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【XO】Crossout part12

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf83-ySnM)
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2017/11/13(月) 16:09:24.87ID:LS98R2f30
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

スレ立て時は一番上に↓をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
【XO】Crossout part11
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1510155625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-ySnM)
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2017/11/13(月) 16:20:46.97ID:LS98R2f30
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム

●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流

●なんでキャビンだけ硬いの
→武器やハードウェア、バンパーを除いたフレームや装甲の耐久値は全てキャビンのHPに加算される為

●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い

●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白

●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る

●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はそのまま売るよりパーツに加工して売った方が利益が高いので、程々に

●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売れば値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利

●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面のバトルボタンにカーソル合わせてみよう

●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップは1週間に2800個まで、ミッション画面のスクラップのアイコンにカーソル合わせてみよう

●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-ySnM)
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2017/11/13(月) 16:21:17.56ID:LS98R2f30
●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10まで

●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる

●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ

○ルナティクス
 スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
 製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・チェーンソー・ランス等
 紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファンクションは無し

○ノーマッド
 特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
 製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
 全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファンクションはドーンチルドレン

○スカベンジャー
 遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲が手に入る。とにかく重い
 製作系の武器は大砲や誘導ミサイルなので分かりやすいドッカン系。弾薬パックとかいう危険物が必携
 小回りが利きづらいので近寄られると辛い。派生ファンクションはステッペンウルフ

●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ

●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞れ

●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色してる
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-ySnM)
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2017/11/13(月) 16:21:36.82ID:LS98R2f30
●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。前輪に付けるのが一般的

●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー

●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定

●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般

●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる

●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなんの
→変更後も回数は残るし作成中に変更しても作成が終われば受け取れる、ただしファクションが異なる作業台での製造は出来ない

●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い

●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個

●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→[ディフェンス][カーゴ][ハイスト][エスコート]は雑魚処理の得意なマシンガンやショットガン等
  [シージ][チェイス]は拠点攻撃の得意なキャノンやロケット等。弾数が多くなりがちなので弾薬パックを多めに
  近接武器やドローンはレイドには不向き。燃料はもらえないのでドラム缶は外してよい

●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やさないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-ySnM)
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2017/11/13(月) 16:22:18.60ID:LS98R2f30
●タイヤの違いがよく分からない、どれがいいの
→特徴を列挙するので好きなの選べ

タイヤの種類   |PS...|HP ..|車高 |舗装路 |草原  |砂地  |エンジンパワーロス |備考
スモール      .| . 40|   65|  低 |良好   |普通  |不良  |0.125           .|
スタッデッド  ....| . 60|   90|  低 |良好   |普通  |不良  |0.125           .|
ミディアム    | . 60| . 100|  中 |普通   |普通  |不良  |0.125           .|
ルナW      .| . 60| . 110|  低 |不良   |良好  |良好  |0.15            |
ランディングギア| . 60| . 130|  低 |良好   |普通  |不良  |0.125           .|
チェーン      | . 60| . 135|  中 |良好   |普通  |不良  |0.17            |
ガンマウント  ..| . 75| . 145|  中 |良好   |普通  |不良  |0.17            |
ツイン         | . 75| . 180|  中 |普通   |普通  |不良  |0.125           .|
バルーン     | . 90| . 125|  中 |普通   |普通  |普通  |0.125           .|潰れる
APC        .| . 90| . 170|  中 |普通   |普通  |不良  |0.125           .|
レーシング    | . 90| . 195|  中 |良好   |普通  |不良  |0.125           .|
ラージ       .| . 90| . 270|  高 |普通   |普通  |不良  |0.17            |
履帯(ルナ)     | 120| . 270|  中 |普通   |普通  |普通  |0.25            |80km制限
履帯(ノーマッド) | 120| . 540|  中 |普通   |普通  |普通  |0.25            |65km制限
ホバー        | 150| . 200|激高 |       |      |      |0              .|横転しない、地形の影響を受けない、水平移動可
機械脚       .| 160| . 720|激高 |良好   |普通  |普通  |0.25            |35km制限、水平移動可
履帯(スカ)    .| 160| 1250|  中 |普通   |普通  |普通  |0.5             .|50km制限

●数字じゃよく分からないから実際に使ってみたい
→ファクションやストア、ギャラリーの設計図からテストドライブが可能
0023名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-9XO9)
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2017/11/13(月) 19:29:06.07ID:8KbKTDSJp
むしろ自分は機能性を重視するあまり、似たり寄ったりの無難な見た目に落ち着いてしまう
もっとこう、アホで禍々しい機体を作りたいんだが、そのセンスが自分に無いのが悔やまれる
0025名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-In6t)
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2017/11/13(月) 19:32:33.54ID:dvdr0suP0
自分が苦労してデザインした車を他人が丸パクリで公開して
高評価受けてるのを見るとなんか釈然しないな
引用元の表記とかあればいいのに
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd9-2HIz)
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2017/11/13(月) 19:43:23.73ID:2nfGRPWZ0
不思議と自分そっくりな車って見ないよね
パーツ数だって天文学的にあるわけじゃないし
実戦で磨き上げたら最終的には運用が同じならどんな機体も似たような形になりそうだけど
同じようなコンセプトの機体でも外観が全然違う

あとグレネードランチャー買ってみたけどドローンだらけの環境だときつい
キャノンとかミサイルでやってるよりはまだ抵抗のしようがあるけど
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f64-TPjW)
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2017/11/13(月) 19:43:36.90ID:A2uSCbl40
ドリルの方が若干ゃ固くて当たり判定が素直
ノコは刃の当たり判定が円盤の側面にはほとんど無い

ダメージ間隔も単発威力もノコの方が強い
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa3-TxLN)
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2017/11/13(月) 19:44:32.76ID:WaibKNxP0
>>28
バズソーはノコギリの刃部分にしか辺り判定がないっぽいので使いづらい
5つぐらい並べるならどっちもかわらんのだろうけどね
個人的にはその2択ならドリルおすすめ
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa1-vLjR)
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2017/11/13(月) 19:46:23.71ID:+RZ2/TO80
レベル17になったんで、リヴァイアサンとやら用の機体組んで送り出してみたんだが、一戦もせんで戻ってきた
これって、レイドの一番下にあるクエストに出てくるのかな?
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-ySnM)
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2017/11/13(月) 19:47:58.97ID:4bowFGtF0
掲示板見ている人だけでも、ハードレイドの○○に来ていい最低限のライン徹底しないか?
オイルの損失がバカにならないし、お互いにとって悪くないと思うんだが
PSの敷居が低すぎるせいか、青武器や鈍足車両で乗り込んで速攻爆発なんて多々あるし、PCでもPS4でも
掲示板見ている日本人同士で当たれば損は減ると思う
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-eUVz)
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2017/11/13(月) 19:55:12.34ID:REGmjxHC0
PS1万あったところでレイドに合わない装備してたら役にたたん
推奨装備でもリスト化してやればマトモなやつはそれ見てくるんじゃね
バカはどうしようもない諦めろ
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f29-vLjR)
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2017/11/13(月) 20:11:26.45ID:sG28PGg50
エピック以上でもレイドに使えない武器はたくさんあるっていう
というかレイドにおいてベクター以上の使い勝手がある武器って数えるほどしかない
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f8f-gZKC)
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2017/11/13(月) 20:16:59.90ID:HMQ9+IBu0
ハーベスター欲しくてコイン貯めてたけど、さっきの対戦でドリル2本持ちが
ハーベスタ―持ちをかちあげて破壊したのを見てドリル買った
でもやっぱり近接は難しいね
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ ff79-sJj3)
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2017/11/13(月) 20:18:35.92ID:HlUfCXdc0
エピックだと圧倒的にコーカサスだな
メインにするには火力不足だけど敵が近くにワラワラしてる時とか前行きたいのに後ろにまとわりつかれた時とか一門あるとホント便利
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-7Bxx)
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2017/11/13(月) 20:19:08.54ID:bTrjgJ4O0
他のレイドはともかくシージにはオートキャノンめっちゃ有用だと宣伝さとくわ、ちゃんとスコープ付けて撃てばかなり遠距離から武器破壊可能だし、本体だけ撃っても結構火力出る

雑魚をほっとくとやられるからそこは注意な
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f8f-gZKC)
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2017/11/13(月) 20:20:51.18ID:HMQ9+IBu0
>>43
爆発スピアでディフェンスに来た人ならみたことある
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f29-vLjR)
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2017/11/13(月) 20:28:38.57ID:sG28PGg50
時々コーカサス勧める奴いるけどレイド用としては絶対に要らない武器って言える
他のマシンガンの方が優秀だからクエストミッションでもまず使わない

>>46
マシンガンゴリ押し・無誘導ロケット・マンドレーク・スローターの方が圧倒的に早く処理できるじゃん?

>>47
昔クエストの武器指定にレイドでランスを使って敵撃破が入ってたことがあったな
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa3-TxLN)
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2017/11/13(月) 20:39:30.08ID:WaibKNxP0
オートキャノンマンは中の人によりすぎるのでテンプレ入りはやめたほうが…
今のとこレイピアマンがくると失敗するイメージしかないわ
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f10-YCRX)
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2017/11/13(月) 20:39:56.28ID:pn1KXp6J0
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0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f8f-gZKC)
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2017/11/13(月) 20:41:24.05ID:HMQ9+IBu0
>>48
じゃあ俺が見たのもそれかな
レイドは報酬安いしクエストも全クリできるほど遊ぶ時間ないから
ほとんどやったことないんだけどね
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f8f-gZKC)
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2017/11/13(月) 20:54:22.70ID:HMQ9+IBu0
>>53
レイピアマンはレーダーも積まずマップもみないで
最後まで小高い丘の上で佇んでるイメージ
ときどき仲間内でポジション争いしたり
敵に急襲されて明後日の方向に撃ってたりして
最後の生き残りがレイピアマンだったときの期待感のなさは群を抜いてる
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