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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fd3-DWFp)
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2017/11/27(月) 10:00:23.93ID:whi5l5e70
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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ337機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510468657/

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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0097名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spbd-OLJz)
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2017/11/30(木) 07:45:09.73ID:On8riSPdp
アリーナでは突っ込んでも耐えられる機体が最終的には強い
と言うよりそういう場面で戦えないのが多数出るとどうしようもなくなるというか
とりあえず拠点とミドルの往復サラリーマン生活はやめてくれさい
0099名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-6Nvk)
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2017/11/30(木) 08:26:46.34ID:spmr06k3a
ガチタンだとインドにやられるとストレスが溜まるので、メガレールもつけて相手の武器を剥がすようにした
対空もできて割と快適
しかし先制攻撃されてメガレールを先に取られたらやはりじり貧
なら逆転の発想という事で、タイヤをプロペラに変えて自分もインドを積んでみた
キャプもできるしキルやダメージも上昇
快適になったと思いきや、勝率はダウン…
なぜなのか
0106名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spbd-OLJz)
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2017/11/30(木) 12:39:11.30ID:On8riSPdp
一部プレイヤーはチーム戦でしかも5人しかいない少数戦なのを理解してない
しかし、レールポン付け虫で一体どこで戦うんだろう?
TDMなんか行ったらそれこそカモにされそうな
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb5-D9HO)
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2017/11/30(木) 13:26:13.12ID:H3LktUeq0
>>106
リーグアリーナで虫足ポン付けメガレールと同じチームになったら
実質4vs5と同じだから負けたも同然
実際の4vs5と違ってダメージ底上げ措置もないから
敗北率はより高い
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb5-D9HO)
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2017/11/30(木) 15:14:37.17ID:H3LktUeq0
>>116
ムカデや航空機、ドローンを追い払って
拠点に集まろうとする地上機にも攻撃という感じだろうけれど
HPブースト低いし移動手段もプロペラ二枚だけという撃たれ弱さが怖い
武装も三種類あって使い分けが面倒なので上級者向けな予感
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-GQwd)
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2017/11/30(木) 15:28:17.59ID:joD+HJEH0
即着弾ではないので偏差射撃する
ずっと撃ってるとレティクルが開いて弾が拡散するのでバースト撃ちする
下手に武器やムーブメントを壊そうとせず中央を狙う
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 666e-UkN2)
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2017/11/30(木) 16:44:50.87ID:YwI2NeXs0
ロボクラのドローンはコプタと羽をメインで使わずスラとヘリウムで飛んでた古い時代のもの
ヘリカスやスラスタースティック(TS)等の呼び名もある
最初に実装されたヘリウムのヘリとヘリコプターやリアルのドローンと名称が被っている為新規発見器として使われる
0128名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbd-OLJz)
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2017/11/30(木) 17:57:30.39ID:eRI0gXi1p
>>123
でも、今真面目にやったらそんな構成にしかならなくね?
あるいは羽機かドローン消してSMGコプター増やすとかさ
大真面目にやったらクソゲーにしかならないマジ終わったゲーム
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dce-bpph)
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2017/11/30(木) 20:42:42.70ID:mtRu494R0
前にも言ったけどRobo11の人なんだからもっと言い方があるだろう

とりあえずプロペラは飛行機のほうで
ヘリコプターのほうはローターって呼ばれているよ
0149名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-76vi)
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2017/11/30(木) 21:12:25.82ID:VCc7BZ+ya
>>146
君のようなプレイヤーは新規あるいはnoobと呼ばれているよ
noobはロボクラではもっとも仲間になりたくない種族だよ


110 名も無き冒険者 (ワッチョイ a6d3-4NBu) sage 2017/11/30(木) 12:59:56.51 ID:Zz9v/pui0
SMGしか積んでない低CPUミニカーの新規さんをドローンから爆撃するの楽しい
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ f10d-GQwd)
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2017/11/30(木) 21:21:00.81ID:J5HZdlOE0
途中まで善戦してたけど急に逆転されたと思ったらこっちなんかちっこい変なロボいたわ
なんて普通に戦えてたかわからん
後ナノ早く削除して
0157名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbd-OLJz)
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2017/11/30(木) 22:28:26.25ID:eRI0gXi1p
>>152
PSKさんが弱すぎるだけだから…と言いたいとこだがナノ持ちがいるとしぶとさが違うからなぁ
流石にバインダー数丁程度では今のインドメガレールや低中CPUメガプラMSMG戦場では誤差の範囲だけど
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 662c-MbHU)
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2017/12/01(金) 00:27:13.16ID:orCuRt5X0
昔のイクラ戦って駄目なチームでも逆転出来る要素があったけど
今のアリーナは1人頑張った所で一発逆転出来ない
要するにまたイクラ削りたい
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a64-GQwd)
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2017/12/01(金) 00:57:05.82ID:fDPrJ8aG0
イクラはイクラでわりとクソだったけど
タケノコモードというさらなるクソを食わされた今ではイクラすらただ懐かしい美しき日々

常最糞のおかげで過去がすべて神ゲーになる。つまり神ゲー
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 6da1-L6cJ)
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2017/12/01(金) 01:06:18.09ID:ms6Ky1YQ0
イクラはイクラで接続点知らない池沼プレイヤーが全てをダメにしていた
このゲームアホなプレイヤーが全てをクソゲーにしてる
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d47-9wPJ)
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2017/12/01(金) 01:15:52.40ID:5Fk0I6ol0
ずっとソロで頑張ってきたけれどMMR2500辺りで勝てなくなってきたので...
上が勝ち試合、下が負け試合なんですが、良ければ立ち回り等指摘ください

</br>https://www.youtube.com/watch?v=821J3gN9ThY&;list=UUg--nV6hI0OYtkAQt8ipRxw&index=3

https://www.youtube.com/watch?v=rxZHZrw-pIo&;list=UUg--nV6hI0OYtkAQt8ipRxw
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-GQwd)
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2017/12/01(金) 01:17:48.73ID:JqL/+8Zf0
アホなプレイヤーが台無しにするのはどのゲームでもあるからある意味仕方ないね
協力プレイじゃなくても起こるんだし(カタンでトップと貿易しまくるやつとか麻雀で4位確定和了するやつとか)
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb5-D9HO)
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2017/12/01(金) 01:37:13.35ID:SqGHabyN0
>>169
機体は高性能だし、エイムも的確だし、立ち回りも良いし、教えられる事がなにもない
負けるのは運が悪い、もしくはキャプ取れる高耐久機体がチームにいなかったから、
それ以外には思いつかない
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 6da1-L6cJ)
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2017/12/01(金) 01:40:09.71ID:ms6Ky1YQ0
プルトニウム旗取る時もそうだったけど
ランクが上がれば上がるほど小隊ばっかになって禿げ上がるゲームになってるからな
今はランク上げても手に入れられるアイテム無いと思うから諦めるのも手
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ b55c-fH+e)
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2017/12/01(金) 01:42:46.23ID:IsPnWdrw0
今日初めてエ占使ってみたけど
相手のヘルスゴリゴリ削れるなこれ

変なこだわり捨ててさっさと作れば良かった
ただエリミ専用にするかな
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ a526-fTyy)
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2017/12/01(金) 02:24:12.55ID:nH+6bnhI0
>>102
買うた使ってみたので感想一つ、機動力以外中途半端
遥か頭上からミサイル垂れ流されるときつい
レール乗せ変えると今度は火力不足が際立つsmg以外の対空手段がほしいところ

地対地では得意な距離で戦えるアドバンテージが大きい、跳ね回って撹乱するのは実際楽しい
半壊しても高速で動き回れるので生存率は○
同型機何種類扱ってる中にぽつんとEPボールドローンあって草
何故そちらを推さないのかコレガワカラナイ
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d5c-L6cJ)
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2017/12/01(金) 06:50:47.32ID:lT2fhbMR0
>>169
自分も味方も無傷の状態で敵が来る気配が無いなら味方に任せて次のキャプチャー占領に向かってもいいと思う
じゃれてる時間が少しもったいないかなと思う
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a9b-LWBv)
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2017/12/01(金) 08:49:03.64ID:6sXcJE110
>>169
一通り見て駄目だったとこだけ列挙するぞ
1戦目
0:15 残り数%の豆粒ドローンを放置して次に行った ->味方が食べ切った
1:15 IND持ちのINDを剥がさずにスプ足に向かった ->味方が半壊
1:20 死にかけのスプ足を殺さずに既に棺桶になってるタンクを殴りに行った ->スプ足に逃げ切られた
2:05-2:13 豆粒ドローンが視界に映ってるのにSMGで牽制せず+タンクに釣られて更に対処が数秒遅れる ->狙われてた味方のロタは逃げ切りセーフ
5:10 豆粒ドローンが見えてるのにタンクに釣られる
5:55 死にかけMRTタイヤをスルーしてシールドに逃げられかける ->味方MSMGロタが処理 リスポ遅延しようとした? どちらにせよさっさと殺してその時間でスプ足AF殺したほうがいい
6:04 IND射程に入ったスプ足AFに対して何故か後退
9:15 IND剥がしてからも後退しつつSMGを使い続ける ->距離詰めてIND撃て
9:42 IND剥がされてるのに気づかず後退する判断が10秒ほど遅れてる
10:45 終盤3占領してるのにベース凸しない ->敵をベースへ釣る意味もあり重要 80%代で舐めプに入るのは稀に事故る
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a9b-LWBv)
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2017/12/01(金) 08:53:30.25ID:6sXcJE110
2戦目
2:12 9割方削ったホバタンをメガレールに釣られて取り逃がす
2:40 味方3機且つタンク系が座ってる戦力過剰なMidで20秒ほど無駄にする
3:15 ベースシールド前のメガレールホバーに釣られる ->あそこまでベースに近いと殺し切る前にシールドへ逃げ込まれるから撃つだけ無駄 先にMidへ詰めてきてるタイヤをINDで焼くべき 次に羽
4:28 味方が乗ってて近くに敵もいない赤拠点で占領を続ける ->ゲージ2本進むあたりでMidへ向かっていい
4:50 IND剥がされてる上にホバタンが乗ってる拠点を無理に踏みに行く ->死ぬ 死んだ
5:30 少し削れてる且つ近くに味方のいないMRTタイヤをスルー ->SMG1発でいいから回復切れ
5:55 無人のNearに敵が向かってるのが見えてるのに味方が向かってるMidへ一緒に向かう+占領終わりまで踏み続ける
7:05 目の前死にかけの羽を放置して瞬間火力のないタンクを撃ち始める
8:00 IND圏に死にかけがいるのにナノに釣られる
9:48 無人Far取られるの確定+ラス1拠点になる無人Nearへ向かう敵3人がWMMのお陰で見えてるのにスルーしてMidへ ->IND使って一人で3人焼け
12:18 至近距離の羽にIND連続で外してSMG撃ち始める ->見事に連続で味方の機体に弾吸われたのは同情する ここで追加2キルくらいできればベース開けられた
14:25 敵ラス1拠点のNearがCap確+Farゲージ1で味方2=シールド解除確定なのにFarへ向かう ->コレが致命傷

総合すると キルを軽視しすぎ+SMGを使いすぎ
MMR3000まで上げるなら一人で皆殺しにするつもりで行かないと無理だから良燃費なINDをメインにSMGはサブにしないと処理が追いつかないぞ
リスポ遅延とか小細工する暇があったらもう1機殺せ
基本は出来てるが立ち回りとタゲ選択がいまいち

やたら長文になっちまったが許してくれ
0182名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbd-OLJz)
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2017/12/01(金) 11:34:04.37ID:bU6aOVSfp
遅延が有効なのは相手がフリップでも近づけないほどキャプ場から遠くかつキャプりながら撃てる場所で動けなくなった時だけ
他でやってもぶっちゃけ時間の無駄ですな
しかも他の相手機が割り込んでくると最悪その場で全快される可能性すらある というかした事がある

結論:他の敵機に撃たれてるんでもない限りさっさと始末するのがベスト
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb5-D9HO)
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2017/12/01(金) 12:13:05.61ID:SqGHabyN0
前掛かりに接敵してINDでキル狙い続けるような猪武者よりも
持ち味の上手いエイム力活かして中距離からSMGで攻撃、接近戦になったらINDでカバーするような
基本的に退くべき時に退いて生存を優先させている>>169の方が、チームとしてはありがたい気もするけどなあ
機体の構造も長生き仕様だし、無理にキルに固執しなくても良い気がするけど
でもMMR3000狙いともなると違うのかな 
0185名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-76vi)
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2017/12/01(金) 13:10:15.24ID:KIJS/qH6a
>>180-181
かなり無茶かいてるとは思ってしまうわ
期待値が同じくらいの選択肢があったら、確率度外視で最高値を取りうる方をやれと書いてるだろうし

常にそれをやれたら最高なんだろうけどね
0186名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbd-OLJz)
垢版 |
2017/12/01(金) 17:20:56.76ID:LSja39msp
さり気なくインド使って一人で三人焼けと書いてあるが、
たとえエネルギーモジュール背負ったインドでも一人で三人食うのは難しい気がする
多分エネルギーが尽きるか武器がもげて三機目には行けまい
というか慣れてる連中にかかったら一人道連れに出来れば御の字レベルの難行
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