ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
違う、そういうのを求めてるんじゃねぇ! crossoutはrobocraftの足元にも及ばないかなりの糞ゲだから
難民先だと思ってる奴はやめた方がいいよ重課金しないとクラフトすら楽しめない TDMは見事に芋と芋のにらめっこが増えた
火力と芋は密接に関係してるんだなぁ 何回味方ガチャしてもサークル踏みに行かない芋砂ゴミ虫足引きまくる糞糞糞 ・芋砂の心理
前線に出ず、スタート地点から射撃しているだけなので、
三拠点とられるまではまずデスする事がない
キルはメガレールなので、上手くすれば四つは取れる
結果的に4キル1デス6アシスト(ダメージ18000程)くらいで終われる為、
ゲームで負けたとしても自分のせいで負けたという心理的負い目が無い
実際にはチームのお荷物でしかないのに、数字的には活躍、
もしくは貢献したような気がするので、味方を「noob!」と罵って良いと思っている
例外
芋砂であっても航空機とムカデ、ドローンが敵に多い状態で
キルが二桁を超えるプレイヤーは別格
もしくは敵のIND、モルタルを正確に壊してアシストする砂も別格 何があろうと芋ってる時点で糞だわ
そもそもキル取るにしても武器破壊するにしても前に出なきゃ不可能だし
それができてるんなら芋ってないんだろう >>522
武器破壊砂は前線まで出るタイプ
サブ武装積んで、ある程度機動力も確保してるタイプが多いからすぐに解る
ただしダメージブーストつける為にCPU抑えてるから、
拠点を自分から取りに行くことはあんまりなさげ
完全芋砂で強烈にエイムが上手いタイプは、少しずつ戦線を押し上げて
自分がキャンプする場所をマップ中央あたりに確保してる事が多い
でも、どっちもそんなに多くないと思う
個人的には、エピックレール複数本と、IND辺りを積んでる高耐久タイプの砂プレイヤーが
一番安定してるし、拠点も取ってくれるし、上手い人多いしありがたい それ芋砂って言わないんじゃないんですかね
というか砂の基本では 負け確なのにサレンダー拒否する芋砂だけは許せん
しかもサレンダーが通ると口汚く煽ってくるやつが多くてほんと嫌になる
拠点キャプしない奴が複数いるから負けてるのに つかレールってだけでもうお察し
そもそも前線って考え方がもう糞
目と鼻の先のミドへ常にリスポーンして補充されるのに前線なんて概念ない奪取か防衛しかない
敵陣から出られないレベルのチーターが1試合50キルすればやっと役に立ったって割合なのに
例外芋砂とか馬鹿が勘違いする表現するな 純粋な疑問何だけど芋って楽しいのかな
暴言吐く奴が多いようだしとても楽しんでるように思えないんだが >>524
FPSやってて、砂連中がどっかにキャンプしてたら
敵も味方も芋砂がどーだこーだと罵り合っていたから、
キャンプをはる砂=芋砂、という認識になっていたわ
まあFPSだと芋砂以上に、連砂が嫌われてたけど
>>525
拠点確保はポイントにならないから、
専用のタンカーになってまでやろうって人は少ないな
ダメブ稼ぎしてる低CPU機体なら尚更、拠点でじっとしてられないだろうし
拠点確保で一定のポイントが入れば、一気にみんなタンカーやりそうだけど ・2回目のタケノコ消失
・ミドルはほとんど赤軍の支配下
・2箇所占拠維持でも間に合わない
ここまで絶望的な状況が揃っても否決しにいくのが青軍 自分今デスマにてミサイルつき爆撃機使ってるけど赤軍に地上4航空機1いたときどちらを優先して攻撃したほうがいいのかな >>530
機体によるでしょ
敵の航空機がプラ蠅とかだったら真っ先に消すべき というか地上機にミサイルなんか撃ったって全然効かないから航空機を優先してもへーきへーき
フルヘルスからミサイルでバラされちゃう地上機なんかに戦力のうちに入らないからへーきへーき サブ垢全部にコード打つのめんど臭いからろぎんしたら貰える様にしてくれよ 勝手にCPUが1増やされてメガボット扱いになるバグまだ直ってないんですか?
ってもこれが起きる機体と起きない機体がある都合再現に手こずっているんだろうか
>>533
コードを貼ってくれた>>498君を無視するのはよそう!
これの次のコードはまだ出てない メガボ警告はコスメ枠を無視してコスメの分が足される手抜きだよ 「蝙蝠羽配るよ:D」
ヴァンパイアバットじゃない方のな!! アリーナをフルCPU羽機にブリンクつけたので駆け回るの楽しい お前らの1日も欠かさない今日のコードほんと濡れる
マーク愛を感じる V
:D
一部蝙蝠羽の表記重量が普通の羽より重いの一体いつ直すんだろう ホバー3を6個付けて足4を二つ付けた機体がまともにジャンプできない
マークソふざけんな メカ足にホバー付けるとジャンプ出来なくなるのは
実装時から言われてるみたいだし
もしかして仕様なのでは? ホバーの積載量が単独で重量を支えられるほど過剰になるとジャンプできないだけで、
それ未満の積載量ならメカ脚の機能が優先されてジャンプできる
ちなみにその場合のホバーでの移動は緊急時にかろうじて自走できる程度 メカ脚をやりたいのかホバーをやりたいのかどっちなんだってば
メカ脚なら破損時の保険に最小ホバー二つが一般的
ホバーならそもそも補助ムーブメントは必要ないだろ スコール二枚だと重い機体は動かなくなった 積載量的にもバランス的にも四枚欲しい
ってもどのくらいの重量にするのかは知らないが 破損時は相当軽くなってるだろうから最小2枚で問題ないってば ホバーは重量過多でスピードがくっと落ちるのにローターは積載量の2、3倍積んでも余裕で飛べるFJ時空 ホバーはプラで爆撃しにくい、そしてマークはドローンが大好きだ
つまりそういう事 積載量は安定して動作する保証重量であって積載限度ではないよ
どのくらいの過積載で安定度を失うかはマークの気分次第だよ ホバー調整時にローターもいじればよかったのにやらないのがFJクオリティ いくらローターでも上下機動が目に見えて遅くなるから積載守らんと使い物にならんぞ 本当に使い物にならないというのは1kgでもオーバーしたら浮く事もできない羽みたいなものを言うのだ BAは小隊組んだら能力-20%くらいしてもいいぞ
野良相手ならそれでちょうどいいくらいだろ レーダーの性能が現代より低かったりキャタを装着した機体がゴムまりみたいに跳ねる独自の未来
>>559
そこまでしなくても小隊同士でしかマッチングしなくするだけで絶滅すると思う 未来のキャタは超信地旋回出来ない代わりに高速バック走が出来る >>564
確かにw
上にも書かれてる通り 重量 質量に対しての挙動見直すだけでもかなり改善するんだがな チェーンさんは撃っても弾道が見えにくいから真っ向勝負仕掛けたつもりが案外気付いてもらえなくて悲しくなる事が希によくある チェーンさんは音がなあ、撃ってる!撃たれてる!って感じあんまりしないのよね
あんなパタタタタタじゃなくてガガガガガって感じがいい 乱戦での有用性がトップクラスって事やぞ
なお自身は大きすぎて至近距離での戦闘に向かん模様 エリミネーションが消えて復活したころに辞めたけど復帰してもいい神ゲーになりましたか? むしろシュレッダーは撃ってる事に気づかれないのが強みだから システムとか他プレイヤーの文句ばっか言ってないで、オススメの機体とか戦法について話してくれよー。 いやーほならね、自分から話題出してみろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね オススメの機体と戦法はSMGローター小隊でボコる。終わり ドローンとかガチコプター小隊でTDMに来てboringとか言ってるやつらってほんと飽きないよな
数年前からずっと環境メタ機で小隊固めて何がしたいんだか 俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ
勝つのが好きなんだよォォ! PvPを突き詰めると皆そうなるというかボコられて楽しいなんてそんなマゾな
戦うこと自体は考えるだけでウンザリするほど嫌なのに勝った瞬間をまた味わいたくてやる
そんなジャンキーのような人が集まる場所がPvPオンゲーです 拮抗した試合なら勝っても負けても楽しいんだよな
簡単にはそうならんのだが ギリギリのところで勝つと気持ちいいよね
一方的にボコられると悔しいというよりあー次々みたいな虚無感しかない 全員有能な試合は戦線がミドルにできる
戦線を押し引きしながらミドルを取ったり取られたりするのが楽しい コプター系は遅くて基本的にミドル戦線しか選択肢ないけど
無能味方がいるとミドル攻防でどうにもならずにそのまま押し負けてしまうパターンがあるんだよな…
全員有能だとそれでいいんだけど
ソロ野良でやってると一定確率でどうしてもダメな奴が混ざってしまうんで
そこそこキャプできる耐久と速度を兼ね備えたファー取る選択肢のある機体のほうが
トータルでちょっと勝率高い気がするわ 新PCからロボクラやったら
クッソ重くて話にならなかった 10vs10のエリミが復活した気がしたけど夢だったちくしょうめ >>576
BAならまだ分かるけどな
自己満足の世界だろ 小隊部屋出来て強クランに殺られれば
解散して野良が増えるという予想 BA、LAに出現するたけのこ
勝ってる時にあれを防衛する意味って全くないな・・・
あれを防衛するくらいなら拠点を奪いに行く方が良い……
そして負けてる時も10ポイント以上差がある時以外は無視しても良い感じ
むしろたけのこの意義って、
勝っている方の拠点防衛がおろそかになって
逆転が起こるという、その点にあるのでは >>588
今更なんだが コードどこに入力するんだ? コードを告知してるページに
毎回コード入力の手順への誘導リンク付いてるんだから見ようぜ…
https://robocraftgame.com/how-to-activate-giveaway-codes/
これ見てもわからなかったらさすがにゲームやってる場合じゃないと思う >>592
ありがとう
告知も興味なくて見てなかった >>594
ファー...ブルスコ...ファー... だからせめてサイボーグ眼くれよと
>>589
筍が逆転の可能性になる場面はほとんどないって前から時折書かれてたけどな というより書いた
以前のフルチャージエナジー付きインドで全エネルギーをインドに注げば単機で半分以上削れたが、
逆に言えばそのくらいさっさとへし折れる機体がいないなら初めから狙わない方がいい
っつーか、それだけの機体がいて筍に賭けるくらい負けてるんならどっちにしろ勝てねえから降参しろと 色つければもっと見栄えするんやろなぁ
いつまで12色(非プレ4色)でクラフトさせる気なんだよ 珍しく3vs3で始まったかと思ったら見方にキャタぶら下げたコプター居て即抜けした。 >>597
良い出来だw
ショップで売れそうだけどコスメ付きは駄目だったっけ?
目玉は出たばっかりで今が旬だし、説明で補足すれば買う人がいるかも こっちの環境だとパソコン起動後、最初は必ずエラー吐いて強制終了する
二回目で何事もなかったかのように起動してるな もー何時になったらMMRのダウン仕様手入れしてくれんだよ
ディスコネマンやら要介護度4レベルの池沼さんに囲まれて負けたらそいつらと同じダウン率とかやってらんねーよ >>605
初回ならロボクラのフォルダに同梱されてるEasyAntiCheat_Setup.exeを実行したり
ロボクラ自体を管理者として実行すれば何とかなるかも? 新PCいじってて3日くらいログインしてない間にコス眼配布されてて草も生えない 今からでもいいからライトブロック消せ
それと合わせて今ある普通のブロックは重さ2倍で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています