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Figureheads フィギュアヘッズ Part245
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-Nr2e)
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2017/11/23(木) 14:10:03.22ID:e7le6O7G0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part244
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510291188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ a76f-5mWG)
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2017/11/25(土) 17:18:33.27ID:lciIy4ru0
(´・ω・`)まず初心者は倒せもしないソルジャーに真っ向勝負挑むから片リペア絶対落ちるっていう
(´・ω・`)結局尻拭いに右往左往するからピットキャンプ安定
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-HwaU)
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2017/11/25(土) 20:40:04.36ID:DOWqngdt0
(´・ω・`)今緑迷彩使ってんだけど、交換するならオブリか双龍どちらがいい?
(´・ω・`)普段は単ガトだけど双龍は別格だと思ってる
0254名も無き冒険者 (スプッッ Sd7f-qdyl)
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2017/11/25(土) 21:36:58.50ID:Hbj4EORed
ここで前ライン戦は時代遅れ、うかつなリーダーを僚機で喰うのが最新の戦術、みたいな話していた人が居たが、上位程ライン戦が重要になってくるな
体力ギリのリーダー狩る為に僚機送りつけるのもカウンターが恐くて出来ない位
一デスが果てしなく重いから0デスが普通になるし
カジュアルと感覚違い過ぎて面白いわ
0256名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/25(土) 21:48:08.21ID:EPByf7Jid
全く関係のないタイミングで貴方みたいにぶっ込んできたから話の前後なんて関係なかったよ
勝手に持論振りかざしてドヤ顔してたな
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f69-aQwB)
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2017/11/25(土) 21:54:29.36ID:0XCrlhcy0
>>257
(´・ω・`)は?当たるかPP貯まるまで回せナマいってんじゃねえぞ
(´・ω・`)てかガトミサするなら来週のノーマルミサ調整まで待つほうがいいと思うわ
(´・ω・`)もしかしたら店売りで使えるのがでてくる鴨しれな稲
0260名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/25(土) 21:56:54.01ID:EPByf7Jid
現状ホミサ群はハイエンドと店売りの開きがでかいからなぁ
俺は双龍交換してないわGIWマルチで我慢
0262名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/25(土) 21:58:40.44ID:EPByf7Jid
>>261
てかお前本人だろw
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 67c6-qdyl)
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2017/11/25(土) 22:13:19.39ID:TLonYiLl0
カジュアルの話だったっけか
うろ覚えですまんな
まあ、上位で迂闊なリーダーなんて居ないからそりゃそうか
なんにせよ、ライン戦が重要なのは今も昔も変わらんって事だな
0271名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/25(土) 22:34:47.80ID:EPByf7Jid
>>263
お前の中ではなw
0273名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/25(土) 22:40:47.36ID:EPByf7Jid
>>272
漫才やで
0274名も無き冒険者 (ガラプー KK4f-hX4u)
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2017/11/25(土) 22:48:35.70ID:VqvtUOh0K
僚機を使って敵を倒したいのに、僚機を失ってはならない
FHだと当たり前のような考え方だけどゲーム膠着原因の一つなんだろうな
あとはやっぱりゲージがKDと連動してるせい

リスポン時間が増加するデメリットを負ってるんだからKDのゲージダメージはいらない
コア殴り合わなければ勝敗は制圧数の勝負で、制圧同数ならKD
発展型だと決着時の制圧拠点にゲージダメージを付与
要所の拠点ほどゲージダメージも高い
一度コア殴られても決着時の拠点を多く制圧していれば逆転も可能
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 67c6-qdyl)
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2017/11/26(日) 00:36:31.51ID:B3REKOnD0
投げつけるにも脚早くないと無理じゃね?
投げつけに行って死ぬとか本末転倒だし
自機HVでレーダー持つ為にEN、リペア使う為にSPって編成だと投げつけられる僚機が無い
いっそ自機の特殊をグレにして複合サプライ持たせた方がいいのかな
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f69-aQwB)
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2017/11/26(日) 00:48:11.16ID:+hiLZ/U30
>>285
(´・ω・`)自機HVならミニロケでいいんじゃない?
(´・ω・`)ミニロケなら無敵時間という名の消費期限ないし
(´・ω・`)レーダー置いて用なしになったENを盾にしながら前進させるとか
(´・ω・`)アクセラSGは自機SPとSNに使わせればいい
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ bf0e-gKf3)
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2017/11/26(日) 01:05:08.33ID:hGYCd1u50
>>285
(´・ω・`)僚機投げ付け用の編成があるのよ
(´・ω・`)足の速いリーダー機+アクセラSG×2

(´・ω・`)昔はENASAS一択って感じだったけど
(´・ω・`)ニーニのおかげで最近はSPASASも見かけるようになった
0289名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/26(日) 01:09:03.82ID:MLr5mIAdd
HV使うならオトリペで自立すればいい
立ち回り練習しろ
0290名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/26(日) 01:11:40.81ID:MLr5mIAdd
お前らニーニ何人持ってる?
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 67c6-qdyl)
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2017/11/26(日) 01:15:37.03ID:B3REKOnD0
オトリペ単品だとクールタイム中にどうしてもライン下げないといけないやんやん?
だったらグレミニロケのが可能性あるかな
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-5mWG)
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2017/11/26(日) 01:23:10.03ID:BLkAYpS20
逆に言えばクールタイムを除けばどこでも回復出来るメリットは大きい
僚機の攻撃力をそれで大幅に増大させられるなら尚の事
0294名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/26(日) 01:27:29.72ID:MLr5mIAdd
>>291
ですよねー
はよニーニに挟まれたい
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ bfd3-P6+W)
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2017/11/26(日) 03:33:56.28ID:iMZ8ItMU0
とはいえENは確定として、あと一枠をグレの為にアクセラもミニロケも無しのキットSP使うと如何せん僚機の戦闘力が物足りないし、
一枠で完結するために複合キット使うと肝心のグレの補給か修理がゲームスピードに対して遅く感じてしまう

そこら辺をフィギュアヘッズで補いつつ速度を確保する単ガト向けって感じかね?
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f2a-d1z6)
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2017/11/26(日) 06:04:53.47ID:mDXOqdOI0
ランクスレベル?飾りだぜ
ランクマレート?楽しく遊ぶための数値だぜ
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ a7fc-8Ex9)
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2017/11/26(日) 08:51:11.48ID:8C7lwuok0
(´・ω・`)なんでそんなレアなプレイスタイルしてるん・・・

(´・ω・`)あと割と関係ないけどCOD:WW2のきゃぺん動画が見てて楽しい
(´・ω・`)こっちもこういう・・・いや、なんでもない
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b8-l6Tq)
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2017/11/26(日) 12:48:51.66ID:pgZJZ3Jk0
さっきの戦闘、相手側20キル以上(戦闘スコア4000)2人で、こちら側は10キル以上0人
相手側上位クラン何人(戦闘回数多い)か居て、こちら側はゼロ(戦闘回数少ない)って素晴らしいマッチング
普通の人間は上手くなる考えになる前にやめていきますよね
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-HwaU)
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2017/11/26(日) 13:50:12.19ID:H6joB78r0
(´・ω・`)もっと肉入りとガスガス打ち合うモードが欲しいわ
(´・ω・`)普通はK/Dとタワーディフェンスと要素分けるわよね
(´・ω・`)一緒にしたせいで無駄に敷居高くて爽快感も犠牲なっているような
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 0732-sSls)
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2017/11/26(日) 14:05:44.20ID:EuKt28td0
自機+僚機ってのが特徴でもあるけどとっつきにくさの原因でもあるしなぁ
後ロボカスタマイズゲーの癖に一試合1000bit前後とかいうクソレートどうにかしろ、武器一個買うのに1〜2時間かかるじゃねぇか
追撃の過疎マッチングで新規は絶滅よ
0316名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-d1z6)
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2017/11/26(日) 14:21:02.65ID:MLr5mIAdd
どんなゲームでも
調べる真似る学習するの繰り返しだろ
ある程度やれば自分でわかるようになる
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 87e9-5mWG)
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2017/11/26(日) 15:22:55.25ID:7agBp8Tg0
どうやら防衛戦でコアクラフトを移動中に撃破するとバグが発生するみたい
移動中に撃破すると撃破された場所で停止してる判定になって何も無い空中から敵が落ちてくるようになる

地下と港なら気づかないけど高速道路だと分かりやすい
0318名も無き冒険者 (スップ Sd7f-NKno)
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2017/11/26(日) 17:28:35.46ID:ZEJitfX0d
防衛戦でPT守ろうとしては散ってるガイジを眺めていたら散りまくってるガイジから攻撃された事あるわ
ちなマップはポート

鮭とば、元気してる?
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b8-l6Tq)
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2017/11/26(日) 18:31:28.16ID:pgZJZ3Jk0
初手で印象悪くしてるのに、このゲームを学習する人の方が少ない気が
1000人のゲーマーにやらせたら生き残れるのは50人くらいで半数以上が地雷になりそう
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f2a-d1z6)
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2017/11/26(日) 18:54:40.91ID:mDXOqdOI0
なら、デスマッチやる?
0323名も無き冒険者 (アウアウウー Sacb-gKf3)
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2017/11/26(日) 18:59:55.12ID:uXWQHqYea
(´・ω・`)αテスト時代は自軍が制圧してる施設の数に応じて敵軍のゲージが減っていくルールだったらしい
(´・ω・`)なんで変えたし
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b8-l6Tq)
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2017/11/26(日) 19:37:03.76ID:pgZJZ3Jk0
コア凸のルール・デスペナルティーの大きさ・あまりにおおざっぱな兵装(兵種)バランス
な上に初心者にはあまりにも難解なゲームシステムなんで、ゲームとしての面白味を感じられるやつが居るのか疑問に思う

こんなのは普通だったら辞めて別のゲームに行ってる
学習しろってのは上級者の上から目線だから言える事なんですよ
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f32-hcjg)
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2017/11/26(日) 19:48:37.09ID:DTNamPJh0
オブジェクトルールとデスマッチの中途半端な融合が面白くなくしてるだけ
さすがに難解ってことはない、学習するなんてのはどのゲームでも同じゲームに限ったことでもないけどね
カジュアルなんかキルもデスも関係なくしてスコアもなし施設の取り合いとコアダメだけやっとばいい
初心者がデス気にして動けないなんてストレスにしかならんだろう
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 6747-KsIq)
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2017/11/26(日) 19:50:06.96ID:z5gf+26L0
誰かも言ってたけどSLAIのランブリングみたいなルールもいいなぁ
自分隊以外全て敵のバトルロイヤルで、落とされたら観戦に回るっていう
まあ、今以上に僚機の投げ合いになりそうな気もするけど
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-HwaU)
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2017/11/26(日) 19:54:48.60ID:H6joB78r0
(´・ω・`)K/Dがあまりにも勝敗に直結しすぎよ
(´・ω・`)せいぜいチームキル数が一定以上(20くらい)に達すると相手のポストバリア解除、或いはタレットの弱体化程度でいいのに
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 87b8-l6Tq)
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2017/11/26(日) 20:02:51.39ID:pgZJZ3Jk0
その点ボーダーブレイクは
デスのペナルティー少ない・10人対戦で1人頭の負担が少ない・ルール自体は簡単・アクションなどをガンガン楽しめるという
真逆のコンセプトだから8年近くも稼働してるんだね

FHはこのまま一般人お断りな過疎状態で頑張ってください、としか言いようがない
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa1-5mWG)
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2017/11/26(日) 20:31:40.45ID:NL79fWng0
1デスがおもすぎてオブジェクトに関わるのを躊躇させるのは問題だよなぁ
初心者はKDとオブジェクトどっちを優先するべきなのか判断付かないでしょ
エースの方がまだ判りやすいから稼働停止したらこっちにルール持ってこないかな
0337名も無き冒険者 (ガラプー KK4f-hX4u)
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2017/11/26(日) 21:54:04.60ID:/BcOC70MK
イベント防衛戦報酬
0=なし 1=内部装甲コスト1 2=内部装甲コスト2 B=ブロケーオBB

10月分省略 123戦 0→77 1→42 2→2 B→1

11月2日〜11月6日
00011 10011 0110B 10011. 01010 10101 01010 00120
01000 00100 00010 01000. 10000 00000 00000 00000
00000 01110 01010 02110. 01001 01002 11000 20010
12000 00010 10020 0010
139戦 0→92 1→40 2→6 B→1

11月14日〜11月16日
00100 00100 00001 00000. 11000 00000 000
33戦 0→28 1→5 2→0 B→0

11月23日〜11月27日
01101 10000 10001 00011. 00022 10100 11100 01111
01000 10110 00000 10100. 01011 00001 00011 10010
10B10 10110 01001 10000. 01000 00000 10010 00200
01010 B1001 10
132戦 0→80 1→47 2→3 B→2

累計 427戦 0=277 1=134 2=11 B=4
チームスコア 6665でもブロケBBはドロップしたよ
防衛戦の全マップでもBB出した
3個目出すのに200戦以上かかった
確率はやっぱり1%に近くなるな
あとミッション消化ついでの別のイベント戦で戦闘履歴の中にBBドロップが二つある奇跡起きた
これのせいで頑張ってしまった
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f16-wOFv)
垢版 |
2017/11/26(日) 22:16:46.84ID:nDfFBrWG0
日クエ以外で回してない討伐戦でBB1つ、大して回してない対空戦でBB2つ、休日潰して回してる防衛戦でBB4つ(しかも被り)
フルブロケBBへの道は遠い
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f45-HwaU)
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2017/11/26(日) 22:18:34.95ID:H6joB78r0
(´・ω・`)ゲームパッドだと僚機指示出し難いんじゃぁぁぁブヒブヒブヒブヒ
(´・ω・`)もっと細かくパッド設定いじらせてよ
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