ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ337機目
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>768
スプ足がしょうもないジャンプ判定で一時停止するせいでほぼ真下に撃ち下ろせるモルタルデルタにできないのがつらい イオンで着地隙キャンセルできるからスプ足はほぼイオン一択なんだよなぁ スプ足最高速180じゃんこんなものだっけ?
これ加速力ってことじゃないの? >>768
ジャンプ直前にしゃがみ入れよう
面倒くさい?とっさにやるのが難しい?うん… ログイン箱からスパイクニードル出た。コスメ出現率アップ様様だぜ スプ脚はジャンプキーを軽く一瞬だけ押すことで、着地時の硬直はナシにできる
とはいえ判定はシビアでよく失敗するけどな プロペラと羽をつけた場合、メカ脚のそれと滑空時の速度は変わらないからな
利点が瞬発力だけじゃ、メカ脚の耐久とジャンプ硬直のなさをとるよな
航空ムーブメントの積載制限をもっと厳しくしないと、スプ脚に限ったことじゃないけど 蝿ドローン相手に同じ蝿ドローンで挑んだんだが、
はっきり判った
蝿ドローンうざい消えろマークが悪いとか言ってる連中は
エイムがガバガバなだけだ
蝿ドローンが強い訳じゃない
ああ、もちろん俺は蝿ドローンにボコボコにされた >>789
自分が糞雑魚noobって発想は無いんだな
流石noob 攻撃側が当てればダメが入るクソ仕様ほんとなんとかして
ラグってない方が不利になるとかふざけてんだろ ゴム紐機動とかワープとかアプデ直後の鯖の調子悪いときはよく起こるけど
普段はよっぽどなクソ回線奴じゃないと見かけないし、同期に関してはよくやってる方だと思うよ >>790>>791
よく読んでくれ
相手と同一機種の蝿ドローン使って
俺がボコボコにされてるんだから
俺の腕が悪くnoobのは当然
故に蝿ドローンがゲームバランスを崩しているという考え方はおかしい、
あくまで個人のエイム力、操作技術が蝿ドローンを有効化している
そう結論付けてるんだけど 地や空やムーブメント間の格差ガーっていうけどだいたいそいつもそれなりの強機体に乗ってるんだよなスプ足しかり
真にバランスのことを考えてるなら蝿の弱体化やスプ足強化に喜ぶ前に虫足の救済を願うのが正しい 自分が蝿ドローン使えない=蝿ドローンが強い訳じゃない
っていう思考がnoobって言いたいのでは?
逆説になってないから
蝿ドローンが強いのはマーク以外皆分かってるのにあえてnoobの糞検証を聞きたくない
つかドローンってFPSみたいな操作で飛べるくっそ簡単な機体じゃん
タイヤ機とかより簡単すぎて鼻水出るわ寒い >>797
だったらこのスレで蝿ドローンの弱体化を願って運営に暴言吐いてる連中は
簡単に扱える蝿ドローン使って相手の蝿ドローンを落とすべき、それで解決する話
別に蝿ドローン使わなくて、AFでも簡単に落ちるけど、
なぜかそいつらAFは頑なに拒否してるんだよな
じゃあSMGで落とせば良いのに
それはスラスター性能が上がったから出来ないとかなんとか
何がしたいのか良く判らんわ
タイヤの扱い辛さは同意する >>798
他人の事まで知らんしwただ>>790はそういう事なんじゃないの?って横槍入れただけ
俺に当たられても何も出ないし指図されても乗りたい機体に乗るし
ドローンに不満が無いなら結局お前何と戦ってるの? >>799
別にあたってないぞ?
ツッコミに対する返答はしないと駄目だからレスを返しただけで
俺の書き込みに>>799を侮辱するような事は一言も書いてないし、
>>799を揶揄する様な事も書いてないが・・・ 何度でも言ってやる
知恵遅れしか残ってないね
今日平日だよな?
思わずカレンダーガン見しちゃったよ ダメブ無くせば解決するんだよな
速度と破壊力両方持つのが問題だからなぁ
AFも連射速度上げるなりしないと現状では逃げられる
蝿には蝿じゃなくてもSMG5門以上ローターで十分狩れるので粘着蝿狩りすれば良い TDMで楽勝ムードの時に何故か負けててスコアボード確認したら15デスしてる奴がいたぜ…
負けたくないからカバーしようにも機動力だけはあって真っすぐ敵に突っ込んでゆくんだしかも後退もしない
子供がやってるんだろうけどFJはルール理解させる仕組みをだな FJが新しいAIのテストでもしてるんだろ(白目)
>>796
今のところ「虫脚とかいう正対して撃ちあっているだけでボキボキ折れる、
ムーブメントと呼ぶのもおこがましい代物」程度の評価でしかないしな 使う奴の気が知れん
だが悪用される恐れも一番高いムーブメントであるからここは強化ではなくメガの実装をだな まずはFJにルールを理解させるところから始めないと 学生だけど平日だけど昼間からイン
1日2時間の期末テスト真っ最中 テスト終わってもこんなクソゲーやってないで勉強しなさい(fラン並の忠告) ロボクラフト相対性理論によると改善の可能性は0なんだぜ
マジで続ける気がなくなったらアンスコ決めて忘れた方がいいゲーム >>810
まともな移住先があればとっくにアンスコしてるんだよあなぁ >>804
虫足は1CPU辺りの耐久がシャーシと同じだし、速度も積載量も十分にあるけど、如何せん面積がデカぎるんだよなぁ
メカ足スプ足と違って縦横高さのすべてで面積とってるから武器も数積めないしすぐにもげる。おまけに地形踏破能力も他の足で十分事足りるっていう ガトと虫足は体積あたりの耐久がなんか足りないんだよなあ 虫足は壁に貼り付けられるメリットが薄いのが差別化不足の気がする
しかも凹凸に弱く剥がれやすい
名前が表示される謎仕様のお陰で変わったルートで隠れることが出来ないのもひどい ホバーと同程度の速さで壁をシャカシャカ這えるようにでもなればそれなりに使える気がする 名前が出るのはPvPシューターではよくある事だし…
なお、ネームプレートさんの価値が1ロビッツも無くなった模様
虫脚は上手く組めば壁どころか柱だってしがみついてよじ登れるんだよな
一時これを活かしてテクニカルに戦えるような気がしたが、
脚が半分も折れると張り付いていられなくなるどころか動けなくすらなるので全然実用的じゃなかった スパイクニードルの配布thx
その調子でclawも配布してくれ;) 虫脚AFで壁に張り付いて航空機撃ち落としまくるの楽しい 虫脚とメガ以外のタイヤはローターみたいに根元をキューブ状にしてくれ ナノと対空砲だけだったりシーカーだけの池沼機が味方で
相手は4人クランのガチ機編成のマッチング止めてくんない?
なんでこんなに偏るんだよ 3か所キャプされた状態続くとサレンダーしなくてもすぐ終わるからボロ負けの時は助かる だな
インパールの生き残りの手記にも勝つ望みのない戦いを続ける事ほど残酷な事はないと書いてあった訳ですし、
早くなって本当に良かった 出来ればその前にさっさと降参して欲しいけど
初めからMMR的に負け必至のマッチングやめてくれんか
超高MMR+カス軍団vs同MMR帯×5とかMMR2k負けとか超MarkMM エ占もどき作るとたいてい高スコア叩きだす機体作れるね チームの最高MMRの人にリーダー権限を与えて強制的にサレンダーできるようにしよう こうしてサレンダー小隊が爆誕した。
これから毎日フォーラムには巻き込まれたプレイヤー達の愚痴が書き込まれるだろう、 あれ待てよサレンダーしまくった方がクレート貰えるんでね?
マジマーク 糞にした後に少し前の糞に戻すだけで神扱いされるゲーム 先のアプデで勝負見えたら降伏提案して蹴られたら拠点銅像が正解になっちまったからな
いや本当にどうして早くこうしなかったのかと小一時間(ry
>>833
悪行ばかり働いていた奴がちょっといい事をすると不当な高評価を得るアレ リーグアリーナで味方にロクな機体がいなくて、
尚且つ立ち回りが酷い上にサレンダー拒否されたら、
拠点で銅像化するのもまだ理解出来るけれど
バトルアリーナ開始直後にチャット欄で
「MID!MID!」と大騒ぎするもスルーされ、味方五人のうち三人がニアに行ったからって
「noobs!!」とレスして回線切る奴は頭がどうかしてる
ゲーム開始して20秒ほどだし交戦すらしてないのに
ずっとそういうプレイスタイルなのかね ドミネは60秒で成立するのに
サレンダー提案開始は180秒だしクールタイムも正確な時間忘れたけどなんか長いよね
しかもサレンダーはまず成立しないし
サレンダーシステムの存在意味って… ニアなんか一人か二人くらいでいいよねと思ってると、
開幕ニアが襲われてミドルが取ったか取られた後でもまだ取れてなかったりするから困る
ニア三人は堅実な戦法として正義(白目) ニア突撃してくる時はミドルにもガチタンみたいな厄介なのが来てたりするね 旗とかネームプレート貰ってもなかなか付けるスペース確保できないから困る メガレール1イオン2スプ足機に最低ティアのSMG付けたんだが瀕死のトドメに使えるな
8000ダメをあのレートと集弾性でばら撒いてエネルギー消費無しってのは結構優秀な気がする
イオン2をイオン1メガSMG1に変えても結構強かったからどっちにするか悩む ダメブ50位のスプ足メガレール機使ってて思ったんだが
ダメブ60位の高火力エ占が滅茶苦茶弱く感じた
一発で半壊して戦闘能力無くなるからカモでしか無かった
航空機はある程度HPのある機体かドローンじゃないと使い物にならないな あれはローター1枚でも残ってると逃げられるのとナノですぐ復活してくるのがウザいんでね 機体コピーするといつもカメラコントロールと武器配置直すの忘れる コスメ出現率5倍にしたせいでゴミ箱がゴミ箱に戻ってるんですがマーク? 初心者はコスメ5倍ってやっぱり嬉しくないよね
枠ひとつ追加して確率でコスメとかにすればよかったのに 数%の差しかついてない状態でたけのこに突っ込むアホどうにかしてほしいわ
ご丁寧にピン指したって敵味方両方から無視されてるからな 嬉しくないも何も元々ガチャで碌なパーツなんて殆ど出ないやろ
さっさと粉に変えて優秀なパーツ作ればいい
非売品のコスメが出るのは良いことだと思うぞ 飽きるも何も面白くなるようなアップデートなかったし、
アリーナ最強クラスの環境機は長いこと変わってないだろ
>>860
コスメパーツは結構な額で売れるしな
だが、やはり粉不足の時は粉そのものの方がありがたいと思う 野球より将棋の方がすごいという比較の仕方では勝ち負けすらよく分からん
せめてサンドボックスMOシューターと比べてくださいよぉー! >>863
キャラとか種族とかハウジングとか釣りとか全く興味ないな
自由に自機作ってドンパチできるゲームで早く完全敗北したいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています