Figureheads フィギュアヘッズ Part244
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part243
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509362115/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 休日のカジュアルマッチは
自分がキャリーする立場のマッチングになったら
我慢してひたすら僚機殺すマンして枚数差つけ続けた方が勝率上がる説
あると思います ニーニ強いっちゃあ強いけどロザリアやブリネキクラスだと思ってるからセーフじゃね >>719
ぶっ壊れすぎてFHで下方修正受けたのってアイノとメーヴ位じゃない?
弱体化よりメーヴCで十分なマクシムやサロメとか使い方に困るリミエルや栞音とかをテコ入れする方が先とは思う
崇也とフリーダみたいな意図しない改悪されても困るけどね… >>717
(´・ω・`)残念だけどほとんど申請無いから今日のランクマは無理っぽいわ (´・ω・`)そらわざわざこんなところで愚痴ってる奴らですっていう札付きにはなりたくないよ (´・ω・`)そっか~
(´・ω・`)イベントでいちいち傭兵やるのが億劫な人の受け口にちょうどいいかと思ったけど
(´・ω・`)数日様子見てランクマ出来る人数に足りない様なら解散するわね それならもっとドストレートに「イベント時のみPVE回すクラン」として出入り自由で建てとけばいいのでわ 似た話題出てた別ゲスレと誤爆したから万バズ千本ノックよ〜(´・ω・`) というより、大体クラン入ってるんだろ
基本無言参加OKで
適当にクランマなりイベントなりの募集かけて遊ぶくらいでいい (´・ω・`)アウェーな外国産ゲーなら需要あると思うけどね (´・ω・`)自動承認は有効にしてあるよ
(´・ω・`)5ちゃんってまる判りなのが気になるなら略称を『FREE』に変更するわ
(´・ω・`)これで暫く設立しとくわ イベントで苦労することない程度に維持できたらいいと思うし
廃れ防止のためにもテンプレにクランあるよ的なの入れてもいいかもな イベントメインだとしても5chクランに初心者が迷い込んだらギスるのは確定だろう
育成も兼ねるのか辞めるよう追い込むかの方針はハッキリさせた方がいい クランマやPvEイベント専用クラン育成無しで募集かけても
にわか知識だけつけてトリプルアンヘルでドヤ顔しといて
ガトからホミサへ武器変更した瞬間
僚機に「あれ?敵が消えたぞ!」連呼させてるレベルの初心者・・・
・・・多いと思います (´・ω・`)僚機もニーニでよくね?的な感じがする >>734
(´・ω・`)今回設立したのは参加報酬をこなすことが目的というスタンスよ
(´・ω・`)ガチは既にクラン入ってるだろうし、それに初心者が先輩達の動きを学んだり、アセンのアドバイス貰う場がないしね
(´・ω・`)後は誹謗・中傷・晒し禁止といった最低限のネットマナー守れば十分だとは思うけれど >>738
(´・ω・`)PvP童貞だけど入っていいの?
(´・ω・`)このスレで知識だけは入れてるけど実戦経験ないよ? あぁもう最近エアプのゴロニャとかいうキッズうぜぇわなんで知識もねぇのにあんな上から目線でもの語ってんのよ 僚機ミサイルロックに関しては最近AIが馬鹿になったせいか余計ひどくなったと思う
1歩も動いてない敵コアシップに対してミサイル売った瞬間からいなくなった連呼するようになってマジウザい (´・ω・`)僚機は高低差に弱いからコアシップに攻撃すること自体がダメ >>739
(´・ω・`)他にメンバーがいないからクランマッチできるようになるには時間がかかるわ
(´・ω・`)それでもよろしければ
(´・ω・`)人が集まらないなら話にならないし気楽に考えて >>738
需要はありそうなのに警戒してるのかクラメンになってくれないね…
あとプロフィール見たら好きなロール「アシスト」ってなってるけど実はかなり古い人? >>745
(´・ω・`)サービス開始時からZ&S出たるまでやってて、最近復帰したのよ イベント目的のオープンクランなんてすぐ崩壊するけどな
出たがりの地雷プレイヤーが一人入っただけで糞効率強いらるようになって空中分解だよ (´・ω・`)筋金入りのぼっちプレイヤーなのですみません 両チーム通してスコアトップで負けた時のやるせなさ
チーム内スコア3位くらいが 安心して気持ちよく戦える
一人でゲームを支配する力量があれば別やけど
結局は見方ガチャ頼り 最近やっとPvPで最下位脱出できるようになってきました
SP入れたら?ってアドバイスしてくれた人ありがとうございます 自機エンジニアにレーダー積まないの流行ってんのか?
なんか1時間くらいの間に違う名前でそういうの何人かカジュアルで見るんだが (´・ω・`)自機ENはそんなもんだよ
(´・ω・`)レーダーも戦力も期待しちゃダメだよ 自機ENのレーダー自体がおまけレベルだし気にすんなって
自機ENは内心戦力外 (´・ω・`)ENENEN、しかも全機レーダー装備とかに限って戦闘中まったくレーダー貼らない確率高すぎよ
(´・ω・`)正直STの人の標準装備EN一機とかのほうが(位置が無難だけど)役に立つこと多いわ EN3分隊のレーダーは自分が裏回ったりするためのだから変なとこにおいたりするし
動くタイミングでレーダー置きたいから温存しちゃうのは仕方ないね
やはり信頼できるのは自前のレーダー 自機でENやるくらいならSNでいいよな
SNに勝ってる所なんてメガキュの腰だめ連射くらいだわ アルコとか緑使ってみるとやっぱりメガキュってなる、野良で自機ENやらないけど >>757
あとは特殊兵装でEMP持てるくらいじゃないの?
しかし特殊と言えばSNがよく持ってる地雷、あれは役に立つのか?
自機SNで運用するなら回復・補給のどちらかは自己完結は不可能
キットかポイントに頼らなければいけないので動き回れない
仮に僚機にSPを入れて賄えたとしても今度は僚機の戦闘力はガタ落ちしてしまう
よっぽどの職人以外は扱えないでしょ
最近は編成の画面で地雷のアイコン見ただけで萎えてしまうくらいになってしまった なんで自機ENで戦うことが前提になってるのか謎
あれは召喚士プレイするためのもんじゃね?まあ、そうなるとレーダーは必須だけど 明確に立ち回りが違うよ
SRは重いのばっかりだしね
野良は下手くそな以上にレダ枚数無視、編成バランス無視、MAP無視その他諸々noobばっかりだから
自機ENでも上手ければ好きにどぞって感じだな 召喚士だから自機で戦わないってのは火力負けするから戦え スレの進みも遅いし、このゲームは駄目かもね
ルール自体がクランマッチ前提の各個人が知識・連携・戦術を持ち合わせてようやくゲームとして成り立つのに
有象無象の野良でやらせるのが無茶すぎる (´・ω・`)話題になるようなことがないだけだよ?
(´・ω・`)安定してるけど、面白みがないわね というかイベント戦はデフォのフィギュアヘッズになるのが嫌だわ
自分の好きなフィギュアヘッズつけさせろ (´・ω・`)コラボとは言ってもミッションと装甲武器が増えるだけよ?
(´・ω・`)大掛かりにコンテンツ増やさないとダメね
(´・ω・`)PvEはこの出来なら要らんかったと思うのよ
(´・ω・`)ノルマだけ積んでも続ける意欲は得られないもの
(´・ω・`)トーテム いうて追加する要素ある?
あるとしたらそれこそノルマ増やすとか
衣装関係はやる気出せる (´・ω・`)キャラ周りの要素が貧弱すぎる
(´・ω・`)ってアンケート結果には来年対処するみたいだよ とりあえずフィギュアヘッズを鑑賞するモードが欲しい
唱子を見まくりたいんじゃ 追加するにもあんまりやれることないだろうけど、
とりあえずマッチングしないアーケード版を終わらせてルール移植して (´・ω・`)僚機バグが酷いから早く直して?
(´・ω・`)模擬戦は出来次第だけど今更感すごいわね
(´・ω・`)サービス凍結してMAP一挙追加や新武器種兵種追加したり、PvPコンテンツは見直して欲しいわね
(´・ω・`)極論カジュアルは撃破攻防限定でランクマ常設でもいいくらいね
(´・ω・`)通常PvPにnoob育成要素持たせとかないとね
(´・ω・`)細かいところだと、命中率表示、被与ダメージ量、自敵のPT制圧時間比率は表示すべきね
(´・ω・`)自機落ち回数は試合中に見れるようにして?他人からは見れなくていいから
(´・ω・`)PvPは施設制圧状態だとポストチャージに継続ダメージ発生して、それで勝敗を決めるモードがあってもいいわね、仮想PT争奪戦みたいな感じかしら (´・ω・`)関係ないけど戦績無意味なんでとりまリセットして欲しいです PvP分隊は5つで十分だからPvE用に別枠で2分隊作って (´・ω・`)フィギュアヘッズDASH 〜鋼の冒険心〜としてリニューアルしてもいいのよ 荒廃した地上を探索して資源を回収するフリーランニングか
悪くなさそう (´・ω・`)気づいてない人いるけど
(´・ω・`)今は分隊数6が上限だよ リーダーキル数と自機デスが同じなのにMVPになる虚しさよ
ゴロニャってニートなのかな?
平日の昼からご高説垂れまくってるが (´・ω・`)ランクマやクランマで勝てるやつは晒されるようなのと当たらないからそういうことなの 晒しは次スレ立てる有能がいないんだろ
つか晒しこそ上位クランの面子が書き込んでそうな内容だろ?
個人的には本スレはロビチャネタ禁止でいい気がするわ 普段ロビチャに掛けてる脳内フィルターはどうしたお前ら PvEではランクスが一定以上上がらないようにしてくれればいいのに・・・
PvEばかりやってたらランクスが25くらいになっちゃって、下手なままなのに
PvP行ったらランクス60辺りに撃たれまくって面白く無くなってしまった (´・ω・`)25とかPvP専でも普通に初心者だよ
(´・ω・`)っつか、ランクスレベルとかどうでもいいんよ >>787
気にするな、試合中になんだコイツは?的な動きしていても
総時間・試合数などが少ないのを確認したら強くなって次頑張ろうぜ、とは応援はする
問題なのが1000時間&試合数2000回超えててもチームの穴になる俺みたいなガイジは上手くなる要素は一切ない >>787
低ランクでも高ランクと普通にマッチングするからPVEでランク上がろうが上がるまいが変わらん 単機戦実装してからこっち、単機戦を5回こなしてすぐに終わるようになってしまった...
そして無駄に上がるランクスレベル もう遅いけどPvPとPvEのレベルを分ければよかったんや
レベルミッションはどちらかが達成したら貰えるようにしとけばOK 別に下手くそに人権が無いなんて言わないよ?
対人ゲーで腹立つなんてよくあることだし
でも怒る時もあるから許してね? (´・ω・`)このゲーム、敵の大振りな攻撃をガードや回避の無敵時間で捌く一般的なアクションと同じ感覚でやるとダメよね
(´・ω・`)通路で不意に僚機2機に遭遇した場合の致死率が高いから、そうはならないような立ち回りが必要になる
(´・ω・`)このゲームでは立ち回りの上手い人が強い
(´・ω・`)でもアクションを使いこなすより、立ち回りが上手くなる方がセンスと経験と思考が要求されるからね エイムや反応を必要とされる場面が限定的だから、FPSとかアクション得意な奴ほど伸び悩むかもしれないな 今日はゴミとばかりマッチングしやがるorz
6試合中3試合で撃墜スコア0野郎とマッチしてしまったぜ・・・ FPSは1対1なら待ち伏せするなりして奇襲した方が基本的には勝つからな
上手い奴は自機同士撃ち合ってる間に僚機で奇襲させたりするから、上達するとしたら自機より僚機の動かし方を先に考えるのが一番じゃね
自分隊に僚機EN一機入れてレーダーで相手の動きを観察するのが脱初心者の近道だと思うわ たまにリーダー機を落としまくるSTがいてやばい
味方がくらい過ぎなのか、相手がうまいんだか 上手いことには違いないんだが味方がくらい過ぎだと思う
警告出てるのに無視してるってことになるんだし かつてのコンバットのようにバルキリーの時代が来るんじゃないかと気が気じゃない
大半がPPにしまくってるし、ここで強くしてサンダークラップみたいにミラー出せば売れるぞ STでホントに上手い人は警告がギリギリ出る範囲に落として逃げたところに直撃させるぞ
まぁそんな人名前を覚えられるぐらい数人しかいないんだが (´・ω・`)おことわりしますー屋根ギリギリのところにおとしますー 昨日クラン戦で上手いペルフォ使いが敵に居た時は参った
デブはアルマ脚使おうが一瞬の油断で体力が真っ赤になる ニーニSTはST同士の撃ち合いで圧倒的に強くなるからもうSTはニーニ以外使えないまである
後なんとかなるのは晶子くらいか? 他のメンバーに守られて近づけないSTを隙をついてキルできた時は嬉しくて死体撃ちしそうになっちゃうヤバイヤバイ おっなんか昨日の試合についてアドバイスのメール来てんぞ
晒してくださいって事か? 今でもSTは即死防止でメーヴもアリだとは思うけど専門家はどちらを選ぶのかな なんかストライカーで警告がほぼ出ない武器あるよな。あれなに? 現状STに乗せるFHはケリーかニルデかニーニの3択かね >>811
バッキングかアセンダンシィかも?
先読み出来る人の肉入り粘着砲撃はかなり面倒 >>812
その3体で新規に買うとしたらニーニ一択 >>812
それがニーニもスピロダと重複するらしいから速度も上がって耐久低下のデメリットも無くてリロードの速さでも負けかねないニルデちゃんの存在が非常に怪しい リロード重視の人はニーニ
耐久ならメーヴかドゥクシ
ニーニだとアクセラ→オトリペにできて◯ キャノンしか使わないなら定点射撃のケリーと突撃砲のニーニで十分だからなぁ…
ニルデが選択肢に入るのはSキャノンとSホミサの両方ともメインにしたい時ぐらい ニルデはサリオキャノンspやアセンダンシィでワンパンだからアカン ストライカーのお供はレティシアが頼もしい
まあ、リロ早くなる方が強いんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています