Figureheads フィギュアヘッズ Part245
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part244
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510291188/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) キャリーを可能にするゲームシステム
チームプレーを自然と誘発するゲームシステム
今後に上記のどちらかを満たせないとゲーム寿命は底が見えてる
チームプレーは性善説によるところがあるからキャリー派かなあ 自機と味方の僚機が近い位置にいると双方の性能が上がるとか、自分隊と他分隊の視野の被る位置の敵機に対してレートが上昇するとか?
うーんこれは駄目ね >>60
長期的にみればそうだろうけど
露骨というか、何やっても無理なマッチと、何もしないでも勝てるマッチを繰り返すのがね (´・ω・`)そんなひとりのプレイヤー数回の偏りで陰謀説まで来ますか
(´・ω・`)常識的に考えて毎度組み合わせバラバラな全員の勝率をコントロールとか無理無理 >>64
数回って言うけれど、去年ランクマ常設の時は2ヶ月ほど2勝2敗、3勝3敗続いたからな
ランク表示されてる時にマッチングのパターンも読めたしね (´・ω・`)? それって適正なランクに居るから勝率50%辺りをウロチョロしてるだけじゃね?
(´・ω・`)まあ良い勝負になるようにマッチングしているって意味ならコントロールされているとも言えるね
(´・ω・`)まさかキミのためにまわりの人のマッチングが用意されているとか思っちゃってないよね? (´・ω・`)ランクマタイムはフレンドやクラメンや配信とか見て自分のレート帯の部屋がどれぐらい動いてるか確認するのよー (´・ω・`)うーむ、開幕2分で味方が壊滅するような試合はどうやったら勝てるんだろう (´・ω・`)そういう部屋はASASとかでさっさと数減らししてゲームメーカーになるしかない
(´・ω・`)味方の編成に合わせるより相手の編成のメタを意識した方が勝ちやすいよ (´・ω・`)まあ無理なものは無理よね。全部の試合に勝てる訳じゃないし切り替えていこ (´・ω・`)五分の試合は自分次第だから勝てる試合落とさないことが一番大事だよね 味方()に22デスもされた、味方3人サンケタン
むーりー リリカ搭載のガードナーなら一試合で単独20デスも可能!(錯乱 FAコラボ装甲の性能が気になる。どこ製だっけ?イェーガーとかグリフォン並みに軽いと嬉しい 敷島
でも最近は企業特性なんてガン無視だから気にしなくていい (´・ω・`)文句は色々あるけれど、FHとロボットの造りはかなり好きだから
(´・ω・`)なんとか盛り返して欲しいわ (´・ω・`)サガフロ1とコラボしてくれないかしら
(´・ω・`)戦闘音楽が欲しいわ セアト・・・ハンティングキャノン(笑)・・・うっ頭が 無闇にデスをするな、というのは分かるんだが
芋プレーで前に出ない(ヘイト稼がない)上にロクに敵機を撃破できてない味方様がいると芋してない他の奴等にヘイト集まって
そいつらがデスしても当たり前だと思っているんだがどうなんだろうか… (´・ω・`)デスして当たり前な状況になるまで下がらない人こそ芋ってください
(´・ω・`)らんらんの切実な願いです (´・ω・`)ドスパラ装甲って先着順なのね
(´・ω・`)なんでそんな事するんだろ (´・ω・`)下がった結果仲間が死んだりするからやっぱり撤退するのラジチャ欲しい
(´・ω・`)仲間はこっちの弾薬体力事情なんてわからないもの (´・ω・`)ザ・極論な二択だが、無暗にデス繰り返す子より、芋ってる子のほうがまだ助かるからそれで我慢する 撤退とか別の場所に行く時はここに行くのラジチャ使ってる シリアルコードの書いてあるカードを店舗で配ってるからねえ
前回はタップリあったから早々なくならないとは思う FAコラボの装甲特性は2つ付くんだね。バーゼラルド欲しいけど1万で1式揃うかな... 装甲特性:スタビライザー/ウォークベール
(´・ω・`)は? RDにSG当てても怯まない軽量EN
しかも配布だよ!やったね! 芋に合わせて前線を下げても相手側にPT・TT取られて
自軍の前線が最悪ピット付近しかない状況になるんだが、それでも勝てるのかな…
そうなると一発逆転コア狙いの用の僚機を送り込むしか思いつかないが成功率は低すぎる 重量次第だが軽量でこのフレーム露出の無さはヤバいな 撤退するというか、「後退する」というラジチャください (´・ω・`)それよりアイノ〜コスチュームパージ〜コスはよ 今までより稼ぎにきた感は強い
新規もガッツリ掴みたい所だろうしね >>101
(´・ω・`)ピットまで押し込まれようがコア下まで追い込まれようが敵からのコア凸を防いでKDで勝てば勝ちなのよ
(´・ω・`)コア凸を狙っていいのは自軍に余裕がある時かKD勝ちが不可能なレベルで点差をつけられた時だけ (´・ω・`)FAコラボってどこに宣伝すれば新規釣れるの? そろそろ脱初心者したいけど何をしたら良いかわからない
上手い人の動画見てみたけど次元が違い過ぎて参考に出来ないし
育成クラン?みたいのも無いか機能してないから最悪スレクランに潜り込もうと思ったらクラメンが居ない…
もう続けてても成長しないだろうから適性が無かったって事で辞めるべきなんだろうな… 強いってもツヴァイファーみたいに毛が生えた程度の数値に収まるんじゃね
スタビ3以下ベール10以下にはしてくれないと片方しかない特性が死ぬ (´・ω・`)重課金勢はめっちゃガチャガチャしそう
(´・ω・`)そいえば、そろそろ課金キャンペーンやるんじゃないかな 予想はしてたけど企業特性とかもうないな
人気のある特性足して売れるよう調整しましたって考え隠そうともしてない
次はデュラビリティとスタビ組み合わせてくるのかな? >>111
最近どこぞの新規がつべとTwitterで動画と一緒にアドバイス募集したら温かいコメントいただきまくってたからそれに便乗すれば? 師木島だから耐熱低めだろうけど軽量級は十分高いからどうなるかな
中量重量は使いにくそう (´・ω・`)なんかフレームアームズの重量級装甲の頭にでっかいチンコついてるんですが? ある程度スポーツ装甲揃えば課金なんてそうそう必要ないからね
大事なのは所有欲よ (´・ω・`)レーダー置いてマップ見ながら押し引きすればそれなりに戦えるんだけどね
(´・ω・`)それすらできないならこのゲーム向いてないね >>117
それっぽいの見つけたけど言うほどアドバイス貰えてない気がする
それとも初心者がアドバイス自体貰える事がすごい事なのだろうか…
脱初心者なんて偉そうな事言ってたけど動画の人より装備も揃ってなかったし全然動けてなかった…
カジュアルでデス重ねたら「わざと負けようとしているの?」って打たれるし初心者に厳しすぎて無理 >>124
即死と嬲りごろ死どっちが多いかだけ書いてみたら
悪癖が分かる >>124
適正がない奴が続けていても惨めな思いしかならんからな…
俺みたいに才能がない奴がいくら頑張っても無駄な努力だし
(プレイ1000時間超えてるのに色んなところがゴミ)
逆に才能ある奴は常に最適解の行動を理解して動けている
才能に勝る努力はない、というのがよくわかるゲームだよ 下手くそが悪いとは言わんけど
ネガティブ長文はイラっとするわ、ゲーム以前の問題だぞ エイムに5秒かかるガチのエイム障害とかならともかく通常の反応速度さえあれば後は反復である程度上手くなるゲームだぞ
いくらやっても上手くならないってのは何がダメでどうすれば良かったかを考えてないだけじゃないの >>125
即死の方が多いと思います
僚機を送り込んでいるのですが返り討ちにされて逃げようとしたら後ろに僚機を送り込まれてることが多いです
死なないようにあまり前には出ないようにしてはいるのですが…
辞めていった人が厳しい評価をつけるのもわかる気もします (´・ω・`)前に出すぎ、レーダーが無いかマップを見てない、僚機を大事に >>131
わかってない様だから言うけど>>117は日記はスレじゃなくて自分のTwitterでやれって言っている
新規が増えるのは良い事だけど勝たせてもらえないからクソゲーって考え方している奴は辞めた方がもっと良いよ 自機がどうして落ちるのか
どうやって対処すればいいのか
ちゃんと考えなさい
ワンクリゲーがいいならPvEに籠るか他ゲーどぞ 自分が上手くいかないから辞めて糞ゲー評価つける奴がいるんか 我々なら初期装備でもそれなりに戦えるけど知識がない新規ちゃんがきのこるのは難しいわ ビギナーマッチ設立が難しいなら
PvP参戦数でマッチして装備も限定するモードでも必要かな 逆にFHで上手くできる方が少なすぎますよ、その上手くいかない人間からクソゲー判定つけられても致し方ない ちゃんとした試合云々はどの程度基準なの?
ここにいる奴ら全員大会出て恥ずかしくない強さなの?
俺は実力身につけたり、武器装甲FHを揃えたり、単純な勝敗を競う過程が楽しいから続けてるけど
すげー上から目線の意見ばっかりだから焦るわ (´・ω・`)は?らんらんの懇切丁寧なレスが上から目線?やんやん? え?このゲーム基本糞ゲーでしょ?
僚機操作って目新しい要素はあったけど大多数のユーザーにとって取っ付きづらいって時点でネトゲとしては失敗でしょ
自分は目ぼしいロボゲーないから続けてるし課金もしてきたけど他に良さげなの来たらとっととトンズラよ
味方に左右されすぎる上に負けると糞ほどストレス溜まるネトゲとか勘弁だわ (´・ω・`)それと言うとチーム戦全部ダメじゃない? こういう話題になるとオリンピックで金メダル取れないなら運動音痴を馬鹿にしてはいけないって理屈の人が毎回出てくるよな
そういう人ほどなまじ強いから俺以下の雑魚が何か騒いでいるwって馬鹿にした意味合いで使う事が多いというね >>145
このゲームは一人の地雷プレイヤーが戦局に与える影響が大き過ぎる
他ゲーじゃ仮に単独でわざと負けるよう動いても確実に負けるなんて事はまず無理だがこのゲームは容易に出来るからな ORB50(クランタグjunk)
Bランク上位でサンケタさん (´・ω・`)んじゃ一人のデスのカウントを3回に制限してみよっか
(´・ω・`)以降は死んでもノーカンで (´・ω・`)よーやくA5豚になれたわ
(´・ω・`)…
(´・ω・`)自信ないからもうここでやめるね? 常時追従
自機至上主義
配布装備固執、鈍足フル装備厨
適当僚機カバー、僚機放置
マップ見てない、僚機レーダー用意しない
PT、リペアポイント沸きの敵リスポーン時間を未確認
どれかしらに該当してんだろ
装備差はスポーツ装甲差しか認めない
武器格差は縮まってる >>152
ようやく楽しくなるところじゃん投げ出すなんてもったいない (´・ω・`)今C豚だけど皆装備整ってるんだけど
(´・ω・`)これ本当に初心者向けのマッチングなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています