボーファイターだけは持っていかない… 空母使えるようになったらゼロと烈風は強そう
まともに相対出来る機体ないね
ヘルキャットなんかボコボコにされるだろ ABも空母マップほしいわ
日本雷撃機に光を・・・・ pingが悪いと当てるのはもちろん難しくなるが
避ける方も難しくなるのかな? 避ける方も簡単になるんじゃね?
高ping市ねとかいうじゃんFPSは ヘッドオンでちょっと撃ってギリギリで回避みたいのはping悪いと多分無理だよな
ギリギリで回避してるつもりでもサーバ側では当たってることになってそう みんな「空母マップ、面白そうやね!」
日本「せやな!」
米英「イエース!」
独蘇「・・・ 」 pingが悪いと射撃直前で相手がちょっとワープするからきらい ああ、あれそういう機動じゃなかったんだ…
俺にはできないすげーヒラヒラ舞うような回避機動だなー改修完了してエースとかなってたらできんのかなー
…と漠然と思ってた
なお自分でやるとモッサリ機動で即イキする模様 スピットファイアは昇られると厄介だから
高高度でイギリス機を落としたら相手がどう出るか観察して
結果リスキルになることがある
でもmk24なんか乗ってくるからね仕方ないね スピット評価高いな
やはりイギリスツリーも進めよう >>775
機体によっちゃタコ踊り回避できるけど
アレやられるとすげーイラっとする >>755
wowsはやった事がないが
同じ海軍ゲーだしいいところは模倣してもらおう タコ踊りするにはある程度エネルギーがないとダメだぞ (´・ω・`)イギリスツリー楽しいよ♪みんなもおいでよ♪ >>755
WoWsというよりはバトルステーションだと思う。 空ABでリスキルされたときってどう対処すればいいですか 逃げた後そのまま無視するか迂回上昇して落としに行くかどっちがいいかな >>785
ほっとく
味方を守りたいという変な性癖があるなら
低空で安全なところに逃れて高度を取って
相手が他の味方にダイブして再上昇してるところを狙う >>783
そう?
FireflyとかtyphoonとかSeaFuryが爆装出来るしそれなりに充実してると思うが ある程度腕がないなら諦めろ
そうじゃないなら同高度1on1強い機体乗って迂回していけばキルできなくてもリスキルは止められる
ただ分隊リスキルや二機以上いる場合は関わってもいいことないから触らん方が良い >>788
ありがとう
無視するのがやっぱり1番かな >>787
迂回上昇すると気づかれるから味方にダイブしてる時を狙った方がいい >>789
タイフーンあんま乗りたくないんだよなぁ
ランク2は海軍ツリー出来て爆装するのも出てきたけど >>792
よく考えればあいつらロッテ組んでるから1,2機は降下せずに残ってるんだよな 100だかなんだかのクランがメッサーG6でリスキルしてたときは
さすがに低空である程度戦ったら抜けさせてもらったわ リスキル分隊きて上空取られたら格納庫に帰るよ面白くないから 勝ち負けを気にしてもしょうがないゲームだし面白くないから抜けるのって構わない気がするんだよな タスクで戦術効果を引いたのでT-34/57とかT-34-85だと若干面倒なので(20キル面倒)
チト&チヌIIも飽きたしキル取るならと思って久しぶりに4号G/F2使ったけどやっぱり強いね
機動力はT-34よりあるぐらいで火力最高、装甲は無いけど空からの機銃は防いでくれるし
先手取れればこのランクだと怖いものはほぼないってのはいい >>799
四号は空からのブローニングで抜かれるぞ >>800
ヘッツァでもパンターDでも抜かれるので同じ リスキル居ようがいまいが芝刈り部隊にはあんま関係ない
みんなも地面耕そうぜ >>756
そうやってるんだけど機関砲に割り当てたボタンで発砲したらガンポッドの方も発射されちゃうのよ
上手いこと機銃/機関砲だけを一緒に発射したい >>804
デフォだと機関砲とガンポのキーが同じになってるはずだけどちゃんとそれ消してから設定した?
ガンポだけ撃つことはちゃんと出来るはずだからどっか設定が被ってるとこあるんだと思うよ 陸ABだとT-34最強論よく言われるけどT-34で磨いた技術を4号で昇華すれば一番強くなるんじゃないか?
T-34みたいに安定して10キル取れるようになるのは遠そうだが
エイム力を別のTPSで磨いてくるか… 機関銃 左クリック
機関砲 サイドボタン戻る
ガンポッド サイドボタン進む
発砲(機関銃/機関砲) 未割り当て
自分はこんな設定にして全部別のボタンで撃ち分けられるようにしてる
設定するときは一度その項目のボタン設定を削除してからじゃないと意味無いぞ M10は傾斜無双時代に俺の陸RB史上最高キルレを叩き出して以来触ってないなあ
今やっても確実にキルレ落ちるし >>808
ABでもはまると強いよ、偶に10キルぐらい取れる、そしてキルストにめっちゃ狙われて終わる >>809
意味が違う、4号がBRも考慮した最強戦車ってお話しね
上手い奴相手にするとT-34でT-34相手にするのがとても時間が掛かってキルが稼げない
今Zis5やジャンボ、IS-6使ってる人も同じような事思うはず >>808
M10最近もしょっちゅう乗って140戦76勝153スポーン32デス255車両キルだな
KDほぼ8.0、KSいもり気味なので低めの1.67
M10十分強いよ
なお陸SB ABだけどバトル148のデス98 キル382だったわ
ただ自分はBR5.7とかの試合にも時々使ってるので、普通ならもう少しあがるんじゃないかな? T-34前にすると砲塔は弾きそうで撃ちたくなくなるけど、砲塔正面の端っこが1番薄くて垂直だから案外倒せる
大抵砲手死ぬし >>748
ABはもうわけが分からないことになるよね 空のABしかやってなくて陸ABデビューし100戦ぐらいした どこから撃たれてるかわからずにすぐ死ぬ ちなみにRBいったらさらにひどい状況に..まだ低ランクだから修理費余裕だけどABである程度やってからRB行った方がいいのかな >>819
ABとRBSBは全く立ち回りが違うから
RBSBを主戦場にしたいならRBで慣れた方がいい
ABの癖はRBではむしろ悪影響だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています